京阪百貨店の本選考ES(エントリーシート)一覧(全10件)
株式会社京阪百貨店の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
京阪百貨店の 本選考の通過エントリーシート
全10件中10件表示
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
- Q. WEB説明会で印象に残っていること(400字以内)
- A.
- Q. 百貨店で働くことになったら、どのような仕事にチャレンジしたいか
- A.
- Q. 自身をアピールする上で、伝えたいことを自由に記入
- A.
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
- Q. web説明会で印象に残った事
- A.
- Q. 百貨店で働く事になったらどのような仕事がしたいか
- A.
- Q. 自分をアピールする上で自由に伝えたいこと
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 女性
- Q. 「WEB会社説明会」で印象に残った内容と、その理由を教えてください。(400文字以内)
- A.
- Q. 京阪百貨店で働くことになったらどのような仕事にチャレンジしたいですか?(400文字以内)
- A.
- Q. 自身をアピールする上で、伝えたいことを自由に記入してください!(400文字以内)
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 女性
- Q. 「WEB会社説明会」で印象に残った内容と、その理由を教えてください。
- A.
- Q. 京阪百貨店で働くことになったらどのような仕事にチャレンジしたいですか?
- A.
- Q. 自身をアピールする上で、伝えたいことを自由に記入してください!
- A.
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 同志社女子大学 | 女性
- Q. 説明会を見て印象に残ったこと(400文字以内)
-
A.
印象に残ったのは、バイヤーがおらず全ての社員が売り場のほとんどの業務に携われるところです。なぜなら、社員は「お客様が何を求めているのか」的確に把握しており、仕入れたモノの良さは仕入れた人が一番理解しているため、この仕組みはそのモノの良さを最大限に引き出すことができるからです。そのため、日々の売り場作りによってそこを利用する人の満足度が変わってくると感じ、それが貴社の影響力の大きさであり、やりがいを感じる点だと思いました。このように売り場をどう良くしていくのかについて考えるきっかけになったのは、京町家の景観保護の活動です。昔ながらの京町家の住人に聞き取り調査を行い、現代社会において京町家を使いやすい空間にするにはどうすればいいのか研究しています。この経験から、建物や空間が持つ可能性を感じ、売り場作りに興味を持ちました。私は貴社の一員として、お客様がワクワクする空閑を共に作っていきたいです。 続きを読む
- Q. 志望動機(400文字以内)
-
A.
私は地域のお客様と深く関わりたいと思っています。きっかけは、アパレルのアルバイトを通して、地域のお客様とのコミュニケーションをとることの楽しさや自分が良いと思ったモノを販売することにやりがいを感じたことからです。そこで私はこの経験を活かしたいと思い、小売業界を志望しています。そしてその中でも貴社を志望する理由は、毎日の生活に欠かせない食品を多く取り扱うが、主婦だけでなく老若男女問わず幅広い世代にサービスを提供できるため、関西を盛り上げることができると感じたからです。そして、独自性のある売り場展開や新規事業の取り組みなどから、貴社の一員となり、自分自身も慣れ親しんできた貴社のファンを更に増やしたいと思い、志望しています。私はアルバイトの経験や自身の強みを活かして、お客様の要望や不満にいち早く気づき、より良い売り場作りに貢献したいと思っています。 続きを読む
21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 近畿大学 | 女性
- Q. 百貨店の仕事に興味を持ったきっかけを教えてください。
-
A.
私は、母が百貨店社員であったことから、幼い頃から百貨店の仕事に憧れを持っていました。そして、小学生の頃キッザニア甲子園で百貨店の販売の体験し、「ありがとう」と言ってもらえたことに感動し、百貨店で仕事をしたいと言う思いがさらに強くなりました。また、現在飲食店でアルバイトをしており、直接お客様と接することができる環境で、お客様の喜びにつながる提案することにやりがいを感じています。そのため、百貨店での対面販売に携わりたいと考えており、私に接客をしてもらって良かったと思っていただけるような接客を心がけたいと思っています。ただものを売るだけでなく、自分からアクションを起こしてお客様に喜んでいただきたいと考えていますので、数ある百貨店の中でも、直営売り場にこだわっておられる御社に興味を持っています。 続きを読む
- Q. 京阪百貨店で働くことになったらどのようなことに挑戦したいですか。
-
A.
御社に入社いたしましたら、ワクワクする売り場作りにチャレンジしたいです。御社の特徴である、直営売り場にこだわっている点に魅力に感じていますので、仕入れから接客まで自分の手で作ったものをお客様に喜んでいただきたいと考えています。そのためワクワクするような売り場作りを目指して、販売や派遣社員への接客指導や豊かな品揃えなど、あらゆることに対応できるように経験と知識を積み上げていきたいと考えています。また、売り場のイメージはお店の全体のイメージにつながると考えています。そのため売り場を見て、一目で京阪百貨店はこの形やこの色をしてをしているのだと感じられる位に、しっかり売り場を作ることが地域のお客様はもちろん、初めて来店してくださるお客様にとても重要だと考えています。紳士服婦人服食品リビング用品など様々な業務で売り場作りに挑戦したいと考えています。 続きを読む
全10件中10件表示
京阪百貨店の 会社情報
会社名 | 株式会社京阪百貨店 |
---|---|
フリガナ | ケイハンヒャッカテン |
設立日 | 1983年4月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 860人 |
売上高 | 199億5800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 辻良介 |
本社所在地 | 〒570-0038 大阪府守口市河原町8番3号 |
平均年齢 | 42.7歳 |
電話番号 | 06-6994-1313 |
URL | https://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/ |
NOKIZAL ID: 1417794
京阪百貨店の 選考対策
- 株式会社京阪百貨店のインターン
-
株式会社京阪百貨店のインターン体験記一覧
-
株式会社京阪百貨店のインターンのエントリーシート
-
株式会社京阪百貨店のインターンの面接
- 株式会社京阪百貨店の口コミ・評価
- 株式会社京阪百貨店の口コミ・評価
- 株式会社京阪百貨店の選考対策
-
株式会社京阪百貨店の選考体験記一覧
- 株式会社京阪百貨店の本選考のエントリーシート
- 株式会社京阪百貨店の就活速報