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中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋の本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋の 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 当社への志望動機をお書きください。(「学校で学んでいることを当社の業務でどのように活かせそうか」などを交えてお書きください。)
A.
Q. あなたが最も誇れること、あるいは自信のあることは何ですか。
A.
Q. あなたが入社後どのような業務をしているかを想像してお書きください。(1年後及び20年後について)
A.
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公開日:2022年7月5日

16卒 本選考ES

高速道路の保全技術者
男性 16卒 | 金沢工業大学 | 男性
Q. 当社への志望動機を「当社に入社した場合、何をしたいか」を交えて書きください。
A.
高速道路という社会基盤を通じ、人々が何事もなく当たり前に、そして安全に生活できる社会を創りたく貴社を志望しています。大学の授業内で貴社の現場見学へ行かせていただいたとき、劣化したコンクリートや錆落ちた点検通路を見たとき、非常に危機感を感じました。もしそのような危険な構造物があったら社会インフラは守れるのか、そしてそれらをいち早く見つけ出し対処するのが技術者としての使命だと思っております。入社後行いたいことは、貴社の点検業務に携わり、お客様に普段と変わらず安全・安心して高速道路を利用していただくことです。その為には、現場で実際に構造物の状態を自分の目で安全を確かめ、貴社の知識やノウハウを身に着けることによって高速道路のプロフェッショナルを目指し、高速道路のさらなる価値の向上に努めていきたいと思っております。 続きを読む
Q. 学校で学んでいることと、それが当社業務でどう活かせそうかを簡単に教えてください。
A.
現在、研究室では金沢城内木製桁(橋爪門橋)の健全度評価の研究を行っています。橋爪門橋は完成より今年で13年経過しています。完成後、橋爪門橋の健全度調査は完成直後の1回しか行われておらず、初期値データしか存在しておりません。そのため、今回の実験では前回取得した初期値データと13年経過した今回取得するデータを比較し、劣化状況を把握します。また、そこから各試験項目に設けた基準値をもとに橋の健全度評価を行うこととしています。貴社の業務内容である高速道路の点検・調査結果から比較・検討し保全計画の立案というプロセスは現在行っている研究内容のプロセスと似ている部分が多くあります。実際に現場で対象の橋梁を実験し、結果を検討することで今後どのような対策を立てるか、トータルな視点で検討することが貴社の業務で活かすことが出来るのではないかと考えております。 続きを読む
Q. あなたが最も誇れること、あるいは自信のあることは何ですか。
A.
私は自分なりに考えて実行する力が最大の強みです。5年間続けて行っているファストフード店でのアルバイトではマネージャーを務めており、円滑に店舗を運営することが目標でした。その為に店舗内で資材切れや突然の混雑など問題が発生した際、迅速に問題へ対応し、お客様に影響を出さずにサービスの提供を行うことが大切でした。問題が発生しないためにも事前に他の従業員へのトレーニングや資材補充など問題を事前に解決し、シフト中に出来る限り問題が起こらないようにしました。その結果、大きな問題は発生せず、円滑な店舗運営へつなげることが出来たと思います。同時に、従業員のトレーニングも行えたので一人一人のパフォーマンス向上も行うことが出来ました。問題が発生する前に対処し、利用者に影響を出さない部分は社会基盤である高速道路を支える貴社で活かすことができる能力であると考えております。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日
3件中3件表示
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中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋を見た人が見ている他社の本選考ES

21卒 | 日本大学 | 男性
通過
Q. 得意科目・研究内容などについて自由にご入力ください。300文字以下
A.
卒業研究から継続して歩行者と車両の交通事故の研究を行っています。 大学院進学後は積極的に学会発表にも参加しましたが,投稿に向けて解析を行う際に,提供されるはずだったデータが手に入らず,投稿期限までに予定していた結果が出せない状況に陥りました。そこで私は現状で揃っているデータの見直しや適用するモデルの検討を改めて行い,その条件で出せる最善の結果を追求し,納得がいくまで取り組みました。その結果,査読付きの投稿論文が受理され,優秀発表賞を頂くことができました。 この経験から得られた「どのような状況であっても粘り強くやり抜く責任感」を,社会的使命が求められる貴社の業務で活かすことができると考えています。 続きを読む
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公開日:2020年6月15日
22卒 | 日本大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
多くの人々の安心・安全・快適な生活を支える仕事を職業にしたいと考えNEXCO東日本を志望しておりましたが、道路そのものではなくとも、サービスエリア・パーキングエリア管理という形で、高速道路の発展を通じ社会に貢献することが可能なのだと知り、貴社を志望させていただきました。また現在、大学では●●学部に在籍中で●●●●について学んでおりますので、その知識を少しでも活かしてみたいとの思いもあります。例えば、防災拠点としてサービスエリアの機能を高められる提案などもしてみたいと考えています。また、先輩社員のインタビューの中で、お客さんと接するのが苦じゃない、地道な作業が苦じゃない、体を動かすのが苦じゃない、PC業務が苦じゃない等の紹介コメントがありましたので、私にも向いている職場ではないかと感じた点も志望理由のひとつです。 続きを読む
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公開日:2021年7月19日

中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋の 会社情報

基本データ
会社名 中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋株式会社
フリガナ ナカニホンハイウェイエンジニアリングナゴヤ
設立日 1973年8月
資本金 9000万円
従業員数 939人
決算月 3月
代表者 湯川保之
本社所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目8番11号
電話番号 052-212-4551
URL https://www.c-nexco-hen.jp/
NOKIZAL ID: 1136340

中日本ハイウェイ・エンジニアリング名古屋の 選考対策

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