就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

【22卒】 セールスフォース・ジャパン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.44568(慶應義塾大学/男性)(2021/5/19公開)

株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月19日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
〇〇のデータを扱うWebサービスを設立したことだ。私は〇〇データが十分に活用されていないことに問題意識を抱えていた。全国全てのデータを参考にできれば、〇〇に活かせる。そうして〇〇をより面白くし、〇〇をより高められるはずだと考えた。そのようなサービスを自ら生み出すことを決意した私は、必要な領域知識を必死に学んだ。やがて独自に収集した500万の〇〇データから、あらゆるランキングやグラフを自動生成するサービスを立ち上げた。サービスは開始から100日で累計11万PVを達成し、全国の方々から反響を得た。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/ 100文字以上300文字以下
A.
RIZAPグループの事例だ。印象に残った理由として、二つのキーワードが挙げられる。一つ目が「お客様に寄り添う」だ。Service Cloudを活用した顧客情報管理によって、顧客をチームで継続的にサポートする体制を作り出すことができた。こうしてRIZAPが大切にしたい価値観を貴社の製品によって体現できたという点で印象的だった。二つ目が「変化の認識」だ。様々なデータを集め、整理・可視化することで人は「変われた」ことを実感できるようになる。この点については先述した私のWebサービスがまさに目的としていたところだ。このように貴社がRIZAPの事例で実現した価値が私のサービスと重なり、印象に残った。 続きを読む
Q. これから成長すると考える業界(orサービス)と、その理由について教えてください。 上記で選んだ質問について、回答してください。 100文字以上300文字以下
A.
OCR(光学文字認識)技術を利用したカメラアプリなどのサービスである。私はどれほどDX化が進み情報管理がデジタルで完結するようになろうと、アナログな文字情報は必ず一定量残り続けると考えている。紙に文字を書く・印刷することには手軽さと低コストという絶対的な強みがあるからだ。将来最後の最後に残ったアナログな文字情報を、機械の目で読み取りデジタル化する。このようにアナログとデジタルを繋ぐ窓としてOCRは注目されるだろう。今後OCRサービスが発展すれば、走り書きのメモですらも文字情報として保存・複製・修正・共有・検索できるようになる。つまりアナログ媒体にデジタルの強みを付与できるわけである。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社セールスフォース・ジャパンのES

IT・通信 (webサービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. ExaWizardsでは以下の行動指針(クレド)を掲げています。 5つのうちから1つ以上選び、これまでの経験から最もご自身の強みが発揮されたと思うエピソードを記載してください(上限400字目安)。 ※ 行動指針(クレド)はこちらから 1.Cultivate Collective Awareness 2.Mission-Driven Teamwork 3.Elevate Your Craft 4.Tackle the Biggest Challenges 5.Above and Beyond Expectations
A.
問題を報告する
公開日:2023年4月18日
23卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. Q6.過去の経験において 、当社のバリューを体現していると思うエピソードを、具体的に教えて下さい 。尚、バリューの体現であれば、失敗経験でも構いません 。 シチュエーション、関係人数、期間などを交えて教えて下さい 。(上限500文字)
A.
問題を報告する
公開日:2022年12月6日

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 1973億2100万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA
NOKIZAL ID: 1569097

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。