
セールスフォース・ジャパンのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
セールスフォース・ジャパンの インターン
セールスフォース・ジャパンの インターンの評価
- 総合評価
- 4.4
- 選考難易度
-
2.6
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
3.4
- 内定直結度
-
3.6
- 学生のレベル
-
3.8
- テーマの面白さ
-
4.6
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
4.4
- 会社理解
-
4.7
- メンターのコミット
-
2.4
- 自己成長
-
2.7
- 内定直結度
-
3.5
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
3.6
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.3
- 業界理解
-
4.8
- 会社理解
-
4.8
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.5
- 内定直結度
-
4.8
- 学生のレベル
-
4.3
- テーマの面白さ
-
4.8
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.8
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
1.5
- 自己成長
-
2.3
- 内定直結度
-
3.3
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 4.4
- 選考難易度
-
4.1
- 業界理解
-
4.7
- 会社理解
-
4.9
- メンターのコミット
-
3.6
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
4.6
- 学生のレベル
-
4.1
- テーマの面白さ
-
3.4
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
5.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
3.7
- 業界理解
-
4.7
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.3
- 内定直結度
-
4.7
- 学生のレベル
-
4.7
- テーマの面白さ
-
4.7
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
2.3
- 業界理解
-
4.5
- 会社理解
-
4.8
- メンターのコミット
-
2.3
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.8
- 総合評価
- 3.3
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.3
- 会社理解
-
4.7
- メンターのコミット
-
3.7
- 自己成長
-
3.7
- 内定直結度
-
3.7
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
2.5
- 業界理解
-
4.8
- 会社理解
-
4.7
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
2.8
- 内定直結度
-
1.7
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
3.8
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
1.5
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
1.0
- 自己成長
-
2.5
- 内定直結度
-
1.0
- 学生のレベル
-
2.0
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
2.0
- 自己成長
-
1.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
2.0
- 総合評価
- 4.2
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.8
- メンターのコミット
-
3.7
- 自己成長
-
3.8
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
3.7
- 会社理解
-
4.7
- メンターのコミット
-
2.7
- 自己成長
-
2.7
- 内定直結度
-
2.7
- 学生のレベル
-
3.3
- テーマの面白さ
-
3.7
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
3.5
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
2.5
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.5
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
4.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
3.0
- 学生のレベル
-
5.0
- テーマの面白さ
-
4.0
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
4.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.0
- 内定直結度
-
4.0
- 学生のレベル
-
4.0
- テーマの面白さ
-
5.0
セールスフォース・ジャパンの インターンの概要
| 課題・テーマ | 事業内容や文化、製品理解、自己理解など複数のワークショップが複数日程で用意されており、好きなコンテンツに参加することができる。 / 以下のテーマで複数日開催された。 会社理解カテゴリー 5個 自己理解カテゴリー 1個 職種理解カテゴリー 4個 総括 1個 / 多様なテーマで複数日zoom配信が行われた。具体的には、企業理解コンテンツ、職種理解コンテンツ、体験型コンテンツ、製品理解コンテンツがあった。 / 会社理解、自己理解、職種理解 / サマープログラム |
|---|---|
| インターンの形式 | セミナー・講座 / ワーク・ケーススタディ |
| 会場 | オンライン、一部対面、オンライン、オンラインと東京本社 |
| 参加人数 | 学生100人 / 社員2〜25人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
セールスフォース・ジャパンのインターンシップは、81.8%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている12,777件のIT・通信業界の企業の平均に比べて12.2%高いです。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2027卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 夏インターン Salesforce サマープログラム (2025年8月開催)
- 2027卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 夏インターン Salesforce サマープログラム (2025年8月開催)
- 2027卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 夏インターン Salesforce サマープログラム (2025年8月開催)
- 2027卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 夏インターン Salesforce サマープログラム (2025年8月開催)
- 2027卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 夏インターン Salesforce サマープログラム (2025年8月開催)
- 2026卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 冬インターン 秋の2daysインターンシップ (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 冬インターン 秋の2daysインターンシップ (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 冬インターン 秋の2daysインターンシップ (2024年11月開催)
- 2026卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 冬インターン 秋の2daysインターンシップ (2024年10月開催)
- 2026卒 株式会社セールスフォース・ジャパン 夏インターン サマープログラム (2024年8月開催)
セールスフォース・ジャパンの インターンの内容(66件)


27卒 夏インターン

27卒 夏インターン

27卒 夏インターン

27卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

23卒 夏インターン
事業や社風について、社員が登壇して1トピック1時間程度で講演を行った。具体的には、会社の歴史、どのような事業を行なっているか、社会貢献活動、業務内容などについて網羅的に講演があった。
続きを読む
23卒 夏インターン
企業の経営理念や社風などの特徴を説明した後、営業やエンジニア、カスタマーサクセスなどの社員が順番に業務内容ややりがいを説明してくださりました。またお話の後には、質問の時間もありました。
続きを読むセールスフォース・ジャパンの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
セールスフォース・ジャパンの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
夏の段階で志望業界は絞っていませんでしたが、特に戦略・総合共に外資系コンサルティング業界を志望していました。具体的には、MBB、BIG4、アクセンチュアです。志望理由は「自身のキャリア目標達成に最適な環境だと感じていた(就活軸とマッチしていた)」、「将来的な距離アプラン(転職など)を柔軟に描ける」といったものが主な理由で、志望していました。
続きを読むインターンシップへの参加前は、「華やかな外資系企業」、「年収が高い」といったイメージを持っていましたが、参加後は「社内において、様々な方向で多様性を重視している企業」といったイメージが強くなりました。参加後の志望企業・業界における変化は特になく、引き続きコンサルティング業界を志望し、就職活動を行いました。
続きを読むセールスフォース・ジャパンの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したセールスフォース・ジャパンの インターンの選考難易度 3.0/5
セールスフォース・ジャパンの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
学生間の交流については一切ないので、どこの大学の人が参加しているかは全くわからない。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
他の学生と交流する機会がなかったため、参加学生の大学・学歴については不明です。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
MARCH以上の学生が多かった印象。数人程それ以外の学歴の生徒がいたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
旧帝大や早慶をはじめ、MARCHなど難関大学の学生がほとんどで、レベルは非常に高かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
本社参加の時は、早慶と海外大学の人が多かった印象だったが、400人以上は合格しているようだったため、あまり学歴で審査しているようには思えない。また大学院生も一定数見られた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

27卒 インターンES
- Q. Salesforce サマープログラムの志望理由を教えてください。可能でしたら、ご自身のこれまでのご経験が、志望理由にどのように繋がっているかも交えてご記入ください。100文字以上300文字以下
- A.

27卒 インターンES
- Q. Salesforce サマープログラムの志望理由を教えてください。可能でしたら、ご自身のこれまでのご経験が、志望理由にどのように繋がっているかも交えてご記入ください。 100文字以上300文字以下
- A.

26卒 インターンES
- Q. インターン志望理由
- A.

23卒 インターンES
- Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。
-
A.
AWSでの導入事例です。 AWS側が、自社のCRMソフトウエアではなく、貴社のサービスを用いて事業を拡大してきたといった点が非常に興味深いと感じたためです。顧客が自社製品よりも優先して使用する程、貴社のサービスは企業にとって必要な機能を幅広く組み込んでいる点に私は魅力を感じました。 幅広いサービスを用いて、顧客の問題解決のためにベストを尽くすといった貴社らしさを感じることのできる事例のように感じました。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。
-
A.
アルバイト先の塾で、第一志望合格率を60%から80%に上げたことである。 勤めている校舎では、生徒が主体的でなく、講師に言われるがまま勉強をしている状況にあった。そのため、生徒自身がなぜこの勉強をしているのか、ということを意識できていなかった。 そこで改善の為、生徒に「主体的に考える力」と「自分を客観視する力」を持たせた。 前者は、毎回授業の初めに、自分の目標を生徒に質問することで、主体的な姿勢を習慣付けた。後者は、月毎の学習計画を生徒に考えてもらうことで、自分を客観視する機会を設けた。 この2点を、講師会議で共有し、校舎全体で実施されるよう徹底した。 その結果、第一志望合格率を80%まで上げることができた。 続きを読む
インターン面接

26卒 冬インターン 最終面接
- Q. あなたが学生時代に力を入れた事を教えてください
- A. A.

26卒 冬インターン 最終面接
- Q. 入学以降で、チームで一緒に物事を進めた経験を教えてください。
- A. A.

26卒 冬インターン 最終面接
- Q. 学士課程入学以降で、チームで一緒にモノゴトを進めた経験を教えて。
- A. A.

20卒 冬インターン 最終面接
- Q. 留学しようと思ったきっかけと留学で学んだことはなんですか。
-
A.
A.
留学した理由は2つあります。一つ目はなかなか物事を行動に移せない自分の性格を変えたいと思ったからです。二つ目は大学生活に退屈さを感じていたのでもっと厳しい環境に身を置いてなにか大きなことを達成したいと思ったからです。留学を通しての一番大きな学びは「失敗を恐れず絶えず挑戦することの大切さです」留学中は毎日なにか新しい挑戦をしなければならない状況で失敗することばかりでした。しかしその失敗から学ぶことで自分を成長させることができました。挑戦して失敗を繰り返すことなしに人は成長できないと学びました。 続きを読む

20卒 冬インターン 最終面接
- Q. このインターンシップを志望した理由はなんですか?
-
A.
A.
理由は大きく分けて二つあります。一つはクラウド業界やセールスフォースのサービスを理解することです。現在全く知識が無い状態なので、それについて詳しく知りたいと思っています。二つ目は、社員の方々と実際に触れ合うことで、会社の文化Ohanaを体験したいからです。そしてここで学んだことを今後のの就職活動に活かしていきたいと考えています。 続きを読む
セールスフォース・ジャパンの ステップからインターン体験記を探す
セールスフォース・ジャパンの 会社情報
| 会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
|---|---|
| フリガナ | セールスフォースジャパン |
| 設立日 | 2000年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 3,806人 |
| 売上高 | 2792億2400万円 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 小出伸一 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号 |
| URL | https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA |