- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 「勤務地が首都圏がメインになっていること」「多くの社員の待遇が平均以上に設定されているかどうか」「転勤が比較的少ないどうか」の基準でユーザー系SIerを幅広く受けていたので、この企業に辿り着きました。続きを読む(全100文字)
【未経験からの挑戦】【23卒】コーエーテクモゲームスの夏インターン体験記(理系/【インターンの野望】~プログラミング編~)No.24902(非公開/男性)(2022/5/2公開)
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒 コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2022年5月2日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2023卒
- 実施年月
-
- 2021年8月 下旬
- コース
-
- 【インターンの野望】~プログラミング編~
- 期間
-
- 14日
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- 参加先
-
- りそな銀行
- EIZO
- みずほ銀行
- 大和証券
- コーエーテクモゲームス
- みずほ証券
- バンダイナムコエンターテインメント
- モルガン・スタンレーMUFG証券
- 内定先
-
- 未登録
- 入社予定
-
- 未登録
インターンシップ参加前
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。
同業他社と比較して、このインターンの選考で重視されたと感じるポイントを教えてください。
選考フロー
エントリーシート
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2021年07月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
ESの内容・テーマ
コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入例に沿って改行せずに100文字以内でご記入ください。/「インターン生の野望...続きを読む(全170文字)
ESの形式
Webで入力続きを読む(全6文字)
ESの提出方法
採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)
ESを書くときに注意したこと
ゲームの制作経験がある人は少ないと思うので、ポテンシャルとやる気の高さを示せるように書いた。続きを読む(全46文字)
ES対策で行ったこと
実際にゲームを遊んでみることに加えて、公式の採用ホームページを読んで他社に無い強みを模索してからESを書いた。続きを読む(全55文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
公式サイト続きを読む(全5文字)
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 20人
- 参加学生の大学
- 理系の院生・学部生が多かった。有名大学の人がかなりの割合を占めていた。
- 参加学生の特徴
- ゲーム制作経験のある人はそこまでいなかったが、プログラミングを全くやったことがない学生は流石にいなかった。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 4人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンの形式・概要
インターンの具体的な流れ・手順
このインターンで学べた業務内容
テーマ・課題
C++を使用したゲームプログラミングの基礎
発表会はありましたか?
- はい
- いいえ
審査員の肩書き
フューチャーテックベース社員
優勝特典
なし
インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?
苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?
- はい
- いいえ
本選考で内定が出ると思いましたか?
- はい
- いいえ
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
同じ人が書いた他のインターン体験記
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス ゲームプランナーのインターン体験記(2024/05/29公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2024/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職のインターン体験記(2023/06/15公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナーのインターン体験記(2022/07/26公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 企画職のインターン体験記(2022/07/21公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コースのインターン体験記(2022/05/16公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス ゲーム企画職体験のインターン体験記(2022/04/27公開)
- 2020卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職のインターン体験記(2020/02/13公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. Salesforceという強力な製品に特化したシステム導入・サービス開発企業という点に興味を持ち、参加することに決めた。また、インターンシップ参加者は早期選考に招待されることを事前に聞いていたので、参加しようと思った。続きを読む(全109文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. ゲームプランナーとしての就職しようと考えている中で、この会社のインターンの存在を知った。ゲームプランナーのインターンが少ない中、プレイしたことあるゲームを作っている会社がインターンを行っているのが魅力的だった。続きを読む(全105文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 秋のインターンで働いてみたいと思ったのが参加の理由。仕事内容が特別面白いというわけではないが、SEとしてプログラミングや要件定義などを経験することができる。また、人柄の良い社員ばかりだと感じたのが大きい。続きを読む(全102文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
it系の企業の中でも組み込み系を体験したことがなく、どのような仕事なのか体験してみたかったから。
インターンに参加することで選考を有利に進めることが出来ると聞いたため。
会社に入ることでその企業の社風を実際に見ることができると思ったため。続きを読む(全121文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. IT企業に絞っており,エンジニア志望学生に特化した逆求人サイトにてスカウトが来たため応募しました.もともとIT業界の中でもSEに興味があり,ここのキャリアがSEが多いと調べる中で知ったので,インターンシップに参加して会社の雰囲気や働き方を知ろうと思いました.続きを読む(全129文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. IT企業に興味があったため応募をした。県内でも名が知られているIT企業であり、CMも行っていたため、個人的に興味があった。未経験でも積極的に募集していると聞いていたので参加に対して不安はなく応募するに至った。続きを読む(全104文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. これからのキャリアをエンジニアとして志望していたがまともな開発経験がなく、経験したかったため。また、チーム開発やgithub,docker,Reactなどの技術を使って、実務に近い形でwebサービスを作ってみたかった。続きを読む(全109文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. ずっとIT業界に興味があり、たまたま見つけたのがこちらの会社でした。インターンシップの中でグループワークがあると記載されており、今後の就活対策としてグループワークの練習がてらに参加したのがこちらの会社でした。続きを読む(全104文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 逆求人サイト「Iroots」からスカウトを受けたことがきっかけでした。スカウトでは、インターン特別フローとして、1回の面接でインターン参加できるという内容でした。夏のインターン選考では、グループ選考で落ちていたこともあり、リベンジしたいと考え、エントリーを決めました。続きを読む(全134文字)
コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 681億700万円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1576350
コーエーテクモゲームスの 選考対策
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターン
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記一覧
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターンのエントリーシート
-
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンの面接
- 株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評価
- 株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評価