就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーエーテクモゲームスのロゴ写真

株式会社コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームスのインターンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全97件)

コーエーテクモゲームスのインターンシップ選考のES・体験記の一覧です。選考通過者が提出したES(エントリーシート)やインターンに興味を持ったきっかけ、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどの選考対策がわかります。当日の流れやプログラムなど、インターンの体験談も多数掲載しているので、コーエーテクモゲームスのインターン選考時や参加前にぜひ確認してください。

コーエーテクモゲームスの インターンES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
97件中97件表示

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム会社に元々興味があり、プランナー職を体験できる貴重な機会であったため申し込んだ。ゲーム制作に携わった経験がなかったため、この機会をものにしてゲーム業界の就活を進め...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月12日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】詳しい割合はわからないが、基本的に名前の知っている大学の人が多かったので、一定の基準はありそう。 【参加学生の特徴】全体的にゲームに興味がある人が多いという印象は感じたが、詳しいステータスは不明。 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月12日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】ゲーム企画書の作成 【インターンの具体的な流れ・手順】一日目、ゲームの企画書についての説明や、細かい規定の説明。
1週間後にグループに分かれて発表し、代表一名が全体でもう一度発表。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームの企画書作成において...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月12日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループで発表をした際にお互いの企画書について感想を交わした。 【インターンシップで学んだこと】このインターンに参加したことで、市場やユーザーを意識した企画の視点や、具...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月12日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】専用サイトに提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字の確認を徹底して行った。読みやすい文章となるよう段落整理も行った。
ですます調の統一も意識した。【ES対策で行ったこと】同業他社をよく研究し、この企業ならではの志...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年8月12日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】私はゲーム業界に関心を持っており、将来働く際のイメージを掴みたく貴社のインターンシップを志望させていただきました。また幅広い年齢層や地域に求められる...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年8月12日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】コーエーテクモゲームスのゲームが好きで、また、文系からゲームに携われる職業はプランナーかシナリオライターだと考え、プランナーになりたいと考えたから。プランナーになるため...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】Web 【参加人数】20人 【参加学生の大学】高学歴の人もいればそうでない人もいた。どちらかと言うと高学歴がおおかった 【参加学生の特徴】ゲーム企画未経験者がほとんどだった。ゲームが好きな人が多い印象。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交通費の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】企画をして発表 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に課題を提示され、それに沿ってゲーム企画を立案し発表する 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム企画について詳しく学べた。 【テーマ・課題】ゲーム企画を作り発表しよう 【発表会はありまし...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生との関わりもほとんどなかった。学ぶことはあまりなかった。 【インターンシップで学んだこと】それこそゲームプランナーの大変さだと思う。ゲームプランナーはただ楽しそ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】Webで提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】自分の強みが伝わるようにしっかり書いた。【ES対策で行ったこと】就活会議をみたりキャリセンに通ったりした。主にキャリセンで添削してもらっていた。学校の講座を使うと良い【対策の参...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに応募する理由】今回私が応募した理由は、企画未経験でもゲーム企画立案方法を学び、それをメンバーや貴社の方々に評価していただけるからです。私は企画の経験はありませんが、プレゼン力には自信があります。その力と貴社で学ぶ企画立案方法を活かし、面白いと思っ...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2025年6月13日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界を志望しており、その中でも大手なので、興味を持った。また、歴史や戦略ゲームが好きなので、その点でも非常に興味を持った。また、このインターンが選考につながってい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】交流の際に伏せていたので、分からなかった。ただし、文理問わずに呼ばれている感じはした。 【参加学生の特徴】全員がゲーム業界を必ずしも志望しているというわけではなく、参加してみたというスタンスの人もいた。...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】個人で考えた新規企画の発表をグループで行う形式 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に課題が提示され、それに従ってゲームの新規企画を考え、次週にそれをグループ内で発表する。各グループで最も評価された企画は全体で発表できる。 【このインターン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームでの発表と言っても、質疑応答の時間しか会話がないので、そこまで交流はなかった。ただし、全員の発表内容が当然異なるので、企画の面では大変学びになった。 【インターン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 応募 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【選考の年月】2024年10月 中旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発) / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】論理性が重視されていそうだったので、とにかくその点は注意した。【ES対策で行ったこと】ワンキャリアの口コミを参考にした。また、日数を空けて読み直し、論理性や誤...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー職(ゲーム開発)

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】自身の企画力をさらに伸ばしたいからです。私はこれまで○○の配布マップ制作を行っていました。しかし、これまで企画書を基にした制作経験がありませんでした。また、将来的には戦略・シ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月9日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンタメ(ゲーム)業界を志望しており、その1つとしてインターンに参加。自身は文系ながら企画などに携わりたかったため、コーエーテクモゲームスのインターンを知り、かつ教育的...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】特に学歴の偏りはないと感じた。アイスブレークをする機会もなく、わからない。 【参加学生の特徴】エンタメ業界を志望しているので、基本的にゲーム大好きで、ニッチなゲームも多くプレイしている方が多かった。 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】ゲーム企画書の作成及びプレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】初日にゲーム企画書の作り方を、企画部の社員からレクチャーしていただいたのち、7日後に自身の作成した企画書をプレゼン。 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム企画をする際の、ただ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日に自身のアイデアを共有し、他の学生からフィードバクをもらう。また最終日ではグループの中で企画書の順位を決める。 【インターンシップで学んだこと】フィードバックでは自...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの提出方法】マイページ上【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】基本的にエピソード系が200字以内なので、簡潔に論理的にまとめること。【ES対策で行ったこと】字数がかなり少なく、また就活をはじめたてで受ける方が多いので、文章の内容ではなく、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 総合コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】ホテルでのアルバイトを通して、自身のサービスで顧客に感動や喜びを与えられる楽しさを経験した。そして幼少期から遊んできたゲームは青春の一部であり、喜び...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年5月16日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プランナーコース / 7日間

関西大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】幼い頃からゲームをすることが好きで、いつか自分でゲームを作ってみたいと考えていたためです。その中でも、ヒットタイトルを数多く出している会社や自分の好きなゲームを作ってい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナーコース / 7日間

関西大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】大学は名乗らない人が多かったです。理系学生が多かった印象です。 【参加学生の特徴】理系で、プログラミング経験があったり、ゲーム開発の経験がある人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】2人 【交通...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / プランナーコース / 7日間

関西大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】オンラインのプレゼン形式 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目に企画立案講座とフリータイム、2〜6日目が個人作業(企画書作成)、7日目が発表会 【このインターンで学べた業務内容】ゲームがどのような工程で作られていくのか 【テーマ・課題】フォ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / プランナーコース / 7日間

関西大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日のフリートークで少し話したことと、最終日のプレゼンを見合いました。 【インターンシップで学んだこと】ゲームを企画するのにかかる時間や費用、関わる人の数など、現実的な...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

26卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プランナーコース / 7日間

関西大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】ゲーム企画インターンシップに応募した理由、あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだこと、学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】200字という短い文...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月28日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】この会社のゲームはあまり遊んでいなかったが、企画書の制作とそれに対するFBがもらえるという部分が魅力的に感じた。企画書の書き方についても初日に教えてもらえるという触れ込...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】それぞれ学歴を話す機会は特に設けられていなかったためわからない。 【参加学生の特徴】少し雑談の機会があったが、印象として概ねゲームが好きな人が多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交通費...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】オンライン 【インターンの具体的な流れ・手順】初日に企画書を作成し、一週間後に再集合し発表 【このインターンで学べた業務内容】企画書をどのような視点で作っているのか。 【テーマ・課題】企画書の制作とグループワーク 【発表会はありましたか?】はい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】初日にアイスブレイクの時間が設けられたほか、社交的な人を中心にグループワークの時間にも話す機会があった。 【インターンシップで学んだこと】会社のスタンスについてある程度...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 応募 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【選考の年月】2023年07月 中旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】どれくらいゲームを遊んだか【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームに普段から触れていることをアピールできるようにした。【ES対策で行ったこと】とりあえずゲームをプレイして特徴を確認し...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月17日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プログラマー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【大学でのプログラム経験あるか、ないか。またその理由。】あります。
私は大学でプログラミングの授業を受けました。この経験を通じて身につけた技術を貴社で活かし、さらに新しい技術も習得したいと考えています。プログラミングは実務的な作業であり、これからもさらにスキルを...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月8日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プログラミングインターンシップ / 12日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】きっかけは本校で開催された会社説明会にてインターンシップの説明を聞き、興味を持ったため。元々、ゲーム業界に興味があり、業界・業種理解を深める目的も兼ねつつ、早期専攻とい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プログラミングインターンシップ / 12日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】100人 【参加学生の大学】具体的な大学名はわからなかったが、全体的に有名大学からの参加者が多かったように感じた。 【参加学生の特徴】全体的に理系学生の参加者が大半を占めていた。プログラミングの経験がなくても参加できるという建前...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / プログラミングインターンシップ / 12日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】簡易的な2D弾幕ゲームの作成/簡易的な2D物理エンジンの作成・そのプレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明が行われた後に実際の作業に移る。課題があり、2週間後のプレゼンで発表を行った。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームプログ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / プログラミングインターンシップ / 12日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】想像以上に優秀な学生が多く、自分のスキルを見極めるという意味では参考になった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームプログラマーはプログラムの知識だけあれば通用すると...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / プログラミングインターンシップ / 12日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ESの内容・テーマ】応募理由・期待していること・学生時代に力を入れたこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】とにかく簡潔に分かりやすく書くことを意識した。【ES対策で行ったこと】なぜ他の会社で...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 開発エンジニア

学校名非公開 / 理系 / 男性
【志望理由。200字】私は御社の自社IPを多くプレイしており、素晴らしいゲームを作られている方々がどのような環境で、どのような思いを持って作られているかを実際に体感したいと考えたためです。また、個人的にオセロゲームを作成した際、イメージよりもかなり苦戦したことでゲ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月31日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲームプランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界の就職に興味を持っており、インターンの存在を知った。大手で自分がプレイしたことのあるゲームを制作しているコーエーが二日間インターンを行っており、業務体験や社員...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月29日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲームプランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】学歴は全く分からなかったが、恐らく制作経験が有る人や芸大系の人が多かった。 【参加学生の特徴】ゲームが好きなことは勿論、自分の企画をしっかり説明できるように論理的にはっきりと説明できる人が多かった。 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月29日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲームプランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】7人程度の班に分かれて発表、その後代表者が全体発表 【インターンの具体的な流れ・手順】講義を受けた後に企画書を作成し、優秀な人が全体発表を行う。 【このインターンで学べた業務内容】企画書作成の具体的な流れや注意するべき点 【テーマ・課題】ゲーム...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月29日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲームプランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】作成した企画書についての質疑応答はあったが、自由の議論のようなものはなかった。 【インターンシップで学んだこと】他の方のレベルの高さや、アイデアの豊富さに驚かされた。や...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月29日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲームプランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】企画したいゲームジャンル/プレイしたことの有るコーエーのゲーム/好きなゲームジャンル/今まで遊んだことのあるゲーム本数/印象に残っているゲームタイトル【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月29日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味があったので特にこの会社のゲームはプレイしたことが無かったが参加した。ゲーム業界の中にある職種もあまり理解できていなかったのでプランナーという仕事を経験...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月16日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】自己紹介の時間もあまりなく、大学名は明かされていないので不明。 【参加学生の特徴】9割方が男性であった。いわゆるゲーム好きの人が多く集まっていた印象。 【参加社員(審査員など)の人数】10人 【交通費の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月16日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】新規ゲーム企画の立案/企画書作成 【インターンの具体的な流れ・手順】一日目に簡単にゲーム作りの考え方について講義を受け、一週間かけて企画書を制作する。制作した企画書を二日目のインターン内で発表する。 【このインターンで学べた業務内容】プランナー...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月16日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループでのゲーム発表ではお互いに質問をしあう形で交流があった。 【インターンシップで学んだこと】ゲーム会社の雰囲気をなんとなくではあるが理解することができた。私が思っ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月16日

問題を報告する

25卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】本インターンへの志望動機をご記入ください。/あなたが学生時代に最も力を入れて取り組まれたことは何ですか?/これまでのゲーム経験【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームが好...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年5月16日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ゲーム企画インターンシップに応募した理由】私は以前から創作活動とゲームを趣味として持っており、その両方に関わりのあるゲームプランナーという職業に興味と憧れを持ちました。そして、貴社のWebセミナーに参加したことで、多方面のゲームジャンルのブランドによる事業展開を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月24日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

学校名非公開 / 理系 / 男性
【プログラミング(プランニング)コースに応募した理由】貴社のゲームの裏にある技術や社員さんの考えを学びたいからです。私は大学で初めてプログラミングを学びましたが、ゲームは非常に複雑なプログラムで構成されており、その制作過程や技術に興味を持ちました。私は貴社のインタ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月30日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界かつゲームプランナーという職種に対して明確になりたいと思った頃にまだ募集に間に合うインターンがこの企業だったため、急いで応募しました。自分がプレイしたことのあ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月15日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】多かったのは工学部の印象でした。大学名などは紹介がなかったためわかりません。 【参加学生の特徴】みなさんゲームが好きな人でFPS、ポケモン、RPG問わず色んなジャンルの方がいました。 【参加社員(審査員...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月15日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】企画書作成のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目は会社説明会とグループわけ。2日目は企画書作成をグループメンバーとともにGoogleツールを使用して時間内に仕上げることをしていた。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームの...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月15日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークで皆意見を出していたが、リーダーシップのある人が上手くいなかったこともあり、先走っていたため、反面教師となりました。 【インターンシップで学んだこと】初め...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月15日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】志望動機、プレイしたゲームの本数、企画書を書くときに重視していることは?(覚えている範囲)【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】WEBで入力【ESを書くときに注意したこと】文字数が限られているため、完結に人事に伝える力...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年6月15日

問題を報告する

24卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンに申し込む理由は?(200字)】貴社のプログラムに参加することでゲームに関する最先端の知見を得て、業界理解を深めたいと考えております。また、自分がゲームの企画・開発職に向いているのか適性を確かめたいです。人々の日常に感動を与えるようなゲームが...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年4月24日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】大手ゲームメーカーとして興味を持ち参加しました。この会社のゲームのプレイ経験はほとんどありませんでしたが、ゲーム制作経験がなかったため、独学で作成した企画書が通用するか...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月26日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン(zoom) 【参加人数】35人 【参加学生の大学】色々な大学の方がいました。確か専門学生もいたかと思うので、学歴フィルターはないと思います。 【参加学生の特徴】ゲーム好きな学生がやはり多い印象です。企画を持ち寄るのですが、色々なアイデアが聞...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月26日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターンの概要】ゲーム企画書の作成グループワークと、プレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】2日間の実施。一日目に顔合わせをし、そこから1週間でゲーム企画を立てる。1週間後の2日目に持ち寄った企画を元に7名程度で企画をまとめあげ、プレゼンを行う 【このイン...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月26日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】合計で3時間ほどは話すので、雑談なども行った。意見がぶつかることもあったが無事プレゼンまで終えられた。 【インターンシップで学んだこと】企画書を1人で作っている時には感...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月26日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【ESの内容・テーマ】志望動機、ガクチカ、ゲームはどれくらいの本数やったか、弊社に入るなら部署はどこがいいか?など【ESの提出方法】採用サイトのマイページから【ESの形式】web入力【ESを書くときに注意したこと】論理的に書くことです。項目が多めなので、時間をしっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月26日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味があり、元々コーエーテクモのゲームに思い入れがあった。歴史が好きでヒット商品を多く生み出すゲーム企画について深く知りたいと感じたため。また本選考を受ける...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【開催場所】WEB(ZOOM) 【参加人数】30人 【参加学生の大学】大学名は自己紹介の際言わなかったので知らないが、文系が多い気がした。 【参加学生の特徴】勉強している分野は様々な学生が多かった。物語を考えることが好きだったり、ゲームが好きな学生が多い。チーム制...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【インターンの概要】オンラインでいくつかのグループ(1グループ5人程度)に分かれて新しいゲーム企画の立案、プレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】最初は自分で一つのゲームの企画を考え、2回目のインターンでグループ内で1つにまとめ、改善した上でプレゼンする 【こ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】とにかく1つの企画にまとめてプレゼンしないといけないので、みんな積極的に意見を言いながら進めていました。主体性と協調性の両方をバランスよく併せ持っている学生が多いと思い...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
【ESの内容・テーマ】インターンに応募した理由を200字以内でご記入ください/あなたが学生時代に「最も力を入れた事」を200字以内でご記入ください。/コーエーテクモグループの製品に関わらず、今まで遊んだゲームの中で最も印象に残っているタイトルをご記入ください/今ま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年7月21日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【学生時代に一番取り組んだことは何ですか?】私は文化祭における出展企画を用いて、新設のesportsサークルの知名度を向上し、人との繋がりを増やすことにリーダーとして最も力を入れて取り組みました。プロゲーマーへ来校の依頼、交流のあった企業様へのスポンサーのお願い、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年6月8日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲームプランナ―

名古屋大学 / 文系 / 男性
【学生の間に力を入れたこと】音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡す...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月24日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合コース / 2日間

名古屋大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】とにかくゲーム会社に入ってみたかったのがインターン参加の1番の動機。当時はゲームを作っている会社ならばどこでもいい、というイメージでインターンに応募していた。また、この...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月16日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合コース / 2日間

名古屋大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】40人 【参加学生の大学】有名私大や国立大学、なかでも旧帝大生が多く、学生のレベルは高めだと感じた。 【参加学生の特徴】参加者全員が、「ゲームが大好き」という気持ちは共有できていたように感じる。しかしそのせいか、コミュニケーショ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月16日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / 総合コース / 2日間

名古屋大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】新たなゲーム企画を立ち上げるグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】1日目には、講義形式で会社説明と、インターンの内容説明、およびアイスブレイクが行われる。2日目までに1週間のインターバルがあり、その中で受講生各自がゲーム企画を考えて...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月16日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / 総合コース / 2日間

名古屋大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】チームメンバー8名、全員が積極的に参加する形でディスカッションが進んでいたため、関わりは多かった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームプランナ―という仕事は、一見華...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月16日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合コース / 2日間

名古屋大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】学生時代力を入れたこと
インターンシップを志望する理由【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】WEBで入力【ESを書くときに注意したこと】設問が2項目しかないため、ここで他の就活生と差をつけられるように、読みやすい文章...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月16日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】就活を初めて間もない頃だったので、業界を幅広く見ていてゲーム会社のインターンにも参加してみたいと思っていた時に、存在を知ったから。他にも有力な大手メーカーは多くあるが、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月2日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】理系の院生・学部生が多かった。有名大学の人がかなりの割合を占めていた。 【参加学生の特徴】ゲーム制作経験のある人はそこまでいなかったが、プログラミングを全くやったことがない学生は流石にいなかった。 【参...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月2日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】課題を実装する個人ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明→課題発表→(簡単な方の)課題提出→(2週間後)→成果発表 【このインターンで学べた業務内容】初歩的なゲームプログラミング 【テーマ・課題】C++を使用したゲームプログラミング...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月2日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】基本的に個人ワークが多く、あまり話す機会は無かった。座談会の際に少し話したぐらいか。 【インターンシップで学んだこと】取り組み始めた当初は楽な課題だと考えていたが、やっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月2日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 【インターンの野望】~プログラミング編~ / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ESの内容・テーマ】コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入例に沿って改行せずに100文字以内でご記入ください。/「インターン生の野望~プログラミング編~」に応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月2日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画職体験 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界の中でゲームの企画書やプランナー職を体験できるインターンシップは大手企業の中ではここでしかなかったため。この会社のゲームもやったことがあったので、興味が湧いた...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画職体験 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】WEB 【参加人数】50人 【参加学生の大学】上智、九大、地方大学など様々な大学がいらっしゃいました。幅広いです。 【参加学生の特徴】全員ゲームが好きな学生であった。その人が得意とするジャンルへの知識の偏りが多かった。 【参加社員(審査員など)の人数】...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画職体験 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】企画書立案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社紹介→グループ分け→課題発表→個人で1週間企画書を作成→グループディスカッション→発表→社員によるフィードバック 【このインターンで学べた業務内容】企画書に必要な考え方の1つ 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画職体験 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】1班、6~7名のグループ活動がありました。自己紹介までに時間がかかったので空気が微妙でしたね。ひどかったのは私の自己紹介まだなのに「最後は私ですね」と失言した方がいまし...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 応募 / ゲーム企画職体験 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2022年01月 上旬【応募後の流れ】抽選でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

23卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画職体験 / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは?、どういった企画書を作りたいか?等【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで専用フォームに入力【ESを書くときに注意したこと】会話調で書かない、ですます調など、基本...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月27日

問題を報告する

22卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / 総合職

千葉大学大学院 / 理系 / 男性
【志望動機(200字)】私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年5月2日

問題を報告する

20卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 2日間

創価大学 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】コーエーテクモのゲームがどのように企画されているのかを知りたいと思ったから。ゲーム業界の企画職について理解を深めたいと考えたから。グループワークを通してゲームの企画体験...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月13日

問題を報告する

20卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 2日間

創価大学 / 理系 / 男性
【開催場所】本社 【参加人数】50人 【参加学生の大学】大学生や大学院生が9割以上と多くいたが、専門学生・高専学生もいた。 【参加学生の特徴】ゲーム業界を強く志望している人もいれば、IT業界の一つとしてみている人もいた。
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月13日

問題を報告する

20卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 2日間

創価大学 / 理系 / 男性
【テーマ・課題】ゲームの企画 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】企画職の現場社員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】実際の製品を通してゲームをどのように企画しているのか、細かい考えまで教えてくださり、ゲーム開発ん...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月13日

問題を報告する

20卒 コーエーテクモゲームス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 2日間

創価大学 / 理系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】ゲーム業界に入社するなら開発職を希望すると考えていた。しかし、企画職の事を何も知らないで開発・制作職になるのは違うと思い、このインターンシップに参加した。開発職のインターンシップでは学ぶ事のできない、企画職ならではの考え方や視点を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月13日

問題を報告する

20卒 コーエーテクモゲームス / インターン / 応募 / 総合職 / 2日間

創価大学 / 理系 / 男性
【選考の年月】2019年01月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】企業ホームページ
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月13日

問題を報告する

18卒 コーエーテクモゲームス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
【あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)】METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月11日

問題を報告する
97件中97件表示
インターンTOPに戻る

コーエーテクモゲームスの ステップからインターン体験記を探す

  • GD
  • 独自の選考・イベント
  • 面接・動画選考

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 728億8500万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

株式会社コーエーテクモゲームスの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。