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インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの インターン

コーエーテクモゲームスの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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メンターのコミット
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内定直結度
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学生のレベル
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総合評価
4.3
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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内定直結度
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2.7
学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
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選考難易度
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総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
3.8
選考難易度
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3.6
業界理解
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4.4
会社理解
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4.2
メンターのコミット
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自己成長
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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4.2
総合評価
4.0
選考難易度
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1.0
業界理解
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3.0
会社理解
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5.0
メンターのコミット
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4.0
自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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4.0

コーエーテクモゲームスの インターンの概要

26卒 夏インターン
課題・テーマ フォーマットに従って、ゲームを企画してください。
会場 オンライン
参加人数 学生30人 / 社員2人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

過去実施していたインターン

コーエーテクモゲームスの インターンの内容(12件)

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 7日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
4.0
25卒 | 非公開 | 男性
企画書の制作とグループワーク

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公開日:2024年7月17日

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23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 2日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
5.0
23卒 | 非公開 | 女性
1週間期間が与えられ一つのゲームの企画書をフォーマットに沿って制作する

インターンの内容や説明、企画書の作り方を教えてもらう講義があり、その後グループに分かれて自己紹介など学生同士で親睦を深める時間があった。企画書のことを話すのではなく、あくまで雑談が中心だったグループ内で考えてきた企画を1人づつ発表し、話し合いながら1つの企画にブラッシュアップしてまとめた。プレゼンする上でスライドを作成しながらわかりやすい企画書にまとめた。

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公開日:2022年7月21日

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23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 1日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
4.0
23卒 | 非公開 | 女性
ゲームの企画書を作成し、プレゼンする

ゲーム開発社員がゲーム企画の立て方の講義を行った後、インターンシップの流れの説明、グループメンバーとの顔合わせを行った。簡単な自己紹介や、最近やっているゲームなどの雑談を行った。

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公開日:2022年7月26日

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23卒 冬インターン

2021年12月開催 / 2日 / 総合コース
4.0
23卒 | 名古屋大学 | 男性
新たなゲーム企画を立案せよ

会社説明会と、インターンシップの内容説明を、若手人事の方から受けた。 その後ディスカッションチームに分かれて、アイスブレイクをし、最後に課題を提示されて終了。課題として提示されていたゲーム企画をチームメンバーそれぞれが発表したのち、そこからディスカッション形式で新たなゲーム企画を立ち上げる。最終的には、代表者による発表を行い、現役ゲームプランナ―の方々にフィードバックを頂く。

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公開日:2022年5月16日

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23卒 夏インターン

2021年8月開催 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~
4.0
23卒 | 非公開 | 男性
C++を使用したゲームプログラミングの基礎

初週の月曜に会社説明と部署説明があり、その後課題が発表された。課題は大きく分けて3つあり、1つ目は簡単なフラクタル図形を描画すること、2つ目は「平面上においてランダムに配置されたいくつかの図形を、重ならないように再配置する仕組みを作る」こと、3つ目は任意提出の自由課題だった。1つ目の課題に関しては、作業時間が設けられ、その日のうちに成果物を提出した。残りの課題は、初日に解散してから、各自次の週の金曜まで自由に課題を進めるという形式で行われた。2週目の金曜に再び全員集まって、課題の発表会が行われた。発表会は現場社員の方が聞いてくださって、コメントを頂ける場面もあった。その後、座談会があり仕事に関することをざっくばらんに聞くことが出来た。

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公開日:2022年5月2日

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23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 2日 / ゲーム企画職体験
3.0
23卒 | 非公開 | 非公開
ゲームの企画を1人1つ考案し、1週間後にグループ内で話し合い、1つの企画書を創り上げる。

会社説明、企画書の書き方講座、課題の内容を聞く時間でした。時間も短いため、この後の1週間がほとんどインターンシップの本番だと思った方がいいです。必要なことはメモを必ずとりましょう。撮影禁止なので。作成した企画書を持ち寄って、どの企画を参考にしてグループで1つの企画書を創り上げるかを話し合いする時間でした。発表もあるため、グループディスカッション対策をしていない人たちが集まると崩壊しやすいと思います。

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公開日:2022年4月27日

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コーエーテクモゲームスの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験

それまで企画職になりたいのかはっきりとしていなかったが、このインターンシップに参加して企画職をやりたい!という志望度が高まったと思います。迷っている方はインターンシップをたくさん受ける、応募するなどして就活の軸や希望職種・業界を固めていけると思いますよ!

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はい
23卒 / 非公開 /
夏 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~

インターン中の社員の方のフォローは丁寧で、入社後も新卒社員を親身になって「育てる」社風を垣間見た。自分自身、ゲームの制作経験が無かったが、その点に関しては社員の方直々に問題ないという回答をいただいたので安心し、そこも志望度が上がった要因であると思う。

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コーエーテクモゲームスの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験

インターンシップ参加者限定の早期選考があったこと、一度人事や社員の方と顔を合わせているので選考結果の通知が早いと感じました。特に活躍したグループの人は優遇されてるんじゃないでしょうか。

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はい
23卒 / 非公開 /
夏 / 14日 / 【インターンの野望】~プログラミング編~

社内でどのような業務内容があるのか、どのような人材を欲しているのかという就活においてかなり重要な点を社員の方から直接聞くことが出来るので、本選考でも有利に戦えると思う。

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参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

エンタメ業界志望です。理由はアニメ・ゲームなどのサブカルチャーが好きだったからです。特に私は好きなことにしかモチベーションを素直に上げることができないと感じていたため、好きなことができる業界に絞りました。もちろん業界研究は1からしています。専攻の学部とは直接の関わりがない業界なのでアピールポイントを徹底的に自己分析し、エンタメにも活かせるエピソードをピックアップしていました。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

好きじゃなきゃできない業界だと思います。特にゲーム業界ではマスターアップ前はハードモードです。徹夜コースとかあると思います。なので趣味を仕事にしたくない人は向いていません。逆に四六時中エンタメのことを考えてしまう人なら向いているとも言えます。ハードな仕事だからこそ福利厚生等充実しているところを選ばないとブラック企業が多いとも言えるのではないかと思います。

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コーエーテクモゲームスの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験

本格的なグループディスカッションが初めてだったこともあり、Googleの便利機能を使った時間の短縮スキルや進行が止まった時やずれた時の起動修正方法を客観的に学べたので、他の会社でのグループディスカッションではこの時の失敗を活かして良いチームワークを発揮できたと思う。

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参加して大変だったこと

26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験

1班、6~7名に分けられて1週間でゲームの企画を考案し、どの案を活かしてまとめるかを話あった。ゲームのジャンルも多くあるため、人によっては主体的に話している学生のジャンルについての理解が少ない人もおり、その人たちへの配慮が足りないと感じた。その後、担当の社員さんの助けにより、なんとか形にはなったが、もっと早めに意見を言って起動修正すべきだった。

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印象的なフィードバック

26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲーム企画職体験

企画書を書くときにマイナス要素は言わない方がいいと言われた。要素が多すぎても言いたいことや面白い部分が伝わりにくくなるので量も考えた方がよい。また、企画書のプレゼンに実際のデータの引用していたのは良かったが、タイトルにマッチしているデータを持ってくる必要がある。コンセプトを軸とするため、そこからずれないようにすることが一番大事。曖昧な言い方はNG!

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コーエーテクモゲームスの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 夏インターン
C++を使用したゲームプログラミングの基礎
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年8月開催 / 期間 : 14日間 / コース : 【インターンの野望】~プログラミング編~

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

理系の院生・学部生が多かった。有名大学の人がかなりの割合を占めていた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
ゲームの企画を1人1つ考案し、1週間後にグループ内で話し合い、1つの企画書を創り上げる。
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 2日間 / コース : ゲーム企画職体験

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

上智、九大、地方大学など様々な大学がいらっしゃいました。幅広いです。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 冬インターン
ゲームの企画書を作成し発表する
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年12月開催 / 期間 : 2日間 / コース : ゲームプランナー

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

学歴は全く分からなかったが、恐らく制作経験が有る人や芸大系の人が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に一番取り組んだことは何ですか?
A.
私は文化祭における出展企画を用いて、新設のesportsサークルの知名度を向上し、人との繋がりを増やすことにリーダーとして最も力を入れて取り組みました。プロゲーマーへ来校の依頼、交流のあった企業様へのスポンサーのお願い、機材準備のために他大学のサークルへの要請等を行いました。大学の浸水被害により中止になりましたが、相手より有利になれる交渉術、チームを引っ張るリーダー力を育てることが出来ました。 続きを読む
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公開日:2022年6月8日
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23卒 インターンES

ゲームプランナ―
23卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. 学生の間に力を入れたこと
A.
音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡すことで、全てのメンバーへの助言や配慮を心がけました。そうした甲斐あり、コロナ禍という厳しい状況においても例年並みの演奏会を大成できたことは、非常に良い経験でした。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年5月24日
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コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 748億円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。