
26卒 夏インターン

株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | フォーマットに従って、ゲームを企画してください。 |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生30人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
社長の話。会社説明(企業理念、製品紹介、大切にしている考え方等、合説などと同じ内容)、グループワーク(2日目)の概要説明、事前学習(2日目に使用する資料作成)の説明。各個人の企画物をグループ内(5,6名)発表し合い、1つの作品にする。その作品を全グループの前で発表する。その後、審査員からの講評。実際の製品をもとにした企画の流れの説明。
続きを読む参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
大学生や大学院生が9割以上と多くいたが、専門学生・高専学生もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
具体的な大学名はわからなかったが、全体的に有名大学からの参加者が多かったように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
学歴は全く分からなかったが、恐らく制作経験が有る人や芸大系の人が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
自己紹介の時間もあまりなく、大学名は明かされていないので不明。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
大学は名乗らない人が多かったです。理系学生が多かった印象です。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 748億円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。