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インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

コーエーテクモゲームスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの インターン

コーエーテクモゲームスの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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4.0
テーマの面白さ
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4.0
総合評価
4.3
選考難易度
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業界理解
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3.7
会社理解
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メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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2.7
学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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総合評価
4.0
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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4.0
メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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4.0
総合評価
3.8
選考難易度
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3.6
業界理解
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4.4
会社理解
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4.2
メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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3.4
テーマの面白さ
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4.2
総合評価
4.0
選考難易度
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1.0
業界理解
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3.0
会社理解
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5.0
メンターのコミット
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4.0
自己成長
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4.0
内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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4.0

コーエーテクモゲームスの インターンの概要

26卒 夏インターン
課題・テーマ フォーマットに従って、ゲームを企画してください。
会場 オンライン
参加人数 学生30人 / 社員2人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

コーエーテクモゲームスの インターンの内容(12件)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 2日 / ゲーム企画職体験
3.0
23卒 | 非公開 | 非公開
ゲームの企画を1人1つ考案し、1週間後にグループ内で話し合い、1つの企画書を創り上げる。

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公開日:2022年4月27日

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20卒 冬インターン

2019年1月開催 / 2日 / 総合職
4.0
20卒 | 創価大学 | 男性
ゲームの企画

社長の話。会社説明(企業理念、製品紹介、大切にしている考え方等、合説などと同じ内容)、グループワーク(2日目)の概要説明、事前学習(2日目に使用する資料作成)の説明。各個人の企画物をグループ内(5,6名)発表し合い、1つの作品にする。その作品を全グループの前で発表する。その後、審査員からの講評。実際の製品をもとにした企画の流れの説明。

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公開日:2020年2月13日

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コーエーテクモゲームスの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / プランナー
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 12日 / プログラミングインターンシップ
はい
20卒 / 創価大学 /
冬 / 2日 / 総合職

ゲームに対してここまで考えているのかと思い、私自身が好きなモノを大切にしている企業だという事を知ることができたため。社長の「社員を大切にする」考え方が社風に繋がり、社員一人一人が明るくのびのびと仕事をしている様子を体感することができたため。

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コーエーテクモゲームスの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / プランナー
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 12日 / プログラミングインターンシップ
いいえ
20卒 / 創価大学 /
冬 / 2日 / 総合職

今回のインターンシップは企画職の内容であり、私が志望するのは開発職であり、選考ルートが異なっている為。直接は有利になるとは考えていないが、「複数の視点で物事を考える」力は様々な本選考で間接的に有利になると感じた。

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参加後の就職にどう影響したか

26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / プランナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 12日 / プログラミングインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

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コーエーテクモゲームスの インターン当日の感想

参加して学んだこと

26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / プランナー
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
25卒 / 非公開 /
夏 / 12日 / プログラミングインターンシップ
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参加して大変だったこと

26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / プランナー
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
25卒 / 非公開 /
夏 / 12日 / プログラミングインターンシップ
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印象的なフィードバック

26卒 / 関西大学 /
夏 / 7日 / プランナーコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / プランナー
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / ゲームプランナー
25卒 / 非公開 /
夏 / 12日 / プログラミングインターンシップ
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コーエーテクモゲームスの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

20卒 冬インターン
ゲームの企画
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年1月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

大学生や大学院生が9割以上と多くいたが、専門学生・高専学生もいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

25卒 夏インターン
具体的な業務内容についての説明・プログラミング
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年8月開催 / 期間 : 12日間 / コース : プログラミングインターンシップ

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

具体的な大学名はわからなかったが、全体的に有名大学からの参加者が多かったように感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 冬インターン
ゲームの企画書を作成し発表する
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年12月開催 / 期間 : 2日間 / コース : ゲームプランナー

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

学歴は全く分からなかったが、恐らく制作経験が有る人や芸大系の人が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. 志望動機(200字)
A.
私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理由は、多くの人を高揚させるようなゲーム作りに興味を持ったからであり、その現場を間近で見ると共に、人を引き付けるような企画力を学び得たいと考えたからです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年5月2日
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18卒 インターンES

プランナー
18卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)
A.
METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間プレイしていてもマンネリせず常に刺激的に遊べたからです。また、ユーザー間のコミュニティも充実していました。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日
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コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 748億円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。