コーエーテクモゲームスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社コーエーテクモゲームスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
コーエーテクモゲームスの インターン
コーエーテクモゲームスの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.8
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
コーエーテクモゲームスの インターンの概要
課題・テーマ | フォーマットに従って、ゲームを企画してください。 |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生30人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 夏インターン プランナーコース (2024年9月開催)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 冬インターン ゲームプランナー (2023年12月開催)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 夏インターン プランナー (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 夏インターン プログラミングインターンシップ (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 夏インターン プランナー (2023年8月開催)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 冬インターン ゲーム企画職体験 (2022年2月開催)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 冬インターン プランナー職 (2022年2月開催)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 冬インターン 総合コース (2021年12月開催)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 冬インターン プランナー (2021年12月開催)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 冬インターン 企画職 (2021年12月開催)
コーエーテクモゲームスの インターンの内容(12件)
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 冬インターン
25卒 夏インターン
23卒 冬インターン
23卒 冬インターン
23卒 夏インターン
23卒 冬インターン
20卒 冬インターン
社長の話。会社説明(企業理念、製品紹介、大切にしている考え方等、合説などと同じ内容)、グループワーク(2日目)の概要説明、事前学習(2日目に使用する資料作成)の説明。各個人の企画物をグループ内(5,6名)発表し合い、1つの作品にする。その作品を全グループの前で発表する。その後、審査員からの講評。実際の製品をもとにした企画の流れの説明。
続きを読むコーエーテクモゲームスの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
コーエーテクモゲームスの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
参加後の就職にどう影響したか
コーエーテクモゲームスの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
コーエーテクモゲームスの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
大学生や大学院生が9割以上と多くいたが、専門学生・高専学生もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 100人
参加学生の大学 :
具体的な大学名はわからなかったが、全体的に有名大学からの参加者が多かったように感じた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
学歴は全く分からなかったが、恐らく制作経験が有る人や芸大系の人が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 50人
参加学生の大学 :
自己紹介の時間もあまりなく、大学名は明かされていないので不明。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
大学は名乗らない人が多かったです。理系学生が多かった印象です。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 大学でのプログラム経験あるか、ないか。またその理由。
- A.
25卒 インターンES
- Q. 志望理由。200字
- A.
24卒 インターンES
- Q. ゲーム企画インターンシップに応募した理由
- A.
22卒 インターンES
- Q. 志望動機(200字)
-
A.
私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理由は、多くの人を高揚させるようなゲーム作りに興味を持ったからであり、その現場を間近で見ると共に、人を引き付けるような企画力を学び得たいと考えたからです。 続きを読む
18卒 インターンES
- Q. あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)
-
A.
METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間プレイしていてもマンネリせず常に刺激的に遊べたからです。また、ユーザー間のコミュニティも充実していました。 続きを読む
コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 748億円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
コーエーテクモゲームスの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価