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株式会社コーエーテクモゲームス
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A.
私の研究室では、触覚情報のリアルタイム伝送やディジタル記録・編集といった要素技術の開発に取り組んでいます。また、これらの技術を手術支援システムや身体的支援ロボットなどへ応用する研究も行っています。続きを読む(全98文字)
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株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP
株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数550件)。ESや本選考体験記は47件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
熱意の伝え
合格と言われたあと、次の面接のフィードバックがもらえた。
会社に対する情熱を伝えるの方が良い
自ら第1志望であることを伝えたのが良かったと思う
特に印象たかなことはなかった
逆質問でなんとか食らいついて面接を補強した
早いスピード感で質問を聞かれます。
ハキハキしゃべった
特になしです。
要点をおさえて伝える
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
部署によりますが仕事の割り振りがしっかりしている点は良かったとおもいます。部活もあり仕事と両立している人はいました。
【気になること・改善した...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年7月24日【良い点】
制度は一通りそろってると思う。子供手当もビッグにあるし。仕事の変化の激しい業界だからブランクは結構きついタイプのはずなのだが、子供何人も産んで...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【気になること・改善したほうがいい点】
自分から提案を発しにくい点です。
仕事を対処することを求められるため、クリエイティブな部分を発揮しにくいと思います。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
有給や突然の疾病による休暇は取りやすいと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
業務過多で有ることが多く、チームによっては45時間の...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
性別を問わず活躍しているため、男女のバランスは良いと思います。
会社のトップレベルにも女性の方がいらっしゃいますので、働く環境としては良いもの...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
ゲームプランナーとして、ゲーム業界として、を初めて学ぶにはいい環境かと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
上から仕事がいっぱ...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
いまだにセールスランキング上位に来る作品もあり、会社としては比較的安定しているかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
既存のゲ...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年6月20日【良い点】
満足はしている。が、会社が儲かってるときはもう少し欲しい気もする。最近新卒の年収があがったそうで羨ましい。残業代は申請などきっちりしてれば出る...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年6月6日【良い点】
企業全体で、ワークライフバランスの確保に向けた取り組みを推進するような雰囲気があること。
有休がとりやすいところ。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年6月6日【良い点】
新卒で入社したが、初任給が極めて高いため、不満はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署やプロジェクトによって、昇進...続きを読む(全100文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年04月28日
近年はSNSや配信もあり、開発したゲームのリアクションを見やすくなったのでよりやりがいを感じられるようになったと思う。続きを読む(全59文字)
投稿日: 2024年04月28日
投稿日: 2024年04月28日
投稿日: 2024年04月28日
目標やそれを達成するための道筋をIRライブラリ内で公開しているので、働き続けた後にどのような人物になれるかを想像することができた。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年04月28日
女性の内定者と社員による女子学生向けの座談会を開催していた。男性の比率が多い会社だが、女性だからという理由で働きにくさを感じたことはないと聞くことができた...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
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フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 681億700万円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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1145億2300万 | 1346億5500万 | 1745億1200万 | 1962億3900万 | 1901億8900万 |
純資産
(円)
|
879億400万 | 883億3500万 | 1181億4000万 | 918億2900万 | 933億1400万 |
売上高
(円)
|
309億2400万 | 351億8300万 | 523億4300万 | 624億7600万 | 681億700万 |
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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155億2300万 | 166億9600万 | 363億8300万 | 452億7900万 | 341億6600万 |
当期純利益
(円)
|
118億2000万 | 123億1600万 | 275億3800万 | 332億5800万 | 268億5200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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1.22 | 13.77 | 48.77 | 19.36 | 9.01 |
営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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50.2 | 47.45 | 69.51 | 72.47 | 50.17 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。