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株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

コーエーテクモゲームスの新卒採用・就職・企業情報

株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数575件)。ESや本選考体験記は49件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
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  • 社員との相性 ?
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就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

コーエーテクモゲームスの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社コーエーテクモゲームス

総合コース(2段階目)
通過
Q. ゼミ・研究室での学習内容について100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入ください。
A. 私の研究室では、触覚情報のリアルタイム伝送やディジタル記録・編集といった要素技術の開発に取り組んでいます。また、これらの技術を手術支援システムや身体的支援ロボットなどへ応用する研究も行っています。続きを読む(全98文字)
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公開日:2023年7月25日
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株式会社コーエーテクモゲームス

総合コース
通過
Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください*
A. 私の強みは計画性がある所で、物事に対して計画を立てて取り組んでいる。私は学部の卒業研究を遂行する際に私は大きな不安を抱えていたが、私は地道に無理のない計画を立てる事で、着実に研究を遂行する事ができた。納期が絶対である貴社で、私はこの強みを活かして、新技術を計画的に...続きを読む(全145文字)
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公開日:2023年6月30日
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株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー
通過
Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
A. 「無知への追及を行い、積極的に取り込んでいく姿勢」です。コロナ禍で苦しんでいる観光をアプリケーションで改善する企画提案を大学内で行いました。その際、すでに現場で実施されているオンライン観光サービスの体験や、何に苦しんでいるのか実際に現地の方々へ調査を行いました。前...続きを読む(全147文字)
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公開日:2022年11月8日
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株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー職
通過
Q. 【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】
A. できることを増やすことです。様々なトピックに興味を持つことはもちろんですが、自分では買わないようなジャンルの本を読んだり、人前で話す・発表する機会を増やすをといった苦手なことにもあえて挑戦しており、このような行動を意識的にとることによって、苦手意識が薄まり、積極的...続きを読む(全150文字)
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公開日:2022年7月12日
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株式会社コーエーテクモゲームス

企画職
通過
Q. 長所を改行せずに書きなさい。
A. 自分の心の中に挑戦心を持ち続けていることです。幼いころから目に映る大自然を冒険したいという探求心から登山を始め、現在に至るまでに日本百名山のうち39の山々を踏破しました。また昨年、自分の手で曲を奏でたいという願望からピアノを始めました。憧れと挑戦心は私の生きる原動...続きを読む(全136文字)
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公開日:2022年6月21日
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株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. 長所を具体的に
A. ムードメーカーになれることです。学生時代に演奏会のチームリーダーを務めた際は、自分が常に和やかに振る舞う事や、話し合いの機会を設け、誰もが発言できる空気をつくることで、日々の練習を効率的かつ楽しいものにできました。貴社でもこの長所を活かし、他の方々と円滑に協力して...続きを読む(全150文字)
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公開日:2022年5月24日
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株式会社コーエーテクモゲームス

プログラマー
通過
Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください。
A. 私の長所は、新奇なものに飛び込んでいき弛まぬ挑戦を続ける「開拓力」、目標を定めそこに至るまでに必要な要素を考える「分析力」、そして目標達成まで絶対諦めない「精神力」の3つにあると思います。これまでの人生経験では、様々なことに挑戦し、これらの力を培い、困難を乗り越え...続きを読む(全138文字)
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公開日:2022年5月10日
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株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. 長所について
A. 私の長所は物事を最後までやり抜く泥臭さです。カラオケでのアルバイトで全20名の従業員の中から、会員獲得数1位を達成しました。初めは思うように会員獲得数が伸びませんでしたが、徹底的に接客方法を分析し、お客様の年齢に合わせた接客方法を考え出すことで会員獲得数を着実に伸...続きを読む(全138文字)
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公開日:2022年5月13日
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株式会社コーエーテクモゲームス

サーバエンジニア
通過
Q. 長所を改行せず[150]
A. 私はチャレンジ精神が旺盛だ.
以前技術ハッカソンで,あえて未経験の言語でアプリ開発を行った経験がある.
なぜなら,議論が活発化し,アイデアの洗練性が高まると考えたからだ.
私の目論見通り,議論討論が功を奏し,品評会では審査員全員から肯定的な意見を頂いた.
...続きを読む(全161文字)
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公開日:2022年4月15日
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株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
A. 【穏やかな性格】めったに怒ることがなく、誰にでも優しく接するため、友人からは「話しかけやすく、相談しやすい」とよく言われます。そのため、私を頼って悩みや疑問を自然と共有してもらえることが多くあります。このことは、チームで何か1つのことに取り組む際、周囲を支えるため...続きを読む(全150文字)
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公開日:2022年4月6日
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コーエーテクモゲームスの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社コーエーテクモゲームス

プログラマー
通過
Q. 大学でのプログラム経験あるか、ないか。またその理由。
A. あります。
私は大学でプログラミングの授業を受けました。この経験を通じて身につけた技術を貴社で活かし、さらに新しい技術も習得したいと考えています。プログラミングは実務的な作業であり、これからもさらにスキルを磨いていきたいです。続きを読む(全114文字)
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公開日:2024年7月8日
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株式会社コーエーテクモゲームス

開発エンジニア
通過
Q. 志望理由。200字
A. 私は御社の自社IPを多くプレイしており、素晴らしいゲームを作られている方々がどのような環境で、どのような思いを持って作られているかを実際に体感したいと考えたためです。また、個人的にオセロゲームを作成した際、イメージよりもかなり苦戦したことでゲームを作る難しさを知り...続きを読む(全201文字)
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公開日:2024年5月31日
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株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー職
通過
Q. ゲーム企画インターンシップに応募した理由
A. 私は以前から創作活動とゲームを趣味として持っており、その両方に関わりのあるゲームプランナーという職業に興味と憧れを持ちました。そして、貴社のWebセミナーに参加したことで、多方面のゲームジャンルのブランドによる事業展開をしている貴社のインターンシップに参加し、プラ...続きを読む(全189文字)
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公開日:2023年8月24日
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株式会社コーエーテクモゲームス

技術職(プログラミング(プランニング)コース)
通過
Q. プログラミング(プランニング)コースに応募した理由
A. 貴社のゲームの裏にある技術や社員さんの考えを学びたいからです。私は大学で初めてプログラミングを学びましたが、ゲームは非常に複雑なプログラムで構成されており、その制作過程や技術に興味を持ちました。私は貴社のインターンシップに参加することで、この過程を体験し、ゲーム作...続きを読む(全197文字)
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公開日:2023年6月30日
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株式会社コーエーテクモゲームス

企画職
通過
Q. ゲーム企画インターンに申し込む理由は?(200字)
A. 貴社のプログラムに参加することでゲームに関する最先端の知見を得て、業界理解を深めたいと考えております。また、自分がゲームの企画・開発職に向いているのか適性を確かめたいです。人々の日常に感動を与えるようなゲームが一体どのような過程で生まれるのか、現場で企画や開発に携...続きを読む(全199文字)
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公開日:2023年4月24日
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株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. 学生時代に一番取り組んだことは何ですか?
A. 私は文化祭における出展企画を用いて、新設のesportsサークルの知名度を向上し、人との繋がりを増やすことにリーダーとして最も力を入れて取り組みました。プロゲーマーへ来校の依頼、交流のあった企業様へのスポンサーのお願い、機材準備のために他大学のサークルへの要請等を...続きを読む(全198文字)
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公開日:2022年6月8日
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株式会社コーエーテクモゲームス

ゲームプランナ―
内定
Q. 学生の間に力を入れたこと
A. 音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡すことで、全てのメンバーへの助...続きを読む(全199文字)
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公開日:2022年5月24日
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株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. 志望動機(200字)
A. 私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理由は、多くの人を高揚させ...続きを読む(全196文字)
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公開日:2021年5月2日
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株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー
通過
Q. あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)
A. METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間プレイしていてもマンネリせず常に刺激的に遊べたからです。また、ユーザー間のコミュニティも充実していました。続きを読む(全114文字)
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公開日:2017年12月11日
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コーエーテクモゲームスの みんなの就活速報

25卒 / 文系 / 女性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

一貫性を見ている

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

私にあってた

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード

受け答えをしっかりできたこと。

25卒 / 文系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とにかく会社の作品の魅力を細かく伝えた。それ以外の部分は正直ダメダメだったため落ちたと思っていたが、ゲーム愛および分析力を見てもらえたのかなと考えている。

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

緊張的な雰囲気に億さずに自分の考えをしっかりと話す。

25卒 / 理系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自己紹介無しですぐに質問が始まった

25卒 / 文系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?

論理的に話を組み立てる

25卒 / 理系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

ゲーム愛が大事

25卒 / 文系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

次の先行に向けてのアドバイスをもらった

25卒 / 文系 / 男性

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

ゲームへの熱意

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

コーエーテクモゲームスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
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3.3
年収・評価
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3.4
スキルアップ
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2.8
福利厚生
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3.6
成長・将来性
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3.1
社員・管理職
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3.0
ワークライフ
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2.5
女性の働きやすさ
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3.8
入社後のギャップ
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2.8
退職理由
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2.6

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コーエーテクモゲームスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
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3.8
年収・評価
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3.4
スキルアップ
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3.5
福利厚生
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3.6
成長・将来性
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3.6
社員・管理職
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3.3
ワークライフ
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3.5
社風・文化
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3.5
女性の働きやすさ
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3.4
入社後のギャップ
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入社難易度
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3.6
おすすめ度
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3.7

コーエーテクモゲームスの 社員の口コミ・評判

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年11月29日
回答者:

【良い点】
通信教育制度というものがあります。種類は様々で、プログラミング関連のものやゲームエンジンについて学べるもの、Excel の操作に関して勉強でき...続きを読む(全162文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
歴史のあるゲーム会社だったため。テクモのゲームが好きだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりトップダウンで役所並の厳しい管理が...続きを読む(全83文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
有能な人も多い。本来現場で優秀だった人もたくさんいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事しない人は多い。全部みんなに任せるだけの定...続きを読む(全92文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
会社の仕組み自体は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど休みなく働かなくてはいけないプロジェクトもあった。部署にかなりよる部...続きを読む(全88文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年11月24日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
量自体はプロジェクトにも寄るが、長時間残業は割と当然のものとして受け入れられており、職住近接しても結婚・子育てと出...続きを読む(全143文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年11月24日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
社員の福祉の向上を謳う割には社屋の設備やサービス、各種手当は必要最低限。労働環境も同業他社に比べて大幅に後れを取っ...続きを読む(全106文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年11月24日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
企画を創る能力があるのがトップ層のみであり、育てようとする試みもないため、今後新規の企画が大当たりする可能性は低い...続きを読む(全131文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年11月24日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
特に企画職に対して教育しようという姿勢が薄く、とにかくトップダウンで企画が降りてきて社員はそれに向け手を動かす作業...続きを読む(全222文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年11月8日
回答者:

【良い点】
コアタイム有フレックスぐらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
10:00-22:00勤務・休日勤務が連続で2~4週間必要になることが...続きを読む(全114文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年11月8日
回答者:

【良い点】
年収は他のゲーム企業と比べても良い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによって評価方法は様々だが、中にはどうなん...続きを読む(全100文字)

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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コーエーテクモゲームスの 学生の口コミ・評判

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年04月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

近年はSNSや配信もあり、開発したゲームのリアクションを見やすくなったのでよりやりがいを感じられるようになったと思う。続きを読む(全59文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2024年04月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

新卒は額面30万円で、かなり給与水準が高い会社だと思った。続きを読む(全29文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2024年04月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

社員寮があるゲーム会社は数えるほどしかないので魅力的に感じた。続きを読む(全31文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

経営陣・管理職

4.0

投稿日: 2024年04月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

目標やそれを達成するための道筋をIRライブラリ内で公開しているので、働き続けた後にどのような人物になれるかを想像することができた。続きを読む(全65文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

投稿日: 2024年04月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

女性の内定者と社員による女子学生向けの座談会を開催していた。男性の比率が多い会社だが、女性だからという理由で働きにくさを感じたことはないと聞くことができた...続きを読む(全92文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

大手ゲーム会社であり、様々なジャンルの作品を高水準で制作できるのは魅力的である。続きを読む(全40文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

横浜に本社オフィスがあるため通勤のしやすさはまちまちだが、オフィス周辺は飲食店や雑貨屋もあるために充実している。続きを読む(全56文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

過去の作品をどのように超えるかが課題であると思われる。新たな看板作品を制作することで次のステップに行けるだろう。続きを読む(全56文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

部署によっては女性の方が多いなど、男女の強みを活かしている。続きを読む(全30文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

やはりゲーム会社ということもあり、ゲーム好きな方が多い印象。続きを読む(全30文字)

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コーエーテクモゲームスの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

コーエーテクモゲームスの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 748億円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 業績データの推移

株式会社コーエーテクモゲームスの2024年
売上高
748億円
営業利益
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20年 21年 22年 23年 24年
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
1346億5500万 1745億1200万 1962億3900万 1901億8900万 2282億200万
純資産
(円)
883億3500万 1181億4000万 918億2900万 933億1400万 1188億3500万
売上高
(円)
351億8300万 523億4300万 624億7600万 681億700万 748億
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
166億9600万 363億8300万 452億7900万 341億6600万 416億2400万
当期純利益
(円)
123億1600万 275億3800万 332億5800万 268億5200万 317億7100万
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
13.77 48.77 19.36 9.01 9.83
営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
47.45 69.51 72.47 50.17 55.65

※参照元:NOKIZAL

コーエーテクモゲームスの 選考対策

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