
株式会社コーエーテクモゲームス
- Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
-
A.
【穏やかな性格】めったに怒ることがなく、誰にでも優しく接するため、友人からは「話しかけやすく、相談しやすい」とよく言われます。そのため、私を頼って悩みや疑問を自然と共有してもらえることが多くあります。このことは、チームで何か1つのことに取り組む際、周囲を支えるため...続きを読む(全150文字)
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数607件)。ESや本選考体験記は49件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
【穏やかな性格】めったに怒ることがなく、誰にでも優しく接するため、友人からは「話しかけやすく、相談しやすい」とよく言われます。そのため、私を頼って悩みや疑問を自然と共有してもらえることが多くあります。このことは、チームで何か1つのことに取り組む際、周囲を支えるため...続きを読む(全150文字)
私の研究室では、触覚情報のリアルタイム伝送やディジタル記録・編集といった要素技術の開発に取り...続きを読む(全98文字)
私の強みは計画性がある所で、物事に対して計画を立てて取り組んでいる。私は学部の卒業研究を遂行する際に私は大きな不安を抱えていたが、私は地道に無理のない計画を立てる事で、着実に研究を遂行する事ができた。納期が絶対である貴社で、私はこの強みを活かして、新技術を計画的に...続きを読む(全145文字)
「無知への追及を行い、積極的に取り込んでいく姿勢」です。コロナ禍で苦しんでいる観光をアプリケーションで改善する企画提案を大学内で行いました。その際、すでに現場で実施されているオンライン観光サービスの体験や、何に苦しんでいるのか実際に現地の方々へ調査を行いました。前...続きを読む(全147文字)
できることを増やすことです。様々なトピックに興味を持つことはもちろんですが、自分では買わないようなジャンルの本を読んだり、人前で話す・発表する機会を増やすをといった苦手なことにもあえて挑戦しており、このような行動を意識的にとることによって、苦手意識が薄まり、積極的...続きを読む(全150文字)
自分の心の中に挑戦心を持ち続けていることです。幼いころから目に映る大自然を冒険したいという探求心から登山を始め、現在に至るまでに日本百名山のうち39の山々を踏破しました。また昨年、自分の手で曲を奏でたいという願望からピアノを始めました。憧れと挑戦心は私の生きる原動...続きを読む(全136文字)
ムードメーカーになれることです。学生時代に演奏会のチームリーダーを務めた際は、自分が常に和やかに振る舞う事や、話し合いの機会を設け、誰もが発言できる空気をつくることで、日々の練習を効率的かつ楽しいものにできました。貴社でもこの長所を活かし、他の方々と円滑に協力して...続きを読む(全150文字)
私の長所は、新奇なものに飛び込んでいき弛まぬ挑戦を続ける「開拓力」、目標を定めそこに至るまでに必要な要素を考える「分析力」、そして目標達成まで絶対諦めない「精神力」の3つにあると思います。これまでの人生経験では、様々なことに挑戦し、これらの力を培い、困難を乗り越え...続きを読む(全138文字)
私の長所は物事を最後までやり抜く泥臭さです。カラオケでのアルバイトで全20名の従業員の中から、会員獲得数1位を達成しました。初めは思うように会員獲得数が伸びませんでしたが、徹底的に接客方法を分析し、お客様の年齢に合わせた接客方法を考え出すことで会員獲得数を着実に伸...続きを読む(全138文字)
私はチャレンジ精神が旺盛だ.
以前技術ハッカソンで,あえて未経験の言語でアプリ開発を行った経験がある.
なぜなら,議論が活発化し,アイデアの洗練性が高まると考えたからだ.
私の目論見通り,議論討論が功を奏し,品評会では審査員全員から肯定的な意見を頂いた.
...続きを読む(全161文字)
【穏やかな性格】めったに怒ることがなく、誰にでも優しく接するため、友人からは「話しかけやすく、相談しやすい」とよく言われます。そのため、私を頼って悩みや疑問を自然と共有してもらえることが多くあります。このことは、チームで何か1つのことに取り組む際、周囲を支えるため...続きを読む(全150文字)
私の研究室では、触覚情報のリアルタイム伝送やディジタル記録・編集といった要素技術の開発に取り...続きを読む(全98文字)
私の強みは計画性がある所で、物事に対して計画を立てて取り組んでいる。私は学部の卒業研究を遂行する際に私は大きな不安を抱えていたが、私は地道に無理のない計画を立てる事で、着実に研究を遂行する事ができた。納期が絶対である貴社で、私はこの強みを活かして、新技術を計画的に...続きを読む(全145文字)
「無知への追及を行い、積極的に取り込んでいく姿勢」です。コロナ禍で苦しんでいる観光をアプリケーションで改善する企画提案を大学内で行いました。その際、すでに現場で実施されているオンライン観光サービスの体験や、何に苦しんでいるのか実際に現地の方々へ調査を行いました。前...続きを読む(全147文字)
できることを増やすことです。様々なトピックに興味を持つことはもちろんですが、自分では買わないようなジャンルの本を読んだり、人前で話す・発表する機会を増やすをといった苦手なことにもあえて挑戦しており、このような行動を意識的にとることによって、苦手意識が薄まり、積極的...続きを読む(全150文字)
自分の心の中に挑戦心を持ち続けていることです。幼いころから目に映る大自然を冒険したいという探求心から登山を始め、現在に至るまでに日本百名山のうち39の山々を踏破しました。また昨年、自分の手で曲を奏でたいという願望からピアノを始めました。憧れと挑戦心は私の生きる原動...続きを読む(全136文字)
ムードメーカーになれることです。学生時代に演奏会のチームリーダーを務めた際は、自分が常に和やかに振る舞う事や、話し合いの機会を設け、誰もが発言できる空気をつくることで、日々の練習を効率的かつ楽しいものにできました。貴社でもこの長所を活かし、他の方々と円滑に協力して...続きを読む(全150文字)
私の長所は、新奇なものに飛び込んでいき弛まぬ挑戦を続ける「開拓力」、目標を定めそこに至るまでに必要な要素を考える「分析力」、そして目標達成まで絶対諦めない「精神力」の3つにあると思います。これまでの人生経験では、様々なことに挑戦し、これらの力を培い、困難を乗り越え...続きを読む(全138文字)
私の長所は物事を最後までやり抜く泥臭さです。カラオケでのアルバイトで全20名の従業員の中から、会員獲得数1位を達成しました。初めは思うように会員獲得数が伸びませんでしたが、徹底的に接客方法を分析し、お客様の年齢に合わせた接客方法を考え出すことで会員獲得数を着実に伸...続きを読む(全138文字)
私はチャレンジ精神が旺盛だ.
以前技術ハッカソンで,あえて未経験の言語でアプリ開発を行った経験がある.
なぜなら,議論が活発化し,アイデアの洗練性が高まると考えたからだ.
私の目論見通り,議論討論が功を奏し,品評会では審査員全員から肯定的な意見を頂いた.
...続きを読む(全161文字)
【穏やかな性格】めったに怒ることがなく、誰にでも優しく接するため、友人からは「話しかけやすく、相談しやすい」とよく言われます。そのため、私を頼って悩みや疑問を自然と共有してもらえることが多くあります。このことは、チームで何か1つのことに取り組む際、周囲を支えるため...続きを読む(全150文字)
私は在学中、個人でのゲーム制作活動を行っていた。最終的に配信することを目標とし、この活動を始めた。コーエーテクモゲームスはいくつものオリジナル作品で、人々を楽しませてきた実績がある。私もそのような、大きく新しい企画に携わりたいと思うようになった。
私は初めて自分...続きを読む(全384文字)
私は、株式会社コーエーテクモゲームスを志望する理由は、ゲーム開発に対する歴史的視点と革新性に非常に魅力を感じたためです。私は歴史や戦略を題材にしたゲームが好きで、特に「信長の野望」シリーズや「三國無双」シリーズのように、プレイヤーに歴史的な背景を感じさせつつも、ダ...続きを読む(全245文字)
大きな軸は二つ。一つは自分がゲームを遊んだ経験。そこまで深く遊んだゲームはないと思っていたが、よくよく見返してみるとかなりの時間をかけて遊んだゲームがあった。またゲームの特徴として対象層の広さを感じていたためその点で魅力を感じていると伝えた。二つ目はインターンでの...続きを読む(全201文字)
世界中で遊ばれる大人気シリーズの開発に携わり、プレイヤーが新しいことに興味を持つきっかけを提供したいと考えています。貴社の理念は、私の『作品作りを通して人生を豊かにしたい』という目標に近いと考えたため志望しました。私にとって豊かさとは新しいことに興味を持ち続けるこ...続きを読む(全398文字)
今まで学んできた知識や経験をもとに、人の心を動かす仕事に惹かれて御社を志望しました。私は、就職活動を機に、今まで大学、大学院の6年間で培った理系としての素養や知識を人を楽しませ、心を動かすことに使ってみたいと考えるようになりました。そして、ゲーム業界であればゲーム...続きを読む(全232文字)
私は将来ゲームのシナリオや企画について様々な経験を積み、今までにない革新的なゲーム作品をプロデューサーとして送り出したいからです。私は御社の「創造と貢献」という理念体現のために新分野への挑戦し続ける環境に魅力を感じています。なぜなら私は自身で小説を書きコミックマー...続きを読む(全406文字)
学生時代の経験からできた、「自分でつくったもので人を楽しませる」という夢を実現するには、御社がぴったりであるだと考えるからです。
そのように考える理由は2つあります。
まず1つめは、貴社がゲーム業界屈指の会社であることです。自分自身、幼少期、物心ついたころから...続きを読む(全607文字)
私は自分の技術やアイデアで、人々の心を動かせるゲームを制作するのが夢である。
私は中学から本を読むのが好きだった。本を通して、私が知ったのは物語のストーリーだけではなかった。世界各国の文学作品や歴史小説から、私が見えたのは物語当時の社会や政治背景、そしてその時代...続きを読む(全452文字)
私は貴社のIPを重層的に展開し、価値を高めていくといったIPを大切にする姿勢に最大の魅力を感じました。例えば無双シリーズでは1997年の三國無双をはじめとして、現在まで発展を続けていますが、その中で戦国無双といった新展開であったり、ゼルダ、ファイアーエムブレムシリ...続きを読む(全400文字)
貴社の襟川陽一社長が著書で発言されていた「やるからには一番を目指そう!」という言葉と、それが反映された"世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダーを目指す"方針に魅力を感じました。ソーシャルゲームが隆盛し、VRという新たなデバイスが加わった近年のゲ...続きを読む(全398文字)
私は在学中、個人でのゲーム制作活動を行っていた。最終的に配信することを目標とし、この活動を始めた。コーエーテクモゲームスはいくつものオリジナル作品で、人々を楽しませてきた実績がある。私もそのような、大きく新しい企画に携わりたいと思うようになった。
私は初めて自分...続きを読む(全384文字)
私は、株式会社コーエーテクモゲームスを志望する理由は、ゲーム開発に対する歴史的視点と革新性に非常に魅力を感じたためです。私は歴史や戦略を題材にしたゲームが好きで、特に「信長の野望」シリーズや「三國無双」シリーズのように、プレイヤーに歴史的な背景を感じさせつつも、ダ...続きを読む(全245文字)
大きな軸は二つ。一つは自分がゲームを遊んだ経験。そこまで深く遊んだゲームはないと思っていたが、よくよく見返してみるとかなりの時間をかけて遊んだゲームがあった。またゲームの特徴として対象層の広さを感じていたためその点で魅力を感じていると伝えた。二つ目はインターンでの...続きを読む(全201文字)
世界中で遊ばれる大人気シリーズの開発に携わり、プレイヤーが新しいことに興味を持つきっかけを提供したいと考えています。貴社の理念は、私の『作品作りを通して人生を豊かにしたい』という目標に近いと考えたため志望しました。私にとって豊かさとは新しいことに興味を持ち続けるこ...続きを読む(全398文字)
今まで学んできた知識や経験をもとに、人の心を動かす仕事に惹かれて御社を志望しました。私は、就職活動を機に、今まで大学、大学院の6年間で培った理系としての素養や知識を人を楽しませ、心を動かすことに使ってみたいと考えるようになりました。そして、ゲーム業界であればゲーム...続きを読む(全232文字)
私は将来ゲームのシナリオや企画について様々な経験を積み、今までにない革新的なゲーム作品をプロデューサーとして送り出したいからです。私は御社の「創造と貢献」という理念体現のために新分野への挑戦し続ける環境に魅力を感じています。なぜなら私は自身で小説を書きコミックマー...続きを読む(全406文字)
学生時代の経験からできた、「自分でつくったもので人を楽しませる」という夢を実現するには、御社がぴったりであるだと考えるからです。
そのように考える理由は2つあります。
まず1つめは、貴社がゲーム業界屈指の会社であることです。自分自身、幼少期、物心ついたころから...続きを読む(全607文字)
私は自分の技術やアイデアで、人々の心を動かせるゲームを制作するのが夢である。
私は中学から本を読むのが好きだった。本を通して、私が知ったのは物語のストーリーだけではなかった。世界各国の文学作品や歴史小説から、私が見えたのは物語当時の社会や政治背景、そしてその時代...続きを読む(全452文字)
私は貴社のIPを重層的に展開し、価値を高めていくといったIPを大切にする姿勢に最大の魅力を感じました。例えば無双シリーズでは1997年の三國無双をはじめとして、現在まで発展を続けていますが、その中で戦国無双といった新展開であったり、ゼルダ、ファイアーエムブレムシリ...続きを読む(全400文字)
貴社の襟川陽一社長が著書で発言されていた「やるからには一番を目指そう!」という言葉と、それが反映された"世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダーを目指す"方針に魅力を感じました。ソーシャルゲームが隆盛し、VRという新たなデバイスが加わった近年のゲ...続きを読む(全398文字)
私は在学中、個人でのゲーム制作活動を行っていた。最終的に配信することを目標とし、この活動を始めた。コーエーテクモゲームスはいくつものオリジナル作品で、人々を楽しませてきた実績がある。私もそのような、大きく新しい企画に携わりたいと思うようになった。
私は初めて自分...続きを読む(全384文字)
METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやす...続きを読む(全114文字)
あります。
私は大学でプログラミングの授業を受けました。この経験を通じて身につけた技術を貴社で活かし、さら...続きを読む(全114文字)
私は御社の自社IPを多くプレイしており、素晴らしいゲームを作られている方々がどのような環境で、どのような思いを持って作られているかを実際に体感したいと考えたためです。また、個人的にオセロゲームを作成した際、イメージよりもかなり苦戦したことでゲームを作る難しさを知り...続きを読む(全201文字)
私は以前から創作活動とゲームを趣味として持っており、その両方に関わりのあるゲームプランナーという職業に興味と憧れを持ちました。そして、貴社のWebセミナーに参加したことで、多方面のゲームジャンルのブランドによる事業展開をしている貴社のインターンシップに参加し、プラ...続きを読む(全189文字)
貴社のゲームの裏にある技術や社員さんの考えを学びたいからです。私は大学で初めてプログラミングを学びましたが、ゲームは非常に複雑なプログラムで構成されており、その制作過程や技術に興味を持ちました。私は貴社のインターンシップに参加することで、この過程を体験し、ゲーム作...続きを読む(全197文字)
貴社のプログラムに参加することでゲームに関する最先端の知見を得て、業界理解を深めたいと考えております。また、自分がゲームの企画・開発職に向いているのか適性を確かめたいです。人々の日常に感動を与えるようなゲームが一体どのような過程で生まれるのか、現場で企画や開発に携...続きを読む(全199文字)
私は文化祭における出展企画を用いて、新設のesportsサークルの知名度を向上し、人との繋がりを増やすことにリーダーとして最も力を入れて取り組みました。プロゲーマーへ来校の依頼、交流のあった企業様へのスポンサーのお願い、機材準備のために他大学のサークルへの要請等を...続きを読む(全198文字)
音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡すことで、全てのメンバーへの助...続きを読む(全199文字)
私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理由は、多くの人を高揚させ...続きを読む(全196文字)
METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやす...続きを読む(全114文字)
あります。
私は大学でプログラミングの授業を受けました。この経験を通じて身につけた技術を貴社で活かし、さら...続きを読む(全114文字)
私は御社の自社IPを多くプレイしており、素晴らしいゲームを作られている方々がどのような環境で、どのような思いを持って作られているかを実際に体感したいと考えたためです。また、個人的にオセロゲームを作成した際、イメージよりもかなり苦戦したことでゲームを作る難しさを知り...続きを読む(全201文字)
私は以前から創作活動とゲームを趣味として持っており、その両方に関わりのあるゲームプランナーという職業に興味と憧れを持ちました。そして、貴社のWebセミナーに参加したことで、多方面のゲームジャンルのブランドによる事業展開をしている貴社のインターンシップに参加し、プラ...続きを読む(全189文字)
貴社のゲームの裏にある技術や社員さんの考えを学びたいからです。私は大学で初めてプログラミングを学びましたが、ゲームは非常に複雑なプログラムで構成されており、その制作過程や技術に興味を持ちました。私は貴社のインターンシップに参加することで、この過程を体験し、ゲーム作...続きを読む(全197文字)
貴社のプログラムに参加することでゲームに関する最先端の知見を得て、業界理解を深めたいと考えております。また、自分がゲームの企画・開発職に向いているのか適性を確かめたいです。人々の日常に感動を与えるようなゲームが一体どのような過程で生まれるのか、現場で企画や開発に携...続きを読む(全199文字)
私は文化祭における出展企画を用いて、新設のesportsサークルの知名度を向上し、人との繋がりを増やすことにリーダーとして最も力を入れて取り組みました。プロゲーマーへ来校の依頼、交流のあった企業様へのスポンサーのお願い、機材準備のために他大学のサークルへの要請等を...続きを読む(全198文字)
音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡すことで、全てのメンバーへの助...続きを読む(全199文字)
私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理由は、多くの人を高揚させ...続きを読む(全196文字)
METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやす...続きを読む(全114文字)
就活を初めて間もない頃だったので、業界を幅広く見ていてゲーム会社のインターンにも参加してみたいと思っていた時に...続きを読む(全117文字)
幼い頃からゲームをすることが好きで、いつか自分でゲームを作ってみたいと考えていたためです。その中でも、ヒ...続きを読む(全111文字)
この会社のゲームはあまり遊んでいなかったが、企画書の制作とそれに対するFBがもらえるという部分が魅力的...続きを読む(全109文字)
きっかけは本校で開催された会社説明会にてインターンシップの説明を聞き、興味を持ったため。元々、ゲーム業界...続きを読む(全111文字)
ゲーム業界の就職に興味を持っており、インターンの存在を知った。大手で自分がプレイしたことのあるゲームを制作...続きを読む(全113文字)
ゲーム業界に興味があったので特にこの会社のゲームはプレイしたことが無かったが参加した。ゲーム業界の...続きを読む(全104文字)
ゲーム業界かつゲームプランナーという職種に対して明確になりたいと思った頃にまだ募集に間に合うインターンがこの...続きを読む(全115文字)
ゲーム業界に興味があり、元々コーエーテクモのゲームに思い入れがあった。歴史が好きでヒット商品を多く生み出すゲ...続きを読む(全115文字)
大手ゲームメーカーとして興味を持ち参加しました。この会社のゲームのプレイ経験はほとんどありませんでしたが...続きを読む(全110文字)
とにかくゲーム会社に入ってみたかったのがインターン参加の1番の動機。当時はゲームを作っている会社ならばどこでもいい、と...続きを読む(全125文字)
就活を初めて間もない頃だったので、業界を幅広く見ていてゲーム会社のインターンにも参加してみたいと思っていた時に...続きを読む(全117文字)
幼い頃からゲームをすることが好きで、いつか自分でゲームを作ってみたいと考えていたためです。その中でも、ヒ...続きを読む(全111文字)
この会社のゲームはあまり遊んでいなかったが、企画書の制作とそれに対するFBがもらえるという部分が魅力的...続きを読む(全109文字)
きっかけは本校で開催された会社説明会にてインターンシップの説明を聞き、興味を持ったため。元々、ゲーム業界...続きを読む(全111文字)
ゲーム業界の就職に興味を持っており、インターンの存在を知った。大手で自分がプレイしたことのあるゲームを制作...続きを読む(全113文字)
ゲーム業界に興味があったので特にこの会社のゲームはプレイしたことが無かったが参加した。ゲーム業界の...続きを読む(全104文字)
ゲーム業界かつゲームプランナーという職種に対して明確になりたいと思った頃にまだ募集に間に合うインターンがこの...続きを読む(全115文字)
ゲーム業界に興味があり、元々コーエーテクモのゲームに思い入れがあった。歴史が好きでヒット商品を多く生み出すゲ...続きを読む(全115文字)
大手ゲームメーカーとして興味を持ち参加しました。この会社のゲームのプレイ経験はほとんどありませんでしたが...続きを読む(全110文字)
とにかくゲーム会社に入ってみたかったのがインターン参加の1番の動機。当時はゲームを作っている会社ならばどこでもいい、と...続きを読む(全125文字)
就活を初めて間もない頃だったので、業界を幅広く見ていてゲーム会社のインターンにも参加してみたいと思っていた時に...続きを読む(全117文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月21日【良い点】
申請すれば休みがもらえるのでワークライフバランスが取れやすい。育児しながら働いている人も多いので育児と両立して働きやすいと思う。
【気になるこ...続きを読む(全325文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月21日【良い点】
役職や学歴に捉われず、分け隔てなく接してくれる社員の方もいて、教え方もとても丁寧で尊敬できる人もいます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全467文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
配属されるプロジェクトにもよるが、自由度は高く勤務年数に関わらず提案も行える。自分の作ったものが世に出て触れてもらえると達成感がある。
デザイ...続きを読む(全362文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
忙しくない期間は定時で帰れる。プロジェクト、職種によって分かれそうだが休みは取りやすい雰囲気だと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年4月13日【良い点】
初任給としては非常に高く、ゲーム業界に限らず他の大手メーカーにも劣ることはない。また、残業代もパソコンを消した時刻までしっかりと1分単位で貰え...続きを読む(全266文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年4月13日【良い点】
有給付与数自体は他の会社と比べても、決して少なくはない。しかし、休むとプロジェクトの進捗に影響が出るためなかなか休みづらい雰囲気がある。ゲーム...続きを読む(全268文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年4月7日【良い点】
一般の社員はどちらかというと大人しく、文化系の人が多い。オタク趣味やゲーム好きな人物も多く、ゲームに対する熱量は多い方と思われる。部署にもよる...続きを読む(全253文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月2日【良い点】
働いた分、上司や周囲に注目されより重要度の高い仕事やポジションでの管理を任されます。仕事や作業が好きな人にとってはとてもやりがいがあると思いま...続きを読む(全314文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月2日【良い点】
大企業であることもあり、基本給は少し高く残業代もしっかり出されます。少し節約すれば貯金が簡単に増えていきます。また、会長の影響で投資に興味を持...続きを読む(全285文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月21日【良い点】
申請すれば休みがもらえるのでワークライフバランスが取れやすい。育児しながら働いている人も多いので育児と両立して働きやすいと思う。
【気になるこ...続きを読む(全325文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月21日【良い点】
役職や学歴に捉われず、分け隔てなく接してくれる社員の方もいて、教え方もとても丁寧で尊敬できる人もいます。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全467文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
配属されるプロジェクトにもよるが、自由度は高く勤務年数に関わらず提案も行える。自分の作ったものが世に出て触れてもらえると達成感がある。
デザイ...続きを読む(全362文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
忙しくない期間は定時で帰れる。プロジェクト、職種によって分かれそうだが休みは取りやすい雰囲気だと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年4月13日【良い点】
初任給としては非常に高く、ゲーム業界に限らず他の大手メーカーにも劣ることはない。また、残業代もパソコンを消した時刻までしっかりと1分単位で貰え...続きを読む(全266文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年4月13日【良い点】
有給付与数自体は他の会社と比べても、決して少なくはない。しかし、休むとプロジェクトの進捗に影響が出るためなかなか休みづらい雰囲気がある。ゲーム...続きを読む(全268文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年4月7日【良い点】
一般の社員はどちらかというと大人しく、文化系の人が多い。オタク趣味やゲーム好きな人物も多く、ゲームに対する熱量は多い方と思われる。部署にもよる...続きを読む(全253文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月2日【良い点】
働いた分、上司や周囲に注目されより重要度の高い仕事やポジションでの管理を任されます。仕事や作業が好きな人にとってはとてもやりがいがあると思いま...続きを読む(全314文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月2日【良い点】
大企業であることもあり、基本給は少し高く残業代もしっかり出されます。少し節約すれば貯金が簡単に増えていきます。また、会長の影響で投資に興味を持...続きを読む(全285文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月01日
やはりゲーム会社というこ...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年04月28日
近年はSNSや配信もあり、開発したゲームのリアクショ...続きを読む(全59文字)
投稿日: 2024年04月28日
新卒は額面30万円で、...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2024年04月28日
社員寮があるゲーム会社は...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年04月28日
目標やそれを達成するための道筋をIRライブラリ内で公開して...続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年04月28日
女性の内定者と社員による女子学生向けの座談会を開催していた。男性の比率が多い会社だが、女性だからという理由で働きにくさを感じたことはないと聞くことができた...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2023年10月01日
大手ゲーム会社であり、様々なジャン...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2023年10月01日
横浜に本社オフィスがあるため通勤のしやすさはまちま...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年10月01日
過去の作品をどのように超えるかが課題であると思われ...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年10月01日
部署によっては女性の方が...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2023年10月01日
やはりゲーム会社というこ...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年04月28日
近年はSNSや配信もあり、開発したゲームのリアクショ...続きを読む(全59文字)
投稿日: 2024年04月28日
新卒は額面30万円で、...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2024年04月28日
社員寮があるゲーム会社は...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年04月28日
目標やそれを達成するための道筋をIRライブラリ内で公開して...続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年04月28日
女性の内定者と社員による女子学生向けの座談会を開催していた。男性の比率が多い会社だが、女性だからという理由で働きにくさを感じたことはないと聞くことができた...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2023年10月01日
大手ゲーム会社であり、様々なジャン...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2023年10月01日
横浜に本社オフィスがあるため通勤のしやすさはまちま...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年10月01日
過去の作品をどのように超えるかが課題であると思われ...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年10月01日
部署によっては女性の方が...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2023年10月01日
やはりゲーム会社というこ...続きを読む(全30文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
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フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 748億円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
20年 | 21年 | 22年 | 23年 | 24年 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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1346億5500万 | 1745億1200万 | 1962億3900万 | 1901億8900万 | 2282億200万 |
純資産
(円)
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883億3500万 | 1181億4000万 | 918億2900万 | 933億1400万 | 1188億3500万 |
売上高
(円)
|
351億8300万 | 523億4300万 | 624億7600万 | 681億700万 | 748億 |
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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166億9600万 | 363億8300万 | 452億7900万 | 341億6600万 | 416億2400万 |
当期純利益
(円)
|
123億1600万 | 275億3800万 | 332億5800万 | 268億5200万 | 317億7100万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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13.77 | 48.77 | 19.36 | 9.01 | 9.83 |
営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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47.45 | 69.51 | 72.47 | 50.17 | 55.65 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
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