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株式会社コーエーテクモゲームス

  • 3.0
  • 口コミ投稿数(174件)
  • ES・体験記(6件)

株式会社コーエーテクモゲームス

社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.0
成長性、将来性
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2.5
給与水準
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2.5
安定性
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3.3
仕事のやりがい
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3.3
福利厚生
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3.0
教育制度
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2.4
企業の理念と浸透性
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2.7

社員の口コミ・評判

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年5月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー

【良い点】休みは比較的取りやすいです。ちゃんと事前に申請しておけば取ることができます。【気になること・改善したほうがいい点】忙しい時期はやっぱり残業が多く...

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2018年5月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー

【良い点】新卒の正社員にはメンター制度なるものがあり、とてもよさそうに感じました。また、開発環境などの講習もあります。【気になること・改善したほうがいい点...

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2018年5月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー

【良い点】さすが大企業といえるくらい、しっかりしていました。そして、優秀な人達が沢山いました。素晴らしいです。【気になること・改善したほうがいい点】閉鎖的...

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2018年5月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー

【良い点】安定した職場です。企業の風土にあう方なら、ここでキャリアアップすればいいのでは無いかと感じました。【気になること・改善したほうがいい点】社内全体...

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年3月6日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • CGデザイナー
  • その他

【良い点】正社員は安定してボーナスやインセンティブボーナスをもらえるところ。【気になること・改善したほうがいい点】契約社員やアルバイトは給料が少なく、どん...

みんなの就活速報

会員番号:422823さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月5日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

とくになし

会員番号:375059さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

あまり深堀されないので,積極的にアピールしたほうが良い

会員番号:392331さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード

小、中、高、大のエピソードを聞かれた。

会員番号:353115さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接のとき、小論文を書きます。 面接は穏やかな雰囲気だったのであまり緊張せず受けられました。

会員番号:240666さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月28日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

二次面接はさまざまな形式で採点されるので、面接や試験などのどこかしらで躓いたとしても他が優秀と判断されれば挽回可能だと感じる。 最終面接は質問の展開が激しいので地頭の良さや機転、しっかりと志望動機を用意しなければ遠回しな質問で見破られる。 ゲームや会社への熱意、将来実現したいことをはっきりさせて臨むことが一番の近道。

会員番号:240666さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月26日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと

会長がすごい。

会員番号:411676さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月16日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ゲーム会社にしては堅実なイメージ

会員番号:131146さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年1月5日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

あまり独自性のある質問はありませんでした

会員番号:242677さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接時間が短く,あまりどこを見られているのかわかりにくかった. 社員の方とも余り会話ができないため,会社の雰囲気がつかみにくい.

会員番号:199959さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月30日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

10分程度で次々と質問されました

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
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株式会社コーエーテクモゲームス

18卒 | 東京電機大学
内定入社
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私は在学中、個人でのゲーム制作活動を行っていた。最終的に配信することを目標とし、この活動を始めた。コーエーテクモゲームスはいくつものオリジナル作品で、人々を楽しませてきた実績がある。私もそのような、大きく新しい企画に携わりたいと思うようになった。 私は初めて自分のゲームを友人に遊んでもらった時、今までにない感動を経験し、作る立場の楽しさを知った。また、そのこだわりや苦労を話すときに自分は熱くなれると感じ、ゲーム業界を志すようになった。また、私は将来的にテクニカルアーティストのような立場で活躍したいとも考えており、グラフィック面においてトップレベルの技術を有する環境の中で、私も素材を最大限に良く見せるような開発に携わりたいと考えた。 以上のような理由から、コーエーテクモゲームスの開発現場は自分のスタイルや熱量を生かせるこれ以上ない環境であると考え志望した。
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株式会社コーエーテクモゲームス

18卒 | 東京工業大学大学院
内定辞退
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. ゲーム業界について調べていた際に、貴社の襟川陽一社長のインタビュー記事で「新しいことに挑戦してこそゲーム、常にお客様に新しいサプライズを作っていくべき」という考えに魅力を感じました。近年、ソーシャルゲームやVRの市場拡大などを例に、ゲーム業界は大きな変化を迎えていると考えています。そのような流れの早い業界の中で、幅広いジャンルに事業展開し常に革新的で既存IPに囚われず挑戦し続けることが出来るのは、貴社の長い歴史のなかで培ってきた土壌とエンタメを通して社会への貢献に尽力する精神に他ならないと考えています。またOB訪問やインターンシップを通して、同業界の他社と比べ人材の育成や働き方にも特に配慮している会社だと知りました。面白いゲームを提供するために内部の体制からしっかりと土台を築いている貴社に、心から尽くし共にゲームの未来を切り拓いて行きたいと考え志望致しました。
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株式会社コーエーテクモゲームス

16卒 | 早稲田大学
1次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私は、ゲームとはコミュニケーションツールの一つであると思います。私が大学入学時などでのとっかかりに共通の話題を探していた際、お互い同じゲームのプレイヤーだったということから今まで全く接点のなかった人とも長い間友人として付き合うことになりました。この経験を通して、ゲームの良さとは内容とは別にこのような人と人をつなぐところにもあるのだと考えるようになりました。しかしながら、ゲームというのはいまだ偏見にさらされているところがあると考えています。その原因は偏見を持つ人が、実際にゲームに触れてゲームの良さと悪さについて正しく認識してもらう機会が少ないからだと私は考えています。そのような食わず嫌いとも言える偏見をなくしていくために、ゲームを正確に知ってもらう機会を作るようなプロモーション活動をやりたいと考えています。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コ-エ-テクモゲ-ムス
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18-12
電話番号 045-561-6888
FAX 045-561-6731