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株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP

コーエーテクモゲームスの新卒採用・就職・企業情報

株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数506件)。ESや本選考体験記は39件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

コーエーテクモゲームスの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
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コーエーテクモゲームスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
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3.3
年収・評価
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3.4
スキルアップ
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2.9
福利厚生
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3.8
成長・将来性
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3.2
社員・管理職
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2.9
ワークライフ
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2.6
女性の働きやすさ
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3.8
入社後のギャップ
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2.9
退職理由
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2.5

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コーエーテクモゲームスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
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3.7
年収・評価
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3.6
スキルアップ
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3.6
福利厚生
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成長・将来性
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3.7
社員・管理職
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ワークライフ
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3.5
社風・文化
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3.6
女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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入社難易度
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おすすめ度
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3.6

コーエーテクモゲームスの 社員の口コミ・評判

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2024年2月16日
回答者:

【良い点】
好きな業界だから。特徴的な商品もだしてるので会社自体が好きでもあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々巨大になるので状況が変わり...続きを読む(全83文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2024年2月16日
回答者:

【良い点】
特殊な業界なので全てがやりがいといえばやりがい。趣味に通ずる部分もあるので仕事をしながら詳しくなっていくのも良い。また周りもそういうのに詳しい...続きを読む(全131文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月15日
回答者:

【良い点】
土台があるので次々と作品を開発できている。
【気になること・改善したほうがいい点】
人気タイトルの二番煎じのような作品もある。
良くも悪くも保...続きを読む(全83文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月15日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
安い外注に物を作らせてそのスケジュール管理やチェック作業をすることが主になりがち。自身で物を作る機会はあまり無い。続きを読む(全77文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月15日
回答者:

【良い点】
産休、育休は取りやすい方だと思う。
男性も育休をとっている人がいる。
育児のために在宅、時短勤務も選択肢がある。続きを読む(全62文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月15日
回答者:

【良い点】
情報共有が盛ん
【気になること・改善したほうがいい点】
高価なソフトへの出費を渋る傾向にあるので便利なことを知っていても使えず、昔からのやり方...続きを読む(全87文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月15日
回答者:

【良い点】
有名タイトルが多いので、それに関わりたい人には良いとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
開発費用削減のための使い回しなどが多いの...続きを読む(全146文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月15日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
物を作りたくても、評価され、求められる能力は管理やスケジュール調整といったことが多いと感じる傾向にある。続きを読む(全72文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月15日
回答者:

【良い点】
有給はかなり取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
多忙な時はとことん忙しい。
急な対応が発生して深夜残業、休日出勤になることも...続きを読む(全99文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年2月10日
回答者:

【良い点】
会社のさらなる成長には、オリジナルAAAタイトルや、十億規模の月商のスマホアプリが生み出せるかにかかっているが、なかなかその兆しが見えない。
...続きを読む(全132文字)

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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コーエーテクモゲームスの 学生の口コミ・評判

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

大手ゲーム会社であり、様々なジャンルの作品を高水準で制作できるのは魅力的である。続きを読む(全40文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

横浜に本社オフィスがあるため通勤のしやすさはまちまちだが、オフィス周辺は飲食店や雑貨屋もあるために充実している。続きを読む(全56文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

過去の作品をどのように超えるかが課題であると思われる。新たな看板作品を制作することで次のステップに行けるだろう。続きを読む(全56文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

部署によっては女性の方が多いなど、男女の強みを活かしている。続きを読む(全30文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年10月01日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

やはりゲーム会社ということもあり、ゲーム好きな方が多い印象。続きを読む(全30文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2023年06月21日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】自分が制作に携わった作品を店頭で見つけた時にやりがいを感じると聞いた。また、大手ゲーム会社ゆえにビッグタイトルの制作に関わることができる...続きを読む(全94文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2023年06月21日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【本・サイトで調べた】初任給が基本給で300000で、尚且つ残業代も分単位で支給されるそうなので給与面ではゲーム業界でもかなり上位の待遇だと思う。ただし、...続きを読む(全100文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2023年06月21日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【本・サイトで調べた】ホームページでも業界屈指の福利厚生を謳っており、財形貯蓄制度や休日などの制度はもちろんの事、クラブ活動が盛んであったり、クリスマスに...続きを読む(全110文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2023年06月21日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】自社開発のエンジンを有している為、開発陣の要望に沿ったゲーム制作をしやすいというのが強みの一つだと聞いた。また、三国志をテーマにした作品...続きを読む(全125文字)

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株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2023年06月21日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

【社員から聞いた】若手でも有給の取得を勧められると聞いた。ただ、繁忙期とそうでない期間の波があり、新作発売前などはかなりの残業がある場合もあるとも聞いてい...続きを読む(全147文字)

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コーエーテクモゲームスの みんなの就活速報

会員番号:1854895さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年12月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード将来やりたいこと

スキルややりたいことを明確にしていた

会員番号:1756812さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年12月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

あなたはこの業界にむいている、是非入社を前向きに考えて欲しいといわれたため、合格を確信した。

会員番号:1819270さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年12月25日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

優しかった

会員番号:1801148さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年12月22日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

入社熱意が評価されたと思う

会員番号:1750122さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年12月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?

リラックスしてくださいねと温かく迎えてくれました。

会員番号:1864368さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年12月20日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

本当に必要なことを聞いてきたように思う

会員番号:1824130さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年12月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかだった。自分の言葉で話せると良いかと思う。

会員番号:1551851さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年12月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?

ホームページを読み込み、気になるところを多く逆質問したことは好印象になったと思う。

会員番号:1884171さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2023年12月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

緊張感高め。脈絡のない質問がある。

会員番号:1877473さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年12月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

アイスブレイクあり

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

コーエーテクモゲームスの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー職
通過
Q. ゲーム企画インターンシップに応募した理由
A. 私は以前から創作活動とゲームを趣味として持っており、その両方に関わりのあるゲームプランナーという職業に興味と憧れを持ちました。そして、貴社のWebセミナーに参加したことで、多方面のゲームジャンルのブランドによる事業展開をしている貴社のインターンシップに参加し、プラ...続きを読む(全189文字)
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公開日:2023年8月24日

株式会社コーエーテクモゲームス

技術職(プログラミング(プランニング)コース)
通過
Q. プログラミング(プランニング)コースに応募した理由
A. 貴社のゲームの裏にある技術や社員さんの考えを学びたいからです。私は大学で初めてプログラミングを学びましたが、ゲームは非常に複雑なプログラムで構成されており、その制作過程や技術に興味を持ちました。私は貴社のインターンシップに参加することで、この過程を体験し、ゲーム作...続きを読む(全197文字)
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公開日:2023年6月30日

株式会社コーエーテクモゲームス

企画職
通過
Q. ゲーム企画インターンに申し込む理由は?(200字)
A. 貴社のプログラムに参加することでゲームに関する最先端の知見を得て、業界理解を深めたいと考えております。また、自分がゲームの企画・開発職に向いているのか適性を確かめたいです。人々の日常に感動を与えるようなゲームが一体どのような過程で生まれるのか、現場で企画や開発に携...続きを読む(全199文字)
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公開日:2023年4月24日

株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. 学生時代に一番取り組んだことは何ですか?
A. 私は文化祭における出展企画を用いて、新設のesportsサークルの知名度を向上し、人との繋がりを増やすことにリーダーとして最も力を入れて取り組みました。プロゲーマーへ来校の依頼、交流のあった企業様へのスポンサーのお願い、機材準備のために他大学のサークルへの要請等を...続きを読む(全198文字)
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公開日:2022年6月8日

株式会社コーエーテクモゲームス

ゲームプランナ―
内定
Q. 学生の間に力を入れたこと
A. 音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡すことで、全てのメンバーへの助...続きを読む(全199文字)
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公開日:2022年5月24日

株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. 志望動機(200字)
A. 私は、貴社の作品である「信長の野望」シリーズをプレイし、実際に戦国大名を操作し、国造りを行いながら天下統一を目指すというコンセプトが従来のゲームとは異なり、大名になったような気持ちになり、とても高揚しました。私が貴社のインターンに応募した理由は、多くの人を高揚させ...続きを読む(全196文字)
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公開日:2021年5月2日

株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー
通過
Q. あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。※当社のゲームソフトに限りません。(100文字)
A. METALGEARONLINE2です。その理由は、遊び方の幅が広く、プレイスタイルをユーザーが任意に決めやすいので、長期間プレイしていてもマンネリせず常に刺激的に遊べたからです。また、ユーザー間のコミュニティも充実していました。続きを読む(全114文字)
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公開日:2017年12月11日

コーエーテクモゲームスの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社コーエーテクモゲームス

総合コース(2段階目)
通過
Q. ゼミ・研究室での学習内容について100文字以内でご記入ください。大学院に所属している場合は大学院のものをご記入ください。
A. 私の研究室では、触覚情報のリアルタイム伝送やディジタル記録・編集といった要素技術の開発に取り組んでいます。また、これらの技術を手術支援システムや身体的支援ロボットなどへ応用する研究も行っています。続きを読む(全98文字)
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公開日:2023年7月25日

株式会社コーエーテクモゲームス

総合コース
通過
Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください*
A. 私の強みは計画性がある所で、物事に対して計画を立てて取り組んでいる。私は学部の卒業研究を遂行する際に私は大きな不安を抱えていたが、私は地道に無理のない計画を立てる事で、着実に研究を遂行する事ができた。納期が絶対である貴社で、私はこの強みを活かして、新技術を計画的に...続きを読む(全145文字)
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公開日:2023年6月30日

株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー
通過
Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
A. 「無知への追及を行い、積極的に取り込んでいく姿勢」です。コロナ禍で苦しんでいる観光をアプリケーションで改善する企画提案を大学内で行いました。その際、すでに現場で実施されているオンライン観光サービスの体験や、何に苦しんでいるのか実際に現地の方々へ調査を行いました。前...続きを読む(全147文字)
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公開日:2022年11月8日

株式会社コーエーテクモゲームス

プランナー職
通過
Q. 【あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください】
A. できることを増やすことです。様々なトピックに興味を持つことはもちろんですが、自分では買わないようなジャンルの本を読んだり、人前で話す・発表する機会を増やすをといった苦手なことにもあえて挑戦しており、このような行動を意識的にとることによって、苦手意識が薄まり、積極的...続きを読む(全150文字)
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公開日:2022年7月12日

株式会社コーエーテクモゲームス

企画職
通過
Q. 長所を改行せずに書きなさい。
A. 自分の心の中に挑戦心を持ち続けていることです。幼いころから目に映る大自然を冒険したいという探求心から登山を始め、現在に至るまでに日本百名山のうち39の山々を踏破しました。また昨年、自分の手で曲を奏でたいという願望からピアノを始めました。憧れと挑戦心は私の生きる原動...続きを読む(全136文字)
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公開日:2022年6月21日

株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. 長所を具体的に
A. ムードメーカーになれることです。学生時代に演奏会のチームリーダーを務めた際は、自分が常に和やかに振る舞う事や、話し合いの機会を設け、誰もが発言できる空気をつくることで、日々の練習を効率的かつ楽しいものにできました。貴社でもこの長所を活かし、他の方々と円滑に協力して...続きを読む(全150文字)
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公開日:2022年5月24日

株式会社コーエーテクモゲームス

プログラマー
通過
Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください。
A. 私の長所は、新奇なものに飛び込んでいき弛まぬ挑戦を続ける「開拓力」、目標を定めそこに至るまでに必要な要素を考える「分析力」、そして目標達成まで絶対諦めない「精神力」の3つにあると思います。これまでの人生経験では、様々なことに挑戦し、これらの力を培い、困難を乗り越え...続きを読む(全138文字)
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公開日:2022年5月10日

株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. 長所について
A. 私の長所は物事を最後までやり抜く泥臭さです。カラオケでのアルバイトで全20名の従業員の中から、会員獲得数1位を達成しました。初めは思うように会員獲得数が伸びませんでしたが、徹底的に接客方法を分析し、お客様の年齢に合わせた接客方法を考え出すことで会員獲得数を着実に伸...続きを読む(全138文字)
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公開日:2022年5月13日

株式会社コーエーテクモゲームス

サーバエンジニア
通過
Q. 長所を改行せず[150]
A. 私はチャレンジ精神が旺盛だ.
以前技術ハッカソンで,あえて未経験の言語でアプリ開発を行った経験がある.
なぜなら,議論が活発化し,アイデアの洗練性が高まると考えたからだ.
私の目論見通り,議論討論が功を奏し,品評会では審査員全員から肯定的な意見を頂いた.
...続きを読む(全161文字)
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公開日:2022年4月15日

株式会社コーエーテクモゲームス

総合職
通過
Q. あなたの長所を改行せずに150文字以内で具体的にご記入ください
A. 【穏やかな性格】めったに怒ることがなく、誰にでも優しく接するため、友人からは「話しかけやすく、相談しやすい」とよく言われます。そのため、私を頼って悩みや疑問を自然と共有してもらえることが多くあります。このことは、チームで何か1つのことに取り組む際、周囲を支えるため...続きを読む(全150文字)
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公開日:2022年4月6日

コーエーテクモゲームスの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

コーエーテクモゲームスの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

その他

??? 万円

コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 681億700万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1576350

コーエーテクモゲームスの 業績データの推移

株式会社コーエーテクモゲームスの2023年
売上高
681億700万円
営業利益
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19年 20年 21年 22年 23年
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
1145億2300万 1346億5500万 1745億1200万 1962億3900万 1901億8900万
純資産
(円)
879億400万 883億3500万 1181億4000万 918億2900万 933億1400万
売上高
(円)
309億2400万 351億8300万 523億4300万 624億7600万 681億700万
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
155億2300万 166億9600万 363億8300万 452億7900万 341億6600万
当期純利益
(円)
118億2000万 123億1600万 275億3800万 332億5800万 268億5200万
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
1.22 13.77 48.77 19.36 9.01
営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
50.2 47.45 69.51 72.47 50.17

※参照元:NOKIZAL

コーエーテクモゲームスの 選考対策