サントリーマーケティング&コマースの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)
サントリーマーケティング&コマース株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
サントリーマーケティング&コマースの 本選考の通過エントリーシート
全2件中2件表示
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
- Q. 志望動機を教えてください
-
A.
私は世の中のニーズを具現化する仕事がしたいと思い貴社を志望します。長期インターンでユーザーのサイトへの質問傾向から新規プランを提案し、クライアントの予約数前月比30%増加させました。またレンタルビデオ店でのアルバイトでは複数のお客様の要望書を参考に、毎月更新の特設コーナーを作りました。結果「おすすめ作品がすぐにわかるコーナーがあると便利」というお言葉を頂き、売上を5%増加させる事に寄与しました。このことから私は、複数のニーズを読み課題解決に導く事ができる状況把握力があると言えます。貴社は一般向け・飲食店向け・法人向けなど幅広く事業を展開しています。したがってマーケティング活動を通して数多くのステークホルダーのニーズに応えるが貴社の強みであると考えます。私の持つ状況把握力を活かし貴社でマーケティングに携わり、ステークホルダーに“選ばれる商品”にする事に貢献します。 続きを読む
- Q. 入社したらやりたい事を教えてください
-
A.
貴社の販促事業本部でユーザーのニーズを反映させたWeb上でのキャンペーンの企画をしたいと考えます。Webでの販促活動は情報化社会の現代で多くの人の目に止まることができます。その一瞬で人を惹きつけるには、その人のニーズが満たされることを広告上で瞬時に表現しなければならないと考えています。また近年ではSNSでの投稿や情報拡散などを利用したマーケティングも主流になっています。多くの人の目に触れる分、多くのニーズを網羅したものでないと商品の良さを広めることは不可能であると考えています。入社後はインターンやアルバイトで培った私の持つ状況把握力という強みを活かして、顧客データやweb上での意見を元にユーザーのニーズを見つけ出します。そしてベストな内容・タイミング・ユーザ層を狙ったキャンペーンを企画し、Webを通してより多くの人に商品の良さを届けていきたいです。 続きを読む
- Q. これだけは伝えたいことがあれば教えてください
-
A.
私はコールセンターのアルバイトでも状況把握力を活かした経験があります。電話途中でヒアリングしたお客様の年齢や性別や生活環境を元に商品の勧め方を決めました。結果会社で契約件数1位を取る事が出来ました。 続きを読む
全2件中2件表示
サントリーマーケティング&コマースを見た人が見ている他社の本選考ES
- Q. 将来の夢 (400字以内) 例)こんな人になりたい、こんな仕事をしたいなど
- A.
- Q. 志望動機を教えてください。(400文字以内)
- A.
- Q. 他者と協働して、課題発見・解決に向けて取り組んだ経験(400字程度)
- A.
- Q. あなたを表す5つの要素および、その割合(パーセンテージ)を教えてください。
- A.
サントリーマーケティング&コマースの 会社情報
会社名 | サントリーマーケティング&コマース株式会社 |
---|---|
フリガナ | サントリーマーケティングアンドコマース |
設立日 | 1975年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 170人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 牧野清克 |
本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番12号 |
電話番号 | 03-3533-8911 |
URL | https://www.suntory.co.jp/smc/ |
NOKIZAL ID: 1179463
サントリーマーケティング&コマースの 選考対策
- サントリーマーケティング&コマース株式会社のインターン
-
サントリーマーケティング&コマース株式会社のインターン体験記一覧
-
サントリーマーケティング&コマース株式会社のインターンのエントリーシート
-
サントリーマーケティング&コマース株式会社のインターンの面接
- サントリーマーケティング&コマース株式会社の口コミ・評価
- サントリーマーケティング&コマース株式会社の口コミ・評価