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リクルートマーケティングパートナーズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社リクルートマーケティングパートナーズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

リクルートマーケティングパートナーズの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容 250字以内
A.
「国内証券流通市場の活性化」をテーマに5人1チームで論文を作成し、証券ゼミナール大会に出場した。日本は欧米諸国と比較して預貯金率の割合が高い。この停滞している流通市場を活性化させるために、投資家層の拡大と取引量の増加を軸として解決の独自案を考案し、論文を作成した。また私はチームの班長を務めていた。例年、先輩後輩間にモチベーションの差が生まれるという課題があったため、後輩に役割を与え知識を共有することを心掛けた。結果、優秀賞は獲得できなかったが、大会後の講評ではチームワークの良さを称賛して頂いた。 続きを読む
Q. 自己PR 400字以内
A.
問題に立ち向かいやり遂げる実行力が強みである。私はテニスサークルの代表を務めていた。私達のサークルは例年、前期と比べ後期は部員の参加率が低いという課題があった。これは前期と代わり映えのしない後期のイベントにマンネリ化を感じていることが原因であると考えた。そこでクリスマスパーティーという新企画の開催に挑戦した。前例のない企画であったため、当初は70人いる部員の内、参加連絡が1人も来ない状況だった。そこで、70人全員に個別で勧誘の連絡をし、練習やイベントで話す際には参加の魅力を伝えることを徹底した。これにより徐々に参加希望者が増加した。最終的には部員の8割以上の集客に成功し、後期のサークル活動を活性化させることができた。サークルを活性化させたいという強い信念に基づき行動し、周囲に働きかけ続けたからこそ成し遂げられたと考えている。この私の強みを生かして新たな価値の創出に挑戦し、社会に貢献していきたい。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと 400字以内
A.
高校時代部長を務めていたテニス部での活動である。私達の代は初心者が多く、当初外部コーチからは「過去20年間で最弱の代」とまで言われていた。「このチームを強くしたい」この一心で私は2つの伝統の改革に挑戦した。1つ目は練習メニューの一新である。従来の応用中心のメニューを一新し、基礎練習と体力強化に多くの時間を費やした。「体力と気持ちでは絶対に負けない」いつしかこれが私達の部のモットーとなっていた。2つ目は上下関係の緩和である。私達の部活には伝統的に過度な上下関係があり、これが原因で毎年、先輩後輩間に亀裂が生じていた。そこで定期的に部員全体の意見交流会を開き、部活外でも積極的に交流を図るなど風通しの良い環境作りを目指した。これら2つの改革が功を成し、結果歴代最高に並ぶ県大会ベスト8という成績を残すことができた。最後の試合に勝利し、同期後輩の皆で喜び合った時の感動は一生忘れられない思い出である。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日
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日立SC株式会社

システムエンジニア
19卒 | 東京都市大学 | 男性
内定
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容を教えてください。
A.
 私は、大学でプログラミングやメディアに関すること、心理学などを学んでいます。私はプログラミングと心理学に興味を持っていました。しかしコンピュータで何かをプログラミングする関連の研究室が私が所属している学科にはなかったため、私は心理学の中でも社会心理学について研究できる文化とコミュニケーション研究室に入ることを決めました。その研究室では、社会心理学の中でも錯誤相関に関して研究をしていました。錯誤相関とは、ある集団に属する1人の人が通常と異なるあまり良いとは言えない行動をしたときに、その人だけでなくその人が属している集団の人も同じような行動をしていると思われるような現象のことです。ここで錯誤相関が実際に生じるかを確かめるために質問紙などの調査用紙を作成しいくつかの良いと思われる行動や悪いと思われる行動に対して調査をとりそれを本実験で扱うための予備調査と本実験を行いました。ここで予備調査、本実験の協力者はすべて大学生で合計約60人に協力していただきました。そしてそこから得られたデータを分析し、結果、錯誤相関が生じているといえる実験となりました。 続きを読む
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公開日:2018年9月18日
18卒 | 武蔵野大学 | 女性
通過
Q. あなたのこだわりを教えてください(小さなことでも大きなことでもかまいません)400
A.
私のこだわりは「疑問に思ったことは解決するために努力をする」ことです。 高校時代に化粧をしたことがきっかけで興味を持ち、大学・学部選びの参考にしました。そして自分の肌が弱いとは思っていなかったのに、化粧品を長時間使用することになった途端、肌が荒れるようになったことでその原因を追究したいという思いから現在、環境解析学研究をしているゼミに所属し、卒業研究のテーマは「皮膚環境について」で、化粧品に含まれる成分が肌に与える影響を評価することを選びました。そして化粧品にも漢方が使用されていることから、漢方に興味を持つようになりました。調べたところ通学途中に漢方の施設があり、短期講習を受けたところ面白く、漢方が未病の対策であることに驚きました。もっと学びたくなり現在、漢方養生指導士中級の資格を取るために講座を受講しています。 続きを読む
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公開日:2017年10月18日
16卒 | 明治大学 | 男性
通過
Q. ①三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入社し、どのように社会に役に立ちたいと考えていますか。 300文字以下
A.
私は高校時代より、証券業界の仕事に携わりたいと思い、大学も商学部に入学をしました。 現状を踏まえると、個人の資産運用は不可欠だと思いますし、日本社会をより豊かにできるのが証券業界だと思います。 特に貴社ではワンストップで提供する新たなモデルを構築している点、また説明会に参加し、証券業界のトップを目指す姿勢を感じ、志望しています。 また、お客様と直接向き合い、商品を説明したりと幅広い知識が必要とされる営業の仕事は、新しいものに対する好奇心が強く、行動力には自信のある私には合っていると思います。 投資を個人にとって身近なものとするためにも、お客様から「信頼される営業マン」になりたいと思います。 続きを読む
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公開日:2016年1月29日

リクルートマーケティングパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
フリガナ リクルートマーケティングパートナーズ
設立日 2012年10月
資本金 1億5000万円
従業員数 1,353人
決算月 3月
代表者 柏村美生
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目4番17号
URL http://www.recruit-mp.co.jp/

リクルートマーケティングパートナーズの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

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