就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ピアラのロゴ写真

株式会社ピアラ 報酬UP

ピアラの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社ピアラの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ピアラの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 22卒 | 九州大学 | 男性
Q. テクノロジーの変化のスピードが著しい今日、今後のマーケティング業界はどのような成長を遂げると予測しますか?
A.
現在デジタル化が進んでおり、インターネット広告費がテレビメディア広告費の額を上回りました。このように消費者がデジタルで流通する情報をもとに商品購入の意思決定をする機会が増え続けています。企業は良いものを作るのと同時に、いかにして消費者に自社製品の良さを知ってもらえるかというところに力を入れるため、デジタルマーケティングの需要がこれからさらに伸びると思います。それと同時に、消費者の効用にも大きく影響する重要なものになるのでマーケティングそのものも消費者の関心の対象になるのではないかと考えています。そのため「いかに消費者目線であるか」という点にさらに重きが置かれて成長を遂げるのではないかと思います。 続きを読む
Q. ピアラの選考に進もうと思った理由を教えて下さい
A.
私の就活の軸である、「人の気持ちを前向きにできる仕事がしたい」、「どのような環境で働くかを重視したい」という2つの軸に合っていると感じたからです。前者は、私が中高生時代、ニキビに悩まされ自分に自信が持てずにいましたが、化粧品を使いケアをし続けたことでそれが改善され、自分に自信を持てるようになりました。この経験から、自分も化粧品を通じて一人でも多くの人が前向きになれるようお手伝いしたいと思っており、貴社ではそれが実現可能であると考えています。これが1つ目の理由です。そのためには自分のスキルを上げることが必要不可欠であると考えており、若手から裁量権が大きいことも貴社の魅力だと感じています。後者は、お互いを認め合い、高めあえるような環境が自分の力を一番発揮できると考えています。貴社にあるUnipos給制度など社員の働き方にもしっかりと力を入れている点が志望した理由の2つ目です。 続きを読む
Q. 自己PR等、お伝えいただくことがあればこちらにご入力ください
A.
私は目標達成のため筋道をしっかり立て、着実に成果を出せることが強みだと考えています。私はかつて理系の大学に通っていたのですが、経済を学びたいという強い思いが芽生えたことから、その大学を中退し、受験をしなおすことにしました。しかし次の受験まで残り半年しかなかったことや、理系から文系に変わることによって受験科目が変わることという2つの大きな壁がありました。そこでいかに効率的に学習を進めていくかが最も大事だと考え、目標点数から逆算して計画を立てました。結果的に現在の大学に合格することが出来ました。社会人になっても、まずは物事全体を俯瞰して見て、どのように進めていくか計画を立てることで確実に成果に繋げていきたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月17日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

ピアラを見た人が見ている他社の本選考ES

17卒 | 立命館大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
私は人を支える仕事がしたいと思い貴社を志望しました。中学時代2度の骨折と骨折による手術で右腕が使えなかった時,周りの人に支えられた経験から今度は誰かを支えたいと思うようになった。ただ人を支える仕事って世の中にたくさんある。その中でもリース業界はリース業界はどんなものでもリースでき,無限の可能性がある分,様々な人を支えていけると感じました。その中でも貴社は事業の広さに魅力を感じました。リース事業以外にも銀行事業、海外事業また生命保険事業など様々な角度から人を支えることができそうだと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月16日
22卒 | 法政大学 | 女性
通過
Q. 数字にこだわって成果(人数や売り上げ金額など)を出した経験について教えてください。
A.
私は〇〇のアルバイトに力を入れてきました。ですが当初は未経験者ということもあり、自信話を重ねることで自分の役割を考え直しました。そしてその中で特に2点を意識し接客にあたりました。1つ目はお客様の多くが動きに戸惑いがあり、本来の運動効果を果たせていないことから日常生活の動きを取り入れた噛み砕いた説明で、未経験者のお客様に苦手意識を持たせない工夫をしたことです。また2点目は女性ならではの視点です。私は女性に合わせたメニューの提案を行いました。このような取り組みの結果、特に女性の入会率を3倍に引きあげることができました。この経験から得た、相手のニーズを的確に捉え理解することが結果的により良い課題解決に繋がるという学びを貴社でも活かし、活躍したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月6日
18卒 | 山口大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
日本の地方を後世に。 2020年の東京オリンピックに向けて、東京だけでなく、日本各都道府県の魅力を広告を通じて多くの人々に伝えたいです。大学進学と共に地元を離れましたが、帰省する度に全国展開の店舗が増加し、故郷の以前の街並みは薄れています。これは一部地域のみならず、類似した街並みは全国に形成されています。その一方で、九州の人口は2040年に1000万人まで減少するとされ、過疎地域の過疎化は更に加速すると考えられます。そうした、均一化、過疎化の二極化しつつある日本において、地方を維持し、後世に残すことが、海外から見た日本の魅力を挙げる事に繋がります。貴社では、地域と関わりを持ち、様々なプロジェクトを行っています。そうした前例をもとに、全国の地方の魅力をPRし、後世にも独自の文化を持った地方を残したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

株式会社大広WEDO

コピーライター職
18卒 | 立命館大学 | 女性
通過
Q. 志望動機「なぜ広告の仕事がしたいのか」「なぜ当社で働きたいのか」
A.
第一に昔から広告やキャッチコピーが好きだったからです。第二に昨年舞台公演の宣伝を担当した経験を経てどれだけ中身が優れていてもそのものの存在を知ってもらわなければ意味がないということを肌で実感し価値のあるものを作る人ではなく物の価値を見出し伝える人になりたいと思い広告業界を志望しました。その中で幅広い事業領域を持ちながらも感情や感覚という心の領域を大切にしながら進んでいこうとしているその姿勢に共感し貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

ピアラの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ピアラ
フリガナ ピアラ
設立日 2005年8月
資本金 8億4200万円
従業員数 158人
売上高 90億6400万円
決算月 12月
代表者 飛鳥貴雄
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー
電話番号 03-6362-6831
URL https://www.piala.co.jp/
NOKIZAL ID: 2714169

ピアラの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。