就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

セールスフォース・ジャパンの企業研究一覧(全15件)

株式会社セールスフォース・ジャパンの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

セールスフォース・ジャパンの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
15件中15件表示 (全15体験記)

企業研究

CSG
22卒 | 筑波大学大学院 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
私は以下の二つを意識して企業研究を行いました。一つ目はコアバリューと志望動機やガクチカを紐づけること、二つ目は他社ITベンダーとの違いを明確にすることです。 一つ目に関して、就活サイトや当社HPの中で当社はコアバリューを大切にしているとあったため意識していました。実際に選考の中で、コアバリューへの適性を見られる質問が多々ありました。私はコアバリューの中でもohanaとcustomer successを意識して志望動機やガクチカをまとめていました。志望動機やガクチカ以外の質問にもコアバリューを交えたエピソードを話せるように自己分析するといいと思います。私は企業研究は当社HPを参考に、エピソードをまとめる際は就活会議に掲載されている志望動機等を参考にまとめました。 二つ目に関して、世界で見るとCRMを販売している有名企業は多く存在しますので、それらとの比較をすることは大切だと思います。私は選考の中で、他社との比較を問われるような質問はありませんでしたが、事前に比較できていたからこそ志望度の高さをアピールできた点もありました。他社比較は競合他社のHPや就活会議等の就活支援サイトを参考に進めていました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 5

公開日:2021年6月8日

問題を報告する

企業研究

内勤営業(SD)
22卒 | 武蔵大学 | 女性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
この企業を受けるにあたって、大事なことは2つあると考えています。1つ目は志望度をESや面接を通じてきちんとアピールすること。そもそも採用人数が全職種合わせても80人しかいないに加え、例年辞退者が少ない為、募集人数よりも多く採ることがないからです。本当に志望度が高い人しか採らないというのは人事の方も仰っていました。2つ目はどうして他の外資IT企業や日系IT企業では無くてセールスフォースなのか徹底的に差別化することだと思います。外資IT(SAPやCisco、Oracle)もセールスフォースと似たようなプロダクトを扱っている為、どうしてセールスフォースなのか(プロダクト面、カルチャー面両方から)、またコアバリュー4つのうちどれに共感しているのか、事例の中では何が好きか、セールスフォースのなんのプロダクトを使って何をしたいのか等、面接を通じてかなり差別化をすることが求められます。私が選考突破の為にやっていた企業研究は主にOB訪問、そして公式Youtubeを見ることです。OB訪問に関しては、累計で20人弱やりました。BtoB企業で普段身近では無い為、社員から直接聞くことによって志望動機等に差別化をしていました。また公式Youtubeには、代表的な事例だけでなく、セールスフォースが何を大事にしているのかカルチャー面を含めかなり濃い情報が載っています。これらを通じて選考突破の準備を行っていました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年5月21日

問題を報告する

企業研究

ソリューションエンジニア
22卒 | 東京工業大学 | 男性   3次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ネット、日経電子版、NewsPicksで「セールスフォース」と検索し、記事をひたすら閲覧した。特に良い情報が乗っていたのは、企業の特集ページ、社長を含めた役員の方々のインタビューだったように思う。それらの記事をひたすら閲覧することで頭に入ってきて、内容を自分の言葉で言えるようになる。そして記事に出ているセールスフォースに関する事柄や用語も検索して理解を深めていた。特に、会社の業界における立ち位置、導入事例、CRMについては自分の言葉で説明できるようにしてほしい。 今年度から職種別採用になったので、職種の細かい業務内容はOB訪問を通して理解することを強くおすすめする。 また、情報源としてLinkedInのニュースも見ておけば理解が深まったかも知れないと思った。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年5月19日

問題を報告する

企業研究

技術職
21卒 | 東京大学大学院 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
とにかく企業研究が大切。何やっている会社ですかと聞かれたときに、自分の言葉で具体的に答えられることが必須。競合他社との違いは?なぜこのビジネスモデルを選んだのか、など企業研究をやっている前提の質問はおそらくすべての面接で聞かれます。ネットで得られる情報だけだと心もとないので書籍を読んだり、OB訪問もやった方がいいと思います。書籍では、導入事例が書かれた本が最も業務内容をイメージしやすく、とても参考になりました。わからない部分も出てくるので、OB訪問で自分の理解が合っているかどうかの答え合わせをしました。また、自分でキャリアを拓くことができる会社なので、5年後、10年後にどうなっていたいかも考えておくと、回答に一貫性が持てます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月27日

問題を報告する

企業研究

総合職
21卒 | 東京理科大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
セールスフォースは、CRMの会社なので、なぜ同業他社ではなくセールスフォースなのかという点を最も大事にしていました。 また、セールスフォースは、セールスフォースの企業理念や文化、社会貢献を大事にしていて、社員の方もセールスフォースが大好きという思いが伝わってくる社員の方が多いと感じました。そのため。企業理念や共感した文化についても想いを伝えることができるように準備をしました。 セールスフォースでの気になった製品や、導入事例を複数調べて、自分が気になったものをなぜ気になったのかという理由と一緒に説明できるようにしました。また、セールスフォースは、学生向けにITワークショップをやっているため、私は2回参加して、セールスフォースへの理解を深めました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月21日

問題を報告する

企業研究

技術職
21卒 | 明治大学 | 男性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
世界的には有名な企業であるが周りの友人で受けている人が少ないことや、外資就活、就活会議、onecreerの選考体験記を見てもあまり情報が無かったでの対策が大変だった。たまたま友人の知人に社員の方がいたため友人経由で連絡を取りセールスフォースの本社にてオフィス見学や会社のことを教えていただくことができた。また、オンライン形式であったが職種ごとの説明会や人事制度、働き方など複数日にわたって説明会があったので一通りは目を通した。1次面接、2次面接が電話面接で当日は初めてでうまく伝わらない部分もあり、事前に友人に協力してもらい電話での練習もするべきだったなと思った。また、会社のホームページを見て、商材であるCRMやSFAは入念に調べた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月13日

問題を報告する

企業研究

技術職
20卒 | 海外の大学 | 女性   3次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
なぜ数あるIT企業の中からセールスフォースを選んだのか、というのはしっかりと自分の中で整理して話せるようにするべきです。おそらくこれが一番合否に左右される点かな、と感じました。なぜセールスフォースなのか、という理由は毎回面接で聞かれたので、きちんと自分の中で考えておくのがいいと思います。セールスフォースの文化(OHANA文化・カスタマーサクセスなど)は必ず押さえておくべきですが、それだけではなく製品についての知識もある程度身につけておくべきだと感じました。HPに記載されている事例などは確認しておくべきです。また、入社後に何がしたいのか、というのも何度か聞かれたのでキャリアプランも考えておくべきだと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年12月11日

問題を報告する

企業研究

営業職
20卒 | 東京大学 | 女性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
私はセールスフォースの製品を以前利用したことがあったため、製品イメージが湧きやすく志望動機につなげやすかった。ただ、B向けの製品を扱っている企業のためなかなか製品イメージが浮かばない人がほとんどであると思う。ウェブサイトを見ると製品の活用事例などがたくさん載っているため、しっかりと目を通しておくと志望動機を話しやすいと感じた。また、冬のインターンにいくと社員の方から直接お話を伺うことができたり、実際に企業のカルチャーを体感できたりするため、参加することをオススメする。また、入社後どのようなキャリアを歩みたいのかについても聞かれる場面があるため、自分なりにイメージしておくと良いと思う。これはOB訪問をすると一番組み立てやすいのではないだろうか。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月25日

問題を報告する

企業研究

営業職
18卒 | 上智大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
セールスフォースの企業研究を行ううえで役立ったのは、Youtubeにセールスフォースがアップロードしている製品導入事例を見ることだった。 大小さまざまな規模のクライアント企業が、セールスフォースを活用している姿を見ることができるので、製品の概要から強みを深く理解することにつながった。 また、セールスフォースが年に一回行っているイベント(Salesforce World Tour Tokyo)での、新製品発表などもチェックしていた。 ただし、日本語のサイトだけだとまだ情報が限られていたりしたので、英語のサイトなども活用して企業研究を行うことで、よりセールスフォースについての理解を深めることができたのではないかと思う。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月9日

問題を報告する
15件中15件表示 (全15体験記)
本選考TOPに戻る

セールスフォース・ジャパンの ステップから本選考体験記を探す

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA
NOKIZAL ID: 1569097

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。