就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

セールスフォース・ジャパンの本選考対策方法・選考フロー

株式会社セールスフォース・ジャパンの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セールスフォース・ジャパンの 本選考体験記(15件)

22卒 内定入社

CSG
22卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
私は以下の二つを意識して企業研究を行いました。一つ目はコアバリューと志望動機やガクチカを紐づけること、二つ目は他社ITベンダーとの違いを明確にすることです。 一つ目に関して、就活サイトや当社HPの中で当社はコアバリューを大切にしているとあったため意識していました。実際に選考の中で、コアバリューへの適性を見られる質問が多々ありました。私はコアバリューの中でもohanaとcustomer successを意識して志望動機やガクチカをまとめていました。志望動機やガクチカ以外の質問にもコアバリューを交えたエピソードを話せるように自己分析するといいと思います。私は企業研究は当社HPを参考に、エピソードをまとめる際は就活会議に掲載されている志望動機等を参考にまとめました。 二つ目に関して、世界で見るとCRMを販売している有名企業は多く存在しますので、それらとの比較をすることは大切だと思います。私は選考の中で、他社との比較を問われるような質問はありませんでしたが、事前に比較できていたからこそ志望度の高さをアピールできた点もありました。他社比較は競合他社のHPや就活会議等の就活支援サイトを参考に進めていました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 5

公開日:2021年6月8日

問題を報告する

22卒 内定入社

内勤営業(SD)
22卒 | 武蔵大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この企業を受けるにあたって、大事なことは2つあると考えています。1つ目は志望度をESや面接を通じてきちんとアピールすること。そもそも採用人数が全職種合わせても80人しかいないに加え、例年辞退者が少ない為、募集人数よりも多く採ることがないからです。本当に志望度が高い人しか採らないというのは人事の方も仰っていました。2つ目はどうして他の外資IT企業や日系IT企業では無くてセールスフォースなのか徹底的に差別化することだと思います。外資IT(SAPやCisco、Oracle)もセールスフォースと似たようなプロダクトを扱っている為、どうしてセールスフォースなのか(プロダクト面、カルチャー面両方から)、またコアバリュー4つのうちどれに共感しているのか、事例の中では何が好きか、セールスフォースのなんのプロダクトを使って何をしたいのか等、面接を通じてかなり差別化をすることが求められます。私が選考突破の為にやっていた企業研究は主にOB訪問、そして公式Youtubeを見ることです。OB訪問に関しては、累計で20人弱やりました。BtoB企業で普段身近では無い為、社員から直接聞くことによって志望動機等に差別化をしていました。また公式Youtubeには、代表的な事例だけでなく、セールスフォースが何を大事にしているのかカルチャー面を含めかなり濃い情報が載っています。これらを通じて選考突破の準備を行っていました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年5月21日

問題を報告する

セールスフォース・ジャパンの 直近の本選考の選考フロー

セールスフォース・ジャパンの 志望動機

22卒 志望動機

職種: CSG
22卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. セールスフォース・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は大きく2つあります。一つ目は人や組織の成長に対する貢献を日々の業務の中で実感できること、二つ目は御社のカスタマーサクセスがとても魅力的であるということです。 一点目に関しては、私の就職活動の軸の一つでもある「人や組織の成長への貢献」が深く関わっています。私は周りの人の手助けや自分が所属する組織の環境改善、成長に貢献することにとてもやりがいを感じる性格で、このやりがいを感じながら仕事をしたいという考えております。その点企業成長に大きく貢献するCRM製品において世界トップシェアを占める御社でなら、多くの人や組織の成長を実感しながら仕事ができると考えております。そこに大変魅力を感じたため、御社を志望しました。 二点目に関しては、私の「人や企業、社会の成長への貢献」という軸から、御社のカスタマーサクセスに大変魅力を感じており、私も大きく貢献したいと考えています。その点御社が採用しているサブスクリプションというビジネスモデルの中で極めて重要である、既存顧客の継続利用をサポートしているCSGが、カスタマーサクセスに重きを置いている御社の中でも一番それを体感できると考えました。以上の理由から御社のCSGを志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 5

公開日:2021年6月8日

問題を報告する

22卒 志望動機

職種: 内勤営業(SD)
22卒 | 武蔵大学 | 女性
Q. セールスフォース・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を第1志望として志望している理由は2つあります。御社で働くことによって、女性も働きやすい社会を実現したいからです。この手段として御社のCustomer360などを用いて、中小企業の業務効率化を進め、働き方改革を推進したいと考えています。 女性はライフイベントが比較的多いと思うのですが、この働き方改革による育休とかフレックス制の導入により女性にとって働き易い環境が整えられると思っています。また、男性にとっても残業が減るので、家庭の手伝いができるようになると考えています。2つ目に関しては、自分の適正が活かせると思うからです。私の強みが負けず嫌いってところと、ストイックに目標を追えるこというのがあるのですが、カスタマーサクセスの為に、お客様の願いをどんな環境下でも絶対に叶えるというところと、営業として数字が張り出される中できちんと結果が出せると思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2021年5月21日

問題を報告する

セールスフォース・ジャパンの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 設問 1 必須 学生時代に一番力を入れて取り組んだこと/達成したことについて教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
軽音サークルの風潮の革新。定期演奏会は出演バンドが熟練層に固定し技術自慢大会のようになっていいた。これに課題を感じた私は、技術や経験に頼らずに出演し、観客もサークル員も楽しめる演奏会にするために奮闘した。初めはバンドメンバーと演出力の研究をしたが、中々審査は通らなかった。そこで幹部の先輩と積極的に仲良くなり目標共有を進め、定期演奏会の来場者アンケートを作成して改革の必要性を訴えた。またバンド練習毎に段階的に目標を設定し、マニュアルを作ってメンバーの進捗確認を行い、学外スタジオに赴いて盛り上げる演出力を教わった。その結果定期演奏会に出演でき、後に続く初心者バンドを生み、サークルの風潮を革新した。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年3月14日
問題を報告する

22卒 本選考ES

ITエンジニア職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 学生時代に一番力を入れて取り組んだこと/達成したことについて教えてください。
A.
体育会少林寺拳法部の活動だ。1年生の時に、9人の同期部員が結果的に全員退部する経験をした。私は大学生活において1つのことを極めたい一心から、部を継続する決断をした。当初は、将来に対する不安や仲間を失った悲しみから苦しい毎日を送ったが、現状を改善したいという思いから、SNSを活用した部の宣伝など、自分にできることから行動に移した。その後は下級生の意見を積極的に取り入れたメニュー設計やミーティングの議題設定を意識した。以上の施策を通し、半年後には新規部員を計7名獲得するとともに、全部員が主体的に行動するようになり、部に活気が戻った。この経験から、諦めずに行動すれば必ず道は開けることを身をもって学んだ。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年2月7日
問題を報告する

セールスフォース・ジャパンの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

CSG
22卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. 学生時代、一番苦労したことを教えてください。
A.
大学4年間好成績を維持し続けることです。目的としては授業料免除をいただき親の負担をなくす。という目的でして、その手段として授業料免除の条件である好成績の維持のための継続的な勉強を頑張りました。 [深堀質問] 具体的にどのようなことを意識して勉強していましたか? [回答] 逆算と継続を常に行っていました。あるテストが行われる場合その1ヶ月前には各テストの重み、得意度、出題されるであろう内容を加味しておおよその勉強のスケジューリングをします。バイトやサークルもあったのでその隙間に勉強時時間を入れることが困難でしたが、やらずに後悔することがとても嫌いなので、一度決めたことはどれだけやる気がでなかろうが、見たいテレビがあろうが継続する、ということを徹底しておりました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 5
公開日:2021年6月8日
問題を報告する

22卒 1次面接

内勤営業(SD)
22卒 | 武蔵大学 | 女性
Q. 目標達成したことがあれば教えて下さい
A.
これは先ほどお話させていただいた、学生一番頑張ったことの最終的な結果ではあるのですが、先ほど申し上げたこの施策の結果、毎期脱退者が出るこのゼミから誰も脱退することなく、全員が主体的に動くようになりました。また、報告書の質を上げることにも成功し、32期目のこのゼミの中で、初めて報告書を一般企業に使っていただくことができました。本来このチームでの目標としては「実際にCSR報告書を使っていただくこと」と「誰もおいていかないチーム」という2つの目標を掲げていたので無事目標を達成できたと感じています。御社でもこのように目標を達成するために、自分にできることがあれば積極的になんでも取り組んでみようと考えております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4
公開日:2021年5月21日
問題を報告する

セールスフォース・ジャパンの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: インサイドセールス
1
内定に必要なことは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
23卒 / 非公開 / 男性
職種: 内勤営業
1
内定に必要なことは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
23卒 / 九州大学 / 男性
職種: CSG
1
内定に必要なことは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
閉じる もっと見る

セールスフォース・ジャパンの 内定後入社を決めた理由

22卒 / 筑波大学大学院 / 男性
職種: CSG
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

ソフトバンク株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
私がソフトバンクよりもセールスフォース・ドットコムを選んだ理由は社風と成長環境です。企業自体の成長性、実力主義な環境としてはソフトバンクも引けを取らないですが、チームプレーに重きを置きお客様の成功を心から願う社風、また個人の成長を促す様々な制度に惹かれて当社への入社を選択しました。また、世界的に需要が高まり続けているSalesforceのプロフェッショナルになれば、転職や独立を考えた際にSalesforceエンジニアとして個人の需要が高まる点も大変魅力に感じています。 続きを読む
22卒 / 武蔵大学 / 女性
職種: 内勤営業(SD)
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

アクセンチュア株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
もともとの第一志望だったというのもあるが、何よりOB訪問をさせていただいた社員さんが皆セールスフォースが好きでたまらないという雰囲気でお話をされていて、これぐらい会社に対する愛があふれている方と一緒に働ければ楽しそうだなと感じたから。また、前述のようなキラキラとしている方が多いだけでなく、IT業界でのセールスフォースの営業は市場においてかなりのプレゼンスがあるから。そのようなプレゼンスがあるのに加えて、自分が結果を出せば出すほど報われる環境があるから。 続きを読む
閉じる もっと見る

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA
NOKIZAL ID: 1569097

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。