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【共感と理解、セールスフォースへの魅力】【21卒】セールスフォース・ジャパンの総合職の2次面接詳細 体験記No.10512(東京理科大学/女性)(2020/7/21公開)

2021卒の東京理科大学の先輩がセールスフォース・ジャパン総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒株式会社セールスフォース・ジャパンのレポート

公開日:2020年7月21日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 東京理科大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

2次面接 落選

実施時期
2020年05月
形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

セールスフォースへの文化の共感や、セールスフォースのどの導入事例に共感したかを逆質問でアピールをしました。ホームページなどを見て、導入事例はたくさん見ておいたほうがいいと思います

面接の雰囲気

一次面接と同様に、次々に質問されましたが、一じ面接よりも柔らかい雰囲気でした。一次面接よりもセールスフォースへの理解が求められました。

2次面接で聞かれた質問と回答

セールスフォースで共感する文化

私はセールスフォースの様々な文化に共感をしていますが、特に、オハナの文化に共感をしています。私は、今後世界が大きく変わっていく中では、他者と競い合うのではなく、互いの強みを生かし補いながら人々のより良い暮らしを目指していくことが必要だと思っています。そのため、セールスフォースの、他者と協力して新たな時代とビジネスを作り上げようとしていくオハナの姿勢に強く共感をしています。また、ホームページや説明会で拝見させていただきましたが、実績としても、様々な業界で、様々な導入事例を持ち、世界の発展に貢献しておられることが目に見えてわかり、私もセールスフォースの一員として他者と協力をて世の中を変えていく仕事がしたいと思っています。

・研究という理系職から離れてもいいの?

結論から言うと、理系研究職といったところには未練は感じていません。というのも、研究内容などは面白いと感じていたものの、研究で一番楽しんでいたのは、仮説をたて、実験でそれを確かめて、実験結果を基に考察を行い、さらに仮説を立てるという一連の流れの部分だったからです。自分のたてた仮説や考えを、自分で実験を通して正しいかどうかを確認できるのが楽しかったので、実験も好きなんです。いうなれば、社会人におけるPDCAサイクルを速いペースで回していくことが楽しいので、御社のように素早くサイクルを回していく風土の会社であれば、研究において私が楽しく実行できていた部分は保たれます。ですので、私が就職を考えるにあたり、理系分野を離れる、というところはあまり重要ではないです。

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セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 2345億9900万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA

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