就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社リツビのロゴ写真
  • 2021卒
  • インターン

※理系限定※ ”研究職ではない理系の働き方” × 就活サポート

  • ※理系限定※  ”研究職ではない理系の働き方” × 就活サポートの紹介写真1

数年前まで就活生だった、入社1~3年目の社員があなたの就活をトータルサポート!
就活生と社会人の両方の視点で就活について赤裸々にお話させていただきます。

秋・冬のプレミアムインターンシップに参加できる切符を
手にできるのは今!
本気で自分の将来を考えたいあなた、
未来を考える一歩を踏み出しましょう!

◆◇就活準備完了までの3ステップ◇◆

【夏:就活・業界研究セミナー&職種体験ワーク】
近年の就活状況や、当社が取り扱っている美容
業界を例に業界研究の方法をお伝えします。
また、高付加価値商品という価格競争だけではない商品販売について営業&マーケティングの視点から学ぶことが出来るプログラムです。


【秋:自己分析&商品体験会】
実際の採用試験でも使用されている診断をもとに、採用担当から自己分析の仕方やあなたの強み・弱みなどを特別にフィードバック。
また、弊社が当社が取り扱っている様々なテクノロジーを持った商品を実際に体感できる商品体験会を同時開催。プロの現場で使用される商材に触れるチャンスです!


【冬:人事体験インターンシップ】
選考や面接が近づく時期。
「企業から選ばれる人材になるには?」というテーマで、人事と学生の視点を疑似体験。人事の気持ちを体験することで、求める人物像の明確化や面接でのアピールの仕方をブラッシュアップする面接直前対策プログラムです!

ここがおすすめ

・会社のことだけでなく、業界のことについて学ぶことが出来る!
・若手社員だからこそ、感じている疑問や不安を聞きやすい!
・(理系限定の回では、)”研究職ではない理系の働き方”を理系出身社員に聞くことが出来る!
・メーカー×商社について知ることが出来る!

募集概要
会社名 株式会社リツビ
種別 インターン
募集年次 2021年卒
企業の参加者 人事担当者・現場メンバー
服装 服装は自由です。
持ち物 ・筆記用具 ・携帯電話 ・昼食

現在、募集しておりません

リツビの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リツビ
フリガナ リツビ
設立日 1993年4月
資本金 12億8000万円
従業員数 62人
※男性:32名 / 女性:30名
売上高 55億円
※2020年度実績
代表者 篠﨑 信一
本社所在地 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1丁目15番6号
平均年齢 38.5歳
URL https://www.ritsubi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1403566
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。