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【仲間と共に熱中!】【22卒】 KLab 総合職の通過ES(エントリーシート) No.56278(早稲田大学/女性)(2021/8/11公開)

KLab株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

公開日:2021年8月11日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 最もハマったゲームを教えてください。
A.
スプラトゥーンシリーズ 続きを読む
Q. 最もハマったゲームはどのくらいの期間プレイしていますか?
A.
高校一年生から現在にかけて約5年間 続きを読む
Q. ハマった理由を教えてください。(400文字以内)
A.
私は仲間と協働し達成感を分かち合うことが好きな性格なので、それを楽しめるスプラトゥーンにハマりました。私は100本以上のゲームをプレイしてきましたがオンライン対人ゲームはスプラトゥーンが初めてで、CPUではなく「世界中の人と」「リアルタイムに」「チームで」戦う点を奥深く感じ熱中しました。やがて個人プレイでは物足りなく感じ、戦略を語り合える仲間をSNSで見つけて一緒に活動するようになりました。また、大学では『スプラトゥーン研究会』というサークルに所属し部活動のように取り組んだ結果、気づけばプレイ時間が7000時間を超えていました。これだけ私が熱中した理由は「一人ではないから」です。通話でリアルタイムに報告や指示を飛ばし合えるという団体戦のオンラインゲームならではの魅力に魅了されました。それに加えプレイ人口が多く、ゲームを通じて様々な人と出会い交友関係を広げられることも私にとって魅力的でした。 続きを読む
Q. ご自身の「素直さ(傾聴力・柔軟性等)」をアピールできるエピソードを教えてください。(400文字以内)
A.
塾講師のアルバイトで傾聴力・柔軟性を発揮してきました。私は小学生から浪人生までを対象に個別指導の塾講師として働き今年で4年目になります。今まで20名以上を担当してきましたが、使用教材・カリキュラムが完全に一致する生徒はいませんでした。それは、各生徒の性格・能力・意欲・週間予定に合わせて教材もカリキュラムも柔軟に決めてきたからです。私は初回の授業で必ず実力確認テストと面談を行います。ここで通塾の目的、今後の目標を明らかにし、その子に足りないものを一緒に考えて授業方針を決めるのです。演習不足の生徒には宿題を多く課し授業で解説、基礎が固まっていない生徒には自分で解説させ構造理解を狙うなど工夫し数々の生徒を難関校合格へ導きました。また、本人の意思に反して通塾する生徒に対しては、勉強の楽しさを知る、劣等感を解消するというコンセプトで授業を行い、主体的な学習を促すことで成績アップを実現してきました。 続きを読む
Q. ご自身の「前向きさ(向上心・能動性等)」をアピールできるエピソードを教えてください。(400文字以内)
A.
中学生の頃、ネット上で長編小説を連載し読者二十万人を突破、年間人気ランキング一位を獲得した経験があります。【能動性】私は友人に勧められて携帯小説を知り、読者として利用していました。ある日、読みたい物語をイメージしてワード検索で探しましたが見つからず、ならば自分で書こうと思い連載を始めました。0から物語を作ろうと考えすぐに実行した背景には私の能動性が伺えます。【向上心】その後、読者が千人を超えないまま半年が経ちました。その頃には初めの「読みたい」気持ちより「人気を得たい」気持ちが強くなり、ランキング一位を目指し始めました。それから百冊以上を読んで人気を得る方法の仮説を立て作品に落とし込むことを繰り返し、作品を大規模に編集しました。また、独学でHTMLを学んで運営を始めたHPに読者アンケート、人気キャラ投票箱、ファンの交流場所を設置しました。これらの努力の結果ランキング一位の夢が叶いました。 続きを読む
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KLab株式会社のES

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25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。(800文字以下)
A.
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公開日:2024年5月28日

株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
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公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

KLabの 会社情報

基本データ
会社名 KLab株式会社
フリガナ クラブ
設立日 2000年8月
資本金 47億2000万円
従業員数 572人
売上高 107億1700万円
決算月 12月
代表者 森田英克
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号
平均年齢 36.5歳
平均給与 623万円
電話番号 03-5771-1100
URL https://www.klab.com/jp/
NOKIZAL ID: 1575761

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