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KLab株式会社 報酬UP

【カスタマイズと爽快感、野球の奥深さを】【22卒】 KLab 総合職の通過ES(エントリーシート) No.63648(法政大学/男性)(2021/10/12公開)

KLab株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

公開日:2021年10月12日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 好きなゲームとハマった理由を教えてください。(400文字以内)
A.
実況パワフルプロ野球。 「カスタマイズ」と「爽快感」により、パワプロシリーズの奥深さ・スマホアプリならではの手軽さを両立している点がハマった理由だ。 本作はパワプロシリーズのスマートフォンアプリ版ということもあり、ゲームシステムはそのままに、ゲームそのものや野球という題材をより楽しめる差別化が為されている点が魅力だ。 まず「カスタマイズ」だが、パワプロシリーズ特有の、理想のプレイスタイルに合わせて使用キャラを育成することができる点が面白いと感じた。これにより理想を求め繰り返しゲームをプレイするだけではなく、プレイスタイルが多様化し、題材である野球の魅力である戦略の奥深さを楽しむことができる。 次に「爽快感」だ。本作ではサクセスと呼ばれるシナリオをこなしながら、より強い選手を育成することが重要になる。本作はスマホ版ということで、手軽に遊ぶことができることを重視した設計になっており、長期間遊んでもストレスなく楽しめる。 続きを読む
Q. ご自身の「素直さ(傾聴力・柔軟性等)」をアピールできるエピソードを教えてください。(400文字以内)
A.
傾聴力を活かし、高校時代に卓球部の部長として後輩を都大会進出まで指導した。 同部では、指導者と練習時間の不足が起因し、地区大会で一勝もできない状態が長年続いていた。部員にヒアリングを繰り返し行う中で、成長意欲が高い部員が多いことに気付いた私は、現状打破のため後輩指導に注力した。 まず、優先度が高いと判断した練習メニューの確立に着手した。卓球の指導経験は無かったが、技術指導に関する100を超える文献を読み漁り技術や指導法を学んだ。それを基に30人を超える部員一人ひとりの声を聞きながら、個人の技量に合わせた練習メニューを作製した。 また、練習時間の確保のため、顧問やOBに何度も交渉を重ねた。部員と顧問・OBの衝突を避けるため、両者の間に立ちながら意見の調整に尽力し、合宿の開催や練習時間の延長を取り決めた。 二年間上記の取り組みをひたむきに続けた結果、私が指導にあたった後輩を都大会に進出させることができた。 続きを読む
Q. ご自身の「前向きさ(向上心・能動性等)」をアピールできるエピソードを教えてください。(400文字以内)
A.
学園祭実行委員会の実行委員長として、オンライン学園祭の立ち上げを主導した。 コロナ禍により、開催予定日の2ヶ月前に対面形式での学園祭が中止となった。私は、これまでの皆の努力を何とか形にしたいという想いから、代替案としてオンラインでの学園祭開催を委員会に提案。しかし、準備時間の不足から、不安の声が実行委員から上がった。 そこで、最も議論に時間を要する企画の立ち上げを可及的速やかに完遂することが、準備時間の確保に繋がると提言。その上で、立ち上げを1週間以内で完遂することを目標とし奔走した。具体的には、20を超える部署の統括、大学職員への開催交渉、自ら他イベントを訪れ外部業者へ契約交渉、の三点に注力した。その際、方針の擦り合わせに苦心したが、私は関係者一人ひとりと粘り強く話し合い方向修正を繰り返した。 その結果、3日間で実行委員会全体の活動環境を整備し、オンラインでの学園祭開催の足掛かりを作った。 続きを読む
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KLab株式会社のES

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25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。(800文字以下)
A.
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公開日:2024年5月28日

株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
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公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

KLabの 会社情報

基本データ
会社名 KLab株式会社
フリガナ クラブ
設立日 2000年8月
資本金 47億2000万円
従業員数 572人
売上高 107億1700万円
決算月 12月
代表者 森田英克
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号
平均年齢 36.5歳
平均給与 623万円
電話番号 03-5771-1100
URL https://www.klab.com/jp/
NOKIZAL ID: 1575761

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