
KLab株式会社
- Q. 最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません。他社様のゲームで構いません。)
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A.
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KLab株式会社
KLab株式会社の社員・元社員による総合評価は3.9点です(口コミ回答数696件)。ESや本選考体験記は16件あります。基本情報のほか、KLab株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したKLab株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したKLab株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

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あんさんぶるスターズ!です。
理由は2つです。1.内面が人間くさく魅力的なキャラクターたちです。あんさんぶるスターズ!では,ストーリーでキャラクターの内面が非常に詳細に描かれます。嫉妬や羨望,憎しみなどの人間くさい感情も描写されており,キャラクターのリアルで人間...続きを読む(全416文字)

ポケットモ...続きを読む(全16文字)

私が上記ゲームにハマった理由は2点あります。1点目は実際の現実世界とリンクしている点だと考えています。私自身、趣味でスポーツ観戦を行うのですが、試合後にゲームを行いたいという気持ちになります。贔屓チームが勝利した場合はゲームでも再現したいと考え、敗戦した場合は現実...続きを読む(全394文字)

アイドリッシュセブン
私がこのゲームにハマった理由は2つあります。1つ目は細部まで描写されるキャラクターです。アイドル育成ゲームですが、芸能界のキラキラした部分だけでなくキャラクター同士の心情が深く描かれています。登場人物がとる行動はどの心理状態からきているもの...続きを読む(全403文字)

実況パワフルプロ野球。
「カスタマイズ」と「爽快感」により、パワプロシリーズの奥深さ・スマホアプリならではの手軽さを両立している点がハマった理由だ。
本作はパワプロシリーズのスマートフォンアプリ版ということもあり、ゲームシステムはそのままに、ゲームそのものや野...続きを読む(全419文字)

素直さの重要性を知ったのは中学生の時でした。私は昔からゲームが好きで勉強はあまり好きではありませんでした。中学生のころ、勉強をあまりしないため、親に怒られるかと思いきや、勉強もゲーム感覚でやってみたらどうかということを言われました。勉強をゲームのように行えるわけな...続きを読む(全396文字)

スプ...続きを読む(全11文字)

「自由度の高さ×設定の壮大さ」により、プレイヤーの没入感を最大限刺激しているからだ。
本作品は舞台である○○の成り立ち、〇〇の歴史や〇〇の特徴といった膨大な設定が作られており、プレイヤーは各所に置いてある本を読むことでこれらの知識を吸収する。これらの設定を土台と...続きを読む(全393文字)

野球ゲームであるプロ野球プリッツAです。
該当のゲームでは、実在するプロ野球選手が登場し、自分の好きなチームを作れる点が非常に魅力的ではまっています。
現役の選手だけでなく、タイムスリップとして、一昔前の名選手が限定配信されるなど、私が小学生のことのスター選手...続きを読む(全390文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年12月8日【良い点】
新しいことを手を挙げれば、機会をいただけま...続きを読む(全60文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月17日【良い点】
年収はとても高いわけではないが、ものすごく低いわけでもない。評価されている人はそれなりにもらえていそうな気がする。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月17日【気になること・改善したほうがいい点】
コスト削減の影響で、予防接種など...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月17日【良い点】
世間的には出社回帰の風潮があると思うが、その中でもリモートワークは週3~4で可能になっている。将来的には出社頻度を上げていきたいと考えているみ...続きを読む(全233文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年11月10日【気になること・改善したほうがいい点】
見込み残業合わせての月収でしたが、給料が安すぎました。
ほぼ毎日残業がありましたが見込み残業入りのため、実質残業代...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年11月10日【良い点】
チームによっては有休が取りやすい点はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝が休みの契約で入社したはずが、チームが変わっ...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年11月8日【良い点】
退職意向をお伝えした時に親身になって相談に乗っていただき、お互いに納得いくまで何度も方向性を模索して下さいました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年11月8日【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業界で見ても、会社の規模の割に低めだと思います。エンジニアは高い傾向にあります。
地方手当がありますが、同じ...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年11月8日【良い点】
有給自体はとても取りやすいです。当日にメールで報告するだけで取っても大丈夫だし、出社時間も決まってはいないので、朝から体調不良で病院に寄ってか...続きを読む(全295文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年8月29日【良い点】
基本的に手を挙げれば、挑戦させてくれる社風がある。早くから業界参入していたこともあり、ノウハウはある。また、エンジニアが多く、技術レベルは高い...続きを読む(全123文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月06日
自分が感じたのは、裁量が大きくてアイデアをすぐ試せる環境だと思います。フ...続きを読む(全79文字)
投稿日: 2025年07月06日
オンラインゲームとしては他社IPを利用して安定した収益を出せています...続きを読む(全74文字)
投稿日: 2025年07月06日
年収は500~600万円程度と同業他社と比較して平均的ではあると思...続きを読む(全72文字)
投稿日: 2025年07月06日
残業は平均月20~30時間程度で、基本的にはワークライフバランスの取り...続きを読む(全77文字)
投稿日: 2025年07月06日
技術者出身者が多く、風通しが良く開発寄りのカルチャーがあると...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2025年07月06日
現場と距離が近く、相...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】有名IPを非常に多く取り扱っているため,自分の知っているキャラクターなどを動かしてゲームを作れることが楽しいとのこと.また,有名IP故に...続きを読む(全154文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】年収は一般的なゲーム企業の初任給と...続きを読む(全59文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】やりたいことに関してはそれなりに主張すればある程度融通が利くようであるが,人気IPにも偏りはあるので必ずしも希望が通るわけではないようで...続きを読む(全161文字)
投稿日: 2023年06月18日
【本・サイトで調べた】交通費補助や関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており,所謂一般的な福利厚生は存在しているとのこと.また,どぶろく制度という独自...続きを読む(全132文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
| 会社名 | KLab株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | クラブ |
| 設立日 | 2000年8月 |
| 資本金 | 62億2035万円 |
| 従業員数 | 431人 |
| 売上高 | 83億600万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 真田 哲弥 |
| 本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号 |
| 平均年齢 | 38.0歳 |
| 平均給与 | 644万円 |
| 電話番号 | 03-5771-1100 |
| URL | https://www.klab.com/jp/ |
| 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | 24年12月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
234億9100万 | 187億700万 | 208億5900万 | 177億5400万 | 157億8400万 |
|
純資産
(円)
|
165億8400万 | 128億600万 | 131億5300万 | 117億900万 | 103億7100万 |
|
売上高
(円)
|
339億5200万 | 238億9500万 | 168億8000万 | 107億1700万 | 83億600万 |
|
営業利益
(円)
|
21億4900万 | - 11億500万 | - 5億9800万 | - 12億1800万 | - 13億4200万 |
|
経常利益
(円)
|
15億6400万 | - 10億2800万 | - 7300万 | - 8億5200万 | - 12億8000万 |
|
当期純利益
(円)
|
7億6700万 | - 34億6800万 | - 5億4100万 | - 18億1900万 | - 27億8200万 |
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上伸び率
(%)
|
9.14 | - 29.62 | - 29.36 | - 36.51 | - 22.5 |
|
営業利益率
(%)
|
6.33 | - 4.62 | - 3.54 | - 11.37 | - 16.16 |
|
経常利益率
(%)
|
4.61 | - 4.3 | - 0.43 | - 7.95 | - 15.41 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。