KLab株式会社
- Q. 最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません。他社様のゲームで構いません。)
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A.
SOUND VOLTEX続きを読む(全12文字)
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KLab株式会社 報酬UP
KLab株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数634件)。ESや本選考体験記は16件あります。基本情報のほか、KLab株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したKLab株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したKLab株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
ガクチカを3つ挙げてと言われた。
あんまり決まりきった答えを用意しない方がいいと思います
ガクチカを論理的に話せたことあると将来の目標が明確であり、それがなぜクラブで達成できるかをしっかり話せキャリアプランも明確であったことが評価されたと思う
会話のキャッチボールを意識した。ガクチカを主として掘り下げられた。
やさしい。落ちたと思った。
所謂ガクチカの粗筋を3つ聞かれて、そこから向こうが気になったことを深く掘られるものでした。
普通の面接でした。 なぜKlabなのかは重視されているように思いました。
楽しい面接だった
グループディスカッションでした。
他に受けている企業等について聞かれた。 偉い人が多いが和やかな面接だった。内容としては自身の作品について聞かれたのがほとんど。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトがなくなったりで入社時の役職やポジションと違いました。仕方ないことではありますが、特に見直しだったりも...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【気になること・改善したほうがいい点】
経営状況の悪化やそれに伴って退職する方が多くなっていると感じました。また、給与面でも上がっている方は比較的少ない方...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【良い点】
社内の勉強会などは比較的自由参加できる環境にありました。自発的に探せる方はいろいろと参加したり勉強できるかと思いました。
【気になること・改善...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【良い点】
在宅勤務手当や交通費など基本的なものは申請を忘れなければしっかりと支給されていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月支給の申請...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月6日【良い点】
残業などは比較的少なく、有給なども事前に申請しておけば比較的問題なく消化できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
多くはないですが、...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年10月3日【良い点】
上司からのフォローは手厚かったと感じます。
自分で悩んでいる事は気軽に相談できる方も多かったり、退職後も連絡を取り合える関係性の構築は出来ると...続きを読む(全224文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年9月20日【良い点】
入社理由
有名IPを取り扱っており、一定実績を残しているという点で、自身のキャリアステップにつながるのではと思ったため
【気になること・改善し...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月4日【良い点】
有名なIPのゲームに携われることはとてもやりがいに感じます。
ユーザからゲームの反応をもらったときは嬉しくなります。
【気になること・改善した...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月4日【良い点】
どぶろく制度 標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究など、好きなことに時間を費やすことができる制度です。 上...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年8月4日【良い点】
年2回(1月と7月)に評価面談があり、1月の面談で給与改定の可能性があります。
自己申告制なので成果のアピールが上手な人であれば給与を上げるこ...続きを読む(全136文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】有名IPを非常に多く取り扱っているため,自分の知っているキャラクターなどを動かしてゲームを作れることが楽しいとのこと.また,有名IP故に...続きを読む(全154文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】年収は一般的なゲーム企業の初任給と同様25万円程度のようである.平均に関しては600万円程度だそう.続きを読む(全59文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】やりたいことに関してはそれなりに主張すればある程度融通が利くようであるが,人気IPにも偏りはあるので必ずしも希望が通るわけではないようで...続きを読む(全161文字)
投稿日: 2023年06月18日
【本・サイトで調べた】交通費補助や関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており,所謂一般的な福利厚生は存在しているとのこと.また,どぶろく制度という独自...続きを読む(全132文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】他社との信頼関係が厚いため,外部から著名なIPの提供を受け安定的にゲームを作ることができる.また,IP自体も世界規模のものなのでグローバ...続きを読む(全168文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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会社名 | KLab株式会社 |
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フリガナ | クラブ |
設立日 | 2000年8月 |
資本金 | 47億2000万円 |
従業員数 | 502人 |
売上高 | 107億1700万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田英克 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号 |
平均年齢 | 37.0歳 |
平均給与 | 623万円 |
電話番号 | 03-5771-1100 |
URL | https://www.klab.com/jp/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
236億6900万 | 234億9100万 | 187億700万 | 208億5900万 | 177億5400万 |
純資産
(円)
|
171億9400万 | 165億8400万 | 128億600万 | 131億5300万 | 117億900万 |
売上高
(円)
|
311億900万 | 339億5200万 | 238億9500万 | 168億8000万 | 107億1700万 |
営業利益
(円)
|
16億7300万 | 21億4900万 | - 11億500万 | - 5億9800万 | - 12億1800万 |
経常利益
(円)
|
16億2500万 | 15億6400万 | - 10億2800万 | - 7300万 | - 8億5200万 |
当期純利益
(円)
|
3億8300万 | 7億6700万 | - 34億6800万 | - 5億4100万 | - 18億1900万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
- 4.79 | 9.14 | - 29.62 | - 29.36 | - 36.51 |
営業利益率
(%)
|
5.38 | 6.33 | - 4.62 | - 3.54 | - 11.37 |
経常利益率
(%)
|
5.22 | 4.61 | - 4.3 | - 0.43 | - 7.95 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。