KLab株式会社
- Q. 最もハマったゲームを教えてください。(家庭用ゲーム、ゲームアプリどちらでも構いません。他社様のゲームで構いません。)
-
A.
SOUND VOLTEX続きを読む(全12文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
KLab株式会社 報酬UP
KLab株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数646件)。ESや本選考体験記は16件あります。基本情報のほか、KLab株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したKLab株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したKLab株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
ガクチカを3つ挙げてと言われた。
あんまり決まりきった答えを用意しない方がいいと思います
ガクチカを論理的に話せたことあると将来の目標が明確であり、それがなぜクラブで達成できるかをしっかり話せキャリアプランも明確であったことが評価されたと思う
会話のキャッチボールを意識した。ガクチカを主として掘り下げられた。
やさしい。落ちたと思った。
所謂ガクチカの粗筋を3つ聞かれて、そこから向こうが気になったことを深く掘られるものでした。
普通の面接でした。 なぜKlabなのかは重視されているように思いました。
楽しい面接だった
グループディスカッションでした。
他に受けている企業等について聞かれた。 偉い人が多いが和やかな面接だった。内容としては自身の作品について聞かれたのがほとんど。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月9日【良い点】
運用しているIPが好きでそれをする為に入ってきたような人にはそれだけでモチベーションになるので良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月7日【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量に対して、少し給料が安いように感じます。好きでやっているところがあるので、当時はそこまで違和感はなかったが、...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月7日【良い点】
手を挙げれば、好きなIPやプロジェクトに関われる機会があります。積極性が求められますが、自分次第で仕事の幅を広げられる点。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月7日【良い点】
どぶろく制度があり、就業中に研究など出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分でスキルアップしていく文化で、特に会社からフォローが...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月7日【気になること・改善したほうがいい点】
当時は、あまり管理されておらず、自分の匙加減で働いていました。さすがに数字で管理はされているので、働きすぎると忠告...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月7日【良い点】
女性でも活躍している方もいて、管理職にも女性の方がいました。
男女でそこまで扱いに差があるとは感じず、多くの女性社員が在籍していた点。続きを読む(全73文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月7日【気になること・改善したほうがいい点】
自分の好きなことは出来ましたが、そろそろライフワークバランスを考えると、落ち着いて仕事をしたいと思ったため。続きを読む(全74文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月7日【良い点】
基本的な福利厚生は整っていました。当時は、その他携帯補助なども充実していました。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々補助がなくなって...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
社歴にかかわらず、成果と成長両軸でフラットに評価してもらえること。ただし組織によって多少異なる可能性はあり。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年11月21日【良い点】
意欲と実力のある人にはチャンスがめぐってきやすいと感じる。その結果、成果の積み重ねでキャリアアップしやすい。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全157文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】有名IPを非常に多く取り扱っているため,自分の知っているキャラクターなどを動かしてゲームを作れることが楽しいとのこと.また,有名IP故に...続きを読む(全154文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】年収は一般的なゲーム企業の初任給と同様25万円程度のようである.平均に関しては600万円程度だそう.続きを読む(全59文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】やりたいことに関してはそれなりに主張すればある程度融通が利くようであるが,人気IPにも偏りはあるので必ずしも希望が通るわけではないようで...続きを読む(全161文字)
投稿日: 2023年06月18日
【本・サイトで調べた】交通費補助や関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しており,所謂一般的な福利厚生は存在しているとのこと.また,どぶろく制度という独自...続きを読む(全132文字)
投稿日: 2023年06月18日
【社員から聞いた】他社との信頼関係が厚いため,外部から著名なIPの提供を受け安定的にゲームを作ることができる.また,IP自体も世界規模のものなのでグローバ...続きを読む(全168文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | KLab株式会社 |
---|---|
フリガナ | クラブ |
設立日 | 2000年8月 |
資本金 | 47億2000万円 |
従業員数 | 502人 |
売上高 | 107億1700万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田英克 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目10番1号 |
平均年齢 | 37.0歳 |
平均給与 | 623万円 |
電話番号 | 03-5771-1100 |
URL | https://www.klab.com/jp/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
236億6900万 | 234億9100万 | 187億700万 | 208億5900万 | 177億5400万 |
純資産
(円)
|
171億9400万 | 165億8400万 | 128億600万 | 131億5300万 | 117億900万 |
売上高
(円)
|
311億900万 | 339億5200万 | 238億9500万 | 168億8000万 | 107億1700万 |
営業利益
(円)
|
16億7300万 | 21億4900万 | - 11億500万 | - 5億9800万 | - 12億1800万 |
経常利益
(円)
|
16億2500万 | 15億6400万 | - 10億2800万 | - 7300万 | - 8億5200万 |
当期純利益
(円)
|
3億8300万 | 7億6700万 | - 34億6800万 | - 5億4100万 | - 18億1900万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 4.79 | 9.14 | - 29.62 | - 29.36 | - 36.51 |
営業利益率
(%)
|
5.38 | 6.33 | - 4.62 | - 3.54 | - 11.37 |
経常利益率
(%)
|
5.22 | 4.61 | - 4.3 | - 0.43 | - 7.95 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。