掲載終了日
オフィス移転のコンサルティング営業(法人営業)(東京都)
- 給与:
- 月給 230,000 〜 2,300,000円
~反響営業メイン!~
業界未経験でも1から学べます!
■オフィス移転のコンサルティング営業(総合職)
中小企業やベンチャー企業の経営課題を、
拡大・縮小・統合・分室・新設等のオフィス移転で解決をしています。
好景気であれば「拡大ニーズ」、不景気であっても「縮小ニーズ」があるため、
景気に左右されにくいビジネスモデルになっています。
移転に関してある程度の決定権を持っている経営者さんと一緒に仕事をすることが多いため、
日々の仕事を通して自己成長をすることができます。
~経営課題の例~
・人員が増えて手狭になったため、もっと広いオフィスに移転したい
・新しく支店をつくりたい
・リモートワークを導入し、出社する人数が減ったので、もう少し小さいオフィスに引っ越したい
・立て壊しが決まっているため引っ越さないといけない
などなど・・・
~仕事の流れ~
1.お客様から物件の問い合わせ
※テレアポを行う担当がいますので、反響営業がメインです。
2.詳しい条件のヒアリング
3.ニーズに合致した物件をプレゼン、内覧
4.入居申し込み、貸主・借主の条件のすり合わせ
5.契約調整・締結
6.アフターフォロー
~仕事のやりがい~
・経営者との商談が日常のため、自己成長を感じることができる!
・お客様から直接「ありがとう」と言ってもらえる!
・個人対個人で信頼関係を構築することができる!
などなど・・・