就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オズマピーアールのロゴ写真

株式会社オズマピーアール 報酬UP

オズマピーアールの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社オズマピーアールの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

オズマピーアールの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたの生活になくてはならない選りすぐりのメディア情報(情報ソース)を、おススメの理由とあわせて教えてください。 (テレビ・新聞・雑誌・ラジオ・Web・ソーシャルメディア・アプリ等を対象に具体的な媒体名等を詳述してください。)
A.
【メディア(情報ソース)】Instagram 【おススメの理由】 Instagramは流行の発信地だからである。私はファッションが好きで様々な媒体で情報を収集するが、現在もっとも利用しているのはInstagramである。なぜなら『ハッシュタグ(#)』で検索をすると、様々な人が言葉に絡んだ写真を投稿しており、参考になるポイントが数多くあるからだ。元々知らなかった靴のブランドの存在をInstagramで実際に購買に至った経験もある。今後も利用していきたいと思っている。 続きを読む
Q. PRプロフェッショナルのキャリアを目指す、そう決心した理由をご記入ください。
A.
■世の中の空気作りを通じて人の心を動かしたい オーガナイザーとして1000人規模のファッションショーを成功させた経験によって、複数の関係者を巻き込み、人の心を動かすことが自分にとってのやりがいであることに気付いた。またファッションショーの宣伝が開催者の自分たちが発信するより他団体が発信する情報の方が予約に繋がることを学んだ。 これをきっかけに、世の中の空気作りによって自然に人の心が動かせる戦略的PR業界を志望している。戦略的PRの市場規模は米国に比べ余地があり、これから成長できる業界である。私の人生はこれまで下から成長することによって形成されたものであり、既存で終わるのではなく未来をこれから作れる戦略的PRのプロフェッショナルを目指すことは自分にマッチしていると考え、決心をした。将来的には日本を、世界を代表するPRマンに成長したい。 続きを読む
Q. 過去3年以内に遂げた『成果』を教えてください。成果規模の大小を問うものではありません。
A.
■1000人規模のファッションショーをオーガナイザーとして成功させたこと 「ファッションデワセダヲカエル」をコンセプトに掲げる学生団体に所属しており、その一環で開催した。過去のものは学外で開催されており、コンセプトに則したものとはいえなかった。私はこれを問題視し、大学内最大級の施設を貸し切り、開催することをスタッフに提案した。スタッフからの承諾を得たところで大学側との交渉に向かったが、最初は大学として過去に開催した実績がないことを理由に職員に『無理だ』と断られてしまった。この窮地に対して私は相手目線で考え、大学目線に立った資料作成、交渉を何度も行った。この熱意から結果的に承諾していただき、大学施設史上初めて学生主催のファッションショーを観客満員で開催することができた。これは相手目線で考え、行動できたからこそ『成果』を挙げることができた経験である。 続きを読む
Q. 何かの情報に触れたことで、あなたの意識や行動をがらりと変えてしまった経験を教えてください。
A.
■シンギュラリティ(技術的特異点)に関する情報に触れたこと  各方面で2045年に人工知能が人間の知性を超える、とするシンギュラリティ(技術的特異点)が話題に挙がっている。日経新聞2015/2/9掲載の記事によれば、総務省でシンギュラリティについての会合が開かれた、とのことである。ここではロボットが人間を超えることによる危険性、Googleをはじめとする米国のIT企業に研究で遅れている点などが討論された。  この情報に触れたことで人間には何ができるのか、について意識するようになった。特に就職についてである。合理的な仕事に関しては、ロボットに代替されてしまうだろう。そこで私はロボットでは出せないアイデアや人の感情的な部分に触れる仕事に就きたいと考えるようになった。今後、自分はこの世界でどのような存在価値があるのか、どのような点で活躍できるのか、について真剣に考えていく必要がある。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

オズマピーアールを見た人が見ている他社の本選考ES

21卒 | 獨協大学 | 女性
通過
Q. 企業選びにおいて、大切にしていること・判断軸を3つ教えてください。
A.
【企業選びの軸】生活者の行動を後押しする 広告業界を中心に就職活動を行う中で、上記の目標を達成するべく、①企業理念を大切にしているか②独自の強みやノウハウがあるか③キャリアビジョンを明確に描けるかを設けています。 その中でもPR業界を志望しています。なぜならPRは第三者から共感を得ることで世の中にその事象が話題化され、更にそれを文化として定着させることができるため、私の目標のその先の「悩める人が輝ける社会」の実現ができるからです。中でも御社は①「世界をより感動できる社会にする」というビジョンを実現するべくビルゲンという行動指針を明確に設定している点②PRアナライザーという確固たる強み③キャリチャレを中心とした社内制度は三つの軸に合致しており、強く志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月3日

オズマピーアールの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オズマピーアール
フリガナ オズマピーアール
設立日 1963年10月
資本金 2089万6000円
従業員数 171人
決算月 3月
代表者 中尾敏弘
本社所在地 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番23号
電話番号 03-4531-0229
URL https://ozma.co.jp/
NOKIZAL ID: 1136517

オズマピーアールの 選考対策

  • 株式会社オズマピーアールのインターン
  • 株式会社オズマピーアールのインターン体験記一覧
  • 株式会社オズマピーアールのインターンのエントリーシート
  • 株式会社オズマピーアールのインターンの面接
  • 株式会社オズマピーアールの口コミ・評価
  • 株式会社オズマピーアールの口コミ・評価

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。