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JNTLコンシューマーヘルスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

JNTLコンシューマーヘルス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JNTLコンシューマーヘルスの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. (1)関心のある業務を下記の中から選択して、【 】内に入力して下さい。(複数選択可)
A.
マーケティング 続きを読む
Q. (2)上記業務を選択した「理由」と、当該業務に直接活かせる「スキル」や「知識」、「経験」等を教えて下さい。900程度
A.
自分の強みである冷静に分析して実行する力を活かせると思いマーケティング業務を選択しました。この強みはチームで問題が起きた時に発揮されます。例えば高校の部活でこの強みが発揮されました。私はハンドベルという楽器を演奏する部活に所属していました。ハンドベルは演奏にチームワークが必要な楽器です。しかし一度部活の方針について対立関係が生じてチームワークが崩壊しかけたことがありました。受験勉強が忙しくなった部員が放課後の部活の時間を減らしたいと言い始めたのです。受験勉強重視派と部活動重視派で部員は完全に二分化されてしまいました。私は部活を重視たい思いはありましたがここで対立関係を続けて今まで築いてきたチームワークを失いたくないと思っていました。そのため私はどちらの分派にも属さずに対立解消の方法を冷静に考えました。そして部員一人一人に意見を聞いて回り、部員は全員朝の時間が空いているということに気づきました。そこから私は部活を朝に行うという変革を起こして対立関係を解消することが出来たのです。このように問題と向き合い戦略を立て実行するプロセスを仕事にしたいと考えました。 そして私のマーケティングに活かせる経験は広告研究会というサークルの活動です。昨年はOBの依頼で就活生にオーダーメイドスーツを買ってもらう施策を考えるという活動をしました。私たちは多くの知人にアンケートを行いました。そこから分かったのはオーダーメイドスーツには敷居の高いイメージがあること、就活には辛いというイメージがあるということです。そこで私たちはオーダーメイドスーツの敷居が高いイメージを払拭し、就活を楽しくするプロモーションを生み出すことを目指しました。そして生まれた案はオーダーメイドスーツを着て志望企業に内定したらもう1着スーツプレゼントという案です。この案は花菱というお店で内定割という名前のキャンペーンとして実施されました。この活動を通して世の中のキャンペーンが生まれて実施されるまでに多くの考える時間と人の協力が必要だということを学びました。この経験と自分の強みを生かして将来はマーケティングの業務に携わりたいです。 続きを読む
Q. 3)「学生時代に非常に優秀な実績を残した」「これだけは人に負けない」など、アピールできる 事についてエピソードを交えて教えてください。700程度
A.
私の誰にも負けないことはスーパーのレジのアルバイトを通して多くの働く主婦と関わったということです。主婦と学生の私は年齢が離れていて共通の課題が少ないため容易には打ち解けられません。そこで私は彼女達と世代の壁を越えて交流するために2点のことを行いました。1点目は彼女達の子どもに対する愚痴や相談を聞いて子どもの視点でアドバイスをすることです。反抗期や受験について私自身の体験を活かしてアドバイスするよう心掛けました。2点目は急に休むことになった同僚の代わりに働くようにするということです。主婦は子どもの病気や行事で仕事に行けなくなることが度々あります。そんな時アルバイトに穴を開けないように私は代打として働くようにしていました。代わりを見つけずに休むと申し訳ない気持ちになるので代わりに働いてくれて助かったと多くの同僚に感謝されました。このようにして私は年の離れた同僚と徐々に打ち解けられるようになったのです。 同僚と関わって母親の子育てに関する苦労を知り、自分が今までどれだけ自分の母親に面倒をかけてきたのかということが分かりました。また働きながら家庭を持つ主婦の生活の両立の大変さを実際に見たり聞いたりして知ることができました。このことが自分自身の将来のワークライフバランスを考える良いきっかけにもなりました。多くの女子大学生は将来自分が働きながら子育てすることを想像はしていてもその実態を見ている人は少ないと思います。そのため私が多くの主婦と関わって生の声を聞いたことは誰にも負けない自信があります。さらにこの経験を通して共通の話題を見つけられないような相手でも自分で工夫して打ち解けようとする積極性も身につけられました。 続きを読む
Q. (4)あなたがドクターシーラボに入社して販売促進企画の担当者に任命された場合、どのような 企画を提案しますか。その企画を考えた理由も教えて下さい。800程度
A.
私は夏に海水浴場とドクターシーラボのUVケア商品がコラボした企画を行いたいです。具体的に行いたいことは3つあります。1つ目はレンタルのパラソルをドクターシーラボがデザインに携って可愛いものにしたいです。さらにレンタルした方にドクターシーラボのUVケアのサンプルを渡すサービスも行いたいです。2つ目は肌の無料カウンセリングや化粧品がその場で購入できるドクターシーラボのコーナーを海の家の一角に作ることです。日焼けケアのための海の家限定アイテムも販売します。3つめは海の家と協同でメニュー開発した美容にいいメニューを海の家で販売することです。例えば海水浴場ではラーメンを食べる人が多いので野菜が沢山入ってスープも栄養バランスにこだわったラーメンを販売したいです。またビタミンCは日焼けに効果的なのでビタミン豊富なフルーツのメニューを沢山用意したら人気が出ると思います。 これらの企画を行いたい理由は2点あります。1点目は日焼けしやすい海水浴場とUVケアのドクターシーラボという組み合わせは対照的で話題性があると感じたからです。2点目は海水浴に行くとダラダラ過ごすだけで意外にやることがなくて暇だということを実体験から感じたからです。肌と向き合って化粧品を選んだり美肌にいいものを摂取したりすることは忙しい日々の中では後回しにしがちです。そのため時間があってリラックスしている海水浴の時間にドクターシーラボの美肌体験をしてもらうのは理にかなっていると考えました。また紫外線を浴びやすい海水浴場で美白に紫外線は大敵だと啓蒙すればよりドクターシーラボの商品を手に取ってもらえると思います。この海水浴場の企画で元々美容に興味がある人のみならず日焼けなんて全く気にしないような海によく来る人にドクターシーラボの魅力を知ってもらいたいです。 続きを読む
Q. (5)アルバイト先や所属しているゼミ・部活など、組織の中で最も失敗または成功したエピソードを教えて下さい。600程度
A.
私は成人式の時に小学校の同級生50人を集めた同窓会を主催した際に大きな失敗をしました。友人から同窓会開催を望む声が多く、元々幹事をやるのが好きだったので一人で同窓会を主催することにしました。しかし同窓会主催にあたって1人で連絡を流すのは効率が悪いと感じたため各クラス1人ずつに代表としての協力を仰ぎました。そして代表から各クラスに連絡を流してもらいました。そして私の失敗は同窓会当日に起こりました。なんと予約していた店が店の事情で使えなくなってしまったのです。同窓会に使える店の候補をリストアップしてあったのでそこから当日予約可能な店をなんとか探しました。しかし店の変更の連絡をまず各クラスの代表にしてから各クラスに流してもらったため同級生に連絡が行くのが遅くなってしまったのです。多くの人を混乱させてしまったことを深く反省しました。 この失敗で学んだことが2点あります。1点目は何かを催す時どんなに大人数でも一括して連絡を流せる手段を用意すべきだということです。段階を踏んで連絡をするとタイムラグが生まれることが分かりました。2点目は催しを店で開く時は使い慣れた店を使うか初めての店なら事前に確認の電話をするべきだということです。今回は使ったことのない店をインターネットで見つけて予約の連絡をした後は店に確認の連絡を全くしていませんでした。この失敗から学んだ2点を活かして今後は行動するときのリスクマネジメントを徹底しようと思います。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日
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JNTLコンシューマーヘルスを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 奈良女子大学 | 女性
通過
Q. 自己アピール
A.
私は物ごとに対し、真摯に向き合います。アルバイト先のフランス料理店では、お客さまに料理の価値を伝えることを心がけています。感動を届けたいと思うからです。そのためメニューが変わるたび、食材や調理法について調べた上で、魅力や作り手の想いが十分に伝えられるよう、紹介の仕方を工夫しています。真摯に向き合うことによって、なすべきことプラスアルファ何ができるか考え、実現のために行動することができます。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日
16卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
私がP&Gのマーケティングを志望するのは、世界の人々の生活を豊かにしたいと考えたからです。私は在学中様々なところへ行き、消費財は世界のどこに行っても必要とされるものであり、人々の生活を変化させ、より豊かなものにすることができるものであると感じました。そこで私は入社後裁量権を早い段階から持ち、ビジネスリーダーとして世界の人々の生活を向上させ幸せにすることで御社に貢献したいと考えています。 続きを読む
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公開日:2016年1月29日
20卒 | 東京農業大学 | 女性
通過
Q. あなたが主婦の友社を志望する理由を教えてください 400字
A.
私は、フリーペーパーを作成した経験があります。企画、編集、配布といった作成に関わる全てを15人のメンバーで行っていました。 時間や労力のかかる作業を行い続けることは大変ではありましたが、自分の考えや思いを文章で伝えることの楽しさやみんなで一つのものを作ることで得ることのできる達成感をこの経験から知り、出版業界で働きたいと考えています。 私は、貴社が出版しているminaが中学生の頃から大好きです。 中学生には少し大人なスタイルを提案する雑誌に憧れを持ちながら毎月楽しみにしていました。現在は、カジュアルでかわいいファッションはもちろんライフスタイルも参考にしています。minaは私の日常にときめきを与え続けてくれている彼氏のような存在です。 この思い入れのある雑誌を生み出す会社で自分がしたい仕事をさせていただける環境がある貴社でぜひ働かせていただきたいと思い志望しました。 続きを読む
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公開日:2020年1月27日

株式会社アデランス

ウィッグアドバイザー
21卒 | 専修大学 | 女性
内定
Q. 学業で頑張ったことを教えてください
A.
私は卒業論文で若者の意識調査として「なぜ現代の女の子は加工アプリを使って顔を盛りたがるのか」をテーマに進めております。取り組むにあたり心掛けていることは「論文は一人で進めるのではない」ということです。意見をくださる先生や調査に協力してくださる方々の協力を得て成り立つので関わる人すべてに向き合って進めております。 続きを読む
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公開日:2021年1月7日

JNTLコンシューマーヘルスの 会社情報

基本データ
会社名 JNTLコンシューマーヘルス株式会社
フリガナ ジェイエヌティーエルコンシューマーヘルス
設立日 1999年2月
資本金 1億5000万円
従業員数 1,548人
売上高 329億144万円
決算月 12月
代表者 黒木昭彦
本社所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1番39号
平均年齢 36.1歳
平均給与 542万円
電話番号 03-6419-2500
URL https://www.ci-labo.com/
NOKIZAL ID: 1131585

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