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メディックメディアの就職難易度・採用大学・マッチ度

選考難易度、重視する項目、社員との相性の3つからあなたと企業の相性を見ることができます。選考通過率や社員の価値観など、どの項目で相性が良いのか詳細を確認し、選考対策や企業選びに役立ててください。

メディックメディアの 就職難易度・マッチ度

  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

メディックメディアの 選考難易度 - -/5

選考難易度は、 企業の選考を通過する難しさを示した指標です。 就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出しています。また、大学ランクは、定量的な指標として偏差値によるランク付けを採用しています(※)。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

採用倍率

データがありません。

選考通過率

ES提出
ES通過
1次面接通過
2次面接通過
内定
ES通過率 ?
1次面接通過率 ?

大学偏差値別応募実績

大学ランク ES通過者数 内定数
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データがありません
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その他
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大学ランクやそれに付随するコンテンツに関するご意見・ご要望はこちらから受け付けております。「大学ランク」では全国の大学をなるべく網羅的・定量的に分類するため、偏差値による大学のグループ分けを採用しています。しかし、このグループ分けは一般的な感覚とは一致しないこともあることは事実です。そこで、大学ランクやそれに付随したコンテンツについて、大学生のみなさんの感想やご意見・ご要望を受け付けております。なお、頂いた内容には返信を実施しておりませんので、予めご了承ください。内容は必ず拝見のうえ、サービス改善に活かしてまいります。

※就活会議は、就活生のみなさんに就職活動において自分らしい意思決定をしていただけるよう、就職活動の「情報格差の解消」と「効率化」を手助けするコンテンツを発信しております。大学偏差値別応募実績のデータは、全国の大学を偏差値別に分類した選考通過率のデータです。どのような大学からどれくらいの選考通過者が存在しているかを可視化することで、選考を受ける企業を選択するときの参考にしていただきたいという思いで公開をしています。このデータでは、全国の大学の選考通過率を公開するにあたり、全国の大学をなるべく網羅的・定量的に分類できる指標として、偏差値による大学のグループ分けを採用しています。偏差値は必ずしも一般的な感覚とは一致しないことがあります。また、学校の偏差値や学歴のみが就職活動を決定付けるわけでは決してありません。それらのことをご留意のうえで、全国の大学を網羅的・定量的に分類できる指標として偏差値を採用していることを改めてご理解いただき、あくまでも一つの情報として、参考にしていただきますようお願いいたします。

メディックメディアの 採用大学

まだ株式会社メディックメディアの採用大学の実績はありません。
採用大学は、これまでの就活会議の会員の皆さんが選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出しています。同じ大学からの入社者が3名以上存在する場合のみ、大学名を表示しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

メディックメディアの 重視する項目

会員登録 すると重視する項目がわかります。 重視する項目の見かた

社員口コミデータから重視する項目を比較 (評点が2.5以上で○)

仕事のやりがい
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福利厚生の納得度
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給与水準
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会社の成長性
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教育制度の充実度
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企業データから重視する項目を比較

会社の安定性 を比較
企業
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育休取得実績 を比較
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海外で働ける を比較
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新卒の離職率 を比較
企業
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有給消化日数 を比較
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平均年齢 を比較
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完全土日祝休み を比較
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転居を伴う転勤なし を比較
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月平均残業時間 を比較
企業
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平均勤続年数 を比較
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社員数 を比較
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メディックメディアの 社員との相性

会員登録 すると社員との相性がわかります。 社員との相性の見かた
若手が多い
ベテランが多い
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実力や成果で積極的に抜擢
年齢や経験を重視
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まず行動という姿勢
しっかり考え抜くという姿勢
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結果を評価
プロセスも評価
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チームワークが大切
個人の力が大切
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仕事にどっぷり
仕事とプライベートのバランスが取れる
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指示を正確にこなす
自分たちでも考えて動く
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コツコツ堅実な文化
大胆で挑戦的な文化
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論理・ルールを重視
感情・場の空気を重視
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※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

メディックメディアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メディックメディア
フリガナ メディックメディア
事業内容 【医学書出版】
医学という専門知識を、よりわかりやすく、より多くの人へ伝えていきたい。このため、医学書の中でも、特に医学生・看護学生等、医療を学ぶ人達に向けた書籍を中心に発行しています。

【デジタルコンテンツ】
医療系の学生のニーズに特化した電子書籍サービス「mediLink」の他、WEBサービスやアプリ開発、ビデオ講座等のEdTechサービス、教員向けのデジタルサービス等、書籍だけでなく多彩なメディアを用いて展開しています。医学生向け動画シリーズ「Q-Assist」は有料プライム会員が21,000人を突破し(2023年2月現在)、業界トップのシェアを獲得しています。看板書籍の『病気がみえる』も、医学生を中心に電子版が広がっています。

【主な書籍・デジタルコンテンツ】
●全ての医療従事者向け
『病気がみえる』シリーズは、チーム医療を担う全ての人に向けた教科書として2002年に発行を開始。これまでにない圧倒的な量のイラスト・写真等のビジュアル資料を掲載し、医学生・看護師をはじめ幅広い読者に支持を拡げ、今では医療従事者では知らない人がいない程の定番シリーズになりました。

●医師・医学生向け
当社の代名詞ともいえる『イヤーノート』は医学生のバイブルとも呼ばれ、研修医以上の医師にも広まっています。初版発行から30年以上経ちますが、発行当初からシェアは90%以上。50歳以下の医師の殆どが、一度は『イヤーノート』を使用していたと言えます。国家試験問題集『クエスチョン・バンク』もおなじみの存在で、近年はオンライン版である「QBオンライン」が医学生に大ヒット。QBオンラインとリンクさせることで『イヤーノート』『病気がみえる』等の電子版が読め、講義動画も視聴できる「mediLink」は、殆どの医学生が使用しているアプリになりました。

●看護学生向け
『看護師・看護学生のためのレビューブック』は9割以上の看護学生にご愛用いただき、『クエスチョン・バンク』『なぜ?どうして?』シリーズとともに広く愛され続けています。書籍だけでなく、「mediLink看護」等、復習のしやすさにこだわったeラーニングサービスも展開しています。

●その他の医療スタッフ向け
保健師、管理栄養士、理学療法士、作業療法士、介護福祉士、社会福祉士向けの国家試験対策書籍を刊行しています。
設立日 1979年12月
資本金 5000万円
従業員数 113人
※2023年10月現在
売上高 43億5200万円
※2024年2月期
決算月 2月
代表者 岡庭 豊
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1番31号
事業所 本社所在地:東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル
関連会社 株式会社メディックワークス
男女比 男性 50% : 女性 50%
※ 2023年10月現在
平均年齢 34.5歳
役職者の男女比 男性 67% : 女性 33%
※ 2022年度
電話番号 03-3746-0281
お問い合わせ先 株式会社メディックメディア
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル
(代 表) Tel:03-3746-0281 / Fax:03-5772-8872
e-mail:saiyo@medicmedia.com
人事労務部 採用担当まで
※緊急時を除き、原則メールにてご連絡ください。
URL https://www.medicmedia.com/
自社採用ページURL https://saiyo.medicmedia.com/
NOKIZAL ID: 1398878

メディックメディアの 選考対策

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当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
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