就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メディックメディアのロゴ写真

株式会社メディックメディア 報酬UP

MESSAGE
専門的な医学知識を わかりやすく より多くの人へ

メディックメディアの新卒採用・就職・企業情報

株式会社メディックメディアの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数52件)。ESや本選考体験記は9件あります。基本情報のほか、株式会社メディックメディアの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

メディックメディアは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社メディックメディアの会社について写真1
  • 株式会社メディックメディアの会社について写真2

【メディックメディアってどんな会社?】
株式会社メディックメディアは、医学系・看護系書籍の出版 、栄養やその他医療関連分野書籍の出版・デジタルコンテンツの制作を行っている会社です。医学書総合ランキングTOP15に6冊ランクインするなど、医学教育分野でトップクラスのシェアを誇っています。(医学書出版情報:2022年12月)
「専門的な医学知識を わかりやすく より多くの人へ提供する」という理念のもと、文系・理系・医療系・美術系…多彩な人材がそれぞれの良さを活かし、1人ではできない、他社にはできないモノづくりを行っています。

【医学の素人でも活躍できる!その理由は?】
カギはメディックメディアのコンテンツの作り方にあります。社長 岡庭 豊は、自身が医師であったこともあり、医学生の意見を聞いて編集方針に反映することにこだわりました。それが、医学生や看護学生等のユーザー代表の方々に、アルバイトとして原稿制作や企画に参加していただく仕組みへと発展していきました。こうして、”読者のニーズを自然に掴み、企画から内容にまで深く関わる編集者”が育つ環境ができたのです。
こういう環境なら医学コンテンツ制作は面白い!目の前に自分が作ったコンテンツを使ってくれて、喜んでくれている人たちがいるのですから。私たちの多くは、入社前には医療系の知識はなく、興味も持っていませんでした。それがいつの間にか自分のやりがいに変わっていったのは、ユーザーが目の前にいるこの環境のおかげだと考えます。

【編集者の仕事とは?】
当社の編集者は、モノづくりだけでなく、企画や販促に関わり、読者やイラストレーター、エンジニアなど様々な人材のちからを集結させるプロデューサー的存在です。書籍だけでなく動画制作、アプリ企画などを担当することもあります。また、当社の場合は、読者の意見を取り入れながら作業を進めるため、医療系出身でなくても原稿の内容に深く関わっていくことができます。

  • 株式会社メディックメディアの当社の強み・当社の課題について写真1
  • 株式会社メディックメディアの当社の強み・当社の課題について写真2

・当社の強み

◆安定した市場◆

社会が続く限り医療従事者は必ず存在します。そのため、不況や時代の変化には圧倒的に強い。この医療系の読者層も、プロとして専門が細分化すれば対象書籍も細分化し、採算性が低くなります。しかし、細分化する前の上流の段階、つまり学生の段階では人数が多く、ニーズは共通です。つまり、医療を学ぶ人に対するコンテンツ制作事業は、安定性が高いと言えます。

◆基本戦術◆

医療系の学生の層に高い商品力を持った書籍、つまり「一番わかりやすい書籍」「一番使いやすい書籍」を実現すれば、確実に高い利益を上げることができます。これを実現する具体的な「戦術」が、読者の代表を制作チームに組み込み、読者ニーズを徹底的に捉えることなのです。この商品力を追求する方法の結果、出版点数はあまり多くできない反面、そのほとんどがヒット作になるという少数精鋭型のラインナップを持つに至り、高い利益率と成長を実現してきました。
そして、相応のコストと労力を費やし、良い本をつくることができれば、沢山売れる→返本率が低く在庫を抱えない→利益が上がる→さらに良い本をつくることができる→シェアが伸びる、という正のスパイラルを実現できます。これを増やしていくのです。

・当社の課題

◆事業展望◆

これからの大きな「戦略」は、「書籍だけでなくITを、B2CだけでなくB2Bを」。書籍だけでなくデジタルコンテンツやWEBサービスに力を入れ、個人の読者だけでなく学校や教員のためのコンテンツ・サービスに力を入れていくことを目指します。そのため、メディックメディアの編集者の役割も本を作ることだけでなく、読者や学校が抱える問題に対しソリューションを考え、提案できるレベルを目指します。
そして、当社の最終目標は「専門的な医学知識を わかりやすく より多くの人に提供する」こと。将来は、医療を学ぶ人を越えて、医学のわかりやすさを届けていきたいと考えています。

・向いている人

【求められる個性・特性】
●投げ出さずに最後まで徹底し、やりとげる。
●率先してリーダーシップを取った経験がある。
●挫折したり大きな困難に直面したときに、折れずに跳ね返せる。
●新しい能力が必要になったときに、積極的に学ぶことができる。
●わかりやすく伝える発想・センスがある。

【特にチャレンジしてほしい人】
●自らが中心となって作り上げたモノ(小説、音楽、論文、研究、動画、WEBサービス、アプリなど)がある。
●医学、薬学、看護、栄養、臨床検査、PTOT、社会福祉、介護福祉、保健師など医療系学問を専攻している人。
●教育学、教育工学(特にe-lerninngなど)を専攻している人。
●統計学やデータサイエンスを専攻している人。

・向いていない人

医学への関心の有無や知識は問いません。”モノづくりに情熱を傾けられる仕事をしたい人”を歓迎します。

メディックメディアの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社メディックメディアの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社メディックメディアの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

メディックメディアの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

メディックメディアの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

メディックメディアの 社員の口コミ・評判

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月13日
回答者:

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が現場主義であるが、現場の仕事には興味はない。
そのため、プロジェクトのMTGが社長がい...続きを読む(全217文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月13日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど教える側となってしまうため、スキルアップは見込めない。
下っ端で功績をあげると、社長とのプロジェクト進行に...続きを読む(全93文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月13日
回答者:

【良い点】
下っ端の時には良い環境。
キャリアに関連するが、新人時代は社長も興味がないため比較的自由度が高い。
資金等も十分にあるため、ツールなどの費用も...続きを読む(全221文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月13日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
特にない、新人と、社長に間に挟まれて責任だけ負わされる。
特に社長室は社長に不利な情報や、自分たちの現場での意見等...続きを読む(全91文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年2月13日
回答者:

【良い点】
社長に気に入られれば年収があがる。良くも悪くも社長が気に入った人が年収があがる、逆に気に入られないと何をしても評価をいただくことはできない。
...続きを読む(全170文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年1月15日
回答者:

【良い点】
有給はとてもと取りやすかった。申請すれば承認してもらえる。繁忙期以外は休日出勤もない。休日出勤した場合は代休をとることが出来る。
【気になるこ...続きを読む(全150文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年1月15日
回答者:

【良い点】
年収は一般的な出版社より高いと思います。4年目で600万円以上が確定しているので安定していると感じます。続きを読む(全58文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年1月15日
回答者:

【良い点】
女性も働きやすいと思います。産休・育休を取って戻ってくる方が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職は少ない印象でした。続きを読む(全79文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年1月15日
回答者:

【良い点】
自分の理系知識を活かしつつ、イラストを描けるという唯一無二の職種に惹かれ入社を決めました。仕事内容に大きなギャップはありませんでした。続きを読む(全73文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社メディックメディアの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年1月15日
回答者:

【良い点】
穏やかで性格の良い方が多いです。みなさん人当たりがよく、人間関係はかなり良好だと感じます。風通しはよく、社員同士の意見を聞きやすい環境かと思い...続きを読む(全116文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

メディックメディアの 学生の口コミ・評判

まだ株式会社メディックメディアに関する口コミはありません。

メディックメディアの みんなの就活速報

会員番号:1295154さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2023年5月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード

リラックスして話せました。

会員番号:1605003さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年4月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気でした

会員番号:1516826さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年4月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ESやアンケートをもとに掘り下げがあった。

会員番号:1587276さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2023年4月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

エントリーシートに記載したガクチカや提出した作品について質問されました

会員番号:1322066さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年5月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

穏やかな雰囲気でした。

会員番号:1322066さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年5月24日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード

学生時代の活動に興味を持って質問していただきました。

会員番号:1128835さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年5月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

なぜこの会社がいいかアピールしました

会員番号:1025495さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

なぜメディックメディアなのか、どんなことをやりたいかをきちんと話せるようにしておきました。

会員番号:1025495さん / 理系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年5月20日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

穏やかな雰囲気でした

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

メディックメディアの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社メディックメディア

編集職
通過
Q. 自己PR(特技/セールスポイント)について、ご入力ください。
A. 私の強みは人と向き合い、協力しながら目標達成を目指せる点です。塾講師のアルバイトをしており、4人の高校三年生の受験対策を担当しました。個別指導の利点を活かし、生徒一人一人に異なるテストを作成し、また生徒により異なるテキストを使用するなど、生徒個人と向き合いながら二...続きを読む(全199文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

メディックメディアの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社メディックメディア

編集職
通過
Q. ゼミ・研究室等/学業内容必須(200文字以内)
A. ○○研究室に所属し、緊急性の高い通知についてVR空間内に効果的に提示する手法の研究を行っています。VRを体験する際に、仮想空間では高い臨場感が提供されており、またHMDによって現実空間からの感覚情報が遮断されてしまうことから、緊急地震速報や火災報知器の警報音等とい...続きを読む(全171文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2023年8月4日

株式会社メディックメディア

編集制作
通過
Q. ゼミ・研究室等/学業内容
A. 大学時代は主に資格取得に向けて勉学に取り組んでいました。一年次から医療の基本的なことを始め、法律や制度についても勉強していました。その前段階として、医療事務の資格を取得済みです。試験を受け、今は結果を待っています。
ゼミでは、医療に関する倫理問題を学んでいます。...続きを読む(全169文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2022年7月12日

株式会社メディックメディア

編集職
通過
Q. メディックメディアへの志望動機を具体的にお書きください。* 400文字
A. 私が貴社を志望する理由は二つあります。一つ目は、自分の働きがどのように、誰の役に立って対価を得ているのか分かる仕事がしたいからです。この考えは幼少期の経験に基づきます。我が家では家事の出来に応じてお小遣いが与えられました。そこで私は家族のニーズを聞き取って仕事に反...続きを読む(全396文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2021年9月22日

株式会社メディックメディア

編集(一般)
通過
Q. ゼミ・研究室等/学業内容(200文字以内)
A. 東京工科大学デザイン学部デザイン学科で、視覚デザインを専攻しています。主にブランディングやタイポグラフィ、DTPの授業を中心に〇〇区の観光イベントの企画等を制作しました。平面的な表現だけではなく、その課題に必要だと感じた媒体は、経験が無いものでも一から勉強してきた...続きを読む(全175文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2020年6月4日

株式会社メディックメディア

編集職
通過
Q. 志望動機 400
A. 私が貴社を志望する理由は、自分の専攻や知識を生かして多くの人の健康を支える仕事がしたいと思うからです。私は「人の健康を支えたい」という気持ちから大学で医療を学び、病院実習や国家試験に挑戦し、資格を取得しました。病院実習で担当患者の疾患理解のために最も参考になったの...続きを読む(全388文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2018年9月18日

株式会社メディックメディア

編集職
通過
Q. 趣味/クラブ活動  
A. 大学時代、バスケットボール部に所属していました。週1回3時間の練習を基本とし、年3回参加する大会前には、週2回4時間の練習や練習試合を行っていました。私の学年が幹部だった年に、大会の主管が回ってきました。会場の確保や審判の依頼、パンフレットの作成、出場校への連絡な...続きを読む(全198文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

株式会社メディックメディア

編集(一般職)
通過
Q. ゼミ、研究室等/学業内容
A. 大学および大学院で食物栄養学を専攻しております。大学では管理栄養士免許取得のために専門科目を履修し、病院・保健所実習を経験しました。現在は生活習慣病の研究を行う研究室で骨格筋の代謝に関する研究を行っております。続きを読む(全105文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2016年9月9日

メディックメディアの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

メディックメディアの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

その他

??? 万円

- -

- - 万円

メディックメディアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メディックメディア
フリガナ メディックメディア
事業内容 【医学書出版】
医学という専門知識を、よりわかりやすく、より多くの人へ伝えていきたい。このため、医学書の中でも、特に医学生・看護学生等、医療を学ぶ人達に向けた書籍を中心に発行しています。

【デジタルコンテンツ】
医療系の学生のニーズに特化した電子書籍サービス「mediLink」の他、WEBサービスやアプリ開発、ビデオ講座等のEdTechサービス、教員向けのデジタルサービス等、書籍だけでなく多彩なメディアを用いて展開しています。医学生向け動画シリーズ「Q-Assist」は有料プライム会員が21,000人を突破し(2023年2月現在)、業界トップのシェアを獲得しています。看板書籍の『病気がみえる』も、医学生を中心に電子版が広がっています。

【主な書籍・デジタルコンテンツ】
●全ての医療従事者向け
『病気がみえる』シリーズは、チーム医療を担う全ての人に向けた教科書として2002年に発行を開始。これまでにない圧倒的な量のイラスト・写真等のビジュアル資料を掲載し、医学生・看護師をはじめ幅広い読者に支持を拡げ、今では医療従事者では知らない人がいない程の定番シリーズになりました。

●医師・医学生向け
当社の代名詞ともいえる『イヤーノート』は医学生のバイブルとも呼ばれ、研修医以上の医師にも広まっています。初版発行から30年以上経ちますが、発行当初からシェアは90%以上。50歳以下の医師の殆どが、一度は『イヤーノート』を使用していたと言えます。国家試験問題集『クエスチョン・バンク』もおなじみの存在で、近年はオンライン版である「QBオンライン」が医学生に大ヒット。QBオンラインとリンクさせることで『イヤーノート』『病気がみえる』等の電子版が読め、講義動画も視聴できる「mediLink」は、殆どの医学生が使用しているアプリになりました。

●看護学生向け
『看護師・看護学生のためのレビューブック』は9割以上の看護学生にご愛用いただき、『クエスチョン・バンク』『なぜ?どうして?』シリーズとともに広く愛され続けています。書籍だけでなく、「mediLink看護」等、復習のしやすさにこだわったeラーニングサービスも展開しています。

●その他の医療スタッフ向け
保健師、管理栄養士、理学療法士、作業療法士、介護福祉士、社会福祉士向けの国家試験対策書籍を刊行しています。
設立日 1979年12月
資本金 5000万円
従業員数 113人
※2023年10月現在
売上高 43億5200万円
※2024年2月期
決算月 2月
代表者 岡庭 豊
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1番31号
事業所 本社所在地:東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル
関連会社 株式会社メディックワークス
男女比 男性 50% : 女性 50%
※ 2023年10月現在
平均年齢 34.5歳
役職者の男女比 男性 67% : 女性 33%
※ 2022年度
電話番号 03-3746-0281
お問い合わせ先 株式会社メディックメディア
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル
(代 表) Tel:03-3746-0281 / Fax:03-5772-8872
e-mail:saiyo@medicmedia.com
人事労務部 採用担当まで
※緊急時を除き、原則メールにてご連絡ください。
URL https://www.medicmedia.com/
自社採用ページURL https://saiyo.medicmedia.com/
NOKIZAL ID: 1398878

メディックメディアの 業績データの推移

株式会社メディックメディアの2023年2月期
売上高
----
営業利益
----
16年2月期 21年2月期 22年2月期 23年2月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
----
47億8426万 50億9130万 53億145万
純資産
(円)
----
----
----
----
売上高
(円)
28億800万
----
----
----
営業利益
(円)
----
----
----
----
経常利益
(円)
----
----
----
----
当期純利益
(円)
----
3億8005万 4億6937万 4億2107万
利益余剰金
(円)
----
35億7055万 37億8983万 40億3092万
売上伸び率
(%)
----
----
----
----
営業利益率
(%)
----
----
----
----
経常利益率
(%)
----
----
----
----

※参照元:NOKIZAL

メディックメディアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。