就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ディー・ブレーンのロゴ写真

株式会社ディー・ブレーン 報酬UP

ディー・ブレーンの説明会・インターン・採用情報一覧

株式会社ディー・ブレーンが開催している説明会、インターン等のイベントの一覧と採用情報を掲載しています。イベントの「イベント詳細を見る」から当日の開催概要を確認のうえ、そのままエントリーができますので、ぜひご活用ください。

ディー・ブレーンの 説明会・インターン

募集中の説明会・インターンはありません。

ディー・ブレーンの 採用情報

募集終了 2023卒
掲載終了日

総合職 (施工管理職、他)(建設コンサルタント)(東京都)

給与:
月給 222,000 〜 226,000円
プロジェクト全体の管理や施工現場の管理をお任せいたします。設計が0から1を生み出す役割なら、施工管理の役割は1から100へ膨らませること。納期・予算・工程など限られた条件の中で、クライアントやデザイナーの求めるものに+αで応え、プロジェクトを成功に導きます。一人前になるには、早くても3~5年の期間を要しますが、その間に吸収した知識と技術は、一生の武器となるはずです。 <プロジェクトの流れ> ▼デザイナーやクライアントと対等に意見を交わし合う 世界的なクライアントや国内外のデザイナーとテーブルをはさんでしっかりミーティングを行います。face to faceのやりとりだからこそ、相手が描いているプランやイメージを自らの耳と目で直接体感できる喜びがあります。入念な打ち合わせを経た上で、図面をもとに適切な素材や工法を決定します。 ▼プロジェクト全体をきめ細やかにプロデュースする 納期や予算、工程を把握した上でプロジェクト全体の流れを組み立てていきます。内装業者から塗装業者、電気工事業者など、多くの職人が一丸となってひとつの建物は完成します。施工管理は、全体を統括するプロデューサー。全体最適を考え、スケジュール作成をしていくことが求められます。 ▼モノづくりの原点に立ち返り、つくる苦労と喜びを体感する 着工後は現場に足を運び、スケジュールの管理や品質・安全管理を行います。どれだけ綿密に計画を立てても、想定外の出来事が起こり得るのが現場の難しさであり、面白さでもあります。その中で的確かつ迅速に判断し、現場を指揮することが施工管理の役目。タフな精神とクールな思考が求められますが、その分、竣工の瞬間の喜びはひとしお。ひとつのものをその手でつくり上げる感動が、現場にはつまっています。 <この仕事に大切なこと> クライアントの意図を正確に汲み取るためには、コミュニケーション能力のみならず、ブランドへの深い理解が重要です。そのブランドが何を大切にしているのか。どんな個性を持っているのか。それを知るためには日頃からアンテナを高く張り、音楽、洋服、靴、時計、車などジャンルを問わず様々な分野に関心を持つことが必要となります。
詳細を見る

ディー・ブレーンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ディー・ブレーン
フリガナ ディーブレーン
設立日 1990年3月
資本金 3700万円
従業員数 60人
売上高 80億円
※ディー・ブレーングループすべての売上高
決算月 3月
代表者 石原 政仁
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1番31号
電話番号 03-3423-7575
URL https://www.dbrain.co.jp/
NOKIZAL ID: 1376368
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。