
24卒 内定辞退
総合職
- Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
-
A.
ホームページを見たり、合説で聞いた内容から企業研究を行いました。ホームページに関しては、採用専用のものは無かった記憶があり、企業研究に苦労しました。しかし、広島駅そのものや施設、売られているお土産にどんなものがあるのかをしっかり調べました。また、同じグループ会社にジェイアールサービスネット岡山、福岡等あるのでそことの違いも見るようにしました。 私は合説と会社説明会だけの参加で、インターン?には参加しておらず企業研究や企業理解が少し大変だったので、皆さんには対面インターンに参加することをおすすめします。 また、この会社に関しては2025年に広島駅に新駅ビルができる予定なので、「そこで何をしたいか」「なぜサービスネット広島を選んだのか」等志望理由は話しやすいと思います。 続きを読む

