ボンメゾンの選考フロー・本選考対策・早期選考情報・内定者の傾向と対策
ボンメゾンの選考フローや選考スケジュール、各選考の時期、早期選考の情報、通過率など選考対策に役立つ情報を掲載。志望動機、ESの頻出質問、合格した先輩の面接での質問と回答、内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部も確認できます。ぜひ参考にして、選考に備えましょう。
ボンメゾンの 本選考の選考フロー・スケジュール
最近の選考フロー
データがありません
選考・採用スケジュール
- 26卒
- 27卒
26卒の学生からは、各選考ステップで以下の時期を中心に報告が寄せられています。
- 1次面接
- 2025年6月
ボンメゾンの 選考難易度と採用倍率
データがありません
ボンメゾンの 本選考の通過率
データがありません
ボンメゾンの 早期選考の情報
インターンからの優遇
データがありません
早期選考のスケジュール
データがありません
ボンメゾンの 本選考対策
志望動機
総合職
23卒 / 立教大学 / 女性
- Q. ボンメゾンを志望する理由を教えてください。
-
A. 形あるものを通して多くの人に喜びや楽しみを提供したいと考え入社を志望します。 私はプレゼントとして買われる商品も多い食品雑貨店でのレジ担当のアルバイトの中でラッピング作業も多く行っておりました。大切な人へプレゼントを渡す際のお手伝いをさせていただき、リボンやシールで商品をより魅力的にさせる工程に楽しさややりがいを感じておりました。また絵画が好きなことから色やイラストで物を魅せ提供する仕事に関心があります。中でも貴社にはグリーンや四季などコンセプトにこだわりを持たれている点、素敵な商品・非日常的な空間を通してお客様に心の豊かさを提供できる点に惹かれました。アレンジメントやリースを作る部署の存在を説明会で知り、商品提供の付加価値性を感じています。 店舗スタッフとしてお客様が夢中になれる空間づくりを目標に働いていきたいです。
-
0
-
0
エントリーシート
データがありません
面接
総合職
23卒 / 立教大学 / 女性
- Q. 挫折経験を教えてください。
-
A. 大学受験に失敗し1年間の浪人期を過ごしたことです。 それまで大きな失敗を経験していなかったために自分の中で精神的に堪えた出来事でした。ただ一年間勉強に基礎からしっかりと向き合うことで自分が得意としているはずの地道にコツコツと勉強をこなすことが実際にはできておらず、理解した気になっていただけだということに気づきくことができました。浪人期には毎日勉強に触れることの大切さを再確認し、継続力を鍛えました。結果として前年不合格だった大学や第一志望校にも合格することができ、頑張った結果勉学に意欲的な友人に出会えた現在の環境に満足しています。 今後もこの苦労した経験をバネにして忍耐力や継続力を働く中で活かしていきます。
-
0
-
0
総合職
23卒 / 立教大学 / 女性
- Q. ○○でのアルバイトについて詳しく聞かせてください。大変だったことは何ですか?
-
A. 私はレジ担当のアルバイトだったので最初はレジの使い方や様々な工程を覚えることが大変でした。支払い方法も現金の他にクレジットや電子決済、商品券など色々あってやり方を控えたメモを見なくとも間違いなく迅速に対応していくことに慣れが必要でした。またカフェも並列された食品雑貨店だったのでバーコードがついていないベーカリーやフードの名前を覚えること、飲み物のオーダーの仕方など研修期間は毎日メモに書き込みをして家でまとめ、復習するといったことをしていました。 〈深掘り〉 大変な中でやりがいは何でしたか? →お客様に笑顔になっていただくことやレジ担当としていち早く新商品について知れる点は楽しいと感じていたのでやりがいに繋がりました。
-
0
-
0
ボンメゾンの 内定者のアドバイス
データがありません
入社を決めた理由・迷った企業
データがありません
ボンメゾンの 本選考体験記をステップから探す
ボンメゾンの 選考対策
- 体験記・ES一覧
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
- 本選考対策
- 企業研究
- インターン
- 口コミ・評価
- 就活速報
ボンメゾンの 会社情報
| 会社名 | 株式会社ボンメゾン |
|---|---|
| フリガナ | ボンメゾン |
| 設立日 | 1976年6月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 売上高 | 23億7000万円 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 浅野一平 |
| 本社所在地 | 〒267-0066 千葉県千葉市緑区あすみが丘5丁目10番9 |
| 電話番号 | 043-295-6414 |
| URL | http://bonmaison.co.jp/ |