就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
滋賀テレコム株式会社のロゴ写真

滋賀テレコム株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

滋賀テレコムの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、滋賀テレコム株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に滋賀テレコム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

滋賀テレコムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

滋賀テレコムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

滋賀テレコムの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
2件中2件表示

滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年6月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
近いからという理由の方が多いです。入社当時はお客様に寄り添ったやり方をする店長の方針があったので非常に働きやすかったです。
【気になること・...続きを読む(全164文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2022年7月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 総務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社前に期待していたことは、部署の人数は5人いると言われていたため分担して仕事ができる職場なのだと思っていました。
    仕事量は尋常ではないので...続きを読む(全522文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    2件中2件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    滋賀テレコムの 他のカテゴリの口コミ

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年10月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私がいた当時は女性が7-8割、20-30代の方が多かったです。そのため、大学の部活の延長のようなノリの先輩後輩関係で、わからないことなどはと...続きを読む(全307文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年10月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制としてはドコモ本社の研修やNXモバイリングの研修などもあり、充実しているほうかと思います。ドコモ主導の接客応対コンテストなどにも社内...続きを読む(全259文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    優しい人が多いのでこちらから聞けばなんでも教えてもらえます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本業務量が社員数にあっておらず多くを...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業務量が多く、接客以外にもバックヤード業務や営業成績の管理も早くに任されるため身につくスキルはかなり多いかと思います。
    【気になること・改善...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    引き留めはありますが、基本的にはスムーズに退職できます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    責任者クラスになるほど残業が、増えるためマ...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    職務内容に対して基本的にもらえる給料は他と比べて多いのではないかと思います。配属される店舗によっては、一般社員の時は残業も少なく帰れる場合が...続きを読む(全327文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社当時は、社員旅行や有休での連続休暇がありましたが、コロナ禍によりほとんど全ての福利厚生制度がなくなりました。退職金もイデコでのつみたてに...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    半数以上がパートナー社員で、入れ替わりがかなり激しいです。
    野心と営業成績が良ければ副店長くらいまではいけるかと...続きを読む(全134文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    働きやすいかどうかは、店舗の店長によります。会議さえ上手く乗り切れば、店舗のやり方は比較的自由度が高いので管理職...続きを読む(全165文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年6月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    店舗次第では、店長が有給を推奨していたり休みをうまくまわしてくれるので
    公休も2日以上希望他のスタッフと協力してとっているところもあります。...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    小売り(家電・OA機器)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    北海道電力株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 その他の電気/電子関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部門内の仕事をすべてやる。部門内の仕事を広く経験できる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    電力会社ごとに部門内の仕事の分担が異なる。...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フェイスグループの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 経営企画 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    職場環境の良さそうな会社、というイメージでしたが、実際に同僚も上司も良い人ばかりで、仕事の相談よりもプライベートの相談に乗ってもらう方が多か...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アプライド株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    何をするにせよ店舗での販売をすることがまず初めにあるため最初からオフィスでの業務をしたい方はは別企業への面接を進...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フィットラボの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社してからの実力や頑張りを純粋に評価してくれる姿勢の表れだと感じました。スタートラインが同じだからこそ、変な劣等感や優越感を持つことなく、...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ノジマの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 2年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    バイトですので特に期待していることはなかったし、期待と特に差異はなかったと思います。概ね満足しています。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社プラスハートの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 9年前 財務 役員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    想像以上に忙しく、体力的には厳しい面がありました。
    一方で、これほど実践的な学びが得られるとは思っておらず、その点は良い意味でのギャップでした。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コジマの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 7年前 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ・部下には強気で、ときにはパワハラと捉えられてもおかしくない言葉を浴びせる管理職が多いがそんな管理職に限って自分...続きを読む(全515文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社クロップスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    あまりギスギスしている店舗は少ないように思えます。(個々の相性等はあるかもしれませんが)
    【気になること・改善したほうがいい点】
    店舗により...続きを読む(全240文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社トップワイジャパンの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    モバイル分野の成長性と社会への影響力に魅力を感じ、自らの挑戦を通じて価値創出に貢献したいと考え、モバイル事業部を志望した。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コスモネットの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 その他営業関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社後に特に良いと感じた点は、社員の接客スキル向上を目的としたネット講座が非常に充実していることです。勤務の合間や空き時間を活用して受講でき...続きを読む(全221文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    滋賀テレコムの 会社情報

    基本データ
    会社名 滋賀テレコム株式会社
    フリガナ シガテレコム
    設立日 2000年5月
    資本金 1000万円
    従業員数 99人
    売上高 31億9000万円
    決算月 12月
    代表者 井花健次
    本社所在地 〒520-0043 滋賀県大津市中央2丁目5番19号
    電話番号 077-511-0515
    URL https://www.s-tc.jp/
    NOKIZAL ID: 1520138

    滋賀テレコムの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。