回答者:
部署によっては残業が常態化しているなどの口コミを見かけました。一部では「残業してなんぼ」という文化があるようです。続きを読む(全57文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
学校法人京都外国語大学
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、学校法人京都外国語大学の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に学校法人京都外国語大学で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
部署によっては残業が常態化しているなどの口コミを見かけました。一部では「残業してなんぼ」という文化があるようです。続きを読む(全57文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月2日【良い点】
中途で入社してきている方は非常に優秀な方が多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては前の組織の慣習を取り入れる方もい...続きを読む(全91文字)
【良い点】
授業の補佐担当。様々な学生と触れ合うことができ、自分自身の指導力を向上させ将来につなげることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全572文字)
【良い点】
東京都が設立母体であるため、財政的に安定した運営ある。その上で、少子化の中でも「首都の知的拠点」としての役割が強調されており、大学経営の安定性...続きを読む(全322文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月23日【良い点】
部署にもよると思うが、試験の受付から見積作成、試験実施、報告書作成、結果のフィードバックまで一貫して仕事を任せてもらえたことで自分の仕事の全容...続きを読む(全251文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年2月1日【良い点】
挑戦と成長の機会、ダイナミックな環境、リーダーシップの機会、即時の成果フィードバックが魅力。
【気になること・改善したほうがいい点】
タスクの...続きを読む(全119文字)
学校業界に関わりたいと思っている人であれば、十分に威力的だと思います。続きを読む(全35文字)
昔から知名度もある大学なので、少なくとも倒産の心配はない印象があります。続きを読む(全36文字)
オープンワークなどで退職者の口コミを読んだ感じでは、あまり給料がいいとは言い難い印象です。評価制度についてもしっかりと確立されているのかが微妙な気がします。続きを読む(全78文字)
一般的な福利厚生はしっかり完備されていそうです。続きを読む(全24文字)
「休みが多い」「休みが取りやすい」という評判はよく耳にしました。続きを読む(全32文字)
上昇志向がなく、平坦な日々を送りたい人向けの職場だと思います。続きを読む(全31文字)
休みが多く、取りやすいという点は、女性にとって働きやすいとも言えるのではないかと思います。続きを読む(全45文字)
最終面接の面接官の中にスーツの着方がややだらしない人がいました。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日出勤もあるが、休みが取りやすく、残業は繁忙期以外は少ないので、自分の時間は取れる。定期的な業務は月1回や年一回の場合が多いので、前倒しで...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的意見を聞いてくれる。わからないことがあれば、聞きやすい雰囲気がある。休みを取りやすい。行事がない時は、基本的にきちんと土日が休めるので...続きを読む(全203文字)
活力のある人を求めているため生き生きした社風であると感じた続きを読む(全29文字)
選考を通じて出会った職員の方々は穏やかで親切な方が多く、コミュニケーションが取りやすい印象を受けた。続きを読む(全50文字)
キリスト教系の大学のため、ミサなどのキリスト教系の行事に参加することもできるが強制ではないそうだ。続きを読む(全49文字)
働く学校現場によって異なると思うが、先生同士の仲は良さそうだった。続きを読む(全33文字)
最大の特色であるワンキャンパスは、単なる物理的な特徴ではなく、大学の文化そのものだと感じた。「むすんで、うみだす。」というスローガンの通り、学部や部署の垣...続きを読む(全154文字)
・面接や説明会での丁寧な対応からも、単なる業務としてではなく、教育・研究を支える「利他」の精神が根付いている文化だと感じた。続きを読む(全62文字)
国立大学法人として穏やかで協調的。職員同士の連携を重視し、誠実で安定した風土が根付く。続きを読む(全43文字)
明確な理念のもと、奉仕の精神を持って働くことができると思った。続きを読む(全31文字)
落ち着いていて知的。職員間の距離も近く、誠実で穏やかな人が多い。続きを読む(全32文字)
知的で穏やか。専門性を尊重しつつ協調を重んじる風土。続きを読む(全26文字)
| 会社名 | 学校法人京都外国語大学 |
|---|---|
| フリガナ | キョウトガイコクゴダイガク |
| 設立日 | 1947年5月 |
| 資本金 | 328億5210万円 |
| 従業員数 | 366人 |
| 代表者 | 堀川徹志 |
| 本社所在地 | 〒615-0058 京都府京都市右京区西院笠目町6番地 |
| 電話番号 | 075-322-6001 |
| URL | https://www.kufs.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。