就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日立製作所のロゴ写真

株式会社日立製作所

日立製作所のインターン対策・内定直結・優遇

株式会社日立製作所のインターンの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策など先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

日立製作所のインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
3.6
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

インターンの内容(98件)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 1日 / 事務職
23卒 | 非公開 | 男性
日立が独自で作ったゲームで、企業の成長を達成するインターンシップ

オンラインゲームを使って、人事部、営業部、開発部などの課題を解決するための行動を決定していきました。日立が実際に行っている事業やそこで発生する課題をテーマ...続きを読む(全87文字)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 1日 / 社会課題解決体験セミナー
23卒 | 非公開 | 非公開
社会課題の解決を模したゲームのプレイ

最初に日立製作所の会社説明が行われました。次に、社会課題解決をイメージしたゲームの説明があり、ゲームをチームで取り組みました。その後、現場社員2名の方への...続きを読む(全88文字)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 1日 / 冬季キャリア教育
23卒 | 非公開 | 非公開
ゲーム形式のビジネス推進型グループワーク

説明ののちにグループワークを行いました。具体的にはひとりひとりに職種(役割)が与えられ、営業やSEなどそれぞれの立場に即して情報が配布される。それらの情報...続きを読む(全148文字)

22卒 冬インターン

2022年1月開催 / 20日 / 冬季インターンシップ
22卒 | 非公開 | 男性
日立製作所内で行う実験のためのツール作成

クラウド上で全ての作業を行う方式であったため、環境構築に苦労した。最初の3日間ほどは環境構築に全ての時間を費やした。残った時間でテーマに関連するツールの使い方を勉強した。実際にテーマに関連する作業を2週めから始めた。テーマはツール作成であったため、一人でプログラミングをする時間が大半であった。適宜社員さんと話をしながらツールの仕様や開発の方向性について話し合った。2週めに引き続きツールの作成を行い、最終プレゼンテーションで見せるためのデモ作成などに取り組んだ。また、プレゼンテーションのスライドそのものも評価の対象となるため、2日ほどかけて作り込んだ。

続きを読む

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 1日 / 事務系総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
日立の社員としてそのように社会課題にアプローチし解決策を生み出すのかを考える

日立独自(?)のサイトを使ってゲーム形式で進める。それぞれ営業、システムエンジニア、資材調達、経理財務、人事総務のいずれかの役割が割り振られて、それぞれの立場で意思決定しながらゲームを進めていく。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 冬季キャリア教育

全社的な案件の進め方について理解を深めることができ、参加前よりも企業に対する理解を深めることができたからです。しかしながら今回のプログラムでは各職種の表面...続きを読む(全139文字)

いいえ
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 事務職

事業内容が、自分のやりたいことと少しずれているなと感じたためです。有形商材を売ることにあまり惹かれませんでした。また、インターンシップでは企業の事業内容の...続きを読む(全133文字)

いいえ
22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

一つは、繰り返しになってしまうが、事業のスケールが大きすぎて理解しがたかったこと。直感的であっても、一度このように感じてしまうと今後改めて理解するのにも時間がかかるかなと思った。もう一つは、インターンの内容が人数のわりに大変で、あまり楽しくなかったこと。人事1名で運営することにも少し疑問を感じた。

続きを読む
はい
22卒 / 非公開 /
冬 / 20日以上 / 冬季インターンシップ

インターンシップで受け入れていただいた部署の雰囲気が良かった。日立製作所はジョブ型採用のため、インターンシップの部署に配属される可能性が高いと考えており、この部署で働けるならば入社したいと考えるようになった。また、会社全体として若い社員を後押しするような制度(留学など)が多いことを知り、その点でも入社したいと思うようになった。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 社会課題解決体験セミナー

企業理念への意識が強い企業であり、優秀な方が多く在籍されている企業だと知ることができたからです。社会課題解決ワークでは企業理念への目標の高さを知ることがで...続きを読む(全125文字)

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

大学OBの社員さんとの面談後、さらに次の面談に案内された。直接的な選考だったわけではないが、その後の本選考にかかわるような、評価の一環になっていることは間違いないと思う。

続きを読む
いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 冬季キャリア教育

具体的に選考について有利になるような場面が無かったからです。しかし周りの学生よりは各職種の繋がりや連携については理解を深めた上で選考に臨めると思うので、そ...続きを読む(全111文字)

はい
22卒 / 非公開 /
冬 / 20日以上 / 冬季インターンシップ

インターンシップに参加した後も社員の方と個人的に連絡が続き、ESの添削などをそこでお願いできた。また、インターンシップに参加すること自体が難しいため、本選考でも優秀な人材として見てもらえていると感じた。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 社会課題解決体験セミナー

やや有利になるかなとは思いました。所詮は抽選なので参加した事による優遇などはないですが、社員さんから今後の日立製作所の方針や変化などを知ることができました...続きを読む(全124文字)

いいえ
23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 事務職

企業のことについては多少知ることはできますが、企業の方とお話をして顔や名前を覚えてもらうための時間はほとんど設けられていないです。早期選考への案内もなかっ...続きを読む(全95文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / 事務系総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

メーカー・通信・ITの企業を志望していた。メーカーが第一志望で、主に富士フイルム、キヤノンなどの精密機器系・パナソニック、ソニー、日立などの総合電機メーカー系を見ていた。色々あるメーカーの中でも上記の業界・企業を志望していた理由は、「モノづくり」と「最先端技術」の両者を融合した形で社会貢献ができると思ったからである。通信とITは「念のため」という気持ちで見ており、採用数の多い企業(ドコモ、KDDI、富士通、楽天など)に絞ってインターンに応募していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

正直、人事社員1名の顔しか見ていないので、日立社員の全体としての印象は特になかった。その1名の人事社員の方の印象としては、賢そうで柔らかい感じの雰囲気で、いかにも日系企業らしい方だった。業務内容に関しては、想像以上にスケールが大きく、社会問題解決に対して高い関心を持っているような方には、とても良い会社だと思った。

続きを読む
22卒 / 非公開 /
冬 / 20日以上 / 冬季インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前からメーカーの研究職に就職しようとほぼ決めていた。このインターンに参加する前にも夏にキヤノンや富士フイルムといったメーカーのインターンに参加し、研究職の働き方に魅力を感じていた。また、NTTなどのIT系企業のインターンに参加したが、やはり自分には研究活動の方が向いていると考えるようになった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

メーカーの研究職に行こうと言う気持ちがより固いものになった。日立製作所に対してイメージしていた印象に変わりはなかったが、想像していたよりも資金が潤沢で制限なく研究できると言う印象を持った。社員の方も落ち着いていてリスペクトできる方ばかりであったため、労働環境の面でも申し分なく、日立製作所を第一志望にしようと考えるようになった。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 冬季キャリア教育
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

社会の未来の姿を創り出すことに貢献したいという想いから、IT業界を志望していました。その中でも特にハードウェアなどを販売するメーカー的な機能よりも、クライ...続きを読む(全173文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

イメージの変化としては、ハードウェアを販売するメーカー的役割のみならず、システムインテグレーションについても積極的に取り組んでおり、メーカーだからこその強...続きを読む(全155文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 社会課題解決体験セミナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

IT業界の中でも、システムインテグレータのSE職を中心に見ていました。志望理由としては、自分のやりたいことができると思ったからです。ITの今後の成長という...続きを読む(全210文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

参加以前は、日立製作所は大きい会社ぐらいの認識しかありませんでしたが、このインターンシップを通じて大きいビジョンを掲げているかっこいい会社だと思いました。...続きを読む(全185文字)

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

ワークを通じて、日立は常に壮大な社会問題と直面しており、それを解決できるようなプロジェクトを進めているのだということを肌で感じられた。一つ一つのプロジェクトのスケールが大きいので、何か1つのプロジェクトを終えた時には、相当な達成感を感じられるのではないかなと思う。

続きを読む
22卒 / 非公開 /
冬 / 20日以上 / 冬季インターンシップ

部署に対して学生は1, 2名しか配属されないため、10人以上いる部署の社員さんと密に議論できる点がとても良かった。社員さん一人一人の研究内容やその意義について紹介していただき、入社後の自分の業務について明確に想像できるようになった。また、自由に議論できる雰囲気であることを感じ、職場理解の役に立った。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 冬季キャリア教育

私自身は営業の役割を担当したのですが、営業の役回りはもちろんのこと、それぞれの職種において求められる役割を明確に示されたプログラムであったので、その関係性...続きを読む(全145文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 社会課題解決体験セミナー

企業理念をしっかり持たれているのを知ることができたことと、社員の方への質問を通じて詳しい業務を知ることができたのが良かったです。社会課題解決ゲームは、水、...続きを読む(全196文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

参加学生の人数が100人ととても多く、1つのグループも8名くらいいたので、チームとしてのまとまりを出すのが難しかった。オンラインということもあり、初めはみんな意見を出しづらそうだった。また日立独自(?)のサイトの操作方法も最初は慣れず、大変だった。

続きを読む
22卒 / 非公開 /
冬 / 20日以上 / 冬季インターンシップ

3週間という長さは研究をするには短いため、時間的にかなりタイトだった。タスクに優先度をつけながら、最終発表で成果物が出せるようにやることを選んで取り組む必要があった。もう少し開発に取れる時間が長ければ成果物も使えるものができたと思うので、その点は少し心残りだった。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 冬季キャリア教育

フェーズを進めるとトラブルも発生するような設定となっており、それらに対応するために最適な選択を考えるにあたってかなり複雑な要求が求められた点が大変でした。...続きを読む(全129文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 社会課題解決体験セミナー

社会課題解決ゲームがとにかく難しかったです。困っている人の困りごとの内容説明が書かれているカードと、解決するための技術が書かれたカードをチームごとで所持し...続きを読む(全213文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

22卒 / 上智大学 /
冬 / 1日 / 事務系総合職

オンラインのサイトを通してゲーム感覚で進めていく方式であり、インターンに参加している社員も、学生100名に対し人事社員1名のみだったので、関わる機会はほぼゼロに等しかった。最後のQ&Aタイムで自ら関わりに行くことは可能。

続きを読む
22卒 / 非公開 /
冬 / 20日以上 / 冬季インターンシップ

インターン期間中に部署内で歓迎会を開いてもらえて、そこで3時間近く社員さんと話ができた。メンターの方や部署の課長の方には最終日にインターンを通したフィードバックをもらえて、自分の研究能力で足りないところを教えてもらえた。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 冬季キャリア教育

基本的にグループワークに介入することはなく、語彙など不明な点がある場合にのみ質問することが出来ました。最後にフィードバックとして各個人の役割を見失わずにそ...続きを読む(全107文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 社会課題解決体験セミナー

現場社員の方に質問をする時間がありました。フィードバック等はありませんでしたが、質問への回答がとても的確でやはり日立製作所で働いている人は賢い方々なのだな...続きを読む(全86文字)

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 冬インターン
日立が独自で作ったゲームで、企業の成長を達成するインターンシップ
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 事務職

参加人数 : 60人

参加学生の大学 :

学生の層にまとまりはなかったです。関東の大学、関西の大学、さまざまな学年の方が参加していました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

23卒 冬インターン
社会課題の解決を模したゲームのプレイ
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 社会課題解決体験セミナー

参加人数 : 100人

参加学生の大学 :

詳しくは聞いていませんが、話してる感じは院生ばっかりでした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
ゲーム形式のビジネス推進型グループワーク
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 冬季キャリア教育

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

全国に散らばって幅広い層の学生が参加していた印象です。私立の方が多い印象でした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

24卒 インターンES

技術職
24卒 | 慶應義塾大学大学院 | 男性
Q. 研究内容 (1200字以内)
A. A. 電気を流すことで、物質の色が可逆的に変化する材料のことをエレクトロクロミック(EC)材料と呼びます。EC素子とはこの材料を利用したデバイスのことです。色変化は物質が電子を受け取るときの還元反応、電子を放出するときの酸化反応によるものです。EC材料はこの化学反応を利...続きを読む(全1200文字)

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ●弊社の冬季キャリア教育(事務系)への参加をご希望とされる理由を教えてください。(400字以内)※
A. A. 私は「社会貢献度の高い仕事で人々の生活を豊かにしたい」。人のために動く事が自分の事以上に頑張れた過去があるからだ。また、台湾、タイ、ブラジルを訪れ日本で暮らす中で人々の生活は今より豊かになると体感し、ここへ貢献したいと思った。ゼミでSDGsと開発援助を扱った。SD...続きを読む(全393文字)

23卒 インターンES

事務系
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 弊社の冬季キャリア教育(事務系)への参加をご希望とされる理由を教えてください。
A. A. 志望する理由は2点あります。
1点目は、貴社が行っている社会課題の解決プロセスを学びたいからです。私は、あらゆる企業の「働く」を支えることで、企業が挑戦できる基盤づくりに貢献したいと考えています。これは塾講師のアルバイトで校舎の課題解決を行い、組織を支えることに...続きを読む(全353文字)

22卒 インターンES

事務系総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 弊社の冬季キャリアセミナー(事務系)への参加をご希望とされる理由を教えてください。
A. A.
貴社の事業やメーカーでの事務系社員の職務について理解を深めたく参加を希望いたしました。私は●●(※留学先国名)で、貴社の鉄道車両である「AZUMA」に乗車しました。貴社が海外の鉄道事業に参入されていることを知らなかった私は、日本のメーカーが海外の人々の生活を支えていることに驚き誇らしい気持ちになりました。また、日本名の車両が現地の人々に認知されることで貴社だけでなく、日本や日本の製造業全体の存在感向上に大きく寄与していることを実感しました。この経験から、高品質な製品で人々の生活を支えるメーカー、特に海外展開に注力されている貴社に魅力を感じています。そして私自身、将来そのようなプロジェクトに携わり、日本だけでなく世界中の人々の生活に貢献したいと思うようになりました。ワークでの業務体験を通じて、メーカーの事務系社員として働くイメージを獲得することに加え、貴社を深く理解する機会にしたいと考えております。 続きを読む

22卒 インターンES

事務職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. 弊社の冬期キャリアセミナーへの参加を希望される理由を教えてください 400字
A. A.
私が御社のキャリアセミナーへの参加を希望する理由は、様々な角度から広く社会に貢献できるという点に心を惹かれたからです。私は夏期のキャリアセミナーに参加させて頂き、インフラや医療など、御社の高い技術力を活かした様々な取り組みによって日本だけでなく、世界をも豊かにすることが出来るということに高揚感を覚えました。そこから、この取り組みに是非私も参加し、社員の皆様と一緒に社会に貢献したいと思うようになりました。事務系の社員は、問題を抱えている方々と技術職の方々など、人々を結ぶ架け橋になることが仕事であると私は思っています。そこで、より良い結果を生み出すには沢山の方々とコミュニケーションを取りながら円滑にサポートを続けていく必要があると思います。その楽しさや苦労を直接体験できる機会としても、今回のキャリアセミナーに参加させて頂き、自身のコミュニケーションスキルを向上させる事ができればと思っています。 続きを読む

インターン面接

株式会社日立製作所の会社情報

基本データ
会社名 株式会社日立製作所
フリガナ ヒタチセイサクショ
設立日 1920年2月
資本金 4587億9000万円
従業員数 368,247人
売上高 10兆2646億0200万円
決算月 3月
代表者 東原 敏昭
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号
平均年齢 42.7歳
平均給与 897万円
電話番号 03-3258-1111
URL https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/index.html
NOKIZAL ID: 1130244

株式会社日立製作所の選考対策