就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
閉鎖
2021/10/20に登記が閉鎖されました。
株式会社LOFTのロゴ写真

株式会社LOFT 報酬UP

LOFTの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社LOFTの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

LOFTの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 18卒 | 福岡県立大学 | 男性
Q. 「◯◯ロフトを私だったらこう変えたい!」というアイデアをご記入ください。商品や企画、陳列方法、スタッフ、オペレーション方法など視点は問いません。自由に発想してください。
A.
私は、〇〇ロフトの外壁を現在のコンクリートからガラス張りに変え、店内の様子を屋外からでも見ることができるようにしたいと考えております。外壁のガラス化はその地域に清潔感あふれる景観を生み、まちづくりに貢献することができます。同時に、ショーウィンドウを利用することによって、人手をかけずに店舗の商品を用いたライフスタイルの宣伝を行うことができる他、クリスマスやバレンタイン等のイベント時期に合わせて行う外壁装飾が目立ちやすくアイキャッチ効果が期待できるため、入店客数の増加にもつながると考えております。 続きを読む
Q. 2017年ロフトの新しいキーワードは『好き』です。「友達が好き」「雑貨が好き」「旅行が好き」色んな社員の『好き』を仕事に生かしていきたいと考えています。あなたの『好き』は何ですか。何でも自由にご記入ください。
A.
私の『好き』は、音楽鑑賞です。日頃からジャンルを問わず様々な楽曲を聴いています。その店舗の雰囲気に合う楽曲を選定し、空間を演出することで自身の『好き』を活かし、貴社に貢献できると考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

16卒 本選考ES

総合職(販売)
男性 16卒 | 國學院大學 | 男性
Q. 見学した店舗で良い点・改善すべき点を教えてください(300字以内)
A.
良い点はきちんと商品が区切りされていてとても見やすかった点です。また関連商品を近くに置いてあり、関連して購買しやすいと感じました。品揃えが豊富なので、自分にあった商品がみつかりやすいと思います。また旬な商品を店内すぐの目立つところに置いてあるのはお客さんの目を引きやすいと思いました。 改善する必要があると思ったことは、お客さんをあまり見ていなかった点です。店内が大きいのだから目当てのモノがわからなくて困るお客さんは多いはず。店員さん一人一人が少しでもお客さんのことを気にかけられるようになったらと感じました。お客様からではなく、スタッフの方から声掛けしてあげられる環境は素敵だと感じます。 続きを読む
Q. 店舗見学で気づいたことを箇条書きでお書きください(200字以内)
A.
レジの中にいる人をもう少しフロアに移れないかと感じました。レジはもちろん大変であるし、レジが多い方がお客様もすぐに商品を購入し、帰ることができると思うのですが、フロアの人が少ない印象を持ちました。各売り場で近くにスタッフがいない光景やお客様がスタッフを探す光景も見られました。また、スタッフの方に何人か質問させていただいたのですが、目を見て話してくださったのでとても印象が良かったです。 続きを読む
Q. 購入した雑貨とそれにまつわる印象深いエピソードを教えてください(300字以内)
A.
昨年購入したポーチは、大切な人とお揃いで買った初めてのモノでした。お揃いというと特別感や結束力が強い感じがします。ポーチは実用的でいつも外に出るときに持ち運ぶので、私は、そのポーチを見るたびに、あたたかい気持ちになります。ポーチを買った時の背景が鮮明に脳に映し出されます。クッキリとその場面を思い出せます。大切な人との良い思い出が蘇ります。大切な人との共通項が増えた感じがして、とても嬉しくなりました。雑貨だと老若男女問わず使えるものが多くあると思うので、家族・友人・恋人、その相手を本当に想う時、お揃いの品をあげたいと購入してから感じました。 続きを読む
Q. ロフトに入社して実現したい夢はなんですか(300字以内)
A.
 私は、モノを通じて人を感動させられる手伝いができればと思っています。 『LOFT』の商品であれば、相手もきっと喜んでもらえるだろう。そういった商品を手がけていきたいと思っていますし、お客様を感動させるには、普通の商品とどこで差をつけていくのか。お客様が店舗に足を運んで頂いてどんな感動を与えられるのか。そういったことを常に意識しながら試行錯誤して働きたいと思っています。いつも創意・工夫を忘れずにお客様の身近にいられるような、そんな誰からも好かれるお店である貴社で、お店に来た人が笑顔になったり、商品を手に取って幸せになってもらえるような、心動かせる商品を生み出していきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

LOFTを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
人々に健康を提供する仕事がしたいと考えて貴社を志望している。 私が幼い時から、看護師である母は常に食事に気を配り、健康意識の高い家庭で育った。子供である自分だけでなく、仕事においても患者の健康を考える母の姿から、自分自身も健康に関わる仕事がしたいと思う。貴社ではハーブやアロマを用いて人々に健康を提供しており、自分もアロマによって癒された経験を通し、製品を用いて貢献したいと考える。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年11月13日

LOFTの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社LOFT
本社所在地 〒340-0834 埼玉県八潮市大字大曽根95番地2

LOFTの 選考対策

  • 株式会社LOFTのインターン
  • 株式会社LOFTのインターン体験記一覧
  • 株式会社LOFTのインターンのエントリーシート
  • 株式会社LOFTのインターンの面接
  • 株式会社LOFTの口コミ・評価
  • 株式会社LOFTの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。