回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務が可能になって、自宅で過ごせる時間がすごく増えたことには感謝してます。通勤時間がすごく少なくなって、家族での時間が増えました。
【気...続きを読む(全193文字)
株式会社KADOKAWA
株式会社KADOKAWAの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務が可能になって、自宅で過ごせる時間がすごく増えたことには感謝してます。通勤時間がすごく少なくなって、家族での時間が増えました。
【気...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務が可能なのは、ものすごく助かりました。編集者で紙の本をつくっている時は印刷所との校正紙のやりとりなどで出社が必須の場合もありましたが...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性役員はもっと増やしたほうがいいのではないでしょうか。女性が管理職になるのも至難の業に見えます。ずらりと男性ば...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
合併後、裁量勤務制ではなくなり、残業代がつくようになったので健全化したようには感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、お金が...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織としては規模が大きく、外側から見ると華やかな活躍を夢見ることができそうではあるが、実態はそんな大きな仕事をで...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
9割の仕事がつまらないし、クオリティも低いです。世の中への影響力がありそうでないことがほとんど。社としてクオリテ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サラリーマンの才能がある人にとっては非常にやりがいのある素晴らしい会社だと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が整って...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プレイヤーとしてもマネージメントとしても成長余地がない。弱い人を会議で口撃するなど散見され、心理的安全性もない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
朝から晩まで上長がネットサーフィンしてる
あるいはリモートでもないのに会社に来ない
明らかなパワハラな方も違う...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
先細りなることが目に見えていても未来に投資したり変化を受け入れない
結果死に行くメディアとなってしまった。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもぬるいので、休んだら早退などはしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
あたる部署や上長次第でボラティリティがかなり高い。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体調不良などは考慮してくれ、場合によっては上長が自腹でタクシー券をくれたりした
一方で女性管理者自体は少なかった続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
減給などはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
部長クラスでも900万とかで夢がなかった。
働かない年功序列上長に評価されるアンフ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員食堂は安くてわりと充実。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に際立ったものがなく、周知もされていない。季節ごとに花見やBBQイベ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノルマがきつくて皆疲弊している。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラが横行している。社内の雰囲気が悪い。行く場所をよく調べたほ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オアシスマネジメントに買われてこれからどうなるかわからない
【気になること・改善したほうがいい点】
企画通過させる基準がおかしい。まともな判...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートできるところ、手当がいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員を他部書に移動させるなどとおどしてサービス残業させる。36協...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
待遇はいいが、経営がめちゃくちゃなので、成績がよくても降格の可能性がある
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が横行している...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンラインで講習を受けさせられる
【気になること・改善したほうがいい点】
みんな受けてるはずなのに、セクハラやパワハラがなくならない。社内で...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
採用基準がゆるい
【気になること・改善したほうがいい点】
中途で新しく入ってきた人がみんな嫌になってやめていく。ある部署は編集長のパワハラで...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが、嫌な上司に当たると最悪
【気になること・改善したほうがいい点】
人事もパワハラを把握していても、揉み消したり、看過する。皆疲弊...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートができるところはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
会社に本を売る気がない。部数の決済基準がおかしい。営業が疲弊していてコ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女とか関係ない。ともかく働かせる。若い子が育つ環境が謎
【気になること・改善したほうがいい点】
年寄りに対する扱いがひどい。社内で手柄の横取...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途採用で入ってくる人たちは、まわりがみなリモートだからきつい
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては地獄。前もって社員に話...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
期間満了のため退職。望めば他部署で再度契約してもらえることがある。実際、居心地が良いため複数の部署を経験している派遣社員がいた。続きを読む(全70文字)
| 会社名 | 株式会社KADOKAWA |
|---|---|
| フリガナ | カドカワ |
| 設立日 | 2014年10月 |
| 資本金 | 656億1300万円 |
| 従業員数 | 6,967人 |
| 売上高 | 2779億1500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 夏野 剛 |
| 本社所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目13番3号 |
| 平均年齢 | 41.3歳 |
| 平均給与 | 885万円 |
| 電話番号 | 03-5216-8212 |
| URL | https://tp.kadokawa.co.jp/ |
| 採用URL | https://group.kadokawa.co.jp/recruit/kadokawa/join/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。