【女性の輝きを支える】【23卒】資生堂株式会社の学生からの評判・口コミ <No.1481>(一橋大学/男性)
資生堂株式会社のインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2022年7月6日
回答者属性
- 回答者
-
- 学生 2023卒
- 大学
-
- 一橋大学
- 社員と話す機会
-
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度
-
- やや低い
- 選考ステータス
-
- 選考不参加
- 参加イベント
-
- 説明会
- 座談会
評点をもっと見る
- 総合評価
- 4.0
- やりがい
-
4.0
- 年収・評価
-
4.0
- スキルアップ
-
3.0
- 福利厚生
-
4.0
- 成長・将来性
-
3.0
- 社員・管理職
-
--
- ワークライフ
-
3.0
- 社風・文化
-
4.0
- 女性の働きやすさ
-
--
- 入社後のギャップ
-
--
- 入社難易度
-
3.0
- おすすめ度
-
4.0
やりがい
【社員から聞いた】女性社員の話によると,やはり自分が開発に携わった商品が店に並んだり,コマーシャルで放映されたり,はたまた友人が使っていたりしたときの嬉しさはひとしおだという.それをモチベーションに頑張っているとのこと.
【本・サイトで調べた】メーカーであるので,やはり商品が消費者の手に渡り,その反響がポジティブな内容で帰ってくるときにやりがいを感じるという.
年収・評価制度
回答なし
キャリアアップ
回答なし
福利厚生・環境
回答なし
成長・将来性
【本・サイトで調べた】国内に於いて強い競争力を持ち,定量的にも高いシェアを誇っていること.
【イベントや選考を通して感じた】女性向けの商品に対しては上述のように競争力が強くシェアもある.しかし近年はそれに慢心せず,男性向け化粧品への開発も積極的に進めていくという姿勢があるという.女性向け商品ではある程度マーケット的にこれ以上拡大余地がないため,このように新たな顧客層の創出に努めているのだろう.
社員・経営陣
回答なし
ワークライフバランス
回答なし
女性の働きやすさ
【社員から聞いた】女性向けの商品が中心なだけあって,やはり女性のことは社内でも大切にされている.(別に男性が蔑ろにされているわけではない)そのため近年日本で問題視されているような,男女での労働環境の格差については,少なくとも当社に関しては無縁だという.育休,産休はもちろんのこと,女性特有の福利厚生制度もしっかりしていて,その点で不満を持つ社員はあまりいないとのことである.
入社後のギャップ
回答なし
企業文化
回答なし
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
資生堂株式会社の学生からの評判・口コミ
カテゴリから口コミを探す
資生堂の 会社情報
| 会社名 | 資生堂株式会社 |
|---|---|
| 本社所在地 | 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目4番18号 |