就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
資生堂株式会社のロゴ写真

資生堂株式会社

【自信と熱意、共に輝く】【23卒】資生堂株式会社の学生からの評判・口コミ <No.1513>(法政大学/女性)

資生堂株式会社のインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2023卒
大学
  • 法政大学
社員と話す機会
  • 30分以上は話す機会があった
理解度
  • やや低い
選考ステータス
  • 選考落選
参加イベント
  • インターン
評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

やりがい

【社員から聞いた】やはり、自身が制作や販売に関わった関係者やお客様に、商品や戦略を褒めて頂けることや、実際に数字や形となって自身の戦略がお客様に良い結果をもたらしたときにやりがいを感じるとのこと。また、人との交流が盛んな職業柄、多くの人の声をききな がら動くことが多く、自身の頑張りで多くの人の力になっていることを実感できるとのこと。圧倒的なブランド力をもっているため、実際に口コミやお客様の反響を数字としても得られていることも大きなやりがいに繋がっている。 【イベントや選考を通して感じた】自分の考えや信念を持ち、それに対して誇りとこだわりを持っている社員の方がとても多い印象を受けた。きらびやかなイメージを持つ一方、多くの社員の方がとてもフレンドリーで話しかけやすく、積極的に質問を投げかけたり、相談をしたりしやすい環境であると感じた。かっこいい社会人というイメージがまさに様になるような素敵な方々で、人一倍仕事に関して熱心で研究科な人が多かった。

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

回答なし

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

回答なし

社員・経営陣

回答なし

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

【社員から聞いた】圧倒的に女性社員が多いというのがまずあげられる。また、全社員が女性のさらなる美の追求に懸命になっているため、顧客という目線でも女性の意見をとても尊重してくれる風潮があるとのこと。男女において何かとくべつな区別をされているというわけではなく、一丸となってプロジェクトの仲間として取り組んでいける社風を持っている。 【イベントや選考を通して感じた】個人的には、他の化粧品会社に比べてインターン参加者の男性比率が高い方だという印象を受けた。逆を言えば、それだけ性別による区別などがされているわけではなく、あくまで個人として扱っているというのが、グループワークやフィードバックを聞いていてもとても実感できた。男性女性問わず、良い意見は積極的に採用していく風潮があるため、女性が働きやすいのはもちろん、変に意識的な区別をされるのが苦手な方にも向いているのではないだろうか。

入社後のギャップ

【社員から聞いた】正直、化粧品をこよなく愛していて、もっと自社の製品の魅力を伝えていきたいという強い熱意がないと厳しいとのこと。 多く化粧品がある中で、自社の製品の強みは何か、では他社と比較して弱い部分は何かという現状をしっかり分析し、頭に自社のある程度のブランドの知識を入れておく必要がある。積極的に意見を取り入れようと試みる風潮があり、そういった意味ではギャップは感じないものの、熱意と活力がないと潰れてしまうかもという話を受けた。

企業文化

回答なし

前の記事 次の記事
【選考不参加】 23卒 資生堂株式会社の口コミ(2022/7/6投稿) 【選考不参加】 23卒 資生堂株式会社の口コミ(2022/7/6投稿)
口コミTOPに戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

資生堂株式会社の学生からの評判・口コミ

カテゴリから口コミを探す

資生堂の 会社情報

基本データ
会社名 資生堂株式会社
本社所在地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目4番18号

資生堂の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。