就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
資生堂株式会社のロゴ写真

資生堂株式会社

【美と幸福を追求】【23卒】資生堂株式会社の学生からの評判・口コミ <No.1679>(大阪大学大学院/男性)

資生堂株式会社のインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2023卒
大学
  • 大阪大学大学院
社員と話す機会
  • 10分以下だが話す機会があった
理解度
  • やや低い
選考ステータス
  • 選考参加中
参加イベント
  • インターン
  • 選考
評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

やりがい

回答なし

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

回答なし

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

【社員から聞いた】手取りは化粧品業界のなかでも、なみなみで、研究職は特に低いようです。やはり化粧品業界なのでマーケティング職等の方が力が強うような印象を受けるお話がありました。また、現在ファイントゥデイ資生堂と別会社として成り立っていますが、これからも協力関係を築くそうなので、特に心配する必要はないと考えてよいと思います。 【本・サイトで調べた】美についてとにかく追及している事。サイトには、これからの資生堂をビューティーカンパニーと呼び、パーソナライズ化された美を実現しようとしています。また、その美の先に人間の幸福が待っていると考えています。ここまで理解して選考に臨まなければ、ただただ大企業にエントリーしただけだと思われてしまいます。実際にサイトでは研究員に対して美とは何か教えるセミナーを行っているようです。 【イベントや選考を通して感じた】資生堂はダイナミックハーモニーを掲げているのにもかかわらず、実際に品質管理等の部門では、壮大なことを成し遂げようとするのではなく、他社と同様に、定量的な評価を求められている事。数字に特にこだわっている印象が強く、ダイナミックハーモニーを起こす社員を支えているのは間違いなく、品質管理の方々の定量的な評価だという印象を持った。

社員・経営陣

【本・サイトで調べた】経営陣は全社員に大きく成長してもらおうという姿勢を見せているのが現状としてあると考えます。理由としては、サイトで調べたところ、資生堂のR&Dの社員に対して、心理学の先生と対談する機会を設けているそうです。そこで、美と幸福のつながりであったりパーソナライズ化された美とはなにかというそもそもの議論をされていることから、本職である研究職での成長だけを望んでいるのではなく、幅広く活躍できる人材に育成しようとしているのが伺えます。

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

回答なし

入社後のギャップ

回答なし

企業文化

【イベントや選考を通して感じた】資生堂のインターンシップとファイントゥデイ資生堂のインターンシップに参加して分かりましが、資生堂側としてはこれからも協力関係にあり、研究所も協働している現状が続くと思っておりますが、ファイントゥデイ資生堂としては今後売り上げを伸ばし自社で研究開発したいと考えているようで、両社間で組織の在り方に認識の差があると感じました。
前の記事 次の記事
【選考不参加】 23卒 資生堂株式会社の口コミ(2022/7/6投稿) -
口コミTOPに戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

資生堂株式会社の学生からの評判・口コミ

カテゴリから口コミを探す

資生堂の 会社情報

基本データ
会社名 資生堂株式会社
本社所在地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目4番18号

資生堂の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。