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【世界を彩る美の創造】【22卒】資生堂株式会社の学生からの評判・口コミ <No.559>

資生堂株式会社のインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

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公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2022卒
大学
  • 早稲田大学大学院
社員と話す機会
  • 10分以下だが話す機会があった
理解度
  • 低い
選考ステータス
  • 選考不参加
参加イベント
    評点をもっと見る
    総合評価
    3.0
    やりがい
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    年収・評価
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    スキルアップ
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    福利厚生
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    成長・将来性
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    社員・管理職
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    ワークライフ
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    社風・文化
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    女性の働きやすさ
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    入社後のギャップ
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    入社難易度
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    おすすめ度
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    3.0

    やりがい

    【イベントや選考を通して感じた】1人1人に任される仕事がとても大きく、年次・性別・専門を問わず、研究・生産・調達の社員が、それぞれ一つの商品を担当しているということだった。また資生堂に入社した時の思いはそれぞれの社員でバラバラであったが、結果として登壇した社員の全員が、自分の仕事に誇りをもって働いており、とても生き生きしているように感じた。

    年収・評価制度

    回答なし

    キャリアアップ

    回答なし

    福利厚生・環境

    【イベントや選考を通して感じた】win2023というグローバル改革をかかげ、大枠では会社の基盤となる事業の再構築を図るビジョンを見据えていた。細かな変化ではアクセンチュアと協力しデジタル戦略を進めていること、社員一人一人の働き方に対する意識改革を行っていることなどを知ることができた。研究開発・生産でも在宅勤務が必須となり、リモートでのスケジュール管理など大きく働き方が変わったとおっしゃっていた。

    成長・将来性

    回答なし

    社員・経営陣

    回答なし

    ワークライフバランス

    回答なし

    女性の働きやすさ

    回答なし

    入社後のギャップ

    回答なし

    企業文化

    【イベントや選考を通して感じた】研究開発は社員の1/3が外国籍の方で、公用語は英語である。特に化粧品の研究開発は地味な理詰めだけでなく、ブランドのキャッチコピーを考えたり、デザイン・どんな世界観を伝えたいかなど抽象的なディスカッションをすることもある。一般的な研究開発と違いマーケティングと対等に話せるので、トータルプロデュースができることが資生堂の研究開発ならでは。
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    【選考不参加】 22卒 資生堂株式会社の口コミ(2022/7/6投稿) 【選考落選】 22卒 資生堂株式会社の口コミ(2022/7/6投稿)
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    会社名 資生堂株式会社
    本社所在地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3丁目4番18号

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