この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路線バス業務だけではなく、
競輪無料バス・J2リーグ送迎・プロバスケットボール送迎・プロ野球送迎・小学生社会科見学送迎・花火大会送迎・マラソン...続きを読む(全281文字)
関東自動車株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路線バス業務だけではなく、
競輪無料バス・J2リーグ送迎・プロバスケットボール送迎・プロ野球送迎・小学生社会科見学送迎・花火大会送迎・マラソン...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公営バスへの転職としての踏み台としてこの会社を経験するのは良いかと思う。
若い人(35才まで)はココで路線バスとは何たるかを学び、さらに上...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みちのりグループに入り、東野交通との合併などもあり 徐々に一般的な企業に近づいている。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかしながら、...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
【やりがいは自分で見つけるもの】とは良く言うが、この会社で見つけるのはとてもムズカシイ。
日々の仕事を確実にこ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
宇都宮市は、LRT(路面電車)事業に注力しており路線バスの客が減るのは目に見えて明らか!
しかしながら、LRTを運営する宇都宮ライトレール株...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全4勤1休のローテーション制
稼ぎたい人はココで公出(休日出勤)する。 公出や残業は事務所から頼まれることになるが、断ることも出来る。
...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は40代中途入社で18万円台、60歳までは年に一度必ず昇給します(微増ナリ)!
賞与はもちろん業績によります、基本給がベースとなり一...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々と仕事を任せてもらえる。希望すれば、色々と仕事を任せてもらえるチャンスがあります。先輩方の指導も良く、自分のペースでキャリアを積んで行くこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は積極的に女性運転士を育てようとしてるのがわかる。それに合わせて女性従業員を受け入れる体制も徐々に進んでいる感じがする。
【気になること・...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は計3.8ヶ月くらいで、夏冬合計60〜70万くらいあり、運輸関係の仕事にしたら良いほうだと思われる。基本給も高めだと思われるが、何しろ手当...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務中でも自由な時間が結構あるので、私用がすませやすい。
他の社員はシンドイ、シンドイと言ってるが、自分的には勤務内容は思ったより楽だと思う。...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会ったことないからわかりません。
私は末端ですから。
社長と会う機会なんてないわけです。
メディアに登場してるのでしょうか?
私は知りません。
...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の関係に対し、満足はしていません。
かなりシビアな関係で、ギスギスしています。
トヨタ系列なので、ぬるい環境じゃないのは当然のこと、
社...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産・育児をする上で満足していることは特にありません。
育児休暇取る人は周りにはいませんでした。
女性のキャリアパスについては、製造職のライン作業なの...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私は製造部署で、ライン作業なので、まったくスキルは身に付きません。
もし、リストラされたら、警備員くらいにしかなれないでしょう。
身に付くものは、忍耐...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与、賞与には満足していました。
周りの中小企業勤務の友達と比べ200万ほど多くもらっていました。
製造職で夜勤があったからなのですが、夜勤がなければ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私がこの会社に感じた魅力は、給与でした。
高卒の製造職で、これだけ給与をいただける仕事はあまりないかと思います。
周りをみても、車を買って、家を建てて...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
トヨタが大きくこけることはなかなかないことだとは思うので、
潰れることはないんじゃないかと思っています。
私は製造職なので、新規事情やライバル企業の動...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職理由としては、製造部のライン作業だったので、
今後のキャリアパスを考えた時に、やばいかなと思ったから。
技術や知識が身に付く仕事じゃなかったので。...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ラインでの製造だったので、やりがいは特にない(笑)ですが、
特に専門知識を持たない私が、年収500万ほど稼げていたので、
それにやりがいを見出していま...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
土日が普通に休みだったので、プライベートの時間はしっかりとれた。
ワークライフバランスの取り組みなど特別ないような気がしたが
周りの中小企業に比べて、...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇は普通に取れました。休日出勤もありますけど、もちろん手当がつきます。
労働時間は2交代なので、忙しいときは辛いですけど、暇になって給料さがるよりは
...続きを読む(全150文字)
会社名 | 関東自動車株式会社 |
---|---|
フリガナ | カントウジドウシャ |
設立日 | 1927年5月 |
資本金 | 7800万円 |
従業員数 | 532人 |
売上高 | 58億円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 手塚基文 |
本社所在地 | 〒321-0934 栃木県宇都宮市簗瀬4丁目25番5号 |
電話番号 | 028-633-3482 |
URL | https://www.kantobus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。