就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サンワシステムサポート株式会社のロゴ写真

サンワシステムサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サンワシステムサポートのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全20件)

サンワシステムサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

サンワシステムサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

サンワシステムサポートの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 20

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
サポート業務なので、IT業界に興味がある。パソコンが好きであれば苦ではないとは思います
【気になること・改善したほうがいい点】
慣れてくるとル...続きを読む(全122文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業も少なく、仕事量も場所によりますが激務ではないので見合った報酬なのかとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料に関しては...続きを読む(全132文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格の補助や手当が出るのでやりがいには繋がります
【気になること・改善したほうがいい点】
多くないので、それ目当てに頑張りますとはならず上司に...続きを読む(全96文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務地によりますが在宅も可能なので
子育てしながら、働きやすい環境にはあると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は比較的少ないの...続きを読む(全133文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業も少なく働きやすい環境だと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
稼げばしないので、共働きでないと家族を養っていくのは難しいとは...続きを読む(全82文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一通りのパソコンスキルや電話応対などの研修は行ってもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
部署ごとにやることが違うので、それに特化し...続きを読む(全94文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
17年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
長時間かかって、やっとパソコン問題が解決し、お客様からの感謝のお言葉をいただいた時はやりがいを感じますし、自分自身のスキルアップにも繋がると思...続きを読む(全195文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年03月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
出向先の会社の業績によって賞与が変動することはなく安定している。基本的に残業で遅くまで残されることはない。さらに何ヶ月か一回に面談が設けられて...続きを読む(全195文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年07月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

女性はオタクじゃないと、かなり居心地悪いですよ、パソコン、アニメ、ゲームオタクが多いため、偏見ある人は無理です。
逆に上記に該当する方は、いい環境ではな...続きを読む(全155文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年07月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

シフトはかなり融通がききますが、シフトの希望を出してから、決まるまでが長い為、次月の予定がたてにくいです。
他は、電話の件数がたりてないと残業があります...続きを読む(全160文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年07月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

管理職といっても、あまり能力が高くない人が管理しているため、管理能力はかなり低いです、管理職になれば毎日残業だし、若手が多いので自分の自己管理できない人が...続きを読む(全153文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年07月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社風=パソコン好き、ゲーム好き、アニメ好きが多いです
人間関係=派遣と社員との距離がかなりあります
業績=コールセンターの割に品質より件数を多く取った...続きを読む(全155文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年05月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

1.電話の件数をやたら求められますが、それなのに品質が下がると、うるさくいわれ、矛盾してる部分があります。
2.ほとんど黙々と電話を取る為、周りとのコミ...続きを読む(全155文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年04月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性なんてないと思います、しょせんNECなどの業務委託してる会社なので、コールセンターで一生過ごすというのもさみしいです。
新卒でよくわからず入ったパ...続きを読む(全160文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年04月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

NECの121コンタクトセンターに勤務する場合は、はじめにNECの試験があります、内容は、筆記試験25問とロールプレイングです。落ちても3回まで受けられま...続きを読む(全171文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年04月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の場合、電話の応対件数につきインセンティブがつきます、他、資格取得表彰やCS特別賞、最優秀新人賞などがあります、資格取得表彰は資格取れば必ずや貰えます...続きを読む(全164文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とにかくコールセンターでは、応対品質よりも、電話の件数を取った人が評価されます。
普通は逆なんですが、この会社自体、先方と一件いくらで契約してる為です。...続きを読む(全166文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やりがいは全くありません、とにかくオタクが多く、社内の雰囲気も暗い感じです。リーダー連中もコミュニケーション能力が低く、横のつながりはあまりないので、あま...続きを読む(全158文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年08月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事業内容がコールセンターの請負業務、派遣等で、ある程度希望は通るが必ずしも希望のところに入れないと思います。最初に大体所属されるコールセンターは離職率が高...続きを読む(全161文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年07月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
19年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

給料は一生固定で手取り年収200万円以下。結婚できず、赤字続きで会社の今後の見通しも立たないため退職しました。
仕事内容はインバウンドのコールセンターで...続きを読む(全297文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

サンワシステムサポートの 会社情報

基本データ
会社名 サンワシステムサポート株式会社
フリガナ サンワシステムサポート
本社所在地 〒227-0066 神奈川県横浜市青葉区あかね台1丁目28番地18
URL http://www.e-sanwa.co.jp

サンワシステムサポートの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。