在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日- 回答者:
-
- 30代前半
- 女性
- 1年前
- 広告・宣伝・プロモーション
- 非正社員
- 業務委託
【良い点】
思っているより、ハードワークでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に有りません続きを読む(全52文字)
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 報酬UP
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
思っているより、ハードワークでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に有りません続きを読む(全52文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
自分の裁量をある程度もてること
【気になること・改善したほうがいい点】
アーティストとの関係性については、大変でしたが、一人で抱え込まないこと...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
会社内の対応はスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量に対してや、他のスタッフからの意見だけ聞いて、本人の面談なくスタ...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
社員ではないので、わかりません
【気になること・改善したほうがいい点】
社員ではないので、キャリアアップの機会がなかなか見つけにくいです続きを読む(全74文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
社内間での情報共有の場はたくさんあり、とても面白いことも生まれて良い環境だとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によります。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
チャレンジ精神に対して評価されます。
会社内でチャレンジ的な事業を始めたことを評価され、賞与を頂きました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
休みをとらなければいけないですが、仕事が多く辛い時期もありましたが、今はバランスをとれています。
【気になること・改善したほうがいい点】
困っ...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
日本だけでなく、海外への取り組みなど興味深いこと、いろんな部署でも新しく取り組みに積極的なので、若い人も活躍たくさんできると思います
【気にな...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
とくに感じたことはないですが、
育児休暇取られている方もたくさんいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくに気になることはありません、続きを読む(全79文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年5月31日【良い点】
正直プライベートはほぼ無いと思ってもらった方が良いです。プライベートを充実させたいのであれば入らないほうが良いです。周りも仕事人間が多いのでギ...続きを読む(全91文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年08月28日
【社員から聞いた】ソニーミュージックグループであることから、音楽やアニメ、ゲーム、キャラクターなど多種多様なエンタテインメントに触れられるところは仕事のや...続きを読む(全125文字)
投稿日: 2023年08月28日
【社員から聞いた】グループ一括採用になっていることから、音楽やアニメなど様々なエンタメに触れることができる。逆に言えば、自分が好きではないジャンルに配属さ...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2023年08月28日
【社員から聞いた】社員食堂はデザインもおしゃれでメニューが豊富にある。勤務地にもよるかもしれないがオフィスもかなり綺麗で、いかにもエンタテインメントの会社...続きを読む(全136文字)
投稿日: 2023年08月28日
【社員から聞いた】アニメやゲームなど、日本のエンタテインメントが海外でも注目を集めているので、アニプレックスのような認知度が高いアニメ会社を持っていること...続きを読む(全147文字)
投稿日: 2023年08月28日
【社員から聞いた】部署や時期により大きく異なるが、繁忙期はあまりにも忙しいらしい。例えば、ライブイベントを担当している方はイベント前後では休日出勤や深夜残...続きを読む(全138文字)
会話を楽しめる人が強いと思います。 エンタメに対する愛と、面白い事業に敏感であるかどうかが試されてると思いました。
興味の深掘り
面接の10日後くらいかな?電話来てびっくりしました 人によって内定のタイミング結構バラつきあったので、あんまソワソワせず気長に待つ方が良いかも
怖かったけどたのしかた
他の会社ではあまり聞かれないような想定できない質問が多かった。
かなり厳かで緊張した
特にありません。
突飛な質問が多い エンタメへのアンテナ力が試される
基本的に興味なさげに差質問されます、気にせず自分を表現しましょう
少し今までより厳しかった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント |
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フリガナ | ソニーミュージックエンタテインメント |
設立日 | 1968年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,000人 |
代表者 | 村松俊亮 |
本社所在地 | 〒102-0085 東京都千代田区六番町4番地5 |
電話番号 | 03-3515-5050 |
URL | https://www.sme.co.jp/ |
採用URL | https://www.sme.co.jp/recruit/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
2823億5800万 | 2886億7600万 | 3367億5500万 | 3112億6000万 | 3112億6000万 |
純資産
(円)
|
838億2600万 | 763億8900万 | 787億6500万 | 947億9700万 | 947億9700万 |
売上高
(円)
|
403億5000万 | 400億4400万 | 371億1500万 | 612億9100万 |
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|
営業利益
(円)
|
135億2500万 | 95億6100万 | 91億700万 | 246億5400万 |
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経常利益
(円)
|
133億5900万 | 94億7100万 | 91億2200万 | 239億9100万 |
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|
当期純利益
(円)
|
149億4500万 | 117億8400万 | 118億6500万 | 266億6500万 |
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|
利益余剰金
(円)
|
227億5500万 | 154億5800万 | 169億3000万 | 266億6600万 |
----
|
売上伸び率
(%)
|
168.87 | - 0.76 | - 7.31 | 65.14 |
----
|
営業利益率
(%)
|
33.52 | 23.88 | 24.54 | 40.22 |
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|
経常利益率
(%)
|
33.11 | 23.65 | 24.58 | 39.14 |
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|
※参照元:NOKIZAL