在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年3月1日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 6年前
- プロデューサー・AP
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
不動のNo.1エンターテインメント企業。新しい領域(アニメやソーシャルゲームなど)もセンスで乗り切って一大事業に仕立て上げる凄さ。
【気になる...続きを読む(全125文字)
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 報酬UP
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの社員・元社員による総合評価は3.9点です(口コミ回答数323件)。ESや本選考体験記は138件あります。基本情報のほか、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年3月1日【良い点】
不動のNo.1エンターテインメント企業。新しい領域(アニメやソーシャルゲームなど)もセンスで乗り切って一大事業に仕立て上げる凄さ。
【気になる...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年3月1日【良い点】
エンターテインメントという人を楽しませる仕事を生業にしている。自分の仕事が誰かの笑顔になると考えるとわくわくする。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年3月1日【良い点】
部署によるが、女性も多くそれなりに制度も整ってきていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり、芸能が強い部署ほど、まだ男性...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年1月16日【良い点】
特になし。
契約延長をどう勝ち取るかは個人の動きになり、人事から言われることはまずない。
直属の上司から延長の話が来ない限りは三年万期。
【気...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年1月16日【良い点】
基本女性が多いイメージ
女性同士でもランチをしていたり、プライベートでも親交がある方たちが多かった。
この会社は他部署と仲良くすればするほど恩...続きを読む(全209文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年1月16日【良い点】
私のいた部署は休日出勤とかはなく、しっかりプライベートは取れた。
他の部署は遅くまで勤務したり、夜から出勤してる時がある。
【気になること・改...続きを読む(全218文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
自分の裁量をある程度もてること
【気になること・改善したほうがいい点】
アーティストとの関係性については、大変でしたが、一人で抱え込まないこと...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
会社内の対応はスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量に対してや、他のスタッフからの意見だけ聞いて、本人の面談なくスタ...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
休みをとらなければいけないですが、仕事が多く辛い時期もありましたが、今はバランスをとれています。
【気になること・改善したほうがいい点】
困っ...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
日本だけでなく、海外への取り組みなど興味深いこと、いろんな部署でも新しく取り組みに積極的なので、若い人も活躍たくさんできると思います
【気にな...続きを読む(全100文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年11月16日
エンタテイメント企業ということもあり、普通の人ができない経験ができるところ・好きなことを仕事にできるところ続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年11月16日
投稿日: 2023年11月16日
投稿日: 2023年11月16日
投稿日: 2023年11月16日
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
日本のエンタメ企業のトップであるため、今度も日本のエンターテイメントの中心として成長し続けると感じた。続きを読む(全51文字)
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
正直に話したこと。質問に対しての回答が明確に分からなかった際正直に伝えたことだと思っている。
会話を楽しめる人が強いと思います。 エンタメに対する愛と、面白い事業に敏感であるかどうかが試されてると思いました。
興味の深掘り
面接の10日後くらいかな?電話来てびっくりしました 人によって内定のタイミング結構バラつきあったので、あんまソワソワせず気長に待つ方が良いかも
怖かったけどたのしかた
他の会社ではあまり聞かれないような想定できない質問が多かった。
かなり厳かで緊張した
特にありません。
突飛な質問が多い エンタメへのアンテナ力が試される
基本的に興味なさげに差質問されます、気にせず自分を表現しましょう
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント |
---|---|
フリガナ | ソニーミュージックエンタテインメント |
設立日 | 1968年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,000人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 村松俊亮 |
本社所在地 | 〒102-0085 東京都千代田区六番町4番地5 |
電話番号 | 03-3515-5050 |
URL | https://www.sme.co.jp/ |
採用URL | https://www.sme.co.jp/recruit/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
2823億5800万 | 2886億7600万 | 3367億5500万 | 3112億6000万 | 3112億6000万 |
純資産
(円)
|
838億2600万 | 763億8900万 | 787億6500万 | 947億9700万 | 947億9700万 |
売上高
(円)
|
403億5000万 | 400億4400万 | 371億1500万 | 612億9100万 |
----
|
営業利益
(円)
|
135億2500万 | 95億6100万 | 91億700万 | 246億5400万 |
----
|
経常利益
(円)
|
133億5900万 | 94億7100万 | 91億2200万 | 239億9100万 |
----
|
当期純利益
(円)
|
149億4500万 | 117億8400万 | 118億6500万 | 266億6500万 | 266億6500万 |
利益余剰金
(円)
|
227億5500万 | 154億5800万 | 169億3000万 | 266億6600万 |
----
|
売上伸び率
(%)
|
168.87 | - 0.76 | - 7.31 | 65.14 |
----
|
営業利益率
(%)
|
33.52 | 23.88 | 24.54 | 40.22 |
----
|
経常利益率
(%)
|
33.11 | 23.65 | 24.58 | 39.14 |
----
|
※参照元:NOKIZAL