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ソニー・ミュージックエンタテインメントの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの社員・元社員による総合評価は4.3点です(口コミ回答数355件)。ESや本選考体験記は193件あります。基本情報のほか、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.0/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. あなたが学生時代、熱心に取り組んだことについて教えてください。
A.

私が学生生活で熱心に取り組んだ事は、サークル活動であり、高校時代からの友人と共に大学の軽音楽サーク
ルで音楽ライブの開催に挑戦しました。学外のライブハウス等では観客、演者共に参加しづらい方もいること
から、2019年に新設された大学内のホールを会場にライブ開催...
続きを読む(全383文字)

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公開日:2025年1月27日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望職種理由(第一希望:グッズ 第二希望:イベント)
A.

私は、ファンに「刺さる」イベントやグッズを企画・制作したいという思いがある。多様なエンターテイメントを展開する貴社においては、多角的なアプローチが可能であると考え、貴社を志望する。イベントやグッズに対する需要の変遷の最先端をすばやく捉え、時間をかけてでも参加したい...続きを読む(全199文字)

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公開日:2024年11月12日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望職種 理由
A.

私はデザインの力で音楽を支えたいという思いがあります。大学では絵画やデザインなど幅広い分野を探索しています。学外での活動では、名古屋で開催された「アトコレ」という自分が制作したグッズの売上を競うイベントでグランプリを受賞しました。この経験をきっかけに、人に必要とさ...続きを読む(全196文字)

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公開日:2024年10月24日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望理由
A.

私は、IPの世界観を守る外部展開を行うことで、そのIP自身が生む感動体験を維持しつつ、その感動を無限に広げていきたい、という夢があるため、アニメ・ ゲームIPビジネスを志望いたしました。版権元にとっても、ファンの方にとっても重要なIPの世界観やIP自体が持つ感動体...続きを読む(全174文字)

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公開日:2024年10月11日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望理由
A.

私が音楽企画制作を志望したのは、私に夢と心の栄養を与えてくれた洋楽を多くの人に広めたいからである。洋楽は私の一部ではなく、全てである。しかし、現在の日本では洋楽離れが進んでいると感じる。そこで、私には自分を夢中にさせた洋楽に出会えていない人に出会いの機会を与えたい...続きを読む(全200文字)

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公開日:2024年10月4日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. あなたが学生時代、熱心に取り組んだことについて教えてください。
A.

大学1年から3年まで所属したkpopカバーダンスサークルだ。カバーダンスとは一人一人配役を決めてアイドルの舞台を再現するもので、リーダーになった際には配役希望が偏るという課題に直面した。私は全員が納得した形でチームに参加することが大切だという仮説を持っており、私は...続きを読む(全400文字)

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公開日:2024年9月24日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. あなたが学生時代、熱心に取り組んだことについて教えてください。
A.

熱心に取り組んだのはオタクやアイドル、ディズニーリゾートを始めとする消費社会
論の研究です。消費社会論とは人々の消費行動などから社会現象を分析する学問で
す。私はこの学問を専攻するゼミに所属し、研究対象について仮説を立て、現地調査
や文献の渉猟によって答えを...
続きを読む(全414文字)

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公開日:2024年9月10日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望職種の志望理由
A.

総合職の志望理由は、企業の多様な部門で経験を積みながら、組織全体に貢献できる点に魅力を感じているからである。総合職は、入社後にさまざまな業務を経験し、異なる部門の知識とスキルを習得できるため、幅広い視野を持って企業の課題に対応できる。特に、戦略的な意思決定や業務の...続きを読む(全387文字)

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公開日:2024年10月31日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望した3つの職種についての志望理由(200字以内)
A.

CDやDVDに限らず商品のデザインや広告を見るのが好きなので、パッケージ制作に携わる仕事に魅力を感じ、パッケージ制作進行を第一希望にしました。近年CDが売れなくなってきていますが、好きなアーティストのCDを手にしたときのワクワクと喜びは、サブスクでは味わえません。...続きを読む(全200文字)

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公開日:2024年8月26日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望理由
A.

アニメやIPを通して人の心を動かしたいという想いから、アニメに関連する職種を志望する。私はアニメやそれに関連する様々なモノ・コトを通じて何度も心を動かされ、そしていつかは自分も人の心を動かす側になりたいと感じるようになった。アニメを作るだけではなく、音楽やライブな...続きを読む(全200文字)

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公開日:2024年8月26日
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ソニー・ミュージックエンタテインメントの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味を持った点を具体的に教えてください。
A.

私が当インターンシップで最も興味を持った点は、実際の業務への理解がより深まるプログラムになっている点である。貴社の業務は音楽業界にとどまらず、多岐に及んでおり、私が理解できていない部分も多いと考えている。そこで、貴社で実際に働く方から業務内容を伺うことで、貴社の多...続きを読む(全287文字)

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公開日:2025年1月30日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

Entertainment×IT&securityコース
通過
Q. 人には負けない得意技・得意な領域・構築経験を教えてください。 1文字以上400文字以下
A.

私は未経験での言語であっても、似た動作をするコードを見つけて、それを目的に合わせて応用できる能力は人に負けないと考えます。私は学部生時代に学園祭運営に携わり、その中で学園祭当日のシフト表示サイトを作成しました。運営には約300人の学生が所属しており、当日のシフトは...続きを読む(全397文字)

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公開日:2025年1月17日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 1.当社のインターンシップで最も興味を持った点を具体的に教えてください。
A.

ソニーミュージックのインターンシップで最も興味を持った点は、「アーティストのブランド構築とマーケティング戦略の実践」である。ソニーミュージックは、音楽業界における先進的なプロモーション手法やデジタル戦略を用いて、アーティストの成長を支援している。特に、アーティスト...続きを読む(全361文字)

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公開日:2024年10月18日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 1.当社のインターンシップで最も興味を持った点を具体的に教えてください。
A.

貴社が行うファンクラブや音楽サイトの運営に興味を持った。私は、「アーティストとファンの懸け橋になること」が夢である。貴社所属アーティストであるSixTONESの音楽サイトをよく拝見しているが、CDの発売事に発表される粋なシステムや遊びがあるサイトにとても感動してい...続きを読む(全279文字)

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公開日:2024年8月19日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

マスコミ
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味をもったところを具体的に教えてください。(300文字以下)
A.

レコーディングスタジオやライブハウスの裏側の施設見学が出来るところです。
私は高校時代、バンドサークルでギターボーカルを担当し、ライブでは観客席に最も近い場所で演奏していました。観客を最大限に喜ばせるために、スタジオやリハーサルに頻繁に通い、メンバーと共に練習を...
続きを読む(全253文字)

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公開日:2024年8月23日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. あなたが学生時代、熱心に取り組んだことについて教えてください。 1文字以上400文字以下
A.

私が学生時代に尽力したことは、時間帯責任者として店舗の課題を自分ごと化して主体的に取り組み、お店の売り上げを上げるという成果を出したことだ。私は、年齢層が高いカフェでアルバイトをしており、店舗の課題は珈琲豆の売上に伸び悩んでいたことだった。
課題の原因を知識の欠...
続きを読む(全409文字)

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公開日:2024年7月18日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味をもったところを具体的に 300字
A.

職務体験としてグループで企画を提案できる点である。世の中に感動と喜びを伝えるエンターテイメントの最前線に位置する貴社の業務に自分がどのように関わることができるのか検討する機会になる。特に音楽は常に自分の喜怒哀楽と隣り合わせの存在であり、これまで何度も自分を救ってく...続きを読む(全298文字)

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公開日:2024年7月10日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味をもったところを具体的に教えてください。
A.

「事業説明・施設見学による企業研究」と「事業内容に沿った企画立案」ができる点です。理由は、インプットとアウトプットの両方を体験し、貴社について具体的に学べるからです。インプットの面では、現場社員の方々からの生の声を含んだ事業説明を通じ、より深い企業研究が行えます。...続きを読む(全300文字)

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公開日:2024年7月9日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

IT職
通過
Q. 音楽、アニメに限らず、あなたの好きなエンタテインメントを教えてください。
A.

「音楽」は私の人生において最も重要なエンタテインメントです。日々の生活で感じる喜怒哀楽を、音楽を通して表現し、共有することに深い魅力を感じています。幸せな瞬間には、音楽がその喜びを倍増させてくれますし、気分が落ちた時には、音楽が心の支えとなり、新たな力を与えてくれ...続きを読む(全276文字)

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公開日:2024年7月3日
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株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

ビジネスインターンシップ
通過
Q. 当社のインターンシップで興味を持った点を教えてください。
A.

貴社のインターンシップで最も興味を持った点は、実地体験のプログラムが組み込まれている点である。音楽にとどまらず、事業領域の幅を拡大させる貴社のエコシステムに入り込み、1つの作品や商品が出来上がる過程の上流から下流まで、貴社の展開するエンタテインメントビジネスを余す...続きを読む(全282文字)

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公開日:2024年6月24日
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ソニー・ミュージックエンタテインメントの みんなの就活速報

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.3
やりがい
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4.9
年収・評価
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4.3
スキルアップ
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3.9
福利厚生
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4.7
成長・将来性
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4.7
社員・管理職
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4.8
ワークライフ
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4.5
女性の働きやすさ
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3.9
入社後のギャップ
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4.2
退職理由
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3.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
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4.1
年収・評価
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3.6
スキルアップ
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3.4
福利厚生
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3.3
成長・将来性
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3.8
社員・管理職
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3.4
ワークライフ
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3.1
社風・文化
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3.8
女性の働きやすさ
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3.7
入社後のギャップ
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3.0
入社難易度
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4.0
おすすめ度
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3.7

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 社員の口コミ・評判

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2025年3月10日
回答者:

【良い点】
様々なメニュー(日替わりもあり)の社食があります。食堂の雰囲気もいいです。本社ビルはとてもきれいでセキュリティも安心です。誕生日に好きなCDを...
続きを読む(全186文字)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2025年2月25日
回答者:

【良い点】
いろんな業務ができるしそれをサポートしてくれる方々がいた
【気になること・改善したほうがいい点】
多くの業務をするため対応に追われることがしば...
続きを読む(全82文字)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2025年2月25日
回答者:

【良い点】
プライベートとのバランスはとてもいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期になると残業がザラだが、残業しないようにしようという...
続きを読む(全95文字)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2002年頃

投稿日:2025年2月18日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
わたしの時にはあまり女性で管理職についている方はいなかったです。管理職の女性の方は頼りがいがあり親切な方ばかりでし...
続きを読む(全95文字)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2002年頃

投稿日:2025年2月18日
回答者:

【良い点】
仕事のやりがいに関しては成果が目に見えてわかるので、達成感もありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては残業時間がとて...
続きを読む(全106文字)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2002年頃

投稿日:2025年2月18日
回答者:

【良い点】
良い意味でゆるい会社で社員みんなの仲がとても良かったです。上司の方も頼りになる方が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に...
続きを読む(全83文字)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2002年頃

投稿日:2025年2月18日
回答者:

【良い点】
食堂のごはんも栄養満点!オフィスもいつも清潔で仕事がとてもしやすかったです。コーヒーも美味しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に...
続きを読む(全83文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 学生の口コミ・評判

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年01月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年01月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2025年01月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

投稿日: 2025年01月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2025年01月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

エンタメの中心と言っても過言ではないと思う。中心ゆえにエンタメを引っ張っていく存在として、今までやったことないことへの挑戦などを求められること、新規開拓な...続きを読む(全147文字)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

海外にもウケる事業を多く持っているのでまだまだ安泰であると思う。アニメやJPOPなどの関わりで世界にうけているのはCreepyNutsがけん引しているのが...続きを読む(全84文字)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

2.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

2.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
フリガナ ソニーミュージックエンタテインメント
設立日 1968年3月
資本金 1億円
従業員数 2,000人
売上高 786億6600万円
決算月 3月
代表者 村松俊亮
本社所在地 〒102-0085 東京都千代田区六番町4番地5
電話番号 03-3515-5050
URL https://www.sme.co.jp/
採用URL https://www.sme.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130895

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 業績データの推移

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの2024年3月期
売上高
786億6600万円
営業利益
327億8400万円
20年3月期 21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
2886億7600万 3367億5500万 3112億6000万 3112億6000万 3447億6200万
純資産
(円)
763億8900万 787億6500万 947億9700万 947億9700万 1066億8400万
売上高
(円)
400億4400万 371億1500万 612億9100万
----
786億6600万
営業利益
(円)
95億6100万 91億700万 246億5400万
----
327億8400万
経常利益
(円)
94億7100万 91億2200万 239億9100万
----
366億6800万
当期純利益
(円)
117億8400万 118億6500万 266億6500万 266億6500万 381億1400万
利益余剰金
(円)
154億5800万 169億3000万 266億6600万
----
397億5700万
売上伸び率
(%)
- 0.76 - 7.31 65.14
----
----
営業利益率
(%)
23.88 24.54 40.22
----
41.67
経常利益率
(%)
23.65 24.58 39.14
----
46.61

※参照元:NOKIZAL

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 選考対策

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