就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 報酬UP

ソニー・ミュージックエンタテインメントの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの社員・元社員による総合評価は4.1点です(口コミ回答数339件)。ESや本選考体験記は188件あります。基本情報のほか、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.0/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
選考難易度を見る

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望職種理由(第一希望:グッズ 第二希望:イベント)
A. 私は、ファンに「刺さる」イベントやグッズを企画・制作したいという思いがある。多様なエンターテイメントを展開する貴社においては、多角的なアプローチが可能であると考え、貴社を志望する。イベントやグッズに対する需要の変遷の最先端をすばやく捉え、時間をかけてでも参加したい...続きを読む(全199文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月12日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望職種 理由
A. 私はデザインの力で音楽を支えたいという思いがあります。大学では絵画やデザインなど幅広い分野を探索しています。学外での活動では、名古屋で開催された「アトコレ」という自分が制作したグッズの売上を競うイベントでグランプリを受賞しました。この経験をきっかけに、人に必要とさ...続きを読む(全196文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月24日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望理由
A. 私は、IPの世界観を守る外部展開を行うことで、そのIP自身が生む感動体験を維持しつつ、その感動を無限に広げていきたい、という夢があるため、アニメ・ ゲームIPビジネスを志望いたしました。版権元にとっても、ファンの方にとっても重要なIPの世界観やIP自体が持つ感動体...続きを読む(全174文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月11日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望理由
A. 私が音楽企画制作を志望したのは、私に夢と心の栄養を与えてくれた洋楽を多くの人に広めたいからである。洋楽は私の一部ではなく、全てである。しかし、現在の日本では洋楽離れが進んでいると感じる。そこで、私には自分を夢中にさせた洋楽に出会えていない人に出会いの機会を与えたい...続きを読む(全200文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月4日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. あなたが学生時代、熱心に取り組んだことについて教えてください。
A. 大学1年から3年まで所属したkpopカバーダンスサークルだ。カバーダンスとは一人一人配役を決めてアイドルの舞台を再現するもので、リーダーになった際には配役希望が偏るという課題に直面した。私は全員が納得した形でチームに参加することが大切だという仮説を持っており、私は...続きを読む(全400文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年9月24日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. あなたが学生時代、熱心に取り組んだことについて教えてください。
A. 熱心に取り組んだのはオタクやアイドル、ディズニーリゾートを始めとする消費社会
論の研究です。消費社会論とは人々の消費行動などから社会現象を分析する学問で
す。私はこの学問を専攻するゼミに所属し、研究対象について仮説を立て、現地調査
や文献の渉猟によって答えを...続きを読む(全414文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年9月10日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望職種の志望理由
A. 総合職の志望理由は、企業の多様な部門で経験を積みながら、組織全体に貢献できる点に魅力を感じているからである。総合職は、入社後にさまざまな業務を経験し、異なる部門の知識とスキルを習得できるため、幅広い視野を持って企業の課題に対応できる。特に、戦略的な意思決定や業務の...続きを読む(全387文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月31日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望した3つの職種についての志望理由(200字以内)
A. CDやDVDに限らず商品のデザインや広告を見るのが好きなので、パッケージ制作に携わる仕事に魅力を感じ、パッケージ制作進行を第一希望にしました。近年CDが売れなくなってきていますが、好きなアーティストのCDを手にしたときのワクワクと喜びは、サブスクでは味わえません。...続きを読む(全200文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月26日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望理由
A. アニメやIPを通して人の心を動かしたいという想いから、アニメに関連する職種を志望する。私はアニメやそれに関連する様々なモノ・コトを通じて何度も心を動かされ、そしていつかは自分も人の心を動かす側になりたいと感じるようになった。アニメを作るだけではなく、音楽やライブな...続きを読む(全200文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月26日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 志望職種の志望理由
A. 私が大学で所属しているゼミは「〇〇ゼミ」であり、消費者の心理と行動に焦点を当てた研究を行っています。私の場合は「〇〇」をテーマとし、消費者が無意識的に見ている要素を調査し、SNSマーケティングにおける重要な要素を考察しました。貴社において、これらの学んだことを活か...続きを読む(全168文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年8月19日
問題を報告する

ソニー・ミュージックエンタテインメントの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 1.当社のインターンシップで最も興味を持った点を具体的に教えてください。
A. ソニーミュージックのインターンシップで最も興味を持った点は、「アーティストのブランド構築とマーケティング戦略の実践」である。ソニーミュージックは、音楽業界における先進的なプロモーション手法やデジタル戦略を用いて、アーティストの成長を支援している。特に、アーティスト...続きを読む(全361文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月18日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 1.当社のインターンシップで最も興味を持った点を具体的に教えてください。
A. 貴社が行うファンクラブや音楽サイトの運営に興味を持った。私は、「アーティストとファンの懸け橋になること」が夢である。貴社所属アーティストであるSixTONESの音楽サイトをよく拝見しているが、CDの発売事に発表される粋なシステムや遊びがあるサイトにとても感動してい...続きを読む(全279文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月19日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

マスコミ
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味をもったところを具体的に教えてください。(300文字以下)
A. レコーディングスタジオやライブハウスの裏側の施設見学が出来るところです。
私は高校時代、バンドサークルでギターボーカルを担当し、ライブでは観客席に最も近い場所で演奏していました。観客を最大限に喜ばせるために、スタジオやリハーサルに頻繁に通い、メンバーと共に練習を...続きを読む(全253文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月23日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. あなたが学生時代、熱心に取り組んだことについて教えてください。 1文字以上400文字以下
A. 私が学生時代に尽力したことは、時間帯責任者として店舗の課題を自分ごと化して主体的に取り組み、お店の売り上げを上げるという成果を出したことだ。私は、年齢層が高いカフェでアルバイトをしており、店舗の課題は珈琲豆の売上に伸び悩んでいたことだった。
課題の原因を知識の欠...続きを読む(全409文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月18日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味をもったところを具体的に 300字
A. 職務体験としてグループで企画を提案できる点である。世の中に感動と喜びを伝えるエンターテイメントの最前線に位置する貴社の業務に自分がどのように関わることができるのか検討する機会になる。特に音楽は常に自分の喜怒哀楽と隣り合わせの存在であり、これまで何度も自分を救ってく...続きを読む(全298文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年7月10日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味をもったところを具体的に教えてください。
A. 「事業説明・施設見学による企業研究」と「事業内容に沿った企画立案」ができる点です。理由は、インプットとアウトプットの両方を体験し、貴社について具体的に学べるからです。インプットの面では、現場社員の方々からの生の声を含んだ事業説明を通じ、より深い企業研究が行えます。...続きを読む(全300文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月9日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

IT職
通過
Q. 音楽、アニメに限らず、あなたの好きなエンタテインメントを教えてください。
A. 「音楽」は私の人生において最も重要なエンタテインメントです。日々の生活で感じる喜怒哀楽を、音楽を通して表現し、共有することに深い魅力を感じています。幸せな瞬間には、音楽がその喜びを倍増させてくれますし、気分が落ちた時には、音楽が心の支えとなり、新たな力を与えてくれ...続きを読む(全276文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 3
公開日:2024年7月3日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

ビジネスインターンシップ
通過
Q. 当社のインターンシップで興味を持った点を教えてください。
A. 貴社のインターンシップで最も興味を持った点は、実地体験のプログラムが組み込まれている点である。音楽にとどまらず、事業領域の幅を拡大させる貴社のエコシステムに入り込み、1つの作品や商品が出来上がる過程の上流から下流まで、貴社の展開するエンタテインメントビジネスを余す...続きを読む(全282文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年6月24日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味をもったところを具体的に教えてください。 1文字以上300文字以下
A. 実際の事業に沿った企画を考案できるという点に最も興味を持った。「ビジネス」視点のアイデア力と発想力をプロフェッショナルな環境で学びたいからだ。
今までは自分や身近な人の「好き」視点で、イベントやサプライズを行って「笑顔」を創ってきた。しかし、今回のインターンシッ...続きを読む(全303文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年5月30日
問題を報告する

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント

総合職
通過
Q. 当社のインターンシップで最も興味を持ったところを具体的に教えてください
A. 私はエンターテイメントはどのような状況下においても、多くの人々の人生に必要不可欠だと考えている。その中で、貴社のインターシップでは職種研究について考えることができる。貴社は、エンターテイメントの魅力を深堀り、その深堀りから生まれる様々な角度からのアプローチを多くの...続きを読む(全185文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年4月10日
問題を報告する

ソニー・ミュージックエンタテインメントの みんなの就活速報

25卒 / 文系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 5人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

最終面接は、今までと雰囲気が一変し、非常に重たい雰囲気だった。

25卒 / 文系 / 女性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 5人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

なごやかでした

25卒 / 文系 / 女性

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

ありのまま

25卒 / 文系 / 女性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 5人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

特にないです

25卒 / 文系 / 男性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 5人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
将来やりたいこと

面接官を逆に圧倒するぐらいの勢いで臨んだ

25卒 / 文系 / 女性

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 5人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

人によって質問される量がちがう

25卒 / 文系 / 女性

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 3人
連絡方法
電話即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

明るくハキハキと話すこと、笑わせる気持ちで。

25卒 / 理系 / 男性

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 4人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?

なぜこの会社なのか決めて行った

25卒 / 文系 / 女性

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 4人学生 3人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード

笑顔で話し続ける

25卒 / 文系 / 女性

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 5人学生 3人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
将来やりたいこと

素直に正直に

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 社員の口コミ・評判

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
常にエンタメトレンドの最前線を走り、日本のエンタメ事業を牽引する存在として、やりがいを感じていた。人々の娯楽となる音楽・アニメ・ゲーム関連の事...続きを読む(全128文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
ハードが売れない時代、ソフト面でのグループ決算への交換は大きい。今後しばらくはアニメ事業の拡大も期待できる。続きを読む(全60文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
マニュアル化されているものなどなく完全OJT、もしくはいきなり実践型
【気になること・改善したほうがいい点】
社内における人材育成の概念が全く...続きを読む(全138文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
リモートの導入
業界柄、始業時間が遅い
【気になること・改善したほうがいい点】
社内アーティスト担当、もしくはそれに付随する仕事に就く場合、何...続きを読む(全157文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
評価制度は部門による、上司面談がかなり少ない部門もある。役職あるキャリアを築くには、グループを横断するか、出向組に入ることがマスト。
【気にな...続きを読む(全118文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年8月3日
回答者:

【良い点】
自分たちで動物園と揶揄するほど、多種多様な個性あふれる猛獣たちがいる。良い意味で、ぶっ飛んでいて、だからこそ、ぶっ飛んだコンテンツを作ることが...続きを読む(全187文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年7月9日
回答者:

【良い点】
エンタメ、音楽業界に携わりたいと思って入社を決めました。色々な業務があるので、受けた部署で残念な結果となった際でも別の部署への面接提案をしてく...続きを読む(全179文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年7月4日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に女性にとって優しい職場ではない。これは男性にも言えることだが、基本的に他の一般的な会社や職場と比べて稼働時...続きを読む(全215文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年6月4日
回答者:

【良い点】
モチベーション向上目的の社員同士の仲を深めるイベントなどを多数開催しており、一定寄与してる。
【気になること・改善したほうがいい点】
だが、一...続きを読む(全111文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年6月4日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
ハラスメントへの考えが他の企業に比べグレーなので、する人はいるし、一定それが理由で辞めた人は何人も見てきた。そのあ...続きを読む(全90文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 学生の口コミ・評判

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年08月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

働いている社員の方々が個性的で、皆好きを仕事にしているように感じたから。面接でお会いした社員の方々も音楽やお笑いが好きな方ばかりだった。続きを読む(全68文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年08月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

タレントの幅が音楽に限らず幅広いため、会社として衰退していくことはないと感じる。続きを読む(全40文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2024年08月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

年俸制度で数年後の年収はあまり分からないが、初任給は高い方だと思う。続きを読む(全34文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2024年08月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

比較的に柔軟な働き方ができるような印象を受けたが、残業は少なく無いと感じた。続きを読む(全38文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

投稿日: 2024年08月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年08月31日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

エントリーシートの内容にもあったが、社員の方々が皆何かしらの分野に尖っている。選考でも個性を重視している面接だと感じた。続きを読む(全60文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年07月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

sony musicという誰もが知っている会社で働けるというところ、歌手や役者、芸人さんと一緒に働けるというところはやりがいがあると感じます。続きを読む(全71文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年07月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

テレビからネットの時代、CDからサブスクの時代などエンタメ企業ということもあり、様々な時代の流れに対応していかなくてはならない。続きを読む(全64文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2024年07月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年07月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

研修制度がありますし、キャリアアップの面ではこの会社は職種が多いというところが魅力の一つであるので、他のことをやりたいと思ったらジョブローテーションできる。続きを読む(全78文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
フリガナ ソニーミュージックエンタテインメント
設立日 1968年3月
資本金 1億円
従業員数 2,000人
売上高 786億6600万円
決算月 3月
代表者 村松俊亮
本社所在地 〒102-0085 東京都千代田区六番町4番地5
電話番号 03-3515-5050
URL https://www.sme.co.jp/
採用URL https://www.sme.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130895

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 業績データの推移

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの2024年3月期
売上高
786億6600万円
営業利益
327億8400万円
20年3月期 21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
2886億7600万 3367億5500万 3112億6000万 3112億6000万 3447億6200万
純資産
(円)
763億8900万 787億6500万 947億9700万 947億9700万 1066億8400万
売上高
(円)
400億4400万 371億1500万 612億9100万
----
786億6600万
営業利益
(円)
95億6100万 91億700万 246億5400万
----
327億8400万
経常利益
(円)
94億7100万 91億2200万 239億9100万
----
366億6800万
当期純利益
(円)
117億8400万 118億6500万 266億6500万 266億6500万 381億1400万
利益余剰金
(円)
154億5800万 169億3000万 266億6600万
----
397億5700万
売上伸び率
(%)
- 0.76 - 7.31 65.14
----
----
営業利益率
(%)
23.88 24.54 40.22
----
41.67
経常利益率
(%)
23.65 24.58 39.14
----
46.61

※参照元:NOKIZAL

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。