就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サンワシステムサポート株式会社のロゴ写真

サンワシステムサポート株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サンワシステムサポートの30代の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全16件)

サンワシステムサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

サンワシステムサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

サンワシステムサポートの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
16件中16件表示

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年12月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 18年前 カスタマーサポート 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
長時間かかって、やっとパソコン問題が解決し、お客様からの感謝のお言葉をいただいた時はやりがいを感じますし、自分自身のスキルアップにも繋がると...続きを読む(全195文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年10月13日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 テクニカルサポート 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大手PCメーカーのコールセンター業務について。
PCの知識を初心者や高齢者、PCに疎い人に教えるのが好きな人はやりがいがあるかもしれない。PC、ネット...続きを読む(全259文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年9月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 テクニカルサポート 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業がほとんどなく定時で帰れること、資格取得など本人の勉強促進を支援していること、本人の能力や勤務状況次第では、異動の希望がかなうことは良...続きを読む(全152文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2015年8月15日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 テクニカルサポート 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社全体で社員の資格取得を全面的に応援しており、たくさんの資格取得にチャレンジ
出来るに面白みを感じました。また、取得した資格により、自分のスキルに応...続きを読む(全188文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年11月21日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 12年前 一般事務 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

給与が低い。不満はこれに尽きます。1人暮らしだと生きていくだけでいっぱいいっぱい。
親元から通うならそれなりに余裕は出ると思います。
社内の空気は過...続きを読む(全178文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年7月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

女性はオタクじゃないと、かなり居心地悪いですよ、パソコン、アニメ、ゲームオタクが多いため、偏見ある人は無理です。
逆に上記に該当する方は、いい環境では...続きを読む(全155文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年7月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

シフトはかなり融通がききますが、シフトの希望を出してから、決まるまでが長い為、次月の予定がたてにくいです。
他は、電話の件数がたりてないと残業がありま...続きを読む(全160文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年7月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

管理職といっても、あまり能力が高くない人が管理しているため、管理能力はかなり低いです、管理職になれば毎日残業だし、若手が多いので自分の自己管理できない人...続きを読む(全153文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年7月3日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社風=パソコン好き、ゲーム好き、アニメ好きが多いです
人間関係=派遣と社員との距離がかなりあります
業績=コールセンターの割に品質より件数を多く取っ...続きを読む(全155文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年5月18日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

1.電話の件数をやたら求められますが、それなのに品質が下がると、うるさくいわれ、矛盾してる部分があります。
2.ほとんど黙々と電話を取る為、周りとのコ...続きを読む(全155文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年4月12日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性なんてないと思います、しょせんNECなどの業務委託してる会社なので、コールセンターで一生過ごすというのもさみしいです。
新卒でよくわからず入った...続きを読む(全160文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年4月12日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

NECの121コンタクトセンターに勤務する場合は、はじめにNECの試験があります、内容は、筆記試験25問とロールプレイングです。落ちても3回まで受けられ...続きを読む(全171文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年4月11日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 12年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の場合、電話の応対件数につきインセンティブがつきます、他、資格取得表彰やCS特別賞、最優秀新人賞などがあります、資格取得表彰は資格取れば必ずや貰えま...続きを読む(全164文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年4月2日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 13年前 テクニカルサポート 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自発的に行動していかないと、スキルアップはできません。
資格取得奨励制度があり、これから資格を取ろうと思っている人にはいいと思います。
ただ、職場で...続きを読む(全164文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年3月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 カスタマーサポート 非正社員 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とにかくコールセンターでは、応対品質よりも、電話の件数を取った人が評価されます。
普通は逆なんですが、この会社自体、先方と一件いくらで契約してる為です...続きを読む(全166文字)

サンワシステムサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年3月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 カスタマーサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やりがいは全くありません、とにかくオタクが多く、社内の雰囲気も暗い感じです。リーダー連中もコミュニケーション能力が低く、横のつながりはあまりないので、あ...続きを読む(全158文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

サンワシステムサポートの 会社情報

基本データ
会社名 サンワシステムサポート株式会社
フリガナ サンワシステムサポート
本社所在地 〒227-0066 神奈川県横浜市青葉区あかね台1丁目28番地18
URL http://www.e-sanwa.co.jp

サンワシステムサポートの 選考対策

  • 体験記・ES一覧
  • 本選考対策
  • インターン
  • 就活速報
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。