任天堂株式会社
- Q. *上記のうち、最も力をいれたクラブ(サークル)の経験について具体的に記入してください。(ご自身の役割や行動など)100文字 宇宙開発研究部
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A.
高専での宇宙開発研究部の活動に力をいれ、高学年では副部長を務めた。気象観測機器コンテストな...続きを読む(全96文字)
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任天堂株式会社 報酬UP
任天堂株式会社の社員・元社員による総合評価は4.6点です(口コミ回答数665件)。ESや本選考体験記は47件あります。基本情報のほか、任天堂株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した任天堂株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した任天堂株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
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実家が有名な観光地にほど近いことから、観光地理学を研究領域としている。観光地と...続きを読む(全84文字)
私の大学での専攻分野はデザイン経営である。これは、ビジネスとデザ...続きを読む(全70文字)
スペイン語です。特にスペイン語の資格であるDELE、入門レベルの取得に力を入れました。スペイ...続きを読む(全99文字)
自身の部活の話。...続きを読む(全22文字)
私は、作品の面白さが受け手に伝わるかを常に意識しています。説明が不足していないか、初めて見る人にも理解されるかどうかを特に重視しています。そのために、自分だけで完結させるのではなく、仲間に見てもらったり、インターネットで公開したりして、フィードバックを受け取ります...続きを読む(全189文字)
特技は11年間続けたピアノである。フランスのラヴェル作「水の戯れ」という曲が自然の描写をその...続きを読む(全99文字)
筐体・機構設計や機構部品開発に携わってみたいと考えています。主に3DCADを扱う部分を作ってみ...続きを読む(全101文字)
テーマ:○○について
要点:卒業論文の研究内容として、ディズニー社で公式とされているディズニー・プリンセスの8作品を時代ごとに三つのグループに分け、それぞれの差別的表現や価値観を分析しました。その上で、それらが当時のアメリカの歴史とどのように結びついているのか、...続きを読む(全297文字)
私が職業について考える時期が大学2年生だったことにより、将来就くことが出来る職業が限定的であると気づいた。さらに、人生を左右する職業を考える時間が短いと感じた。そこで、より早い時期から職業について考える機会を設けるべきだと考えたため、以下の2点からアプローチした。...続きを読む(全306文字)
ミドルウェアやゲームエンジンの開発に携わってみたいと考えています。主に物理シミュレーションなどを扱う部分を作ってみたいです。ゲ...続きを読む(全132文字)
和やかだった
プレゼンが刺さった
なぜゲームという形にこだわるか
誠実さ。熱意。
嬉しいです。
穏やかな人柄を伝えること。
ESの内容を深掘りする質問が主だった。
硬い印象を感じた
等身大の自分を見せること
ゲームに対する見解を述べたこと
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
評価や年収に差が付きにくいため、上司や部署の当たり外れによらず、同世代ならそこまで変わらない給与額になる。また、インセンティブが一切ないため、...続きを読む(全630文字)
在籍時期:1988年頃
投稿日:2024年11月2日【良い点】
内定先が決まらない私を見かねた大先輩が、先輩が1年前に入社した任天堂の面接を受けたみろと言われ、面接受けたら一発で内定決定。
【気になること・...続きを読む(全176文字)
在籍時期:1988年頃
投稿日:2024年11月2日【良い点】
朝礼もなく定時に来て、定時に帰ることも(月次の締め日を除き)ほぼ可能。仕事に生き甲斐を求めない方には、まるで住民が来ない役所の仕事のように、毎...続きを読む(全182文字)
在籍時期:1988年頃
投稿日:2024年11月2日【良い点】
私が入社した36年前で月給は手当て込みで額面21万円/月程度と可もなく不可もなく。ただ賞与が2〜3回あり、退職した2年目で額面140万円程度あ...続きを読む(全190文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多いため、ワークライフバランスを維持するのが難しいことがあります。また、組織の伝統や決定プロセスが保守的な...続きを読む(全114文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
業務はハードですが、チーム全体の結束力が強く、お互いをサポートする風土があります。また、「ユニークなゲーム体験を提供する」という理念を持ってい...続きを読む(全120文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
充実しています。休暇制度も整っています。...続きを読む(全58文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
子供の頃から慣れ親しんだ任天堂のブランドに対する強い愛着と、ゲーム業界の発展に貢献したいという思いからです。特に、知的財産を守る重要な役割を果...続きを読む(全110文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
皆が任天堂の理念やゲームに対して強い情熱を持...続きを読む(全62文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
将来性と成長については非常に明るいと感じています。長年...続きを読む(全72文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年12月20日
日本を代表するゲーム会社として海外とのお客様と取引ができることや事務職...続きを読む(全76文字)
投稿日: 2024年12月20日
本社が京都にあることや海外からの日本...続きを読む(全43文字)
投稿日: 2024年12月20日
年間126日の完全週休二日制であり特別休暇、年次有給休...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年12月20日
新しい考えや挑戦よりも安...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年12月20日
育児をしながら時短出勤で働くことができ、人事部の中にも育休から復帰さ...続きを読む(全74文字)
投稿日: 2024年12月19日
唯一無二のIP...続きを読む(全20文字)
投稿日: 2024年12月19日
国内外から任天堂製品の...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年12月19日
初任給は、四年...続きを読む(全20文字)
投稿日: 2024年12月19日
デザイナー職は残業が...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年12月19日
説明会時に出会った社員...続きを読む(全28文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 任天堂株式会社 |
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フリガナ | ニンテンドウ |
設立日 | 1947年11月 |
資本金 | 100億6540万円 |
従業員数 | 7,724人 |
売上高 | 1兆6718億6500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 古川俊太郎 |
本社所在地 | 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1 |
平均年齢 | 40.2歳 |
平均給与 | 962万円 |
電話番号 | 075-662-9600 |
URL | https://www.nintendo.com/jp/index.html |
採用URL | https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆9340億8700万 | 2兆4469億1800万 | 2兆6623億8400万 | 2兆8542億8400万 | 3兆1513億9400万 |
純資産
(円)
|
1兆5409億 | 1兆8746億1400万 | 2兆693億1000万 | 2兆2664億6600万 | 2兆6049億9800万 |
売上高
(円)
|
1兆3085億1900万 | 1兆7589億1000万 | 1兆6953億4400万 | 1兆6016億7700万 | 1兆6718億6500万 |
営業利益
(円)
|
3523億7000万 | 6406億3400万 | 5927億6000万 | 5043億7500万 | 5289億4100万 |
経常利益
(円)
|
3604億6100万 | 6789億9600万 | 6708億1300万 | 6010億7000万 | 6804億9700万 |
当期純利益
(円)
|
2586億4100万 | 4803億7600万 | 4776億9100万 | 4327億6800万 | 4906億200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
8.99 | 34.42 | - 3.61 | - 5.52 | 4.38 |
営業利益率
(%)
|
26.93 | 36.42 | 34.96 | 31.49 | 31.64 |
経常利益率
(%)
|
27.55 | 38.6 | 39.57 | 37.53 | 40.7 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。