在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年5月18日- 回答者:
-
- 年収??万円
- 20代前半
- 男性
- 1年前
- 広告・宣伝・プロモーション
- 課長クラス
- 正社員
【良い点】
大人気企業ということもあり、人数がとても多く、埋もれてしまう。会社の説明では、任天堂の事業をよく理解できた。座談会では社員のリアルを聞くことが...続きを読む(全284文字)
任天堂株式会社
任天堂株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年5月18日【良い点】
大人気企業ということもあり、人数がとても多く、埋もれてしまう。会社の説明では、任天堂の事業をよく理解できた。座談会では社員のリアルを聞くことが...続きを読む(全284文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年4月17日【良い点】
人気ゲームの開発に携わることができる。 任天堂は、マリオやゼルダの伝説など、数々の人気ゲームを生み出してきました。そのため、任天堂で働くことは...続きを読む(全603文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
デザイナーの仕事はとてもやりがいがありました。
任天堂は、独自の世界観を持ったゲームやキャラクターを生み出しているため、デザイナーとしては自分...続きを読む(全322文字)
在籍時期:2004年頃
投稿日:2023年4月13日【良い点】
20年ほど前に働いていた元社員です。
社員のワークライフバランスにとても配慮していると感じました。私が在籍していた当時は、残業がほとんどあり...続きを読む(全376文字)
在籍時期:2003年頃
投稿日:2023年3月6日【良い点】
女性も多く働く会社なので産休・育休も充実していたし、取得している人も結構いました。他社に比べ女性への福利厚生もしっかりしている印象です。
育休...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2003年頃
投稿日:2023年3月6日【良い点】
繁忙期でも事前に申請すれば希望通り有給取得できたので休日の予定が立てやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署や上司によって残...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2003年頃
投稿日:2023年3月6日【良い点】
大手ということもあり、福利構成はとても充実していたと思います。
各種保険や育児休暇、産休制度なども整っていて、取得してる人もけっこういました。...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年2月15日【良い点】
年収についてはやはり大手だけあって高いと感じた。
特にゲーム会社はやりがい搾取等もあることを考えると破格の待遇の良さだと感じた。昇給も基本的に...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年2月15日【良い点】
社員の教育についても熱心に取り組んでいる印象
どの点においてもフォローが入るため新入社員からすると非常にありがたいと思う
また基本的なビジネス...続きを読む(全202文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年2月15日【良い点】
やはり人気の企業であり、非常にメディア露出も多くやりがいがあるだろうと思い入社した。
中身的にもその通りでスキルアップ含めて非常に前向きに活動...続きを読む(全148文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2021年12月01日
【本・サイトで調べた】
会社全体の平均年収は900万円以上であり、かなり給与水準は高い。新卒として入社するのは学歴の高い方や強い経歴を持った方が多いような...続きを読む(全176文字)
投稿日: 2021年12月01日
【本・サイトで調べた】
コロナウイルスの影響により日本全体の企業が疲弊していく中、需要と供給がマッチしたことによって任天堂が大きく株価を伸ばしていることを...続きを読む(全191文字)
投稿日: 2021年12月01日
【本・サイトで調べた】
実際に働いている方の声を多く見て、自分の仕事に誇りを持ちながら事業に取り組んでいる方がかなり多いという印象を受けた。元々入社時点で...続きを読む(全198文字)
投稿日: 2021年12月05日
【社員から聞いた】
強みは、世界中の人々が認知しているようなキャラクターや商材を扱っているというブランド力だと言っていました。また、ハードもソフトも自社内...続きを読む(全168文字)
投稿日: 2021年12月05日
【社員から聞いた】
入社理由は、世界においても強いブランドイメージを持っており、世界中の人々をゲームを通じて笑顔にすることができる企業であることに魅力を感...続きを読む(全173文字)
投稿日: 2021年12月05日
【社員から聞いた】
ワークライフバランスは、非常に取りやすい環境だと聞きました。有給も自分が取りたいと思ったタイミングで都合さえあえば、取得することができ...続きを読む(全211文字)
投稿日: 2022年01月28日
【イベントや選考を通して感じた】
新卒採用のHPには初任給について記載があり、学位によって給与額は変わるが大卒だと約23万、大学院修士卒だと約24万、大学...続きを読む(全172文字)
投稿日: 2022年01月28日
【社員から聞いた】
社員の方から、ワークライフバランスには優れているとお聞きしました。残業もあまりなく、有給休暇も取りやすいため、適切な労働ができていると...続きを読む(全175文字)
投稿日: 2022年01月28日
【社員から聞いた】
社員の方からお聞きした話だと、世界中の人を楽しませるモノづくりがしたいという想いが入社理由だったとのことです。また、任天堂の社員の方々...続きを読む(全192文字)
投稿日: 2022年02月11日
【本・サイトで調べた】
採用サイトには大学院博士卒258,000円、大学院修士卒243,000円、大学卒233,000円、高専・短大・専門卒211,500...続きを読む(全201文字)
これまでのものづくり経験・技術力についてスライドで発表する形式。堅苦しい感じもなくこちらに興味を持って柔軟に質問してくれている雰囲気だった。結果連絡は3週間以内と言われたが10日後ぐらい。
和やかだった
すごく和やかで落ち着いていました。ありのままを見てくれている印象で自分らしく話す方が評価されると感じました。
和やかだった
エントリーシート以上のことは聞かれません。
面接官は人事の方2名であって、過去の経験がかなり深掘りされました。また、個人の能力について、口頭で複数回確認されました
小学校~現在に至るまで、どのように考え、行動し、育ってきたのかを深く尋ねられた。 最終では特に人柄を深く理解するための質問が多かった。
志望動機聞かれなかったのびっくりです。 ただ、最近遊んでいるゲームを聞かれてSwitchばかりと答えてしまった時に「媚び過ぎちゃまずいか?」とちょっと後悔したので、「Switchを中心に他にも〜」といった話の展開でも良かったかもしれない。
緊張で笑顔引き攣りそうになったけど、面接官さんが穏やかで助かりました。
面接官の人数が多かった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 任天堂株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニンテンドウ |
設立日 | 1947年11月 |
資本金 | 100億6540万円 |
従業員数 | 6,717人 |
売上高 | 1兆6953億4400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 古川 俊太郎 |
本社所在地 | 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1 |
平均年齢 | 39.8歳 |
平均給与 | 988万円 |
電話番号 | 075-662-9600 |
URL | https://www.nintendo.co.jp/ |
18年3月期 | 19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆6337億4800万 | 1兆6903億400万 | 1兆9340億8700万 | 2兆4469億1800万 | 2兆6623億8400万 |
純資産
(円)
|
1兆3235億7400万 | 1兆4147億9800万 | 1兆5409億 | 1兆8746億1400万 | 2兆693億1000万 |
売上高
(円)
|
1兆556億8200万 | 1兆2005億6000万 | 1兆3085億1900万 | 1兆7589億1000万 | 1兆6953億4400万 |
営業利益
(円)
|
1775億5700万 | 2497億100万 | 3523億7000万 | 6406億3400万 | 5927億6000万 |
経常利益
(円)
|
1993億5600万 | 2773億5500万 | 3604億6100万 | 6789億9600万 | 6708億1300万 |
当期純利益
(円)
|
1395億9000万 | 1940億900万 | 2586億4100万 | 4803億7600万 | 4776億9100万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
115.84 | 13.72 | 8.99 | 34.42 | - 3.61 |
営業利益率
(%)
|
16.82 | 20.8 | 26.93 | 36.42 | 34.96 |
経常利益率
(%)
|
18.88 | 23.1 | 27.55 | 38.6 | 39.57 |
※参照元:NOKIZAL