在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月8日【良い点】
以前よりニンテンどっのゲームが好きで、その会社で働いてみたいと思い、この会社に入社しました。入ってみると今までしてきたゲームに関わることができ...続きを読む(全197文字)
任天堂株式会社 報酬UP
任天堂株式会社の社員・元社員による総合評価は4.9点です(口コミ回答数641件)。ESや本選考体験記は39件あります。基本情報のほか、任天堂株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月8日【良い点】
以前よりニンテンどっのゲームが好きで、その会社で働いてみたいと思い、この会社に入社しました。入ってみると今までしてきたゲームに関わることができ...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
業は新しいアイデアや技術を生み出し、それを市場に提供することで、社会や経済の進歩を促進しています。新しい製品やサービスの開発によって、私たちの...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
企業は経済成長に貢献し、国や地域の発展を促進します。これにより、税収の増加や投資機会の拡大など、様々な利点が生まれます。
【気になること・改善...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2023年10月9日【良い点】
土日祝きっちり休める。大手なので業務が分散されており、一人が担当する業務量はそれほど多くないので残業はほとんどなかった。ほぼ定時で帰れるのでプ...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2023年8月27日【良い点】
ゆっくり自分のペースで仕事ができる。毎日ルーティンワークで特に難しいこともしなくて良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
問題となって...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2023年8月21日【良い点】
日経の企業では一般的に取り入れられているようにグレードを数段階に分け、相対的に評価する制度を取り入れている。そのため納得感のある評価を受けるこ...続きを読む(全209文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
任天堂の社員は、自社製品に対する誇りと情熱を持って働いています。魅力的なポイントとして、創造性を重視する文化があり、個々のアイデアや意見を尊重...続きを読む(全261文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
任天堂は、女性の働きやすさに配慮したポジティブな職場環境を提供しています。女性のキャリアに対するサポートが充実しており、育児や家庭との両立を支...続きを読む(全263文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
スキルアップとキャリア開発に重点を置いた教育体制を整備しています。社員は定期的なトレーニングやセミナーを受講し、専門知識やリーダーシップスキル...続きを読む(全287文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
業界標準以上の競争力ある年収体系を提供しています。従業員の貢献や結果に応じて適正な報酬を受け取ることができるため、モチベーションを高める要因と...続きを読む(全475文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2023年12月19日
海外プロジェクトや大きなプロジェクトから小さなプロジェクトまで幅広い業務があるので、様々な仕事をすることが出来る。なので、やりがいには溢れていると思う。続きを読む(全76文字)
投稿日: 2023年12月19日
過去入社月実績において、新卒の初任給は大学卒で25万6000円、大学院卒で26万7000円と記載されていることから、同業他社と比較してみると高い給料が支払...続きを読む(全89文字)
投稿日: 2023年12月19日
大企業であるが故に、福利厚生や設備などはしっかり整えられており、働く際に心地よい。さらに、勤務時間や残業時間はしっかり見られているので、サービス残業などもない。続きを読む(全80文字)
投稿日: 2023年12月19日
再び大地震のような事が起きない限り、大企業であるが故に潰れる心配はないと思う。しかし、エンタメ業界なので廃れる時は一瞬かもしれない。続きを読む(全66文字)
投稿日: 2023年12月19日
ゲームの発売時期など、忙しい時期を除いてワークライフバランスはかなり充実していると思う。しかし、BtoCなので納期があり忙しくなりがち。続きを読む(全68文字)
和やかな雰囲気
むりでした
うれしいです
ESに書いていない事について、面接官が気になったところを掘り下げられた。
和やかな雰囲気だった
雰囲気は和やかだったがしっかりと見定めにきている印象
5分間の自己プレゼンについて質問された
とてもフランクに話を聞いていただけました。
自分の作品について多く聞かれた。
ESに関する質問がほとんどでした。テンプレの質問に対する回答を準備する時間があるなら、しっかりとESを読み直して、矛盾なく答えられるようにするべきだと感じました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 任天堂株式会社 |
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フリガナ | ニンテンドウ |
設立日 | 1947年11月 |
資本金 | 100億6540万円 |
従業員数 | 6,717人 |
売上高 | 1兆6016億7700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 古川 俊太郎 |
本社所在地 | 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1 |
平均年齢 | 39.8歳 |
平均給与 | 988万円 |
電話番号 | 075-662-9600 |
URL | https://www.nintendo.co.jp/index.html |
採用URL | https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆6903億400万 | 1兆9340億8700万 | 2兆4469億1800万 | 2兆6623億8400万 | 2兆8542億8400万 |
純資産
(円)
|
1兆4147億9800万 | 1兆5409億 | 1兆8746億1400万 | 2兆693億1000万 | 2兆2664億6600万 |
売上高
(円)
|
1兆2005億6000万 | 1兆3085億1900万 | 1兆7589億1000万 | 1兆6953億4400万 | 1兆6016億7700万 |
営業利益
(円)
|
2497億100万 | 3523億7000万 | 6406億3400万 | 5927億6000万 | 5043億7500万 |
経常利益
(円)
|
2773億5500万 | 3604億6100万 | 6789億9600万 | 6708億1300万 | 6010億7000万 |
当期純利益
(円)
|
1940億900万 | 2586億4100万 | 4803億7600万 | 4776億9100万 | 4327億6800万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
13.72 | 8.99 | 34.42 | - 3.61 | - 5.52 |
営業利益率
(%)
|
20.8 | 26.93 | 36.42 | 34.96 | 31.49 |
経常利益率
(%)
|
23.1 | 27.55 | 38.6 | 39.57 | 37.53 |
※参照元:NOKIZAL