在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月14日【良い点】
面接での質問はどの企業でもおおよそ同じ内容で、決まった流れです。転職の面接時に必ずおさえておきたい基本の5つの質問と回答例、答える際のポイント...続きを読む(全169文字)
任天堂株式会社 報酬UP
任天堂株式会社の社員・元社員による総合評価は4.7点です(口コミ回答数643件)。ESや本選考体験記は39件あります。基本情報のほか、任天堂株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した任天堂株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した任天堂株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月14日【良い点】
面接での質問はどの企業でもおおよそ同じ内容で、決まった流れです。転職の面接時に必ずおさえておきたい基本の5つの質問と回答例、答える際のポイント...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月6日【良い点】
当時の私の仕事量と入社早々を考えれば、信じられないほどの好待遇だった。これ以上は望めないし、昇給することにショックを受けた。私たちを経済的に大...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月8日【良い点】
以前よりニンテンどっのゲームが好きで、その会社で働いてみたいと思い、この会社に入社しました。入ってみると今までしてきたゲームに関わることができ...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
業は新しいアイデアや技術を生み出し、それを市場に提供することで、社会や経済の進歩を促進しています。新しい製品やサービスの開発によって、私たちの...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
企業は経済成長に貢献し、国や地域の発展を促進します。これにより、税収の増加や投資機会の拡大など、様々な利点が生まれます。
【気になること・改善...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2023年10月9日【良い点】
土日祝きっちり休める。大手なので業務が分散されており、一人が担当する業務量はそれほど多くないので残業はほとんどなかった。ほぼ定時で帰れるのでプ...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2023年8月27日【良い点】
ゆっくり自分のペースで仕事ができる。毎日ルーティンワークで特に難しいこともしなくて良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
問題となって...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2023年8月21日【良い点】
日経の企業では一般的に取り入れられているようにグレードを数段階に分け、相対的に評価する制度を取り入れている。そのため納得感のある評価を受けるこ...続きを読む(全209文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
任天堂は、女性の働きやすさに配慮したポジティブな職場環境を提供しています。女性のキャリアに対するサポートが充実しており、育児や家庭との両立を支...続きを読む(全263文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月19日【良い点】
スキルアップとキャリア開発に重点を置いた教育体制を整備しています。社員は定期的なトレーニングやセミナーを受講し、専門知識やリーダーシップスキル...続きを読む(全287文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年02月06日
DS/Wiiなど日本を代表するようなゲームの制作に携わることができる。ゲームが好きという理由で入社する人がほとんどなのでやりがいを持ってみんな働いている。続きを読む(全77文字)
投稿日: 2024年02月06日
推定年収30歳750万円/40歳1000万円と、典型的なメーカーの給与水準。初任給は2024年に256,000円へと大幅UPしている。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2024年02月06日
研修制度は比較的ととのっている方ではあるが、この会社でしか役立たないものが多いので人によって参加率が大きく異なる。続きを読む(全57文字)
投稿日: 2024年02月06日
福利厚生は、“ポイント制“というユニークなシステムが導入されており、1ポイント100円換算で家賃や書籍・旅行など、幅広い分野で自由に使用することができる。続きを読む(全77文字)
投稿日: 2024年02月06日
営業部門はとてもホワイト。
残業時間は平均20h/月であり、有給の取得率も高い。
一方で開発部門は、新製品リリース直前になると深夜残業や休日出勤が増え...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2024年01月20日
投稿日: 2024年01月20日
技術的な部分について、今後の構想も踏まえて話しました。
わからない
手ごたえがあったから
自分自身をしっかり伝える
和やかな雰囲気
むりでした
うれしいです
ESに書いていない事について、面接官が気になったところを掘り下げられた。
和やかな雰囲気だった
雰囲気は和やかだったがしっかりと見定めにきている印象
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 任天堂株式会社 |
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フリガナ | ニンテンドウ |
設立日 | 1947年11月 |
資本金 | 100億6540万円 |
従業員数 | 7,641人 |
売上高 | 1兆6016億7700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 古川俊太郎 |
本社所在地 | 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1 |
平均年齢 | 39.9歳 |
平均給与 | 985万円 |
電話番号 | 075-662-9600 |
URL | https://www.nintendo.co.jp/index.html |
採用URL | https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆6903億400万 | 1兆9340億8700万 | 2兆4469億1800万 | 2兆6623億8400万 | 2兆8542億8400万 |
純資産
(円)
|
1兆4147億9800万 | 1兆5409億 | 1兆8746億1400万 | 2兆693億1000万 | 2兆2664億6600万 |
売上高
(円)
|
1兆2005億6000万 | 1兆3085億1900万 | 1兆7589億1000万 | 1兆6953億4400万 | 1兆6016億7700万 |
営業利益
(円)
|
2497億100万 | 3523億7000万 | 6406億3400万 | 5927億6000万 | 5043億7500万 |
経常利益
(円)
|
2773億5500万 | 3604億6100万 | 6789億9600万 | 6708億1300万 | 6010億7000万 |
当期純利益
(円)
|
1940億900万 | 2586億4100万 | 4803億7600万 | 4776億9100万 | 4327億6800万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
13.72 | 8.99 | 34.42 | - 3.61 | - 5.52 |
営業利益率
(%)
|
20.8 | 26.93 | 36.42 | 34.96 | 31.49 |
経常利益率
(%)
|
23.1 | 27.55 | 38.6 | 39.57 | 37.53 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。