任天堂株式会社
- Q. 学業で特に力を入れたこと
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A.
私の大学での専攻分野はデザイン経営である。これは、ビジネスとデザインの組み合わせであり、デザイン思考のプロセスを経営戦略に取り入れることだ。続きを読む(全70文字)
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任天堂株式会社 報酬UP
任天堂株式会社の社員・元社員による総合評価は4.6点です(口コミ回答数665件)。ESや本選考体験記は45件あります。基本情報のほか、任天堂株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した任天堂株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した任天堂株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
和やかだった
プレゼンが刺さった
なぜゲームという形にこだわるか
誠実さ。熱意。
嬉しいです。
穏やかな人柄を伝えること。
ESの内容を深掘りする質問が主だった。
硬い印象を感じた
等身大の自分を見せること
ゲームに対する見解を述べたこと
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
評価や年収に差が付きにくいため、上司や部署の当たり外れによらず、同世代ならそこまで変わらない給与額になる。また、インセンティブが一切ないため、...続きを読む(全630文字)
在籍時期:1988年頃
投稿日:2024年11月2日【良い点】
内定先が決まらない私を見かねた大先輩が、先輩が1年前に入社した任天堂の面接を受けたみろと言われ、面接受けたら一発で内定決定。
【気になること・...続きを読む(全176文字)
在籍時期:1988年頃
投稿日:2024年11月2日【良い点】
朝礼もなく定時に来て、定時に帰ることも(月次の締め日を除き)ほぼ可能。仕事に生き甲斐を求めない方には、まるで住民が来ない役所の仕事のように、毎...続きを読む(全182文字)
在籍時期:1988年頃
投稿日:2024年11月2日【良い点】
私が入社した36年前で月給は手当て込みで額面21万円/月程度と可もなく不可もなく。ただ賞与が2〜3回あり、退職した2年目で額面140万円程度あ...続きを読む(全190文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多いため、ワークライフバランスを維持するのが難しいことがあります。また、組織の伝統や決定プロセスが保守的な...続きを読む(全114文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
業務はハードですが、チーム全体の結束力が強く、お互いをサポートする風土があります。また、「ユニークなゲーム体験を提供する」という理念を持ってい...続きを読む(全120文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
充実しています。休暇制度も整っています。特に、社員割引や家族向けのサポートが手厚く、働きやすい環境です。続きを読む(全58文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
子供の頃から慣れ親しんだ任天堂のブランドに対する強い愛着と、ゲーム業界の発展に貢献したいという思いからです。特に、知的財産を守る重要な役割を果...続きを読む(全110文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
皆が任天堂の理念やゲームに対して強い情熱を持っています。プロ意識が高く、困難な状況でも互いに支え合う雰囲気です。続きを読む(全62文字)
在籍時期:1973年頃
投稿日:2024年10月15日【良い点】
将来性と成長については非常に明るいと感じています。長年にわたり革新的なゲーム体験を提供し続けており、ブランド力は世界的にも強固です。続きを読む(全72文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年11月13日
任天堂オリジナルのゲームを世界中の人に楽しんで貰うことをやりがいとして働いているとお聞きしました。続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年11月13日
リフレッシュ休暇があるため、難しい仕事をこなした後に休めるという環境にありがたみを感じていると話していた。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年11月13日
産後に復帰される方が多いため女性が働く環境は整っていると話していた。続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年11月13日
日本のゲーム業界のトップであり、ブランド力もあるため今後もさらに伸びていく印象。続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年11月13日
教育体制が整っており、若い頃からかなりスキルアップができるとお聞きしました。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年10月12日
ゲーム開発に携われば、自分の携わった商品がヒットするとやりがいを感じる続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年10月12日
基本給も良いし、業績に応じてボーナスが上がっていく続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年10月12日
初期配属は京都だが、東京で勤務することもあるが、転勤はないがグループ企業で勤務することもある続きを読む(全46文字)
投稿日: 2024年10月12日
年間休日も125日と平均よりも多く、有給制度も豊富なので休みは取りやすい続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年10月12日
生活の娯楽を盛り上げようと展開しており、社員の雰囲気も比例して明るいので、全体的に社風としては明るい続きを読む(全50文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 任天堂株式会社 |
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フリガナ | ニンテンドウ |
設立日 | 1947年11月 |
資本金 | 100億6540万円 |
従業員数 | 7,724人 |
売上高 | 1兆6718億6500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 古川俊太郎 |
本社所在地 | 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1 |
平均年齢 | 40.2歳 |
平均給与 | 962万円 |
電話番号 | 075-662-9600 |
URL | https://www.nintendo.com/jp/index.html |
採用URL | https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆9340億8700万 | 2兆4469億1800万 | 2兆6623億8400万 | 2兆8542億8400万 | 3兆1513億9400万 |
純資産
(円)
|
1兆5409億 | 1兆8746億1400万 | 2兆693億1000万 | 2兆2664億6600万 | 2兆6049億9800万 |
売上高
(円)
|
1兆3085億1900万 | 1兆7589億1000万 | 1兆6953億4400万 | 1兆6016億7700万 | 1兆6718億6500万 |
営業利益
(円)
|
3523億7000万 | 6406億3400万 | 5927億6000万 | 5043億7500万 | 5289億4100万 |
経常利益
(円)
|
3604億6100万 | 6789億9600万 | 6708億1300万 | 6010億7000万 | 6804億9700万 |
当期純利益
(円)
|
2586億4100万 | 4803億7600万 | 4776億9100万 | 4327億6800万 | 4906億200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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8.99 | 34.42 | - 3.61 | - 5.52 | 4.38 |
営業利益率
(%)
|
26.93 | 36.42 | 34.96 | 31.49 | 31.64 |
経常利益率
(%)
|
27.55 | 38.6 | 39.57 | 37.53 | 40.7 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。