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任天堂株式会社

  • 4.8
  • 口コミ投稿数(642件)
  • ES・体験記(27件)

任天堂株式会社の新卒採用・就職・企業情報

任天堂株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.8
成長・将来性
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4.8
給与水準
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5.0
安定性
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4.5
やりがい
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5.0
福利厚生・環境
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4.9
教育制度
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4.3
企業の理念と浸透性
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4.5

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

任天堂株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2023年1月30日
回答者:

【良い点】
ジェネラリスト的な働き方をする珍しい会社なので、幅広い知識を身につけられると思う。
新卒社員への教育も行き届いていると感じた。
【気になること...続きを読む(全283文字)

任天堂株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2023年1月30日
回答者:

【良い点】
有給休暇は取得しやすい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署やポジションによって、残業時間がかなり違う。
忙しい部署に配...続きを読む(全241文字)

任天堂株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2022年12月28日
回答者:

【良い点】
給料は若い時からとてももらえていて、とても満足できました。
ボーナスもしっかりしており、昇給もかなりもらえるため、働きやすい職場です。
【気に...続きを読む(全189文字)

任天堂株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2022年11月7日
回答者:

【良い点】
成長性とは企業の売上高や総資産がどの程度変化したかによって、企業の将来への安定拡大・成長を分析する指標のことです。 成長性はただ高ければいいと...続きを読む(全159文字)

任天堂株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2022年11月2日
回答者:

【良い点】
社員数に比して規模が大きいため、一人当たりの扱う担当の規模が大きいという点でやりがいを感じている人もいた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全438文字)

任天堂株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2022年9月14日
回答者:

【良い点】
この企業に就職して良かったなと思ったことは、任天堂から、スイッチやゲームソフトとか貰えたことです。そのため、ワークライフバランスは取れていたと...続きを読む(全205文字)

任天堂株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2022年9月12日
回答者:

【良い点】
有名企業で安定していますし将来性はあると思います。過去の実績だけにとらわれて新しいことをしないという訳でもないです。色々な仕事を経験させてもら...続きを読む(全184文字)

任天堂株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日:2022年7月23日
回答者:

【良い点】
ワークライフバランスは非常に充実しており、社員のみなさんのびのびと家族サービスや、趣味の時間を作れています。また、女性の働きやすさにもかなりき...続きを読む(全157文字)

任天堂株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日:2022年4月22日
回答者:

【良い点】
ポジティブな理由の退職だったので、退職を引き止められることはない。ネガティブな理由で退職する方も、特に引き止めることはされない雰囲気がある。
...続きを読む(全180文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1327175さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年7月5日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

すごく和やかで落ち着いていました。ありのままを見てくれている印象で自分らしく話す方が評価されると感じました。

会員番号:1291169さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年6月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかだった

会員番号:1335995さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年6月1日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

エントリーシート以上のことは聞かれません。

会員番号:1217715さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年5月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード

面接官は人事の方2名であって、過去の経験がかなり深掘りされました。また、個人の能力について、口頭で複数回確認されました

会員番号:1447781さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年5月26日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

小学校~現在に至るまで、どのように考え、行動し、育ってきたのかを深く尋ねられた。 最終では特に人柄を深く理解するための質問が多かった。

会員番号:1392330さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年5月25日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
電話即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

たちぬまさま

会員番号:1335995さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年5月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

志望動機聞かれなかったのびっくりです。 ただ、最近遊んでいるゲームを聞かれてSwitchばかりと答えてしまった時に「媚び過ぎちゃまずいか?」とちょっと後悔したので、「Switchを中心に他にも〜」といった話の展開でも良かったかもしれない。

会員番号:1163828さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年5月4日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

緊張で笑顔引き攣りそうになったけど、面接官さんが穏やかで助かりました。

会員番号:1149194さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年4月25日
面接官/学生
面接官 6人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

面接官の人数が多かった

会員番号:1108106さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年4月15日
面接官/学生
面接官 3人学生 2人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?

ニュータイプは人類の革新だっていう説を僕は信じたいですね。

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

任天堂株式会社

理工系(ソフトウェア)
通過
Q. 具体的にどのような仕事や役割を担当したいか、記入してください。
A. ミドルウェアやゲームエンジンの開発に携わってみたいと考えています。主に物理シミュレーションなどを扱う部分を作ってみたいです。ゲームを直接開発するだけではなく、ミドルウェア開発を通じて様々な人を巻き込んで世界のゲーム開発を活発にしていく存在になりたいと思っています。続きを読む(全132文字)

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

任天堂株式会社

制作企画職
通過
Q. あなたが専攻している分野、研究テーマについて、具体的に記入してください。
A. ビジネス、メディア・空間情報をはじめとする領域について国際的視点を学びました。それらと並行し英語講義を受け、必須である留学先の授業に備えました。しかし、クアラルンプール大学への留学が確定していましたが、中止となりました。英語力は大学入学時550点であったTOEIC...続きを読む(全150文字)

任天堂株式会社

プランナー
通過
Q. あなたが専攻している分野、研究テーマについて、具体的に記入してください。(150)
A. プログラミングをはじめとした情報学の学習、そこからユーザインターフェースやユーザエクスペリエンスといったユーザ体験の創出に繋げることをデザイン面から専攻しています。アプリケーションやWEBサイト、プロダクトデザインなどで個人、チームワーク両面からアウトプット活動を...続きを読む(全141文字)

任天堂株式会社

事務系
通過
Q. 学業で特に力を入れた分野や研究内容などについて記入してください。上記について、学んだことの中からテーマを絞り、要点を説明してください。
A. ・テーマ
○○(地域)での○○問題について (30文字以内)
・要点
私のチームは「○○の現状と課題」について研究をした。海外留学をした経験から、○○の方々が人種差別を初めとした多くの困難に直面する事実を目の当たりにしたことをきっかけに、興味を持った。こ...続きを読む(全288文字)

任天堂株式会社

事務系
通過
Q. 直近3年間のゲーム経験を記入してください。任天堂のタイトルやテレビゲーム以外でもかまいません(複数可)。 直近3年間でゲームをプレイしていなければ、過去のゲーム経験について記入ください。※200字以内
A. 私は「マリオパーティ」に深い思い入れがあり、最近小学生の妹とSwitchで遊んだ際、非常に懐かしい気持ちになった。私は3姉妹の長女で現在高校生の妹もいる。小学生の頃には、クリスマスに買ってもらったマリオパーティDSをやるため、その1つ下の妹と共に宿題と明日の持ち物...続きを読む(全192文字)

任天堂株式会社

事務系
通過
Q. 趣味・特技、興味のある音楽、スポーツ、映画、書籍
A. 私は欅坂46/櫻坂46を熱狂的に応援しています。彼女たちの魅力は「楽曲の想いを伝えたい、表現したい」という姿勢です。見る者に訴えかけるようなパフォーマンスに、自分も力強く生きようという活力をもらっています。続きを読む(全103文字)

任天堂株式会社

事務系
通過
Q. 任天堂のどのようなところに働く場としての魅力を感じますか?
A. 任天堂という日本で代表的かつ影響力があり、海外でもその名が知られている会社で働くことで、人々により多くの楽しさや感動体験を届けられる機会がある点、開発・企画部署がつくり上げた作品やサービスを支え、届けていくことに携われる点、の2点を魅力に感じている。
続きを読む(全127文字)

任天堂株式会社

事務系/人事
通過
Q. 学業で特に力を入れた分野や研究内容などについて記入してください。(100字以内)
A. 近現代文学ゼミに所属しており、幅広い文学作品の研究に力を入れて参りました。調査内容はレポートにまとめ、50名の在籍学生に向けて解釈・意義・課題を発表しました。また、入念に準備して質疑応答を行いました。続きを読む(全100文字)

任天堂株式会社

総合職
通過
Q. ゲームの経験、好きなゲーム・思い入れのあるゲームなどについて記入してください。
A. 小学生二年生のサンタクロースのプレゼントでDSライトとポケットモンスター パールのソフトを貰ったことが私のゲーム経験の始まりです。また今では海外旅行が趣味で世界中に友達がいますが、貴社のNintendo Switch Onlineを利用し、言語の壁や物理的な障害を...続きを読む(全159文字)

年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は回答者による回答データから算出しています。

職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

採用実績

採用実績

任天堂株式会社の会社情報

基本データ
会社名 任天堂株式会社
フリガナ ニンテンドウ
設立日 1947年11月
資本金 100億6540万円
従業員数 6,717人
売上高 1兆6953億4400万円
決算月 3月
代表者 古川 俊太郎
本社所在地 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1
平均年齢 39.8歳
平均給与 988万円
電話番号 075-662-9600
URL https://www.nintendo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131004

任天堂株式会社の選考対策