
任天堂株式会社
- Q. 最も力をいれたクラブ(サークル)(100)
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A.
私は山岳部に部長として力を入れてきました。基礎体力向上のために学校でできる練習メニュー...続きを読む(全93文字)
任天堂株式会社 報酬UP
任天堂株式会社の社員・元社員による総合評価は4.4点です(口コミ回答数679件)。ESや本選考体験記は60件あります。基本情報のほか、任天堂株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した任天堂株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した任天堂株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
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○○部に所属しており、2年生の時にはポジションリーダーとしてパート練習における練習メニュ...続きを読む(全94文字)
大学の○○部で主将を務め、積極的に部員の意見を取り入れるチーム改革により創部初の...続きを読む(全86文字)
高校の陸上競技部で短距離ブロック長を務め、練習メニューの調整や大会に向けたミーティングを...続きを読む(全95文字)
高専での宇宙開発研究部の活動に力をいれ、高学年では副部長を務めた。気象観測機器コンテストな...続きを読む(全96文字)
実家が有名な観光地にほど近いことから、観光地理学を研究領域としている。観光地と...続きを読む(全84文字)
私の大学での専攻分野はデザイン経営である。これは、ビジネスとデザ...続きを読む(全70文字)
スペイン語です。特にスペイン語の資格であるDELE、入門レベルの取得に力を入れました。スペイ...続きを読む(全99文字)
自身の部活の話。...続きを読む(全22文字)
私は、作品の面白さが受け手に伝わるかを常に意識しています。説明が不足していないか、初めて見る人にも理解されるかどうかを特に重視しています。そのために、自分だけで完結させるのではなく、仲間に見てもらったり、インターネットで公開したりして、フィードバックを受け取ります...続きを読む(全189文字)
私が本コースを志望する理由は、私自身のゲーム開発経験に基づいています。趣味としてゲーム制作を行っている中で、どれほど注意を払っても開発過程で不具合が発生することは避けられません。そのような不具合があると、ゲームの本来の面白さをユーザーに十分に提供できなかったり、逆...続きを読む(全395文字)
世界中で愛されるゲームを開発する貴社の理念、社風をエンジニアという目線から学び、貴社で働く将来像を明確にしたいためである。ゲームはただの遊び道具ではなく、人と人を繋ぐ重要な役割を果たし、世代を超えて愛されているモノだと認識している。そのため、実際に開発に携わる社員...続きを読む(全179文字)
ミドルウェアやゲームエンジンの開発に携わってみたいと考えています。主に物理シミュレーションなどを扱う部分を作ってみたいです。ゲ...続きを読む(全132文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
年収は業界内では高い方だと思います。もともと年功序列の気質が強い給与体系でしたが最近は能力に応じた給与になるように調整できるよう評価方法や給与...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年4月12日【良い点】
在宅勤務や有給取得がしやすく、男性の育児休暇取得も可能な環境です。 パソコンの強制シャットダウン制度により、残業時間が制限されており、仕事とプ...続きを読む(全255文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
給与面が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
現職ではレベルデザインに従事してまいりました。多くの貴重な経験をさせていただき、自身の成...続きを読む(全240文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年4月10日【良い点】
給与面が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
現職ではレベルデザインに従事してまいりました。多くの貴重な経験をさせていただき、自身の成...続きを読む(全240文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年4月9日【良い点】
入社理由は、企業の掲げる理念と自分の価値観が合致していたこと、そして自身のスキルを活かせる環境が整っていると感じたためです。選考中に感じた社員...続きを読む(全269文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年4月9日【良い点】
事業は、市場ニーズの変化を的確に捉えた柔軟な戦略が特徴であり、新規分野への投資が活発で、今後の成長性に大きな期待を持っています。業界全体が変革...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
任天堂で働いている知り合いから聞いた話だと、年収はやっぱり業界平均より良いと感じているそうです。特に、新卒でもしっかりとした基本給がもらえるし...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年2月14日【良い点】
任天堂に入社して良かったことは、クリエイティブな環境で働くことができることです。任天堂は常に新しいアイデアを取り入れたゲームを制作しており、従...続きを読む(全250文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2025年1月2日【気になること・改善したほうがいい点】
当初想定していた業務ではなく、所属していたプロジェクトもなかなかうまく行かず停滞していたため、あまりやりがいを感じ...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2025年1月2日【良い点】
資金が豊富なので、余裕をもった開発等ができること。当時の話になるが、とにかく実際にやってみようということで、検証用の開発基盤に何千万もかけて発...続きを読む(全89文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年04月20日
挑戦の機会はあまり多くはなく、メインのゲームソフト事業を大きくすることに主...続きを読む(全80文字)
投稿日: 2025年04月20日
30代で1000万円近くの年...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年04月20日
住宅補助、通勤手当などはある...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年04月20日
コロナが落ち着いて以降基本毎日出社になった...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年04月20日
明るい社員が多く、コ...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年04月20日
世界中で遊ばれるゲームに携わることができるためか...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2025年04月20日
switch2も発表され、かなり進化してい...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年04月20日
業界では高水準ではあるが、...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年04月20日
近年では珍しく原則出社が...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年04月20日
原則出社の決まりからわかるように、社員同士のコミュニケ...続きを読む(全61文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 任天堂株式会社 |
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フリガナ | ニンテンドウ |
設立日 | 1962年1月 |
資本金 | 100億6540万円 |
従業員数 | 8,109人 |
売上高 | 1兆6718億6500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 古川 俊太郎 |
本社所在地 | 〒601-8116 京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1 |
平均年齢 | 40.2歳 |
平均給与 | 962万円 |
電話番号 | 075-662-9600 |
URL | https://www.nintendo.com/jp/index.html |
採用URL | https://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆9340億8700万 | 2兆4469億1800万 | 2兆6623億8400万 | 2兆8542億8400万 | 3兆1513億9400万 |
純資産
(円)
|
1兆5409億 | 1兆8746億1400万 | 2兆693億1000万 | 2兆2664億6600万 | 2兆6049億9800万 |
売上高
(円)
|
1兆3085億1900万 | 1兆7589億1000万 | 1兆6953億4400万 | 1兆6016億7700万 | 1兆6718億6500万 |
営業利益
(円)
|
3523億7000万 | 6406億3400万 | 5927億6000万 | 5043億7500万 | 5289億4100万 |
経常利益
(円)
|
3604億6100万 | 6789億9600万 | 6708億1300万 | 6010億7000万 | 6804億9700万 |
当期純利益
(円)
|
2586億4100万 | 4803億7600万 | 4776億9100万 | 4327億6800万 | 4906億200万 |
利益余剰金
(円)
|
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売上伸び率
(%)
|
8.99 | 34.42 | - 3.61 | - 5.52 | 4.38 |
営業利益率
(%)
|
26.93 | 36.42 | 34.96 | 31.49 | 31.64 |
経常利益率
(%)
|
27.55 | 38.6 | 39.57 | 37.53 | 40.7 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
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