回答者:
説明会にて「社会貢献ができない大学病院は、大学病院ではない」と述べており、医療に対しての熱意が非常に伝わってきた。続きを読む(全57文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
国立大学法人東京医科歯科大学
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、国立大学法人東京医科歯科大学の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に国立大学法人東京医科歯科大学で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会にて「社会貢献ができない大学病院は、大学病院ではない」と述べており、医療に対しての熱意が非常に伝わってきた。続きを読む(全57文字)
大学事務だけでなく医療事務もあり,それぞれの職場の雰囲気があると思われる。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国立大学法人であるため、給料が他よりも高く、福利厚生も手厚い。
研修制度も手厚く、多忙であるものの、実践を通して大きく成長したい人にとっては...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリア開発に注力し始めた頃に退職してしまったので、実際のところはわかりませんが、病院勤務という前提でみると、社会人としてそして歯科衛生士と...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属にもよるかもしれませんが、残業代も細かく支給されるので働きやすいと思います。社員クラスでは残業もほとんどありません。
【気になること・改...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く人がみんな優しく、相手のことを親身に考えられるかたが多いと思いました。
一部の役職のある方を除いては、業務負担もそれほど多くないため、み...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただ業務をこなすだけでなく、歯科衛生士として成長できる環境があります。そして、スピーディではないものの、面談の時に要望が考慮されます。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お休みは非常に取りやすい環境でした。特に正社員の方は夏季休暇も充分に取れる日数で、海外旅行に行かれる方も一定数いました。
【気になること・改...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
たくさんの人が詰まっている関係でなかなか正社員登用を通過することができません。部署にもよるとは思いますが、ほとん...続きを読む(全315文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休をしっかりとる社員さんが多かった印象です。また常勤は生理休暇なども用意されていたようで体調不良でお休みされる方もいました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスが優れており、比較的休みがとりやすいです。激務部署でなければ、残業はとても少ないし、激務部署でも有給休暇等の融通が効きや...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療に関われる
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の説明と実際の業務内容に大きな乖離がありました。事務職として採用されたにもかか...続きを読む(全488文字)
選考を通じて出会った職員の方々は穏やかで親切な方が多く、コミュニケーションが取りやすい印象を受けた。続きを読む(全50文字)
キリスト教系の大学のため、ミサなどのキリスト教系の行事に参加することもできるが強制ではないそうだ。続きを読む(全49文字)
働く学校現場によって異なると思うが、先生同士の仲は良さそうだった。続きを読む(全33文字)
最大の特色であるワンキャンパスは、単なる物理的な特徴ではなく、大学の文化そのものだと感じた。「むすんで、うみだす。」というスローガンの通り、学部や部署の垣...続きを読む(全154文字)
・面接や説明会での丁寧な対応からも、単なる業務としてではなく、教育・研究を支える「利他」の精神が根付いている文化だと感じた。続きを読む(全62文字)
国立大学法人として穏やかで協調的。職員同士の連携を重視し、誠実で安定した風土が根付く。続きを読む(全43文字)
明確な理念のもと、奉仕の精神を持って働くことができると思った。続きを読む(全31文字)
落ち着いていて知的。職員間の距離も近く、誠実で穏やかな人が多い。続きを読む(全32文字)
知的で穏やか。専門性を尊重しつつ協調を重んじる風土。続きを読む(全26文字)
誠実で穏やか。学生思いの職員が多い印象。続きを読む(全20文字)
| 会社名 | 国立大学法人東京医科歯科大学 |
|---|---|
| 資本金 | 755億9060万円 |
| 従業員数 | 841人 |
| 売上高 | 683億2536万5000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中雄二郎 |
| 本社所在地 | 〒113-0034 東京都文京区湯島1丁目5番45号 |
| 電話番号 | 03-3813-6111 |
| URL | https://www.tmd.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。