この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまの気持ちを汲み取り、お客さまにとって最適と考えるプランを提案をして、お客さまから感謝された時はやりがいを感じる。『また保険のことで困っ...続きを読む(全158文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、KFC株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にKFC株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまの気持ちを汲み取り、お客さまにとって最適と考えるプランを提案をして、お客さまから感謝された時はやりがいを感じる。『また保険のことで困っ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の人生に関わる仕事なので責任を感じます。お客様に対して最適なプランを追求して、いろいろな保険会社を探したり、苦労してお客様の状況にお応え...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カウンターでのお客様コンサルに興味を持っており入社を希望した。最初の内は保険の種類も多く、コンサルティングスキルや、覚えることもたくさんあり、...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗の集客や店舗が抱えてるお客さまの数にもよるが、一般の営業職であれば月平均で20時間くらいだと思う。店長となるとマネージメント業務が増えるた...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の場合は成果に応じた形で収入が変わるため、稼げる人は稼げる仕組みだ。年功序列の制度ではなく誰にでも平等にチャンスがあるのは良い部分だと思う...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される店舗によって営業時間が違ったり、営業時間が長い店舗だと早番と遅番があります。残業時間は、平均月20時間もいかないくらいのイメージです...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は基本給と職務手当、成果給、賞与で構成されていました。賞与と昇給は年1回となっていて、基本的には毎年基本給と職務手当が上がっていく制度にな...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
創立約10年ほどのため、ベンチャー気質かと思いきや、ゆっくり、現状維持等を意識して働いている方が多いと感じました。...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は取りにくいです。誕生日休暇を取ることを推奨はされていますが、自分の誕生日も配偶者の誕生日も休みを取る事はまず...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何十社もの保険会社の商品を取り扱っていることでお客様に1番合った商品を提案できることが良い点だと思います。ただ売っている商品、保険会社にどうし...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女で給与や待遇に差はないので女性も働きやすい環境だと思います。セクハラなどももちろんありませんでしたし、女性1人で遅い時間まで店舗に1人残る...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗や役職によっても変わって来るが、一般社員なら残業は月20時間程度だと思う。残業をする場合は申請が必要なのですが、固定残業代が30時間分つい...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様との接点創出から、関係性の構築、情報提供や提案、クロージング全てを1人の担当でやるのでとてもやりがいはある。お客様との長い付き合いも自身...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝してもらえる時やりがいに感じました。また、日々の活動で得られることも大きいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
営...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格が取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
生命保険業界で生きるにはたくさんの資格がとれるが、この業界をやめると何も使えない。スキル...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実際に給付金請求などでお客様のお役に立てた際はやりがいを感じる。また数字を達成できた際はランチに行けるなどの施策もある。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から感謝されることも多い。亡くなったご家族から、保険に入ってたおかげで、立派なお葬式が行えた、など。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな裁量が与えられ、自らが考え、頑張り、目標達成することによる満足感があります。普通の会社員では得ることができない感覚だと思います。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張った分だけお給料が上がるのでやりがいがある。
時間の融通もきくのではたらきやすい会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全111文字)
法人営業で件数を稼ぐと粗品がもらえるなど、そのために頑張ろうとするモチベーションはあると思う。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒のファーストキャリアとして、PCスキル・営業スキル・社内調整力等の広範なコミュニケーションスキルを磨く場としては非常に良かったと思う。
...続きを読む(全134文字)
営業職員さんと営業所では一緒に働くため大変だが、その分やりがいを感じると思う。続きを読む(全39文字)
会社名 | KFC株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケーエフシー |
設立日 | 2010年5月 |
資本金 | 100万円 |
従業員数 | 30人 |
代表者 | 川島晶彦 |
本社所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目15番15号CTV錦ビル9F |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。