内定した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 1人学生 1人
- 連絡方法
- 電話3日以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)
会社説明会に行ったのちに、面接希望者は面接の日程を調整します。面接は1度で社長さんと面接でした。面接の後に適性検査、健康診断を受けて3日後には内定の連絡を電話でいただきました。
互助交通有限会社 報酬UP
互助交通有限会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数12件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、互助交通有限会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
「ロンドンタクシー」や「痛車タクシー」。
ニコニコ超会議への出展。
有名ブロガーとのコラボなどなど。
今までタクシー会社が、取り組んでこなかったことに積極的にチャレンジしていく会社。
どうしてそんなことしてるの?って良く聞かれます。
それはタクシー乗車そのものを、お客様の想い出の1ページにとどめて欲しいから。
もっといろんな人にタクシーって仕事を知って欲しいから。興味を持って欲しいから。
タクシー業界のイメージを変えていきたいから。
タクシーって街中にあふれるように走っていて、走っているのが当たり前。
タクシーを利用しても、記憶に残らない。
それでは、誰にも働こうと思ってもらえない。
もっと、タクシーの働き方の魅力をいろんな人に知ってもらいたいんです。
いろんな人に見てもらう以上、会社がしっかりとしていないとダメ。
乗車したけど、サービスが悪かった!教育ができていない!
なんて言われるようじゃダメ。
だから、乗務員の教育には力をいれています。
別に難しいことを要求していません。
当たり前のことを当たり前に行う。
でも、これが意外と難しい。
まだまだ至らないところも沢山ありますが、1歩づつ変わってきています。
東京タクシーセンターの格付け制度では、10年連続で最優秀賞をいただけました。
GOOD JOB! GOJO JOB!
そう言ってもらえるような会社を目指します。
よくありがちな回答です。
でも、この言葉に嘘偽りはありません。
27年前に会社に入った時に考えたのは、会社に来るのが楽しく感じるような会社にしたいってこと。
大げさだけど、すくなくとも会社内の人間関係なんかで、会社に行くのが嫌だななんてことのない会社にしたいって。
27年前は、恥ずかしながらいろんな人がおりました。
時間をかけ、採用を行い、すくなくとも今は、望んだ形ができていると思っています。
良好な人間関係ができることで、会社がひとつになって、目的に向かって動くことができます。
いままで、タクシー業界がチャレンジしてこなかったことに、とにかくチャレンジしていく会社です。
ロンドンタクシーの導入・痛車タクシーの運行などもそうですが、新卒の採用についても、いち早く取り組んでいます。
一部の大手企業が新卒採用を始めたのを機に、互助交通でも2015年から新卒採用を始めました。
それまで、タクシーの乗務員採用において運転スキルの問題も含めて、ほぼタブー視された状態でした。
2020新卒採用で6年目にはいりますが、色々と勉強させられることも多く苦労もありますが、若い力が入ってくれることで、会社が活性化してることを感じています。
初めて、タクシー乗務員になる方は資格の取得からはじまり、様々な教育を受ける必要があります。
第2種運転免許証の取得⇒地理試験⇒社内研修(法律・接客)⇒ドライブ⇒実務研修
最近は、特にドライブに重点をおいて教育しています。
あまり運転に慣れていなかったり、都内での運転経験が少なかったり色々な方がいます。
短期間の研修のなかで、都内の地理を覚えるのには限界がありますが、できるだけ時間をかけるようにしています。
研修期間は個人差もありますが2ヶ月~3ヶ月。
進捗状況をみながら、しっかりと研修していきます。
私たちの仕事の魅力を伝えることができていません。
学生の皆さんが、就職を考えるときに、私たちの産業は、視野の中に全く入っていません。大きく選択肢を広げても、さらにその外にいるのが、私たちの仕事だと思っています。
他産業が、一生懸命新卒採用を行う中、私たちの産業では100年近い間、新卒採用を行ってきませんでした。
実際に新卒採用を行うようになって10年たらず。
追いつけないのは当然のこと。
それでも、すこしでも私たちの仕事の魅力、働き方の楽しさを知ってもらえるようにいろいろチャレンジしていきます。
タクシーの仕事は、一人で行う仕事なんです。
ですから、常に先輩・上司が隣に寄り添って、手にとって教育をしあげることができません。
基本は徹底的に教育します。
質問があれば受け入れる体制はできています。
でも、現場での対応は個々の判断に頼らざるを得ないケースも発生してきます。
AIの導入などで、少しづつですが、問題が解決できるように努力している途中です。
・自分で考え、行動できる人。
自由すぎる仕事なんです。
朝、会社から車を預かり出庫してしまえば、そこから先はあなた次第。
どこでどう仕事をするか、何時頃に食事をとるか。
スケジュール管理から、営業戦略まで、自分で決めることができるのです。
努力すれば努力した分、結果は自分に返ってきます。
自分の力を試したい、頑張った分を評価してほしい。
そんな人に、ぴったりな仕事かも。
・自分の時間も大切にしたい。
とってもワークライフバランスに優れた仕事なんです。仕事だけに縛られたくない、自宅に帰ってまで仕事のことを考えたくない。そんな人にピッタリ。
・人に感謝される仕事がしたい人。
意外と社会貢献度の高い仕事なんです。
高齢者の方の移動や、体調の優れないときの移動、大雨・雪といった天候不良の時の移動。移動という面に限られてしまいますが、皆さんの生活の中の困ったをお手伝いするのが、私たちの仕事です。
・孤独はダメ、みんなと一緒に何かを成し遂げたい。
そんなタイプの人には、向かない仕事かも。
・なにより運転が嫌いな人には、絶対無理。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した互助交通有限会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した互助交通有限会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
会社説明会に行ったのちに、面接希望者は面接の日程を調整します。面接は1度で社長さんと面接でした。面接の後に適性検査、健康診断を受けて3日後には内定の連絡を電話でいただきました。
志望動機と学生時代のアルバイト経験と適性試験
健康であれば大丈夫
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年7月15日【良い点】
タクシードライバーは、多くの職場で悩みのタネになりがちな人間関係によるストレスはほぼありません。
タクシーの仕事は一人でするもので、職場内の煩...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年7月15日【良い点】
歩合+基本給の給料体制なので、その月の売上次第では高い水準の給料がはいります。全くお客さまを乗せることが出来なければ給料は少額になってしまうた...続きを読む(全240文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年7月15日【良い点】
タクシー業界全般で3勤4休と隔日勤務でお休みが多いので自分の時間は持ちやすいと思います。
隔日勤務とは、一日の拘束時間が非常に長く、会社にもよ...続きを読む(全316文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年8月19日【良い点】
タクシー独特の隔日勤務か日勤勤務のどちらかを選択できるのが素晴らしいと思います。日勤だと売上を出せなくなる可能性もあるかもしれませんが慣れない...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年8月19日【良い点】
社員1人1人をじっくり評価して成長に繋げていると思います。路上教習や地図の勉強をじっくり行う事ができました。小さい会社ではありましたが色々なジ...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年5月26日【良い点】
お金に困っていれば貸してもらえます。また、事故に遭った際は保険が適応されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はほぼありませ...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年5月26日【良い点】
出、休、出、休、休。というスタンスなので自分の時間はかなり取れます。副業をしながら働きたい方にはオススメです。また、体調が悪ければ当日の朝に連...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年5月26日【良い点】
人の人間性に出会う仕事なので、そういった部分を求めている人はとても向いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の人間が世間知らず...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年4月29日【良い点】
朝の朝礼、点呼が終わればあとは完全に1人です。一人でやれる仕事という意味ではタクシー運転手はいいかもしれません。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年4月29日【良い点】
都内のタクシー運転手という職業上、1年目からガンガン稼ぐことは出来る。
勿論そのようになるには努力は必要。
稼ぎたいのなら努力はしないといけな...続きを読む(全208文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 互助交通有限会社 |
---|---|
フリガナ | ゴジョコウツウ |
事業内容 | 互助交通は、都内で事業を行っている車両台数80台の「タクシー会社」です。 総車両台数3800台のチェッカーキャブグループに所属しています。 タクシーは旅客を輸送する「運輸業」ではなく、お客さまを安全・安心・快適に目的地までお送りする「接客業」であると考えています。 【サービス例】 ◆想い出タクシー どこか懐かしいクラシカルな「ロンドンタクシー」。 旅行や結婚式など、特別な日の思い出作りに最適です。また、UD車両との指定はいただけていませんが車椅子のままでの御乗車も可能になっています。 ◆空港定額タクシー 羽田空港と東京都内各所をあらかじめ設定した料金でお送りする、羽田空港専用の送迎サービスです。 ◆ワゴンタクシー 大きな荷室を確保しているので、旅行などでお友達・ご家族を一緒に移動するときに便利です。 これからも、タクシーにできることについて様々なことに挑戦して参ります。 |
設立日 | 1955年2月 |
資本金 | 800万円 |
従業員数 | 180人 ※2018年4月現在 |
売上高 | 8億8000万円 ※2018年6月実績 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 中澤 睦雄 |
本社所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋3丁目16番11号 |
事業所 | 南砂営業所住所 〒136-0076 東京都江東区南砂7-4-4 |
平均残業時間(月) | 20時間 |
電話番号 | 03-3635-3911 |
お問い合わせ先 | 東京都墨田区江東橋4-14-7 TEL:03-3635-3911 採用担当 中澤・永峯宛て |
URL | https://www.gojyo-taxi.com/page.php |
自社採用ページURL | http://www.gojyo-taxi.com/ |
16年6月期 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
売上高
(円)
|
8億8000万 |
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。