この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ROROは、沖縄の物流にはかかせないので仕事がなくなることはないのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内の車やトラック...続きを読む(全131文字)
琉球海運株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、琉球海運株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に琉球海運株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ROROは、沖縄の物流にはかかせないので仕事がなくなることはないのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内の車やトラック...続きを読む(全131文字)
自動者運搬事業などを中心に、国内海運をリードする企業として将来性が豊かだと感じた。続きを読む(全41文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
子持ちをなるべく各拠点に分散する方針ですが、本人の意思確認は一切ない。とりあえず分散させてばいいって感じで、女性の...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年6月23日在籍時期:2012年頃
投稿日:2023年3月28日物理的・精神的含めて仕事に1日中支配されている感じがあり、
趣味などはとても楽しめる状況ではなかった。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船員であれば、県内企業の中では収入はかなり高く感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入についてはとくに不満はないです。評価につ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与面はすごく良いです。むしろそれだけが良いという印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在はわかりませんが、船中ほとんどのとこ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社の方たちはまともな方がまだ多いイメージです。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内は閉鎖的なこともあるのか、雰囲気が悪いことが多い...続きを読む(全190文字)
日本全国の物流に携われることが最大の魅力だと感じた。続きを読む(全26文字)
他業界に比べて海運業界は非常に高い給与水準だと感じる。大手海運三社に比べると低いが、メーカー業界などに比べると十分に高い。続きを読む(全61文字)
海上職と陸上職に分かれており、陸上職で入社した社員は基本的に船に乗ることなくキャリアを歩んでいくという流れになる。続きを読む(全57文字)
先々の海運市況を見据え、柔軟で野心的な経営戦略を打ち出していると感じた。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはとりやすい。給与は安定してあがる。ボーナスある。制服もらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラがすごい。さぼるやつはさ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまななことにチャレンジしており、これからエネルギー業界が変わる中でトップランナーとなる可能性を持っている。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全120文字)
海運業界は安定しているが、国際情勢や燃料費の変動に影響されやすい。海運バブルがいつまで続くかはわからないため、環境対応が鍵かもしれない。続きを読む(全68文字)
島国なので海外には多くの荷物を届ける必要がある。その点で、海外とつながっている限りは需要が見込まれる。続きを読む(全51文字)
この会社自体は小さいが、バックグラウンドがグローバル企業であり大きく傾くことはないだろう。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神戸製鋼の子会社なので、事業は安定していると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長はなく、毎日同じ事の繰り返し。
そして人が...続きを読む(全106文字)
船を使う需要がありかつカーボンニュートラル化に向けて様々な取り組みをしていくと思うからです。続きを読む(全46文字)
一度民事再生で財政的に厳しい局面にあったが、海運会社の仕事は島国日本において絶対に無くならない上、需要の高いドライバルク事業を扱っているため、将来性はある...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
暮らしに欠かせない原油や石油・化学製品の海上輸送に強みを持つ。また、エネルギー構造の転換に備えて、船舶用アンモニア燃料の開発にも力を入れているため、今後も...続きを読む(全95文字)
海運業界は燃料価格や世界情勢に影響されやすいとはいえ、島国である日本には欠かせない仕事である。その業界の中でも一位の規模を誇り、特定の輸送分野に偏ることの...続きを読む(全107文字)
会社名 | 琉球海運株式会社 |
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フリガナ | リュウキュウカイウン |
設立日 | 1950年1月 |
資本金 | 4億9980万円 |
従業員数 | 167人 |
売上高 | 255億8411万5000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 比嘉茂 |
本社所在地 | 〒900-0036 沖縄県那覇市西1丁目24番11号 |
電話番号 | 098-868-8161 |
URL | https://www.rkkline.co.jp/ |
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