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2025年の脱炭素のビジョンを掲げておりそこに関連した事業を行えるのが面白いと思う続きを読む(全41文字)
株式会社商船三井
株式会社商船三井の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
2025年の脱炭素のビジョンを掲げておりそこに関連した事業を行えるのが面白いと思う続きを読む(全41文字)
船の運行の効率を良くするために日々改善しておりこれからも大きな収益を見込めると思う続きを読む(全41文字)
グローバルに展開しているので国際的にプロジェクトに参加することができ制度が整っている続きを読む(全42文字)
環境投資に6000億以上費やしておりさらに今後成長する見込みがあると思う続きを読む(全36文字)
船の運行や出張など様々な事情により家を空けることが多いので生活リズムが少し崩れる続きを読む(全40文字)
「BLUE ACTION 2035」など脱炭素戦略に直接携われる点が面白い続きを読む(全37文字)
環境技術や運航効率改善の成果が評価に繋がる文化がある続きを読む(全26文字)
グローバル展開で海外経験や国際プロジェクト参加の機会が多い続きを読む(全29文字)
6,500億円規模の環境投資など明確な環境投資計画を掲げ成長を目指す続きを読む(全34文字)
船舶運航や出張が多いため職務別で生活リズムが大きく変わる続きを読む(全28文字)
大きなスケールでの海運業の仕事を担うことはやりがい.続きを読む(全26文字)
少数精鋭で,拘束時間も長いため給与水準はかなり高い.続きを読む(全26文字)
就労環境は過酷なイメージがあるが,だからこそ環境改善に力を入れているとのこと.続きを読む(全39文字)
海運市況に業績が左右されがちではあるが,多くの分野に投資を行っている.続きを読む(全35文字)
陸上職と海上職で大きく異なるとは思うが、陸上職では、グローバルな仕事ながらも長期休暇などが取りやすく、メリハリをつけて働けるとの話であった。続きを読む(全70文字)
世界中をフィールドにしており、海外事業・国際航路などを通じて日本だけでなく世界経済に直接関わる仕事ができる点が魅力的である。続きを読む(全62文字)
「自律自責型の人財育成」を掲げており、社員が自己の価値を発揮できる制度構築を目指している。経験にもよるが比較的高水準。続きを読む(全59文字)
住宅補助や社宅制度はあっても、支給額・適用範囲に制限があり、勤務地・家賃水準によっては支援が充分ではない部分もある。続きを読む(全58文字)
LNG 運搬船の設計許可取得など、燃料/技術革新分野で前向きなアクションが進んでおり、成長性も見込まれている。続きを読む(全55文字)
「挑戦・変化を乗り越えていく」ことを歴史的にも重視しており、環境変化や国際情勢の中で新しい価値を創る姿勢が社風である。続きを読む(全59文字)
海運会社の中ではトップの待遇である。近年の好業績でボーナス割合が高くなっている続きを読む(全39文字)
数年ごとに様々な部署をローテーションしていくため、専門性は身に着けることができない。続きを読む(全42文字)
部署によるところが大きい。休日出勤が多い部署もあるが、残業代はしっかりとつけることができる。続きを読む(全46文字)
女性管理職比率を高めることを進めており、女性採用比率も年々上昇している。続きを読む(全36文字)
競合会社と比較すると風通しが良く、若手が意見することを後押しする環境である続きを読む(全37文字)
| 会社名 | 株式会社商船三井 |
|---|---|
| フリガナ | ショウセンミツイ |
| 設立日 | 1884年4月 |
| 資本金 | 660億100万円 |
| 従業員数 | 10,500人 |
| 売上高 | 1兆7754億7000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 池田 潤一郎 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号 |
| 平均年齢 | 38.5歳 |
| 平均給与 | 1436万円 |
| 電話番号 | 03-3587-7111 |
| URL | https://www.mol.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.mol.co.jp/saiyou/ |
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