日本の経済を支えるという規模の大きい仕事であり、ガソリンやエネルギーの輸送などを得意としており、それらのような目に見える成果が多く、人に役立っていることが...続きを読む(全89文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商船三井の評判・口コミ一覧(全262件)
株式会社商船三井の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
商船三井の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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商船三井の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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商船三井の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
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ドライバルク船事業が売り上げの多くを占めているため、ドライバルクの需要に左右される部分がある。世界有数の船の所有台数であり、今後もグローバルに貨物が行きか...続きを読む(全105文字)
総合商社や外資系のコンサルティング会社には少し劣る続きを読む(全25文字)
福利厚生も充実しており、入社後変動性の住宅手当あり。続きを読む(全26文字)
コツコツと仕事をこなす人が多い印象を受けました続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前より給与面が恵まれた会社であると感じていたが、入社後は想像以上に給与面において優れていると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事量に対して年収は高い。福利厚生も充実している。給与に関して不満を持っている社員はいないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修が充実しており、社員が望むスキルを得る場が十分に提供されている。社内でのポストの公募制度も始まっており、自らキャリアを構築していく環境...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
船舶運航の現場に近い部署だと、24時間365日世界中の海を運航する船の対応に追われ、土日関係なく電話がかかってくる...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広くて立地の良い社宅があり、制度としては素晴らしい。持ち株制度も充実しており、社員からの満足度も高いと思われる。続きを読む(全62文字)
直接生活の中ではあまり見えないものの、日本の運輸の大半を占める海運業の一端を取り仕切ることができる続きを読む(全49文字)
物流は活発化の一途であり、国際関係がもつれない限りは安泰続きを読む(全28文字)
基本給は商社などトップクラスの企業には届かないものの高く、最近の好調でボーナスもかなり高め続きを読む(全45文字)
医務室の設置や独身寮・社宅、持ち株会などかなり充実している続きを読む(全29文字)
部署や時期によるが、陸上総合職は平均して残業時間は一日あたり1時間程度はありそうだということを聞いた続きを読む(全50文字)
世界や日本のインフラを支える重要な仕事に携わることができる点にやりがいを感じるのではないか。続きを読む(全46文字)
やはり業界柄凄く良いと思う。その分大変だがやりがいを感じられそう。続きを読む(全33文字)
年収や賞与、住宅手当や研修制度などとても充実している。続きを読む(全27文字)
他の業界とは異なる業務であるため、十分な研修があると思う。続きを読む(全29文字)
積極的に新しいことができる環境が整っている。続きを読む(全22文字)
日本は海に囲まれており、商船の存在は非常に重要であり、日本のインフラを支えている企業であるため大きなやりがいがあると思います。社員の方々も日本を支えている...続きを読む(全89文字)
日本が島国であるためにこのビジネスは無くなることがない。また、商船業の中でも船舶の所持数は多く、揺らぐようなビジネスではない。続きを読む(全63文字)
海上職と地上職で働き方が異なるが、福利厚生に関してはJTCの中でも平均的なものであり、全く問題ないというふうに感じた。しかしながら、海上職では船の上で長期...続きを読む(全95文字)
海上職では長期間船に乗るために、その間休みはない。帰ってきた際にその分の休暇が一気に与えられる。そのため、半年船の上で半年休暇といったことも起こりうる。続きを読む(全76文字)
海上職でも事務職を経験するなど、海上職のリタイア後も働くことができる環境がある。また、船舶の免許の取得に関しても教育体制がしっかりしている。続きを読む(全70文字)
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回答者別の学生からの評判・口コミ
商船三井の 会社情報
会社名 | 株式会社商船三井 |
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フリガナ | ショウセンミツイ |
設立日 | 1884年4月 |
資本金 | 654億35万1028円 |
従業員数 | 1,349人 ※社外への出向者等を含む(陸上839名・海上510名) |
売上高 | 1兆6524億円 ※2018年3月期 連結 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 池田 潤一郎 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号 |
平均年齢 | 38.4歳 |
平均給与 | 1675万円 |
電話番号 | 03-3587-7111 |
URL | https://www.mol.co.jp/ |
採用URL | https://www.mol.co.jp/saiyou/ |