グローバルな舞台で物流を支える達成感がある。海運というインフラを担う誇りを感じられると思う。続きを読む(全46文字)
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本郵船の評判・口コミ一覧(全451件)
日本郵船株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
日本郵船の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.9
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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日本郵船の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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日本郵船の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
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海運業界は安定しているが、国際情勢や燃料費の変動に影響されやすい。海運バブルがいつまで続くかはわからないため、環境対応が鍵かもしれない。続きを読む(全68文字)
海外勤務手当や家族向けの福利厚生が手厚い。長期間の出張や駐在のサポートも充実している。続きを読む(全43文字)
男性が多い業界だが、女性社員向けの制度が整い、徐々に女性管理職も増加しているらしい。続きを読む(全42文字)
経営層は戦略的な視野を持ち、長期的な視点で企業運営を行う。現場への理解も深いと思う。続きを読む(全42文字)
事業は全てが大規模なことなので入った時から大きな裁量権を持つことができるのがメリットである。海外に興味がある人は、海外駐在の機会があるので仕事をしながらグ...続きを読む(全95文字)
島国なので海外には多くの荷物を届ける必要がある。その点で、海外とつながっている限りは需要が見込まれる。続きを読む(全51文字)
初任給は30万円をこえており、非常に高水準の給料にある。
ジョブローテーションが行われるが評価や希望のもと配属も決まるので、ある程度上司からの評価は判断...続きを読む(全83文字)
グローバルに活躍できる人材を求めており、多様な価値観を寛容に受け入れることができる人が社風に合っている。海外の人との交流を通じて、世界の人々とコミュニケー...続きを読む(全105文字)
子どもを育てながら海外とつながる仕事を行うのは現場メインの仕事だと不可能に近い。ただ、部署は調整されるため、女性の比率も上昇していて働きやすい環境が整っている。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実している。本社の食堂は安くおいしいものが食べられる。
社員の保養所もいくつかありリーズナブルな価格で利用できる。
また財形...続きを読む(全190文字)
日本の輸出入の99.5%を占める海運に携わり、市民生活や産業活動を支えることができる点。また、日本に数少ない外航船を扱う企業として、英語を活かした仕事がで...続きを読む(全81文字)
海運業界は燃料価格や世界情勢に影響されやすいとはいえ、島国である日本には欠かせない仕事である。その業界の中でも一位の規模を誇り、特定の輸送分野に偏ることの...続きを読む(全107文字)
海運業は全業界で比較してもトップレベルに平均年収が高く、日本郵船は海運業最大手である。様々なサイトを見ても、かなり高い年収が期待できる。続きを読む(全68文字)
投稿者が志望していた、陸上総合職の場合について記載する。オペレーション業務に従事する場合、客先のトラブルや海難事故によって臨時の勤務が発生するそうだ。ただ...続きを読む(全120文字)
インターンシップに参加した感想では、業界3位の某企業と比べて、穏やかな社員の方が多いイメージを抱いた。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
船員としては休暇が数ヶ月とれるのはかなり魅力であると思う。長期海外へ行く人もいれば資格等をとる人もいる。お金もそれなりにあるため、お金の制限は...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で上がっていく。最近は評価により収入差が出るように改革していっているがほとんど変わらない。優秀な人材が支えている会社。
社員への給与還...続きを読む(全326文字)
エネルギーは生活に必要不可欠,今後も需要はある続きを読む(全23文字)
コロナ以降のコンテナ船の需要増により待遇も大幅にアップ続きを読む(全27文字)
東京駅から直結のオフィスであり申し分ない労働環境続きを読む(全24文字)
様々な研修制度が整備されており着実なスキルアップが可能続きを読む(全27文字)
チームワークを大切にする社風,競争意識はそこまで高くない続きを読む(全28文字)
日本の輸出入の約99.5%が船での輸送であり,日本の貿易の重要な役割を担える魅力がある.海上での仕事がメインになるかと思いきや,陸上職の方が多いのも魅力的.続きを読む(全78文字)
貿易の大半が船で行っており,今後もなくなることない.人手不足なのが課題である.日本郵船は2024年にアンモニア燃料船を完成させる見通しで,環境への配慮の面...続きを読む(全96文字)
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回答者別の学生からの評判・口コミ
日本郵船の 会社情報
会社名 | 日本郵船株式会社 |
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フリガナ | ニッポンユウセン |
設立日 | 1885年9月 |
資本金 | 1443億1983万3730円 |
従業員数 | 1,852人 ※2022年度現在 |
売上高 | 2兆3872億円 ※連結:2024年3月期 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 曽我 貴也 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号 |
平均年齢 | 39.8歳 |
平均給与 | 1378万円 |
電話番号 | 03-3284-5151 |
URL | https://www.nyk.com/ |
採用URL | https://www.nyk.com/recruit/newgraduate/ |
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