日本で三番目の規模の商船会社という規模感を持ちつつも、非財閥系であるため、新規事業へのフットワークの軽さが強みであるとのことです。(洋上風力など)続きを読む(全73文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
川崎汽船の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全27件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、川崎汽船株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に川崎汽船株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
川崎汽船の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
川崎汽船の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
川崎汽船の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何やかんや言っても日本で3番目の会社としての実力と矜恃はあるため、安定感、安心感もあり、長く働ける自信も湧いてくる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全195文字)
他の海運大手企業と同様にサスティナビリティ経営や再エネ事業に取り組んでおり、SDGs関連の事業も増えていくように思う。続きを読む(全59文字)
川崎汽船は郵船と三井と比べて最もカーボンニュートラルに力を入れており、主導していく立場であると思うので、将来性がある。続きを読む(全59文字)
島国である日本において,船を使った運搬は非常に将来性のある仕事であると思う.続きを読む(全38文字)
環境対策は必要なものの、インフラとしてなくなることはない。続きを読む(全29文字)
海運業界の需要は高く、世界規模で事業は拡大している。続きを読む(全26文字)
競合と比較して多角化に挑戦していないイメージがある。そのため海運が伸びればそれだけ競合より伸びるが逆の安定面では不安。続きを読む(全59文字)
海運の需要は年々高まっているので、将来性は非常に高いと感じました。続きを読む(全33文字)
【本・サイトで調べた】他の海運会社が不動産や陸上輸送などに事業の幅を広げる中、手堅く海運を中心に事業を行っている。海運に携わりたいという思いが大きい人には...続きを読む(全87文字)
【社員から聞いた】近年は船に巨大な凧を設置して推進力を得る技術開発に取り組んでいるとのこと。二酸化炭素排出量の削減(海運業界では達成すべき課題)を目指して...続きを読む(全131文字)
【社員から聞いた】他社の海運企業と事業の取り合いになるため、その点は難しい点と話していました。しかしこれまでの実績もあるため、有利であることの方が多いです。続きを読む(全78文字)
【社員から聞いた】海運業一筋の事業体制に誇りを持っている社員の方が多い印象。
【本・サイトで調べた】他の海運会社は陸運や不動産に事業を広げているのに...続きを読む(全139文字)
【社員から聞いた】LNG船を用いた海運運行事業は他社と比べても負けない強みがある。今後も再生可能エネルギーの需要が高まることから、全社的に注力していくと考...続きを読む(全82文字)
【本・サイトで調べた】自動車船に強みがあるようだが、実際上位2社に規模間では勝つことができないと感じた。そのため、社風や少数精鋭が真の強みだと思う。続きを読む(全74文字)
【本・サイトで調べた】海運業で特に重要である脱炭素やDXに注力している例として、統合操船者支援システムの開発や風力や船上での二酸化炭素の回収が上げられる。...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
環境面を意識した対応を取っており、対外的な発信を含め、事業分野でもそれを実践している。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際にどの事業...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流ということでいうと需要は消えないという点から存続はできると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残念ながら事業の成長性は感じ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
海運は参入障壁が低いため、常に他社との厳しい競争に晒される。また、経済動向の影響も強く受けるため、常に右肩上がりで...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼、自動車、エネルギーといった基幹部門で安定収益をある程度持っている。日本や世界を代表する幅広い産業の会社と取引を持つ。
【気になること・改...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営陣も社員も、危機感を持って常に問題意識や改善策を考えている人は考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
主力事業であったコンテ...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
海運業はグローバル単一市場なので価格勝負なることが少なくありません。そうなると、より大きく、より多くの船を保有して...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資源を持たない島国日本にとって外航海運は無くてはならない輸送手段であり、海運業が日本から不要になることは無い。社会貢献性の高い仕事であり、非常...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
景気や世界情勢により、市場自体の浮き沈みが非常に激しい。
しかし、島国日本にとってはもちろん、世界での海運の重要性はむしろますます高まっていると思う。
...続きを読む(全181文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
川崎汽船の 他のカテゴリの口コミ
OB訪問でお聞きした情報を基にお話しします。国内外問わず英語を用いたグローバルな仕事ができる点とのことです。最近の新入社員の英語のレベルは非常に高く、切磋...続きを読む(全92文字)
海運業界は全業界の中でも平均年収がトップレベルです。その中でも3番手なので、かなり高い年収を期待することができます。続きを読む(全58文字)
英語を話せる人が多い、自分から発言することを怖がらない人が多いイメージです。続きを読む(全38文字)
陸上総合職について記載します。物流業である以上、オペレーション業務を担当する際には、夜間対応や休日対応を迫られることもゼロではありません。ただ、引き継ぎや...続きを読む(全108文字)
1隻の金額規模が大きいため、仕事のやりがいを感じやすい。続きを読む(全28文字)
年功序列が改善され、評価されれば早い昇給も可能になってきているそう。続きを読む(全34文字)
人数が少ないため、人との距離が上下関係なく近い。続きを読む(全24文字)
役員の方は全員男性だが、ワークライフバランスが整っている会社で育休などの休みがとりやすいとのこと。続きを読む(全49文字)
思ったよりもデスクワークが多いと述べていた。続きを読む(全22文字)
世界中で商売ができること、メールや契約書が英語であることなどから、海外と接点のある仕事をしたい人には良いと思う。続きを読む(全56文字)
インフラ・物流(水運)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまななことにチャレンジしており、これからエネルギー業界が変わる中でトップランナーとなる可能性を持っている。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全120文字)
海運業界は安定しているが、国際情勢や燃料費の変動に影響されやすい。海運バブルがいつまで続くかはわからないため、環境対応が鍵かもしれない。続きを読む(全68文字)
島国なので海外には多くの荷物を届ける必要がある。その点で、海外とつながっている限りは需要が見込まれる。続きを読む(全51文字)
この会社自体は小さいが、バックグラウンドがグローバル企業であり大きく傾くことはないだろう。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神戸製鋼の子会社なので、事業は安定していると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長はなく、毎日同じ事の繰り返し。
そして人が...続きを読む(全106文字)
船を使う需要がありかつカーボンニュートラル化に向けて様々な取り組みをしていくと思うからです。続きを読む(全46文字)
一度民事再生で財政的に厳しい局面にあったが、海運会社の仕事は島国日本において絶対に無くならない上、需要の高いドライバルク事業を扱っているため、将来性はある...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく働きアリのように働かせられ、船が欠航したら24時間いや48時間勤務なんて良くあること。
予算の時なんて朝6時に帰って9時に来ることも
...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ROROは、沖縄の物流にはかかせないので仕事がなくなることはないのかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
船内の車やトラック...続きを読む(全131文字)
暮らしに欠かせない原油や石油・化学製品の海上輸送に強みを持つ。また、エネルギー構造の転換に備えて、船舶用アンモニア燃料の開発にも力を入れているため、今後も...続きを読む(全95文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
川崎汽船の 会社情報
会社名 | 川崎汽船株式会社 |
---|---|
フリガナ | カワサキキセン |
設立日 | 1919年4月 |
資本金 | 754億5764万円 |
従業員数 | 756人 ※陸員552名、海員204名 |
売上高 | 8367億3100万円 ※連結ベース/2019年3月実績(百万円未満切り捨て) |
決算月 | 3月 |
代表者 | 明珍 幸一 |
本社所在地 | 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通8番 |
平均年齢 | 38.2歳 |
平均給与 | 1394万円 |
電話番号 | 03-3595-5000 |
URL | https://www.kline.co.jp/ja/index.html |
採用URL | https://www.kline-recruit.jp/ |