回答者:
昔ながらの飲み会などの慣習がないと伺った。続きを読む(全21文字)
社会福祉法人旭会
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、社会福祉法人旭会の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に社会福祉法人旭会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
昔ながらの飲み会などの慣習がないと伺った。続きを読む(全21文字)
合説で、「1日のうちに何回も、他人から『ありがとう』と言ってもらえるような仕事」と伺った。介護という職種だからこそ、やりがいを実感できるそう。続きを読む(全71文字)
社会福祉法人という立場であり、「営利を目的としない、守られた法人」であると伺った。
入職から退職まで、公務員くらい安定していると伺った。続きを読む(全69文字)
奨学金を助ける制度があるらしく、3年働けば返さなくていいとか。続きを読む(全31文字)
正社員からパートにンなることも、その逆も可能とのこと。
関東への転勤も、希望すれば可能らしい。続きを読む(全48文字)
取得した資格が給料に反映されるとのこと。
働きながら資格を取得できるらしい。
認知症、感染症に関する研修があるそう。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、愛知県内でも1、2を争うくらい良いほうだと思います。入職して2〜3年で頑張り次第で100〜150万くらい上がるので、そこは魅力かなと...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今までの経験が豊富であれば、入職して1年くらいで副主任やユニットリーダーになれるのがいい点です。すぐにキャリアアップしたいと思いたいのならば...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職する理由は、近くの系列施設への異動が叶わなかったこと、夜勤明けの残業がきつかったこと、体調不良でも休ませてく...続きを読む(全528文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当は賃貸で世帯主の人のみもらえる。福利厚生倶楽部に加入しており、映画が安く観られたり、テーマパークなどの利用料の割引が受けられたりする...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
処遇改善として夏に70万ほどまとめてもらえる。+ボーナス30万。(手取り)
処遇改善とボーナス(夏冬)だけで130万になる。
【気になること...続きを読む(全182文字)
介護の未来を変えていくという目標を掲げているので、熱心に働いている人が多い様子。ICTの導入を積極的に行っており、負担軽減にもつながっていると聞いた。続きを読む(全75文字)
訪問入浴が企業の原点であり、入浴を目当てに通所される方もいるそうだ。そのため入浴には力を入れているそう。続きを読む(全52文字)
人を大切にし、現場の声を尊重する温かい雰囲気が特徴で、職員同士のコミュニケーションを重視しており、困ったことがあれば相談しやすい環境が整っているそうです。続きを読む(全77文字)
| 会社名 | 社会福祉法人旭会 |
|---|---|
| フリガナ | アサヒカイ |
| 設立日 | 2000年8月 |
| 資本金 | 51億1297万円 |
| 従業員数 | 450人 |
| 代表者 | 関根正一 |
| 本社所在地 | 〒488-0085 愛知県尾張旭市旭ケ丘町濁池1155番地18 |
| 電話番号 | 0561-51-5222 |
| URL | https://asahi-kai.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。