回答者:
株主の方への配当など利益を目的に運営するのではなく組合員の方のために働く、地域の人のために働くなど非営利目的で働くことが企業文化だと感じました。続きを読む(全72文字)
ながの農業協同組合
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ながの農業協同組合の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にながの農業協同組合で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
株主の方への配当など利益を目的に運営するのではなく組合員の方のために働く、地域の人のために働くなど非営利目的で働くことが企業文化だと感じました。続きを読む(全72文字)
長野市、須坂市、千曲市、飯山市、中野市(豊田)、飯綱町 信濃町、小布施町、坂城町、山ノ内町、小川村、高山村、木島平村、野沢温泉村、栄村などの幅広い地域の方...続きを読む(全122文字)
農業だけでなく、共済事業や金融事業も行っているため、仕事がなくなる可能性は低いと考えている。特に課題となるであろう農業に関しては駅前に直売所を設けるなど振...続きを読む(全93文字)
事業展開が幅広い一方で事業に合わせた研修制度が用意されており、安心して仕事を行うことができると感じた。続きを読む(全51文字)
社内検定制度があり、モチベーションや目標を持ち続けながら仕事を続けることができると感じました。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
可もなく不可もなく、地方都市の平均的な年収はもらえているかと思います。
地方では安定している職場で、全国的に名は通っている組織なので、安心感...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず、農協は色々な職種や支店があるので毎年どこに配属されるのか不安になっていた覚えがあります。
当時は共済の営業...続きを読む(全516文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍していたころ本部では管理職が個人情報(異動や産休など)を普通に話していましたが誰...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生、給与等の待遇はしっかりしている。有給休暇も他の担当との兼ね合いもあるが取得できる。産休制度もあり子育てとの両立も可能である点は良い...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収について手取りが10万前後でしたのでもっとアップしてほしいと同時管理職の方に相談したところ、実家であれば10...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会議という名の飲み会ばかり。
一生懸命仕事している人が不満を持つ。
社内はドロドロ。
良くも悪くも昔からを引きず...続きを読む(全193文字)
農林中央金庫はその存在意義を確かにを持っている。誰のための業務か、何のための業務かが明確 であるため、職員皆が使命感をもって取り組む文化を持つように感じる。続きを読む(全78文字)
穏やかで誠実な人が多く、公的機関らしい落ち着いた雰囲気。使命感を持つ社員が多い。続きを読む(全40文字)
職種をまたいで仕事をすることもあるとのことで、かなり風通しの良い環境と説明会で伺った。続きを読む(全43文字)
横のつながりを意識しており、定期的に外部との飲み会がある。続きを読む(全29文字)
社員の方も話を聞くのがうまく、人に合わせて距離を詰めることが出来る人が多かったため上司に相談などもしやすそうだと感じた続きを読む(全59文字)
関わった社員の方々全てが穏やかで優しく、とても良い社風があると感じた。続きを読む(全35文字)
年齢層が高く、朝の体操を行なっているビデオも見たため、まだまだ古臭さが残る社風を感じた。続きを読む(全44文字)
真面目で柔らかい雰囲気の社員の方が多かった。続きを読む(全22文字)
人と話すことが好き、自分からどんどん行けるタイプの人が多いと思うが、どの人も数字を客観的に、冷静に見る性格が根底にあるように感じた続きを読む(全65文字)
説明を聞いていて、お客様に信頼され続けられている信用金庫であることが伝わってきたからです。続きを読む(全45文字)
| 会社名 | ながの農業協同組合 |
|---|---|
| フリガナ | ナガノ |
| 従業員数 | 879人 |
| 売上高 | 277億9500万円 |
| 代表者 | 宮澤清志 |
| 本社所在地 | 〒380-0935 長野県長野市大字中御所字岡田131番地14 |
| 電話番号 | 026-224-0550 |
| URL | https://www.ja-nagano.iijan.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。