この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在韓国コスメブランドはとてもたくさん日本市場にも参入してきていますが、当社の最大の魅力はやはり製品力とブランド力だと思っています。日本にロー...続きを読む(全176文字)
アモーレパシフィックジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アモーレパシフィックジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にアモーレパシフィックジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在韓国コスメブランドはとてもたくさん日本市場にも参入してきていますが、当社の最大の魅力はやはり製品力とブランド力だと思っています。日本にロー...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パーソナルカラーに力を入れていて、直営店で無料、有料どちらよ診断も行っていた。有料も低価格でかなり人気だったため他のブランドと差別化されたサー...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
etude事業部について…
※あくまでetudeだけの話なので他の事業部に入社を検討している人は参考にしないでください
卸先が一般流通メインと...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
韓国コスメは追い風でSNSで常に注目されているので、話題になりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社の韓国コスメが多く市場に出...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一時期一気に店舗数を増やしてたが、万年人手不足。人がなかなか育たない。そして結局かなりの店舗がいまでは閉店。どんど...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
悲しいことに私が働いていたブランドはもうブームが過ぎ去ってしまった所がありました。会社的には大赤字でした、ボーナス...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が多く、トレーニングも多い為とても自分自身勉強になるし働きやすい環境だと思います。メイクについて、肌について勉強したい方はオススメです...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり女の子たちが求めるプチプラでいいものは沢山あります。可愛いですし、使いやすいものばかりあります。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
韓国コスメはいまやメジャーになっているし、人気のブランドを取り扱っているところが良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいブランド...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
韓国で最大手の化粧品メーカーであり、アジアでも有名なので、事業規模としては小さい方ではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ若い会社なので将来性はあるのかなと思う。日本の会社よりは多少緩さはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
韓国の会社なので様々な部...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営者えお一般社員の距離が近いため、承認さえ貰えればどんなことでもチャレンジ可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
日韓の政治問題が回...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
韓国人上司を懸命にヨイショして、幅をきかせている上司に取り入る事ができれば居心地はよいと思いますが
【気になること・改善した...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
割引やセールばかりして、化粧品販売なのに固定客を作るためのプロセスが一切ありません。ブランドイメージを下げるような戦略が多く、将来的な企業成長に対して不安...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
エチュードハウスというプチプラコスメブランドではあるものの、未経験者があまりにも多く、かつ研修制度も十分ではないので店舗での指導になり、店長等の役職に於い...続きを読む(全338文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ゆっくりした社風で、みんなおっとりした方が多いように感じます。
もうそろそろ、日本撤退するような噂は絶えません。
業績の悪化で、急いで価格改定して値段を...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
7割程度が女性社員、かつママさん社員も多く在籍していますのでとても心強いです。子育ての相談などもしやすい環境です。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人的なことになるかも知れませんが、大好きなコスメ業界で望む仕事ができているのでとても満足しています。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハイブリッド出社や、時差出勤制度(8:00~16:30,9:00~17:30,10:00~18:30)などがあり、女性が長く働ける環境が整っている。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本国の韓国本社と同じ評価システムがあり給与にきちんと反映されています。コロナ禍もベースアップしました。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資系企業は初めてでしたが特にギャップを感じることはありませんでした。韓国ならではのカルチャーが逆にとても新鮮に感じましたし、個人的にはとても...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時ブランドが大好きだった為販売接客は全然苦じゃなかった。楽しかった。
お客さんも年齢が幅広く美容について色々な話ができた。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長が高圧的。人間関係が原因で退職した。
店舗によって当たり外れがある。
気分や体調によって店長の機嫌取りをするの...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手取りはそこそこ。正社員になってからは年に1回だがボーナスも出た。
コロナウイルスの影響で減給があった記憶がある。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ステップアップが思ったよりも早く、色々なことに挑戦できて嬉しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はかなり少ない。
やむを得な...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夏季休暇など特別休暇がおおいので年間休日は接客業のわりに多いと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りなくなるとせっかくの...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なくなることのない事業内容だとおもうのでそこは安心できる。
またあらたに特定保健指導などもやるということでまた管理栄養士の役職ができればいいと...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
薬局以外にも介護(老人ホームなど)や保育園もやっており、幅広い事業性を持っています。他の会社にはない強みだと思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
診療報酬改定に伴い、(会社なので)点数をとれるような患者への働きかけについて社員に通知する。
【気になること・改善したほうがいい点】
いささか...続きを読む(全85文字)
利便性×低価格×専門性という企業独自の強みを持っていることやこの先の日本では医薬品はもっと需要が拡大していくであろうことから、将来性は十分にあると感じた。続きを読む(全77文字)
様々な価値観を受け入れ時代の変化とともに対応できるブランドであり、時代と共に柔軟に対応していくことが出来ると感じました。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格設定が強気だが、従業員の教育に力を入れていないので、かなり厳し可なる可能性が高い、また、人件費の削減にかなり力...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
需要はあり続けるので余程の事がない限りは潰れないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
ツルハグループがイオン傘下に入るので上手いとこ...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
Tポイントカードがつかなくなったせいでお客さんの数が減ったような気がする。WAONポイントは付くが、あまり持ってい...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド(中国人)が増えれば増えるほど収益は増えるので
【気になること・改善したほうがいい点】
中国人に対してのブランドはあっても日本人が...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
看板ブランドとして掲げているスカルプDブランドの衰退に伴い、会社として危機的状況にあるといえる。
数年前までのコロ...続きを読む(全208文字)
会社名 | アモーレパシフィックジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | アモーレパシフィックジャパン |
設立日 | 2005年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 230人 |
代表者 | 林正浩 |
本社所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目13番7号 |
電話番号 | 03-5561-6800 |
URL | https://www.etudehouse.com/jp/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。